横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】
 

広告を掲載

あと4ヶ月 [更新日時] 2007-11-22 19:59:00
 削除依頼 投稿する

旧関東板のほうの掲示板が利用できなくなる!ということですので、
勝手ながら、こちらに立てさせて頂きました。

インテリアフェア、ローン、家具選び、引越しの見積もり・・・
などなど、これから忙しくなると思いますが、
この場で疑問や不安を解消できたら・・・と思います。

購入者のみなさん、地元の方、通りすがりの方も、よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2006-09-13 19:54:00

現在の物件
ライオンズ横濱アリーナヒル
ライオンズ横濱アリーナヒル
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区新子安2丁目63番6他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩9分
総戸数: 114戸

【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】

123: 匿名さん 
[2006-12-25 13:00:00]

私は2月初旬の平日を第一希望にしたこともあり
希望通りの日時を押さえられました。

家電・家具の新規購入がたんまり。。。

皆さんより少し入居が遅れますが、よろしくお願いsマス。
124: 匿名さん 
[2006-12-25 14:58:00]
私も2月初旬です。
さっそく引越の見積もりとりました。
それから今いる賃貸の解約通知も。年末・年始をはさむと
あっという間に時間が経ってしまいそうです。
粗大ごみを出すことも考えると、計画的にとりかからないと。。
だんだん実感がわいてきますね!
どうぞみなさまよろしくお願いします。
125: 匿名さん 
[2006-12-26 22:02:00]
124さん、引越しの見積もりですが、どんな感じでした?
アートさんから見積もってもらったのですが、先ず、荷物とエアコン外し等で税込み25万くらいでした。あと、老朽している家電をチェックして、買い替えを勧めてきました。
我が家はエアコンを1台買い換えることにしました(1台は10年経ってましたので)。
結局、荷物搬送と新居でのエアコン2台分設置を込みで28万ほどで決めてしまいました。
126: 匿名さん 
[2006-12-27 00:32:00]
うちの入居は1月末です。
アートの見積もりは最初14万でした。
値引いてもらったら9万になりましたよ。
127: 匿名さん 
[2006-12-27 07:14:00]
皆さん相当荷物が多いんでしょうね。
うちは1・5トントラックで大丈夫なくらいかな〜、
これだと5万以内?(予想)距離は1キロくらいだし、
積み込みと積み下ろしも多分各一時間くらいか・・・・
128: 匿名さん 
[2006-12-27 20:41:00]
 私はアートさんで6万3千円でした。
20万円超えるとかなりきついですね!みなさん荷物多いんだなぁ。
うちには何もありません・・・。

もう少しで内覧会ですがみなさん同行業者の方頼みますか??
まだ悩んでて・・・。
129: 匿名 
[2006-12-27 23:15:00]
128さん、内覧会ですが、私は専門の業者の方に頼みました。
だいたい5〜6万前後でお願いできるそうです。
他のマンションを購入した友人たちの話を聞くと、そういう方が同行するのとしないのとではマンション側の接し方もだいぶ違うというようなこと聞いてしまったので;(あくまでも聞いた話ですが。)
私はずっと住むつもりなので、内覧会でしっかりチェックをして、後のトラブルをなくしておこうと思い、頼む決意をしました。家を買うなんて初めてのことだし・・・。

でも、最近は自分で出来るチェックシートみたいなのもネットで出回っているそうなので、内覧会で見ておくべき点などの情報を事前に勉強しておけば、個人でもある程度出来そう・・・なのかもしれません。

ただ、頼むとしても、内覧会は40分とされているのに、私が頼んだところは90分かかると言われました。どうやって時間の都合をつけるんだろう???と、ちょっと心配な点もありますが、どの物件も大体融通が利くので大丈夫だと言われました。(プロの力技??)
ご依頼されるのでしたら、当日のスケジュールも一緒に伝えてご相談することをオススメします。
130: 匿名さん 
[2006-12-28 01:23:00]
内覧業者さんも色々あるそうですね。。。
向こうも商売である以上、何か指摘しないといけないでしょうし、
ちゃんとこちらの住む側の意向をくみ取っての同行なら嬉しいですが、
プロでしか気づかない様な指摘ばっかりな人もいるそうですよ。
私は自分の目で見たいと思っていますw
それより傷は引越し業者さんの方がつけるって聞いたことがあります。
そっちの方こそ目を光らせていなければいけないのかもですね〜
うちには小さな子供がいますから、すぐ汚しちゃうんでしょうけど。。。
まぁ、精密機械を買うわけじゃないので、
機能が満ちていればいいかなぁ。。。なんて思ってますw
132: 匿名さん 
[2007-01-04 16:15:00]
近くの者ですが、今月末には入居が始まるんですね。
よろしくお願いします。
133: 匿名さん 
[2007-01-05 07:29:00]
皆さんローンはどう組みますか?
今いろいろ悩んでまして。
一応三井住友にしようと思っています。
134: 匿名さん 
[2007-01-05 12:33:00]
うちはフラット35にしました。
1月の金利は下がったし。(^−^)
135: 匿名さん 
[2007-01-05 19:43:00]

いよいよ来週、内覧会ですね。
待ちに待ったと、いったところでしょうか。
今は図面上でしか家具や、家電の配置をしていませんので
当日楽しみです(^−^)
136: 匿名さん 
[2007-01-06 01:31:00]
うちはフラット35をやめようと思っていましたが
134さんと一緒で金利も高くないので
フラット35と変動金利と併用を考えています。

フラット35使わない方はいっらっしゃいますか?
137: 匿名さん 
[2007-01-06 19:39:00]
私はフラット35と3年固定のものと併用を考えています。
明日早速、3年固定の分の契約に行って来ます。
今月少し金利が下がったのでちょっとうれしかったです。
138: 匿名さん 
[2007-01-08 00:03:00]
まだ今日も工事中でした。
外は良いとして、中もまだ工事しているし。
中の工事、内覧会までに無事おわるのでしょうか?ちょっと心配・・・。
139: 匿名さん 
[2007-01-08 03:12:00]
入居説明会では『もうほとんど完成しています』と説明を受けたのですが
まだもう少しかかりそうですね。
木曜日までにどこまで完成に近づけるか・・・。
寒い中大変ですが頑張ってください!!
140: 匿名さん 
[2007-01-08 18:08:00]
「お前はそば屋か!」って感じですね。
もう出来てるといいながら、急いで作ってる。
やっつけ工事にならなきゃいいけど。
141: 匿名さん 
[2007-01-09 00:08:00]
内覧会が近付いてきましたね。
当日、各蛇口から水を出したり、
上下左右住居との防音具合を確認できるのでしょうか。
どなたか確認された方いらっしゃいますか?
(その前に工事終了するか心配ですが、、、)
142: 匿名さん 
[2007-01-09 19:45:00]
大京に聞きましたが、どうやら今日の時点でもライフライン関係が内覧会時点で試せるかどうかは未定のようです。間に合わなければ鍵引き渡し時にやるしかないようですが、ウチは後になりましたが、翌日直ちに引っ越してくる人もいる訳で、どうするんでしょうかね?今の時点では大いに失望しています。
143: 匿名さん 
[2007-01-09 21:38:00]

随分と遅れているようですね。工事。。。
内覧会で確認できない部分が出てくると色々困りますね。

工期を間に合わせることは当たり前のことですが、
それを優先するが故に、細部でやっつけ工事にならないでほしいですね。

ちょっと重いかもしれませんが、114戸の夢と希望の詰まった建物ですからね。
大京さん、がんばってください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる