フジ住宅株式会社 大阪支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 古江台
  6. 6丁目
  7. シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダーってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-10-18 13:21:51
 削除依頼 投稿する

シャルマンフジスマート千里古江台センスオブワンダーについてご存知の方、いらっしゃいますか?
緑が多くて環境が良さそうな雰囲気ですが、住み易いのか気になってます。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.furuedai.jp/index.html
所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969番2、990番2
交通:大阪モノレール「山田」駅から徒歩10分、阪急千里線「山田」駅から徒歩11分
総戸数:101戸
間取り:2LDK+納戸、3LDK、4LDK
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-12-12 21:10:11

現在の物件
シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
 
所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969番2、990番2(地番)
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩11分
総戸数: 101戸

シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダーってどうですか?

108: ご近所さん 
[2013-06-26 00:14:19]
マンション名のセンス オブ ワンダー
広告から名前が消えてますが…?
109: 元検討者 
[2013-06-27 20:54:51]
マンション名って…そんなに気になります?
110: 匿名さん 
[2013-06-27 22:15:35]
売り出しの時はでかでかと名前が載ってたのに、急に名前が消えたら、不思議に思いません?
111: 匿名さん 
[2013-06-28 00:08:49]
命名センスが悪いことにやっと気付いたんでしょう。
シャルマン・フジ・スマート・千里・古江台って区切っただけでも長ったらしくて意味不明なのに、更にセンス・オブ・ワンダーを付けるなんて・・・
シャルマン千里古江台とか、スマート千里古江台の方がクールだと思いませんか?
112: 購入検討中さん 
[2013-06-28 07:44:51]
検討のため見にきたのですが、名前の討論そんなにしなくともいいのでは。
購入の際の重要視する材料にはなりません‥。
113: 匿名さん 
[2013-06-28 11:41:04]
住所書く時もマンション名は不要ですね。
気に入った物件なら、気にならないかな?
でも人に正式名称を聞かれた笑われそう。。。
114: 匿名さん 
[2013-06-28 14:02:42]
↑そうですね、、そのときは逆に話の笑いネタにしてしまうのも手か(笑
115: 周辺住民さん 
[2013-07-06 16:13:03]
立地条件悪過ぎ!

横は高速=騒音・空気汚染
前は中学=チャイム音・砂ほこり
裏は老人ホーム=気分的にちょっと・・・

安値で購入したって、オプションであれやこれやと追加したら、
結局は最初から設備が整っている物件と変わらなくなるのでは・・・?

116: 匿名さん 
[2013-07-06 22:53:48]
だから、安物を購入する客層をターゲットにしてるから、問題ないんだって!
117: 周辺住民さん 
[2013-07-07 23:28:26]
現地をよく知らない方のために、いちおう補足しておきますと・・

このあたりはうっそうとした木々が生い茂っていることと、地形がおちこんでいることから道路の見通しがとても悪いです。

また中学校と高速道路のあいだの坂道は、違法な路上駐車をしている車がずらりとならび、中には不審な車も見られます。

もちろん中国自動車道は一晩中車の騒音がしますから、静けさはまったくありません。

夜、一人で歩くのは少々薄気味悪いかと・・



現地を知らずに購入されようとしている方は参考にしてみてください。
118: 周辺住民さん 
[2013-07-08 18:15:22]
117さん・・・

うんうん・・・分かる~~

坂の一番下った所にあるからか、すぐ横に高速の高架があるからか、
中学や裏の保養所?の木々がうっそうとしているからか、
暗くて湿った感じがするよね・・・

119: 元検討者 
[2013-07-20 00:12:03]
たしかに裏の高齢者施設の雰囲気が暗かったのはわたしも気になりました。
営業の方の話によると、そこは既に入居募集(?)はしていない状態で、建て直す予定があるというような話を聞きました。
気になる方は営業マンさんに聞いてみてはいかがでしょう?

…と言うと営業マンの書き込みだと思われそうですが、わたしは山田駅からマンションまでの距離が思ったより遠いことと、閑静な住宅街が続いていて夜道が静かで不安ということが気になって断念しました。
車での移動がメインの場合は問題はないかもしれませんが、こういう見方もありますよという事でコメントさせていただきました。
120: 元検討者 
[2013-08-03 06:39:03]
裏の高齢者施設は、老健施設建設の予定あるみたいです。正式に決定してないかもしれませんが、前向きに検討している医療関係の法人があるみたいです。老健だと高さ4階程度でしょうし静かですから、問題ないですし、将来高齢化した時に近くて良いかも。
121: 匿名さん 
[2013-08-04 22:02:24]
じゃ「元検討者」じゃなくて契約者になったら?
122: 入居予定さん 
[2013-08-22 11:18:12]
私はセンスオブワンダー近くに住んでますけど高速道路の音はそんなに気になりませんよ!
木が生い茂っていたのも切り取られて明るくなったし、老人ホームも今は使われていなくて壊されるかもしれないそうですし。
千里ニュータウンは8階以上の建物を建ててはいけなかったりパチンコやカラオケなどの店も作ってはいけない、緑も多くしないといけないなど色々な法律があります
それにこの辺は緑が多くて、学校も大阪で一番くらいおとなしいと言われています。
私はこの街に住んでて良かったなと思います。

山田駅からの道は直線でいいしモノレールに沿った端の道は車も普通に通るからさほど暗くはないと思います
不安ならもう一つ内側の道から帰ればいいんじゃないですか?
123: 購入経験者さん 
[2013-08-22 15:31:02]
ここは千里で買いたいが価格的に無理だった方には魅力が有るのでは、これ以上の予算が有るので有れば此処以外沢山ありますから。
124: 匿名さん 
[2013-08-22 17:11:34]
千里の環境がこの値段で手に入るのは魅力的すぎるでしょうね
でも名前長すぎちゃいますやろか?
125: 周辺住民さん 
[2013-08-24 11:43:39]
会社のHPではフジ住宅株のマンション分譲の案内が出ていますが近畿一円で1800万~3900万(70㎡~90㎡)の顧客を狙って分譲していますね、本日のチラシでは残りの部屋出ていましたが良く売れていますね。マンション名は千里古江台センス・オブ・ワンダーとなるのでは。 
126: 匿名さん 
[2013-08-28 11:24:11]
ここの営業さんはとてもよくしてくれますね。
質問したことをきちんと回答してくれます。
積水や大和のようにブランド力がないけど、営業マンのやる気は積水や大和とは全く違います。
(積水や大和は質問を3つすると1つぐらいしかまともに返ってこないです)
本音いうと、積水や大和にここの営業さんのような人がいれば多少高くても即決するのにとさえ思います。

127: 匿名さん 
[2013-09-02 11:03:14]
ここの近くの道路、違法駐車がすごくないですか?
マンション周辺で正面衝突するかと思いました・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる