一戸建て何でも質問掲示板「リビングイン階段にしたいけど・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. リビングイン階段にしたいけど・・・
 

広告を掲載

スマイル [更新日時] 2020-08-03 19:13:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】階段の設置場所(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

リビングイン階段て、賛否両論ありますよね?
我が家はまだ設計の打ち合わせの段階ですが、リビング階段にしています。
将来子供とのコミュニケーションをとるためとか、無駄な廊下があるよりも、部屋を広くしたい。見た目。などで昔から家を建てるなら、リビングイン階段。と決めてました。
いざ、間取りが出来上がり、いろいろ調べたり、日がたつにつれて、冷暖房が効きにくい。子供が大きくなると嫌がる。などなど耳に入ってきます。
設計にお話して、リビングを通って、扉をつけて、洗面所、トイレ、階段が納まるようにしてもらいましたが、リビングインも捨てがたく迷ってます。

実際にすんでいる方、メリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-19 11:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リビングイン階段にしたいけど・・・

335: 匿名さん 
[2014-03-31 18:31:55]
一階、二階の換気バランスによるのでは?
気密が高いがために、一階の吸気で二階からの 対流が起きてるとか、

二階で、香を焚いて、一階で香るなら、降りてきてますね。

336: 匿名さん 
[2014-03-31 19:44:44]
一階の24時間換気に引っ張られて二階の吸気口から降りて来るのカモ?
337: 入居済み住民さん 
[2014-03-31 19:55:17]
吸気口なんて一階だけでなく、二階にもあるのでは?
338: 入居済み住民さん 
[2014-03-31 19:56:52]
シーリングファンの回転が、夏モードになってるとか?
339: 匿名さん 
[2014-03-31 20:24:23]
目に見えない何かが居るんだよ。
340: 申込予定さん 
[2014-03-31 23:52:09]
やーだーこーわーいーーー
341: 匿名さん 
[2014-04-01 00:35:09]
リビング階段にすると怖いね。
342: 匿名さん 
[2014-04-01 07:02:16]
二階の窓が開きっぱか、誰か入って来てるとか。
343: 匿名さん 
[2014-04-01 07:14:46]
リビングのソファーに座っていると常に誰かが階段を下りてくる気配がしたら、全然くつろげない (冷汗)
344: 匿名 
[2014-04-01 11:38:20]
階段を玄関に落としたら、
知らない人が二階で生活していそうで恐いw
345: 入居済み住民さん 
[2014-04-01 12:53:48]
マジレスすると
冷気の方が密度が大きいから
2階の窓で冷やされた空気が 床-廊下-階段 を伝って下りてきてる
346: リビング階段 
[2014-04-01 18:11:25]
やっぱり 2階の窓から霊気が床、廊下、階段を這ってきてんだって~
347: 匿名さん 
[2014-04-01 19:24:02]
冷える家を建てちゃった人はいろいろ大変なんだね
348: 匿名さん 
[2014-04-01 20:53:31]
二重サッシよりも
御札が・・・効くのかな?
349: 匿名さん 
[2014-04-01 22:44:00]
地鎮祭と上棟式を省略したツケか、、、、一回も差し入れしなかったから職人さんの怨念が取り憑いてるとかね。
350: 匿名 
[2014-04-02 00:27:20]
ただの手抜きの話かな?
351: 匿名さん 
[2014-04-02 00:36:43]
いや、欠館空調の話です。
352: 入居済み住民さん 
[2014-04-02 01:02:43]
冷える家は、夏はどうなっちゃうんですか?
353: 匿名さん 
[2014-04-02 06:40:07]
夫婦の仲はどうなりますか?
354: 匿名さん 
[2014-04-02 06:58:52]
旦那さん次第。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる