積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン千里中央東丘 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. グランドメゾン千里中央東丘 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-22 10:50:56
 

グランドメゾン千里中央東丘の検討スレッド、Part2です。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205283/

物件名称 グランドメゾン千里中央東丘
所在地 大阪府豊中市新千里東町3丁目7-1(地番)
交通 北大阪急行南北線「千里中央駅」徒歩10分
大阪高速鉄道「千里中央駅」徒歩12分
阪急電鉄千里線「北千里駅」徒歩17分
総戸数 246戸 (非分譲住戸73戸を含む)
構造・規模 Ⅰ番館:RC造地上10階建、Ⅱ番館:RC造地上11階建、Ⅲ番館:RC造地上12階建、Ⅳ番館:RC造地上10階建
完成(竣工)予定 平成24年9月28日
入居(引渡)予定 平成24年12月中旬
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション
施工 株式会社長谷工コーポレーション

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/senri/
売主:積水ハウス株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社

[スレ作成日時]2012-12-12 09:46:38

現在の物件
グランドメゾン千里中央東丘
グランドメゾン千里中央東丘  [第4期(最終期)]
グランドメゾン千里中央東丘
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目7-1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩10分 (22番出入口まで)
総戸数: 246戸

グランドメゾン千里中央東丘 Part2

No.1  
by 契約済みさん 2012-12-12 20:24:52
週末から入居始まりますねー
うちは学校の関係でまだ先ですけど

みなさん宜しくお願いします!
No.2  
by 契約済みさん 2012-12-12 21:15:12
私も入居は来年ですが、よろしくお願いします。
No.3  
by 契約済みさん 2012-12-12 22:17:44
この週末に入ります。
みなさま、よろしくお願いします。

らくらくパックですが、引っ越し前、なにをどこまでしたらいいのか気ばかり焦ります。
No.4  
by 匿名さん 2012-12-16 22:17:43
No.5  
by 匿名さん 2012-12-17 11:01:37
賃貸はこちらにもありました。
南向き9階
https://suumo.jp/chintai/osaka/sc_toyonaka/bc_000055306741/

参考に新古販売も増えてきましたね。
南向き7階
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...
南向き8階
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...
No.6  
by 匿名さん 2012-12-17 22:58:40
ここのトイレットペーパーホルダーは金属製なのですね。
No.7  
by 匿名 2012-12-26 11:43:43
上新田の2つ物件が2割の値下げのスレが出てましてがココもそろそろではないですか?
No.8  
by 匿名さん 2012-12-26 21:15:09
上新田は互いに競合してるので値下げも戦略のうちですね。
東町は需要があるので時間をかけて売れると思います。
一足先の西町は値下げしてるのでしょうか?

実は競合は東町vsプラウド 、西町vs少路、二つの上新田なのかもしれませんね。
No.9  
by 匿名さん 2012-12-26 22:04:05
値引きがあったという事実はどこにも書き込まれていません。
ましてや2割など、あまりに現実的ではない数字ですよね。
場を混乱させるのが目的?
No.10  
by 匿名さん 2012-12-27 08:58:50
ですねぇ。。。
販売状況と同じく、書き込みも停滞しているなぁ、と思ったら、
事実とはかけはなれた妄想ばかり。

東町vsプラウド?、西町vs少路?
なんだか共感できないライバル感だなぁ。。。
No.11  
by 匿名さん 2012-12-27 09:02:31
入居も停滞してますね。
夕方、周囲を見に行きましたが、電気がついている住戸がほとんどありませんでした。
No.12  
by 匿名さん 2012-12-27 11:14:49
毎日のように引越屋はきているようですが。
No.13  
by 匿名さん 2012-12-27 12:13:19
ここの最初の書き込みにあったように来年入居の人も多いと思いますよ。
No.14  
by 匿名さん 2012-12-27 13:23:43
仕様や立地が同じ様な隣のアカシヤは完売まで6年半かかっています。ココもそれ位かかるでしょう。

アセル事はありません。
No.15  
by 匿名さん 2012-12-28 12:54:01
No.16  
by 入居住みです。 2012-12-28 14:54:58
久しぶりに見たら何だか不穏な空気…
地権者さんが貸すのも売るのも自由ですからね。
まぁ、良いじゃないですか。

既に入居していますが住み心地はとても良いですよ。
東向き高層階ですが、景色も良く夜は南東の方角に夜景も見えます。
車の音は静かにしていると少し聞こえます。
あと小鳥の鳴き声も笑。
通勤も楽だし、うちはここにして良かったと思いますよ。
No.17  
by No.16です。 2012-12-28 16:25:11
入居住みではなく、入居済みですね。大変失礼しました。
No.18  
by 周辺住民さん 2013-01-01 20:12:01
廊下に自転車大杉
No.19  
by 匿名さん 2013-01-02 08:41:42
↑廊下に自転車大杉とはどう言う意味ですか?
No.20  
by 匿名さん 2013-01-02 09:22:56
普通に考えたら 玄関前のポーチだろう
No.21  
by 匿名さん 2013-01-02 15:03:04
↑玄関前のポーチに自転車大杉?これも解りません。
No.22  
by 購入検討中さん 2013-01-03 21:42:21
各住戸前に自転車おいてる人がいるんですか?
検討してたけど、そんな下品なマンションやめようかな
No.23  
by 匿名さん 2013-01-04 08:38:53
自転車の件について管理組合の規約はどうなっているのですか?
No.24  
by 匿名 2013-01-04 10:42:37
子供用の小さい自転車なら持ち運んで置いておくことがあるけどな
No.25  
by 匿名さん 2013-01-04 11:36:08
>18
廊下に自転車大杉は、廊下に自転車多すぎでしょうか?
No.26  
by 匿名さん 2013-01-04 14:18:50
いま気が付いたのですが、

駐輪場は少ないですね、

1戸あたり2台でも足りないぐらいですが、

ここは2台未満です。

それでもちょっと信じがたいですが、

まだ完売してないし、

入居も今からなのに、

廊下に自転車はそんなに多いですか?
No.27  
by 匿名さん 2013-01-04 20:12:34
ママチャリ置いてありますよね
No.28  
by 契約済みさん 2013-01-04 23:41:31
ママチャリが廊下に!??
廊下って、
自分んちの前に?
子どもの三輪車じゃなくて?
No.29  
by 入居済み住民さん 2013-01-05 00:17:07
私が見る限りその様な状況は確認できませんが…
No.30  
by 匿名さん 2013-01-05 11:23:27
まとめ更新 ※判断は現地、各自の価値観・基準で
【評価事項】
 1.駅徒歩10分(歩車分離)
 2.眺望あり(東・西向き)
 3.東丘保育所徒歩4分、アソカ幼稚園徒歩3分、東丘小学校徒歩1分、第八中学校徒歩3分
 4.阪急オアシス徒歩12分
 5.歯科徒歩1分、小児科・内科徒歩2分
 6.特徴的な間取り
 7.敷地内緑化率43%(駐車場屋上緑化)
 8.ローシルエット型トイレ
【懸念事項】
 1.駅徒歩10分(暗い公園沿い2ルートのみ、起伏あり、人通り少ない)
 2.地権者 73戸/246戸中(30%)
 3.新古住戸販売中、賃貸住戸募集中
 4.機械式駐車場(入出庫時間あり、維持管理費高い)
 5.駐輪場少ない(設置率 1.9台/戸)
 6.南側正面近距離にマンション・立体駐車場あり(廊下側から視線あり)
 7.眺望なし(南向き)
 8.日当り時間短い(冬季 南向き中層階以下)
 9.幹線道路の交通量(東向き)
10.学校の砂塵・放送(西向き)
11.特徴的な間取り
12.浴槽の栓がヒートン栓(チェーン付)
13.ミスサウナなし
14.ディスポーザーなし
15.リビング窓高さ1800mm
16.アウトポールはバルコニー側のみ(実際の床面積=専有面積-柱-壁)
No.31  
by 匿名さん 2013-01-05 11:50:37
ここみて移動させたんじゃない?
ママチャリ

一部の非常識な人の為に、せっかく新しいマンション買ってもテンション下がりますね
No.32  
by 匿名さん 2013-01-05 13:47:19
>no.30
懸念事項になるか評価事項になるかは各個人で異なるし、各事項の評価が個人の判断と基準に寄るものという前書があるなら、評価事項と懸念事項を分けなくても良いのでは。ただ箇条書きに羅列する方が客観的に判断出来ます。
No.33  
by 匿名さん 2013-01-05 22:40:13
賃貸の画像みましたが、廊下に面した窓が格子なんですね。
No.34  
by 匿名さん 2013-01-05 23:03:50
No.35  
by 匿名さん 2013-01-05 23:15:44
前の方に誰かがリンク貼ってた賃貸の部屋は
今は殆ど借り手が決まってるね。需要はあるようですね。
上のもすぐに埋まるでしょう。
No.36  
by 匿名さん 2013-01-05 23:58:22
永住派にも転勤族にもまぁ良い条件のマンションですかね。。
No.39  
by 匿名さん 2013-01-06 01:30:21
どの物件にもネガティブな意見があるのは当然
注目されるだけ人気がある物件とも言えるが
ここは検討者の掲示板である事を御承知あれ

No.40  
by 匿名さん 2013-01-06 08:33:26
良い物件なのにね。
No.43  
by 入居予定さん 2013-01-06 15:16:45
人によって求める物が違うので一概に良い悪いとは言い切れないけど、少なくともここを見てる人は前向きに検討している人もいる訳だから、頭ごなしに否定をするのは止めませんか。
私は利便性と環境のバランスが取れている点、広めのリビングの間取りがあった点と価格を総合的に判断して購入を決めました。
No.44  
by 匿名さん 2013-01-07 00:07:06
>35訂正
前の方に誰かがリンク貼ってた賃貸の部屋は
有効期限が切れてしまっただけで、
販売だけでなく、賃貸もなかなか決まらないようです。
No.45  
by 匿名さん 2013-01-07 00:10:59
まとめ更新 ※判断は現地、各自の価値観・基準で
【評価事項】
 1.駅徒歩10分(歩車分離)
 2.眺望あり(東・西向き)
 3.東丘保育所徒歩4分、アソカ幼稚園徒歩3分、東丘小学校徒歩1分、第八中学校徒歩3分
 4.阪急オアシス徒歩12分
 5.歯科徒歩1分、小児科・内科徒歩2分
 6.特徴的な間取り
 7.敷地内緑化率43%(駐車場屋上緑化)
 8.ローシルエット型トイレ
【留意事項】
 1.駅徒歩10分(暗い公園沿い2ルートのみ、起伏あり、人通り少ない)
 2.地権者 73戸/246戸中(30%)
 3.新古住戸販売中、賃貸住戸募集中
 4.機械式駐車場(入出庫時間あり、維持管理費高い)
 5.駐輪場少ない(1戸に1.9台)
 6.バイク置場少ない(19戸に1台)
 7.南側正面近距離にマンション・立体駐車場あり(廊下側から視線あり)
 8.眺望なし(南向き)
 9.日当り時間短い(冬季 南向き中層階以下)
10.幹線道路の交通量(東向き)
11.学校の砂塵・放送(西向き)
12.特徴的な間取り
13.浴槽の栓がヒートン栓(チェーン付)
14.ミスサウナなし
15.ディスポーザーなし
16.リビング窓高さ1800mm
17.アウトポールはバルコニー側のみ(実際の床面積=専有面積-柱-壁)
No.47  
by 物件比較中さん 2013-01-07 09:25:33
>40
良い物件とは具体的にどこがですか?
No.50  
by 匿名さん 2013-01-09 18:51:43
まとめ更新 ※判断は現地、各自の価値観・基準で
【評価事項】
 1.駅徒歩10分(歩車分離)
 2.眺望あり(東・西向き)
 3.東丘保育所徒歩4分、アソカ幼稚園徒歩3分、東丘小学校徒歩1分、第八中学校徒歩3分
 4.阪急オアシス徒歩12分
 5.歯科徒歩1分、小児科・内科徒歩2分
 6.特徴的な間取り
 7.敷地内緑化率43%(駐車場屋上緑化)
 8.ローシルエット型トイレ
【留意事項】
 1.駅徒歩10分(暗い公園沿い2ルートのみ、起伏あり、人通り少ない)
 2.地権者 73戸/246戸中(30%)
 3.新古住戸販売中、賃貸住戸募集中
 4.機械式駐車場(入出庫時間あり、維持管理費高い)
 5.駐輪場少ない(1戸に2台確保できない)
 6.バイク置場少ない(17戸に1台)
 7.南側正面近距離にマンション・立体駐車場あり(視線あり)
 8.眺望なし(南向き)
 9.日当り時間短い(冬季 南向き中層階以下)
10.幹線道路の交通量(東向き)
11.学校の砂塵・放送(西向き)
12.特徴的な間取り
13.浴槽の栓がヒートン栓(チェーン付)
14.ミスサウナなし
15.ディスポーザーなし
16.リビング窓高さ1800mm
17.アウトポールはバルコニー側のみ(実際の床面積=専有面積-柱-壁)
18.廊下側の窓がプライベート性低い(ルーバーではなく縦格子)
No.51  
by 匿名 2013-01-17 06:57:13
地権者3割というのが最大のネックかな。
一人いるだけでも管理組合や修繕時に大変だと聞くから。
No.52  
by 入居済み住民さん 2013-01-22 21:31:59
みなさまの各部屋の室内温度は何度くらいですか?
部屋の向きと室内温度および暖の取り方を教えていただけませんか?
実家も同じ豊中なんですけど、実家に比べたら部屋が寒すぎるので…。
No.53  
by 匿名さん 2013-01-23 00:18:33
豊中南部と比べたらだいぶ標高高いですしね。
No.54  
by 匿名さん 2013-02-03 11:57:59
プラウド北千里はもうすぐ完売だというのに‥
No.55  
by 物件比較中さん 2013-02-08 00:41:45
バルコニー最高!
No.58  
by 入居予定さん 2013-02-22 13:57:16
消火栓は最高!!
No.66  
by 匿名さん 2013-03-01 13:01:41
No.67  
by 匿名さん 2013-03-05 13:33:40
住民と契約者専用のスレッドを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320505/
No.68  
by 匿名さん 2013-03-15 13:25:14
完売まで後、何戸ぐらい残っているのでしょう。
No.69  
by 匿名さん 2013-03-18 23:46:37
モデルルームの広い方のタイプのバルコニーいいですよね。
No.70  
by 匿名さん 2013-03-30 13:09:29
ここも売れ行き!かんばしく!無さそうだな。完売まで隣のアカシャ並に6年かかるのかな。
No.71  
by 匿名さん 2013-03-30 13:16:24
なるほど
No.72  
by 匿名さん 2013-03-31 10:43:04
すっかり静かになってしまいましたね…
今後の競合はジェイグランでしょうか。
ロジュマンとは方向性が違いそうだし、エアヒルズはここよりも調子がよさそうですし。
No.73  
by 匿名さん 2013-04-05 22:53:48
静かですね…
No.74  
by 購入検討中さん 2013-04-06 08:51:24
静かです・・。
No.75  
by 匿名さん 2013-04-06 09:07:14
売れていってはいるのでしょうか?
No.76  
by 匿名さん 2013-04-06 11:42:15
久しぶりにモデルルームに行ったら、
残り少なくなってました。
混みあってましたし、売れていってるようでしたが。
欲しかった部屋がなくなってたので、私は諦めました。
No.77  
by 匿名さん 2013-04-07 13:50:25
先着順で40戸ぐらいでした。
suumoに新古も出てたので、もうひと頑張りですね。
No.78  
by ちょっとだけご近所さん 2013-04-08 00:17:37
今日、前を通ったら空き部屋らしき住戸がたくさんあり
(カーテンがかかっていないなど)驚きました・・・
なぜそんなに売れ残っているのでしょう?
外から見たらとてもすてきなマンションなのに・・・
No.79  
by 匿名さん 2013-04-08 00:48:55
供給過剰状態のなか、これといった特徴もなかったことや
間取りが個性的過ぎたことかと思います。
No.80  
by 匿名さん 2013-04-09 12:47:38
3月は2戸しか売れなかったようです。。。
ロジュ○ンにやられました。
あの物件よりこちらの方が全然いいと思うのですが。
No.81  
by 匿名さん 2013-04-09 15:15:22
↑上新田ロジュマンにやられたって本当、その根拠は何ですか?。
No.82  
by 匿名さん 2013-04-09 15:20:31
ここ数ヶ月の販売を見ると、ロジュ○ンの一人勝ちですからねぇ
No.83  
by 匿名さん 2013-04-09 17:58:57
そりゃロジュマンはお手頃価格の割にはバランスのとれた
素晴らしい物件ですから、納得の結果でしょう。
No.84  
by 匿名さん 2013-04-10 11:41:13
>82

ロジュマンはパークに負けていますよ。
No.85  
by 匿名さん 2013-04-13 00:06:21
パークが負けていると思うけど。
今後の眺望、機械式駐車場のため修繕費の上げ幅の高さ、
価格、完売せず。
間取りや設備は共に標準ですが。
No.86  
by 匿名さん 2013-04-13 22:06:28
ロジュマンは完売したの?
No.87  
by 匿名さん 2013-04-13 23:23:06
まだですね。
でもここよりは早く完売するでしょう。
入居までには完売しそうな勢いですよ。
No.88  
by 匿名さん 2013-04-13 23:35:08
ここよりは早く完売するでしょうね。
でも入居前に完売するようなペースには見えないのですが…
No.89  
by 物件比較中さん 2013-04-14 13:26:04
近辺の人の話を聞いてもオール電化は評判が悪い。

ここも完売まで日にちがかかりそうだがロジュマンも同じ様なもの。
No.90  
by 匿名さん 2013-04-14 13:50:39
千中物件に勝ち組はいなさそうだよね。
強いて言えばパークホームズが頭一つ抜けてはいるのかもしれないけど。
No.91  
by 匿名さん 2013-04-14 16:40:50
賃貸数はいい勝負
No.92  
by 匿名さん 2013-04-24 14:53:37
大丈夫?
外から見ると、ほとんど誰も住んでないように見えるけど。
No.93  
by 匿名さん 2013-04-24 15:08:30
なんか、やだなぁ~
某物件の販売が始まってから、随分、千里中央物件のスレが荒れだしねぇ
やだやだ
以前は北町が元凶だったけど、今は某物件さんのおかげで...
No.94  
by 匿名さん  2013-04-25 15:45:32
環境的には近くに千里中央公園があり植林、緑化、森の保全により二酸化炭素の吸収量
がよく空気などもいいです。
ただ花粉症の人などは、季節によっては辛いかもしれません。
No.95  
by 匿名さん 2013-04-25 19:13:36
北町が元凶だったかは知らないけど、いいマンションだったよね。
不動産屋が、未だにあそこ限定で中古が出るの待ってる客が結構いて、順番待ちの状態だって言ってたよ。
No.96  
by 匿名さん 2013-04-25 19:35:56
私も北町のマンション待ってます。
竣工後すぐ中古が高値で出ましたがすぐに売れてしまいました。
私はあの値段では買えませんでした。
東丘もいいマンションですが、購入の決心がつかなかったです。
No.97  
by 匿名さん 2013-04-25 19:45:56
でもパークもディスポーザないしねぇ。
No.98  
by 匿名さん 2013-05-02 20:15:20
完売はまだですか?
No.99  
by マンコミュファンさん 2013-05-08 14:10:18
ここは、いわゆる長谷工得意の[特命受注方式]で、
積水がのかってるような物件ですか?間取りや仕様に
長谷工物件の特徴がよく見てとれるのですが、よくご存知
な方がおられれば、お教えください。
No.100  
by 匿名さん 2013-05-08 21:15:32
どのあたりがそうなのですか?
間取りは独特なものがあるとは感じていましたが。
No.101  
by 匿名さん 2013-05-09 11:55:34
浴槽の栓がヒートン栓だったり、
ミスサウナがなかったり、
ディスポーザーがなかったり、
廊下側の窓が縦格子だったりと、
賃貸っぽいところがそうなんですか?
No.102  
by 匿名さん 2013-05-09 11:58:13
まとめ再掲 ※判断は現地、各自の価値観・基準で
【評価事項】
 1.駅徒歩10分(歩車分離)
 2.眺望あり(東・西向き)
 3.東丘保育所徒歩4分、アソカ幼稚園徒歩3分、東丘小学校徒歩1分、第八中学校徒歩3分
 4.阪急オアシス徒歩12分
 5.歯科徒歩1分、小児科・内科徒歩2分
 6.特徴的な間取り
 7.敷地内緑化率43%(駐車場屋上緑化)
 8.ローシルエット型トイレ
【留意事項】
 1.駅徒歩10分(暗い公園沿い2ルートのみ、起伏あり、人通り少ない)
 2.地権者 73戸/246戸中(30%)
 3.新古住戸販売中、賃貸住戸募集中
 4.機械式駐車場(入出庫時間あり、維持管理費高い)
 5.駐輪場少ない(1戸に2台確保できない)
 6.バイク置場少ない(17戸に1台)
 7.南側正面近距離にマンション・立体駐車場あり(視線あり)
 8.眺望なし(南向き)
 9.日当り時間短い(冬季 南向き中層階以下)
10.幹線道路の交通量(東向き)
11.学校の砂塵・放送(西向き)
12.特徴的な間取り
13.浴槽の栓がヒートン栓(チェーン付)
14.ミスサウナなし
15.ディスポーザーなし
16.リビング窓高さ1800mm
17.アウトポールはバルコニー側のみ(実際の床面積=専有面積-柱-壁)
18.廊下側の窓がプライベート性低い(ルーバーではなく縦格子)
No.103  
by 匿名さん 2013-05-20 11:46:02
始めの頃のチラシでは千里中央からグランドメゾンまでのルートが
シティハウス横のもみじ橋ルートと2ルートが記載されていましたが
現在のチラシでは少し近道のシティハウス横のルート消されています。
途中下車が恐い。
No.104  
by 匿名さん 2013-05-20 12:26:16
治安が不安ってこと?
No.105  
by 匿名さん 2013-05-20 18:59:24
東町の治安は全く問題ないでしょ!
シティハウスに客が流れるのが嫌だったんじゃない?
No.106  
by 匿名さん 2013-05-20 21:32:55
客層が違う気がするけど。
No.107  
by 匿名さん 2013-05-21 02:53:59
どちらも車も通らないし信号もない静かな散歩道ですが、
北はアップダウンあるから、歩いてもらうなら
ほぼフラットなセルシーの方からの方がいいとおもったんじゃない?



No.108  
by 匿名さん 2013-05-21 16:13:29
初期に話題になった里山構想はどうなったのでしょう。
単なる客寄せのキャッチャフレーズだったのでしょか。
No.109  
by 匿名さん 2013-05-21 21:24:06
ま、あくまでコンセプトですから。
No.110  
by マンコミュファンさん 2013-05-22 16:56:50
機械式駐車場をシールドして植栽など施している
のは、積水ブランド面目躍如といったところか。
その分のよけいな工費をどの辺で見えないようにして手を抜いたのか
長谷工さんにぜひ聞いてみたい。
No.111  
by 匿名さん 2013-05-22 19:44:36
>100の件、どうなのでしょうか?
No.112  
by 入居済み住民さん 2013-05-29 17:57:05
ここも何だか売れ行きがバタッと止まってしまた様だな。旗を2年も3年も
出さないで下さいよ。隣のアカシヤがそうだったが、恥ずかしい。
No.113  
by 匿名さん 2013-05-29 18:12:11
いい場所だと思いますが、間取りが奇抜すぎたかなあ。
No.114  
by 匿名さん 2013-05-29 18:27:42
まともなプランはもう残ってないしね。。。
No.115  
by 入居済み住民さん 2013-05-31 09:08:07
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.116  
by 物件比較中さん 2013-05-31 14:23:05
↑ここは平凡無難ではないとのご意見ですがその割りには動きが有りませんなあ。
No.117  
by 入居済み住民さん 2013-05-31 15:02:15
↑動きがありませんか。よくご存知のようで。現地販売担当の方ですか?
No.118  
by 匿名さん 2013-05-31 23:36:40
今の時代、多くの「普通」レベルの人たちには平凡こそが受け容れられ易いのだけれども。
No.119  
by 匿名さん 2013-06-02 10:51:11
あまりない間取りは生活がイメージできないので結局、無難にいくのでしょう。
そんな意見が多かったのか、モデルルームのタイプ増やしたようですね。
No.120  
by 匿名さん 2013-06-06 15:33:22
4000万円台以上の残り20戸になりましたね。
No.121  
by 物件比較中さん 2013-06-08 13:15:36
ぼちぼち値引きが始まるかな。それに期待500万~800万ぐらい。
No.122  
by 匿名さん 2013-06-08 15:47:01
以前のモデルルームにあった洋室の梁の大きい間取りが広告に載っていました。
眺望的にはローレルコートも外れてるし、ベストなんだろうけどなあ。
No.123  
by 匿名さん 2013-06-10 13:50:09
ここより立地条件の悪いジェイグランの価格が高いから
値下げは無いのじゃないか。仕様はここより良さそうだが。
No.124  
by 匿名さん 2013-06-14 15:05:03
静かですな。!!
No.125  
by 匿名さん 2013-06-14 18:00:44
販売センターも平日週休2日でのんびりムード満点!
No.126  
by 匿名さん 2013-06-15 08:34:56
ジェグラン千里中央が出てきてのんびりしてられない。
あきらめて完売まで4年、5年、かかるつもりになりましたか。
No.127  
by 物件比較中さん 2013-06-26 15:20:51
ここは、まだ売れ残り販売中のようだが、
静かすぎる。何か、情報求む。
No.128  
by 匿名さん 2013-06-27 08:48:12
まともな物件を求めている人が路頭に迷っていますから、営業マン動いて!!!
No.129  
by 購入検討中さん 2013-06-30 09:51:38
中学校まではすべて近くですごくいいと思うのですが、高校生になって駅を利用するようになった時の帰宅時が心配です。

購入されてお子さんがいらっしゃるかた、特に女の子がいらっしゃるご家庭は将来どうする予定ですか?

毎日迎えにいくのでしょうか?
No.130  
by 契約済みさん 2013-06-30 12:21:49
そんなん気にしなくていいくらい治安いいですよ

迎えに行けるなら行ってあげれば?
No.131  
by 匿名さん 2013-07-01 13:35:12
自転車です。
No.133  
by 匿名 2013-07-12 00:02:04
2割引きなら欲しい
No.134  
by 匿名さん 2013-07-12 17:34:05
↑営業に交渉してみたら、案外すんなりOKするかも!!
No.135  
by 匿名 2013-07-12 17:55:24
↑ありがとうございます。
ダメもとで言ってみようかな。

懸念事項は、緑化された駐車場。
半分機械式だしかなり維持費が高い気がして、将来的に負担がのしかからないか不安です。
No.137  
by 匿名 2013-07-16 15:51:26
2割引きでいけそうなら教えて欲しい!!
数ヶ月前に行った人によると1割も引いてくれないらしい・・・
No.138  
by 匿名 2013-07-18 10:25:01
二割引きなんてありえない。三年後なら、可能かもしらんが
No.139  
by 匿名 2013-07-18 12:18:45
やはり渋いのか…
No.140  
by 匿名さん 2013-07-18 14:06:31
完売まで3年か若しくは4年位かかりそうだから3年待って2割引きの交渉をいたしましょう。
No.141  
by 匿名さん 2013-07-21 11:50:36
同じ業者さんが、足を引っ張るために
活躍されてるスレですね~。
ほとんどなくなりかけてましたよ。
No.142  
by 匿名さん 2013-07-28 15:01:21

ほとんど無くなったて、残40 50ぐらい。
No.143  
by 匿名 2013-07-28 19:23:45
残り40、50ということですか?
公式HPは16戸と書いてありますが。
No.144  
by 匿名さん 2013-07-30 14:26:09

HPの16戸というのは今回の発売数が16戸という事で残戸数16戸と言う事ではありません。
8月16日に新しい販売戸数が発表されます。
No.145  
by 購入検討中さん 2013-07-30 23:28:52
最近見に行きましたが残り40、50もありませんでしたよ。
どこからの情報でしょうか。
No.146  
by 匿名さん 2013-07-30 23:40:12
最終分譲は終わってるから、今販売中の戸数が残り戸数じゃないんですか。
あとはモデルルームに使用してる部屋くらい?
No.147  
by 入居済み住民さん 2013-08-13 09:39:37
お盆休み前なのに、常駐販売員がお客さん連れて館内を
行き来してますね。結構よく見かけますわ。
粛々と売れてる感じ(残16戸)で、早く売り切って
玄関前の案内板撤去してほしいな。
No.148  
by 匿名さん 2013-08-14 21:47:22
モデルルームにいったのですが、南側がほとんど非分譲になっており、地権者の方々が住まれていると聞きました。
地権者について調べると、以下のようなブログを読んだのですが、このマンションは元々どのような地権者の方がいらっしゃるのでしょうか。
(読んだブログ)
問題は地権者が多いことではなく、お財布共同体である管理組合にあまりに多様な人間が集まるのは危険だということになります。その意味では、多様な間取りが用意された物件にも同様の危険があるわけですが、地権者が多い物件はそもそもその危険を内包している可能性が高い、その点で注意が必要。

修繕積立金や、管理については平等だと思うのですが、将来、修繕積立金が不足する事態に陥ったときに、みんなでお金を出し合えず、マンションの老朽化が防げないということにならないか心配です。
また、駐車場の賃料が安いところはすべて埋まっているのですが、これは南側住居と同じく、地権者の特権で先に埋まってしまったのでしょうか?

このマンションが売れ残った大きな原因はやはり地権者が多いというところなのでしょうか?
それとも徒歩10分という立地で、もっと駅から近い他のマンションとの競合に負けたからということでしょうか?

質問が多いのですがもし、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたら幸いです。
No.149  
by 匿名さん 2013-08-14 23:02:37
残っている部屋は網入りガラスを使っているようなのですが、生活していて気になりませんか?
角部屋で景色の綺麗な東側を検討しようと思っているのですが、あの網入りガラスが気になります。
No.150  
by 匿名さん 2013-08-15 10:36:53
3000万台半ばくらいで東・西側の中層階以上があれば
是非とも買いたいが他は微妙かな
ロケーションはまずまずと思う。
No.151  
by 匿名さん 2013-08-15 15:01:19
148さんへ
そのブログで書かれているような懸念は入居者の生活レベルの差が激しい物件、例えば都心のマンションで1LDK~4LDKまであるようなケースを言っているのではないでしょうか?
ここの間取りが多彩というのは当てはまらないように思います。
また、千里中央の建て替えマンションの地権者さんは裕福な方が多いような印象を受け(根拠はありませんが)お金の面での心配は要らないんじゃないでしょうか?
地権者マンションの懸念は地権者さんが昔からのお付き合いで一致団結して管理組合で主導権を握る場合が考えられますが、ここは地権者さんの割合が30%ぐらいでシティハウスのように50%ではないので大丈夫だと思います。
勿論、住んでしまえば地権者も新入居者も区別はなくなると思いますが。
No.152  
by 匿名さん 2013-08-15 16:53:01
No.151さん
パーセンテージまで考えていませんでした。
目からうろこです。
ありがとうございます!
No.153  
by 入居済み住民さん 2013-08-15 16:53:14
私の知る限りでは、入居されている地権者さんは、みな
とうに70歳を超えられた方々で、お一人暮らしも多いです。
住み慣れた土地で、穏やかにこのまま暮らしていかれるのだな、と
感じられます。管理組合総会も開かれましたが、新入居住民と
地権者さんたちの間でどうのこうのは、全くありませんでした。


No.154  
by 匿名さん 2013-08-17 17:42:44
No.153さん

情報ありがとうございます。
ご入居済みの方からのご意見はとても参考になります。
No.155  
by 匿名さん 2013-08-18 13:43:29
見苦しい+資産価値を下げるという理由で、物干し竿が外から見えない高さになっていたり、外干し自体出来ない所が最近では多いかと思うのですが、現地を見に行くと、多くの方が生活感溢れる干し方をされているマンションだと思われました。
洗濯物があまりにも見える位置に干されているのが気になります。
ここのマンションは洗濯物の干し方について規定を設けていないのでしょうか。
それとも皆さんすでに規定を破られているのでしょうか・・・・・。
お隣のローレルコートのほうでは生活感溢れる干し方をされている方がいないので、少し気になります。
No.157  
by 匿名さん 2013-08-19 01:46:51
あなたにとって、マンションは資産価値だけなのですか?それとも、生活する場所なのですか?
No.158  
by 匿名さん 2013-08-19 09:22:55
>外干し自体出来ない所が最近では多いかと思うのですが
ほんとに!?
No.160  
by 購入経験者さん 2013-08-19 09:45:35
マンションの外観は大切ですね。
洗濯物が見える、ゴミをバルコニーに出している人がいるなどはマンションの評価が下がります。
これは集合住宅であるがゆえに、住民の意識レベルや、教養レベルの指標にされるからです。
洗濯物だけでなく、共有部分の使い方(たとえば廊下に植木鉢や傘立てやベビーカーなど物を置いていない、バルコニーの使い方が規定を守っている、規定で禁煙となっていれば吸わない)は重要な部分であります。
管理組合がしっかりしているマンションほど、共用部分が綺麗に保たれています。
気持ちよく生活できるマンションであれば住みたいという人も多くなります。
住みたい、欲しいと思う人が多いマンションほど資産価値があがります。
規則を守るということで自分たちの環境・資産価値を守るという意識が高い住人が多いということは集合住宅ではとても大切だと思います。
No.155さんはもし、購入を考えるなら疑問に思ったことは直接積水に聞くべきです。
管理規約の内容を見せてもらいましょう。規約で禁止されている内容を、平気で破るモラルの低い住人が多いかどうかは購入にあたりチェックポイントになると思います。(これは入居済み物件の大きな利点です)
ここで聞き得た回答は不確かなものもあると思いますので、不動産のように大きな買い物をされるのであれば確実、正確な情報をつかむようにしたほうがいいと思います。


所有して、マンションして住むところは、資産価値+生活する場所+色々なことを総合的な評価です
所有して、賃貸にするところは、大きなウェイトと占めるのが資産価値です。(利回り、売却出口があるかどうか)しかし、自分が住まない場合でも、他人を魅了できる物件かどうかが大きなポイントです。
死ぬまで住むかわからない場合、結局は売却出口があるかどうかは重要なポイントになると思います。
所有するにあたって資産価値が考慮に入ってこないということはほとんどないです。
反対に考えない人の方がまれです。

No.161  
by 匿名さん 2013-08-19 09:56:54
ベランダに洗濯物を干せない高級物件は存在する。超高層もある。

普通はベランダから見えない位置に物干し竿をかけれるようにしてあり、外に干せる。

ただし、外から洗濯物が見えないように工夫されており、外観を綺麗に保とうとするマンションがほとんど。

現在のマンションでベランダから洗濯物が丸見えなのは恐らく共用部分に元々設置された物干しと違うものを共用部部に置いて使っている場合が多い(←規約違反)または本来の使い方を勝手に変えて使っている。

古い団地や低所得者用のマンションはぐちゃぐちゃで汚い・・・。規約もマナーもあったものではない。
No.162  
by 物件比較中さん 2013-08-19 14:00:20
そろそろ竣工1年だけど、2割引きぐらいになりそうですか?
実際に割引提示ありますか?
No.163  
by 匿名 2013-08-19 17:51:49
1割引すらない。
No.164  
by 匿名さん 2013-08-20 01:02:13
西九条の方では1000万円引きになっているのに・・・やはり無理か。
No.165  
by 買い換え検討中 2013-08-20 06:26:08
話題を元にもどしてしまい、申し訳ないのですが、
分譲マンションにもともと作り付けの物干し竿台は位置が低く、
シーツなどが干せません。
ですから、現在も、背のある物干し台を購入し使っていますが、
それが、このマンションの規約によれば、違反ってことになるのですね。
No.166  
by 匿名さん 2013-08-20 07:22:43
このマンションに限らず、ほとんどの物件でダメだと思いますよ。
営業さんに確認された方がいいですよ。
No.167  
by 匿名さん 2013-08-20 08:21:05
後から売り出した千里中央物件と比べても結局ここが一番無難な感じだから粛々と完売するんじゃない。残り14戸になってるし。ジオやジェイグランの詳細を待って買い控えてた人がここに流れ着きそう。
No.168  
by 匿名さん 2013-08-20 08:52:50
洗濯の件は男性目線か、外観にこだわりのありすぎる人。しかし、規約、統一感は守らねばなりませんね。
ここも、物件はまともとはいえ、フードショップ青葉の微妙感、千里中央駅までの距離、子供の遅い時間の一人歩きなどの微妙さが何とも言えません…
No.169  
by 匿名 2013-08-20 09:00:25
そんなに洗濯の干し方にこだわるのなら、あなたがこのマンションを購入して、組合の会長になって規約を変えたら。
それかそんなに資産価値にこだわるのなら、一等地の最上階のを買えばいいじゃん。
このレベルのマンションでこだわるところじゃないと思うけど・・・
新築マンションでそんな細かい規約を初めから作ったら、売れないから普通はない。何件かマンションを見て回ったが、そんなこと言われたマンションは1件もない。
せいぜい、布団は、ベランダの手すりに干さないで欲しいというぐらいじゃないかな
No.170  
by 匿名さん 2013-08-20 09:50:21
>>157
他人の価値観にアンタが口を挟む事はないよ。
No.171  
by 匿名さん 2013-08-20 10:39:29
>>No.169
最上階を買えとか、資産価値という言葉にこだわりすぎて、論点がずれはじめている。
論点はあくまで規約ルールを守るかどうかってところでしょう。
新築マンションで共用部分の使い方に規約がきちんとないマンションなんてない。
通常の分譲マンションの場合、「管理規約」というそのマンションのルール集のようなものが存在する。
反対に規約がきちんとなければ売れないと思うが・・・。
規約を読めば禁止事項として「・・・外観を損ねること・・・」という条文があることがほとんど。
布団は、落下した場合、通行人の命を奪いかねないから常識的に考えても禁止。論外。
契約書や重要事項説明書に「管理規約を承認し、遵守する」という項目が必ずあり、それを承認して入居するシステムになっているのだから、ルールが守れない人は買わないようにするのが最低のマナー
No.172  
by 匿名さん 2013-08-20 10:45:51
→組合の会長になって規約を変えたら。

どれだけ会長に権限があるねん・・・。マンションの組合会長=橋本市長??そんなマンション聞いたことがないわ・・・。
共用部分を自由につかえるという規約に変更するのか?オソロシイ・・・・。
No.173  
by 匿名 2013-08-20 11:16:41
洗濯の干し方でいろいろな意見がでてるけど、こんなところで契約者しかわからないところを聞くのではなく、購入を検討してるなら、直接、営業担当者に確認すれば早い話やん
No.174  
by 匿名さん 2013-08-20 12:32:53
地権者さんが1/3いらっしゃるので、実質の販売戸数を考えると、
パークホームズやエアヒルズより少なくて、ロジュマンにも
あっという間に抜かれちゃってますけど・・・まぁ、あと14戸。
No.175  
by 匿名さん 2013-08-20 13:02:01
ここは目立った広告も見た事ないし、HP見る限り大々的なキャンペーンの類もないし、値引きもない?のなら、ただ淡々と売る感じですね。スローペースでも需要はありそうだから、販売側もあまり必死さがなさそう(な、イメージ)。
No.176  
by 匿名さん 2013-08-20 13:17:59
なんでここ急に賑わいだしたん?
やけにプライド高い人の砦のような…
…も山の賑わい。
No.177  
by 匿名さん 2013-08-20 16:25:30
ジェイグランドは高めだけど、仕様はよい。
ジェイグランドとグランドメゾン・・・徒歩10分以内ということではグランドメゾンのほうがよい
ジェイグランドが出てくるのを待っていた方は総合的にどちらにされるのでしょうか。
No.178  
by 匿名 2013-08-20 20:13:29
口コミサイトのちょっとしたことに反論する人や"資産価値"とか"値引き"とかという人と一緒には住みたくない
ここに住んでいる人が可愛そう・・・
No.179  
by 匿名さん 2013-08-21 00:16:18
ジェイグランドの平面駐車が2500円~なのに対してここが高めなのは管理費等が安いからですか?
比較されたことのある方いらっしゃいますか?
No.180  
by 匿名さん 2013-08-21 00:25:10
177さんは悩んでいますね。
一生に一回しかない買い物だから、間取りや仕様とか気に入った方かいいじゃないですか?
10分歩くと12分歩くのも大差ありません。
私は総合戸数が少なめのほうが良いと思います。
No.181  
by 匿名さん 2013-08-21 01:26:11
177さん、179さん
ジェイグランドではなく、ジェイグランですよ。
No.182  
by 匿名さん 2013-08-21 02:18:05
ジェイグランでした。すみません。
営業さんかだれかわすれましたがジェイグランドと言っていたので頭からジェイグランドだと思ってました・・・。

どちらもいいところがあり迷います。
ジェイグランは第一期はほとんど完売状態でした。
こちらも売れてしまいそうですよね・・・。
確かに仕様、間取りで居心地の良さそうな部屋を選んだほうがいいような気がします。
来週、家族でもう一度MRを見て決めたいと思います。
ありがとうございます。
No.183  
by 匿名さん 2013-08-21 14:12:48
資産性というと文句を言われそうですが、駅から徒歩10分以内かそうでないかはかなりの違いが出るかと思います。
2分の差って実際には大きな違いがなさそうですが表記上駅より徒歩10分がマンションの場合ぎりぎり許容範囲というのがが一般的です。
グランドメゾンとジェイグランとの比較ではモノレールへの場合はさらに差が拡がることと8中の角よりジェイグランへの道は結構な上り坂となっています。
ただし、バス便はジェイグランの方が便利です。
設備の差ははミストサウナとLow-Eガラスの点でジェイグランの方が上ですが西向き住戸以外はLow-Eガラスは必要ないでしょう。
ジェイグランも電気の一括受電や平面式駐車場、一戸当たりに駐輪場の区画があるなど魅力的な物件だと思います。
ただ、グランドメゾンは駐車場から濡れずに住戸に入れるなどさすが積水と思えるようなきめ細やかな配慮が気に入りこちらを選びました。
色々とマンションを見て回りましたが意外と駐車場から濡れずに住戸に入れない物件が多く特に悲惨なのが屋外の機械式駐車場です。
グランドメゾンは残り少なくなりましたが間取りが気に入れば良い物件だと思いますよ。
No.184  
by 匿名さん 2013-08-21 16:43:45
徒歩10分と12分の違いをどう取るかは人によって様々だと思います。
ただ、仕様等は専有部分であれば後から変えようと思えば変えられますが
立地は変えられないので・・マンション選びでは立地は最重要項目の一つだと思います。
No.185  
by 匿名さん 2013-08-23 20:07:03
残っている部屋でおすすめなのはどこになりますか?
No.186  
by 購入検討中さん 2013-08-26 16:10:15
こちらのマンションはどのような世帯が多いですか?
価格からすると30代~でしょうか?
No.187  
by 入居済み住民さん 2013-08-27 08:20:14
幼稚園・保育所、小中学校がマンションから至近距離にあるため、
そのような子供さんがいらっしゃる20代後半~30代の
ファミリーが比較的多いような気がします。一戸建てを
売り払って転居された団塊世代の御夫婦や、ご高齢の地権者さんもおられ、
結構幅広い世代が入居されていますよ。
No.188  
by 匿名さん 2013-08-27 09:18:47
No.187さん
ありがとうございます!
No.189  
by 匿名さん 2013-08-27 09:22:49
ここの近隣には府営住宅が多くありますが、こちらは建て替え予定情報はありますでしょうか?
No.190  
by 入居済み住民さん 2013-08-28 08:24:06
他の住人さんから聞いた話で申し訳ありませんが、
マンション隣の老朽化した近隣センターが立ち退き、
その跡にマンションが建設されるそうです。
正面の府営?住宅団地も同時に建て替えられて、
近隣センターのテナント店舗も入る予定だそうです。
あらたに阪急オアシスが入る?かもと希望的観測も
あります。どちらにしても、4~5年先の話だそうですが。
No.191  
by 匿名さん 2013-08-28 09:05:41
オアシスですか。オアシス来てほしいですね。
No.192  
by 匿名さん 2013-08-28 12:45:12
ここの坪単価平均はおいくらですか?
No.193  
by 匿名さん 2013-08-30 13:34:12
竣工から1年立ちますが値引きはどれくらいかな?
1割?2割?
No.194  
by 匿名 2013-08-30 18:54:09
オアシスいらん。あおばがええねん。
No.195  
by 匿名住民 2013-09-02 14:00:09
きれいで上質なスーパーが来てほしいというのが、東町マンション住民の本音です。
No.196  
by 匿名さん 2013-09-02 18:30:30
中古で75㎡3560万で売りがでています
4階南向き未入居です
地権者の方々が売りに出し始めているのでは??
No.197  
by 匿名さん 2013-09-02 22:59:07
近隣センターにドラッグストアとか安売りの店が来てくれるとうれしいのですが・・・。
No.198  
by 匿名さん 2013-09-03 09:33:04
新築から1年で南向き75㎡が3,500万になってしまうのですね。
未入居でなければ、もっと安いのですよね?
ちょっと悲しくなっちゃいますね。
No.199  
by 匿名さん 2013-09-03 10:50:43
地権者であれば多少安くで売っても利益があると思うので地権者だと思いますよ
お買い得だとは思うのですが。
No.200  
by 匿名さん 2013-09-03 11:17:29
ここは南前に大きなマンションがあるので、眺望のよい公園を前にした東向きと大きく値段が変わらないのでは?
南向きで眺望が良ければ高いでしょうけど・・・
それにしても75㎡で3500万。もともとおいくらだったのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる