横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】
 

広告を掲載

あと4ヶ月 [更新日時] 2007-11-22 19:59:00
 削除依頼 投稿する

旧関東板のほうの掲示板が利用できなくなる!ということですので、
勝手ながら、こちらに立てさせて頂きました。

インテリアフェア、ローン、家具選び、引越しの見積もり・・・
などなど、これから忙しくなると思いますが、
この場で疑問や不安を解消できたら・・・と思います。

購入者のみなさん、地元の方、通りすがりの方も、よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2006-09-13 19:54:00

現在の物件
ライオンズ横濱アリーナヒル
ライオンズ横濱アリーナヒル
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区新子安2丁目63番6他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩9分
総戸数: 114戸

【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】

274: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 12:22:00]
昨日午後4時半頃駐車場(シャッターから入って右側)にてキーホルダーの付いた立駐のカギがつけっぱなしでしたので、管理人さんに渡しておきました。
心当たりのある方は、管理人さんにもらってください。
275: 匿名さん 
[2007-07-31 12:57:00]
私は喫煙者なのですがベランダではOKですよね。
家は嫁が吸わないので蛍族となりベランダにいます。
夜はベランダにイスを持っていって読書したりして
楽しんでまーす。発想力ですね。
276: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 17:32:00]
275さんは、ご自宅に煙を入れたくないから、ベランダで吸われていると思いますが、
275さんのようにベランダで吸われる方の煙が窓から入ってきて迷惑している家もあることを忘れないで下さい。

読書されるのは良いですが(暗くないですか?)、
タバコは遠慮していただけると助かります。

というより、275さんはこのマンションの方なのですか?
277: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 02:12:00]
今週日曜日の雷雨はすごかったですね。
雨が降ると、4階の駐車場出口近くの廊下がびしょ濡れになります。
設計ミスではないと思いますが、どうにかならないんでしょうか。
278: 匿名さん 
[2007-08-06 21:23:00]
雨っていえば、1階まで行くエレベーターAの1階の前、2階の前に水がたまりますね。特に2階の方は隣接している階段の溝から流れてくるようで(溝が2階で終わっているにも関わらず、排水口がそこにないので溝から直行)完全に設計ミスだと思う。あと2階までのエレベーターBの2階天井からの漏水もひどい。これは既に業者対応になっているという話だが。更にエコキュートからの水が共用廊下の溝に流れないで廊下にお漏らししたように溜まっているところも数戸あり、やっと手を付けたばかり。
共用部分の不具合は実際に住んでみないと大部分はわからないからこれは予測不可能だよ。
279: 匿名さん 
[2007-08-06 21:33:00]
>>278 さん
2階までのエレベーター近くの漏水、業者対応になっているんですね。
白っぽい水が廊下に溢れていて何事か?と思いました。

廊下のところどころは、手直し中みたいですが、
1階の水溜りも早く直して欲しいです。
280: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 23:59:00]
いろんな箇所で業者さんの手が入っているのですね〜。
全然知りませんでした。
281: 住民でない人さん 
[2007-08-17 12:32:00]
先日駐車場にて腹立たしい出来事がありました。
私が帰ってきて入り口のシャッターを空けて、入り口付近で入るのを
待っていたら、ちょうど他の居住者の方がマンションから出てきて
何も気にせず自分の車を呼び出し(しかも私の入れたい方で)
てしまったのです。
仕方なく私も車を駐車場の奥まで入れその方が出すのを待っていたのですが、
車を出し終わっても何の挨拶もなく、出て行ってしまいました。

同じマンションの住民として、多少は気を使うのが常識だと思いますが、
せめて「すいません」の一言ぐらいは言って欲しかったです。

お互い同じマンションに住んでいるのに、マンション内で挨拶もしない方も
いますが、やっぱり挨拶くらいは皆さん常識的にするべきだと思いませんか?
282: 入居済み住民さん 
[2007-08-17 12:36:00]
↑ 281の者です。

名前が「住人でない人」になってしまいましたが、
「入居済み住民」の間違いです。
ごめんなさい。
283: 入居済みさん 
[2007-08-18 00:04:00]
田舎に帰省している間に廊下の一部が工事されていましたが、見栄えがいまいちですね。本当につぎはぎをしたかのようで...

うちは部屋の壁紙やいろいろな傷などの直しをきれいに作業してもらったので、部屋の補修には満足しているのですが、廊下の補修も奇麗にやってほしかったですね。
284: 入居済み住民 
[2007-08-19 22:07:00]
>281さん、本当にそうですよね。
私は車を持っていないので、駐車場でのトラブルはありませんが、入居したばかりのご近所同士の挨拶で、ちょっとどうかなぁということがありました。
うちでは両隣があるのですが、片方のお隣さんとは、なんだか一方通行な感じだったんです。
反対側のお隣さんや下階のかたとは、お互いにタオルなんかを持って、それぞれの家の玄関先まで行き、ご挨拶し合ったのですが、問題のお隣さんは、こちらが挨拶に行った時は、それなりの対応でしたが、向こうからは何もなかったんです。
変だなぁと思っていたら、さらにその隣のかたも、うちと同じようにご挨拶に行かれたのですが、お礼も何もなかったそうです。
別に粗品が欲しくて、ご挨拶するわけではないのですが、今時の「そっちが勝手にやってるから、こっちは何も出さないよ」的な雰囲気だと、仲良くできるか不安になってしまいましたよ。トホホ・・・
285: 入居済み住民さん 
[2007-08-20 12:30:00]
共用廊下で水溜りが出来る部分の補修工事を行っていましたが、
工事完了したら今度はそのすぐ横で水溜りが…。

せっかく手直ししたのにその横で水溜りが出来てしまっては何の意味も
ありません。そのような場所はもうどうすることもできないのでしょうか?
1度でしっかりと直して欲しかったです。


あとマンション内に池があるせいか、このマンションはかなり蚊が多いですね。
家の中にも気付いたら入ってきてるし、駐車場で待っている時にも数箇所
刺されてしまいますね。この時期は虫除けスプレー等が必需品ですね。
286: 匿名さん 
[2007-08-20 12:55:00]
1階のエレベーター前の水溜りを含め、
廊下の水溜りはもう一度調査してやり直すそうですよ。
287: 匿名 
[2007-10-06 01:55:00]
それにしてもここは足音が結構ひびきますね。
マンションだからしょうがないことだと思いますが、
私はなるべく下の方にあまり迷惑をかけないよう気をつけています。
深夜1時くらいまでバタバタ聞こえてたので思わず(はじめて)書き込んでしまいました。時間とか気をつけたいものですね。日中であれば私はそこまで気にしません。
ちょっとの気遣いって大切ですよネ。

今はご近所の付き合いとかっていらないとか言われる方が多いですが
でもいざ何かあったときには助け合わなければいけないのですから
私は日頃の挨拶や気遣いって大切だと思います。
(そう思うのは私が江戸っ子だったからかなあ・・・)
せっかく同じマンションを選びここに来たのですから。
お互いマンションライフをよりよくしていきながら楽しみましょう。
288: 匿名さん 
[2007-10-19 23:06:00]
国道1号の歩道橋の先(郵便ポストがあるほう)に、
青果店がOPENするみたいです。27日からだそうです。
289: マンション住民さん 
[2007-10-23 21:46:00]
青果店が出来るんですね!!
もう少し近くにコンビニが出来てくれたら嬉しかったかも・・・。

安いお店だったらいいな♪
290: 匿名 
[2007-11-01 20:10:00]
前から気になっていたんですが、廊下に自転車などをおいているうちが目に付きます。置いてもいいんでしょうか?
廊下は私有箇所ではないはず。やめてもらいたいです。上階から見ると結構います。それが許されるのなら駐輪場は意味がないです。不公平になります。そういう利己主義はやめましょう。マナーとルールを守りましょう。みなさんで呼びかけませんか?
291: マンション住民さん 
[2007-11-05 22:24:00]
私も気になってました。
小さい子供の三輪車や、ベビーカーなどならまだしも
大人用の自転車が最近増えたような気がします。

せっかく駐輪場があるのに・・・。
駐輪場に止めたくないのであればしっかりドアの中に止めて欲しいです。
一度、家族が3人が続けてエレベーターで移動しててなかなか乗れず
困ったことがありました。
どこに止めていたんでしょうね。
292: マンション住民さん 
[2007-11-06 00:16:00]
たしかに自転車等の物が廊下に出ていますね。
廊下は私有ではないので、私はやっぱりやめるべきだとと思います。
ルールはルールですから。
293: マンション住民さん 
[2007-11-22 19:59:00]
入口脇に路駐されっぱなしのフェラーリ(?)、あれ、誰のでしょう?
わざとあそこに置きっぱなしなのか、誰かが置き忘れちゃったのか・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる