フジ住宅株式会社 大阪支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 古江台
  6. 6丁目
  7. シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダーってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-10-18 13:21:51
 削除依頼 投稿する

シャルマンフジスマート千里古江台センスオブワンダーについてご存知の方、いらっしゃいますか?
緑が多くて環境が良さそうな雰囲気ですが、住み易いのか気になってます。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.furuedai.jp/index.html
所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969番2、990番2
交通:大阪モノレール「山田」駅から徒歩10分、阪急千里線「山田」駅から徒歩11分
総戸数:101戸
間取り:2LDK+納戸、3LDK、4LDK
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-12-12 21:10:11

現在の物件
シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
 
所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969番2、990番2(地番)
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩11分
総戸数: 101戸

シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダーってどうですか?

213: 入居済み住民さん 
[2014-09-15 21:42:49]
私も徒歩10分くらいで駅までいけますよ。私は歩くの遅いほうですが、デューの交差点までは7分くらいでいけてしまいます。実際どうやろ?と思って歩いてみたけど、こんなに近いねんな!って感じでした。またモノレールの隣駅のエキスポ跡地にはアウトレットと観覧車、水族館が出来る事が決まったらしい。買って良かった〜
214: 入居済み住民さん 
[2014-09-15 22:23:06]
私も買って良かったー(*^^*)
215: 入居済み住民さん 
[2014-09-17 12:47:43]
私もここで良かったです。
駅からさほど遠くもないし、なによりこの辺りの街が大好きです。学校も荒れていないし、カラオケやパチンコなどの店もない。
交通の弁も良くて満足しています
216: 匿名さん 
[2014-09-18 14:08:34]
モデルルームは5タイプそれぞれ違ったインテリアで
間取り共々見るだけで楽しそうです。
入居済住人さんから立て続けに「買って良かった」という
ご意見も出ていますし、駅からの距離だけで迷っているなら
実際見に行き自分の足で確認した方がいいのかもしれませんね。
217: 入居済み住民さん 
[2014-09-18 22:46:21]
特別どこが良いのかを言うには特徴がないマンションだけに難しいですが
住んでみて困った点、不便な点は今のところないですね。
駅まで近くはないですが遠くて歩けないほどではないですし
高速道路も気になるほどうるさくなかったです。

218: 匿名さん 
[2014-09-26 12:25:01]

217の入居済み住民さんありがとうございます。
高速道路は気になる点ですが、そこまでではないですか。
少なくとも窓を閉めていれば大丈夫であるという認識でよろしいのでしょうか。
中央環状と中国自動車道がWで通っている地点なのでどうかと思っていました。
防音壁があるのも要因として大きいのでしょうか。

219: 入居済み住民さん 
[2014-10-01 23:29:47]
217です。
個人差はあると思いますが、私はこの夏も窓をあけて寝られました。
窓を閉めていれば十分静かで、遊びに来た友人も
「静かやなあ」と言ってました。
コンビニも近いですし、駅まで10分強、私は許容範囲でしたので、今の生活には満足しています。
220: 匿名 
[2014-10-02 21:37:55]
排気ガスや外に洗濯物を干す点が気になり見送りましたが、その点は如何ですか?
221: 入居済み住民さん 
[2014-10-04 23:19:31]
私は鈍感なので気づいてないです(笑)
気になる方は室内干しされるといいかもですね。
駅からの距離しかり、排ガスしかり、日当たりや治安など、自身が何は譲れないのかをしっかり決めて選択されれば後悔はないと思いますよ。
222: 匿名さん 
[2014-10-09 10:40:25]
このくらいの広さがあると家具をおいてもまだ余裕そうですね。
リビングを広く取っている設計は家族が集まる場所としてはうれしいです
Hタイプは家事の動線がとってあるので、朝の忙しい時間には良さそうです。

キッチンからバルコニーに出れるのもいいな。
223: 入居済み住民さん 
[2014-10-09 14:02:50]
広いのに安い、環境面に関しても、納得して気に入っております^^

224: 匿名さん 
[2014-10-14 17:49:17]
窓を閉めて音が気にならないようなら良さそうですね。
普段の買い物は車を使う感じになるのでしょうか?
225: 入居済み住民さん 
[2014-10-16 23:02:56]
ペーパーで運転に自信がないので…私は自転車で買い物行ってます。
226: 入居済み住民さん 
[2014-10-18 01:11:52]
千里は電動自転車の所有率が高いので、自転車での買い物が多いと思いますよ。
自転車だと山田駅前はもちろん、北千里や千里中央、南千里も行動範囲です。
ちょっと買い忘れ程度のものは徒歩2分ほどのサークルKで済みます。
227: 匿名さん 
[2014-10-23 11:46:34]
公式ホームページで眺望画像を確認しましたが、
生い茂る並木道の向こうには中学校の校庭が見えているのでしょうか。
前面道路も雰囲気が良くいい感じですね。
緩やかな坂道になっているなら、電動自転車が便利でしょうね。
228: 入居済み住民さん 
[2014-10-24 11:10:31]
私は電動じゃないですが、普通の子ども乗せ自転車で子どもを前に乗せて走ってます。
やっぱり電動が欲しいなぁ~なんて思いますけど、なかなか快適なところに住めてとっても楽しいです
229: 匿名さん 
[2014-11-01 23:44:39]
普通の自転車でも問題なく行ける程度の傾斜なんですね。
一度電動で楽をしたら、普通の自転車には戻せなそうですよね。
230: 匿名さん 
[2014-11-10 22:17:29]
そうなんですよね。
ただ子供を乗せて走っている時って、電動自転車だとやはり違う!って思うから
少しでも負担を減らすためにも必要かな、と。
少なくとも自力でこぐ部分はありますから、
まあ普通自転車に戻ったらそこは割り切れそうな気も。
231: 入居しています 
[2014-11-19 21:48:10]
駅から10分は本当です。
高速道路と中央環状がありますがさほど気にならないですよ。
ベランダからの景色はなかなかです。
唯一あげるとしたら休日のテニスの音ぐらいですね。
 
総合的には満足ですね。
232: 匿名さん 
[2014-11-20 17:06:29]
高速の横のマンション販売経験者です。
音ばかり話題にあがっていますが
音よりもバルコニーにへばりつく
汚れが年々蓄積されていきます。

3年後、みなさまが安易に想像できない
汚れがバルコニーと窓にへばりつくことは
一目瞭然です。

第一、売り手市場と言われているこの中、
竣工半年以上経過している売れていないマンションは
北摂の中でも珍しい部類にあたります。
戸数が500戸とかあるならまだしも・・・。

よさそうな意見が多いのが不思議で仕方ないです。
もしご検討されている方は冷静にご判断ください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる