横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】
 

広告を掲載

あと4ヶ月 [更新日時] 2007-11-22 19:59:00
 削除依頼 投稿する

旧関東板のほうの掲示板が利用できなくなる!ということですので、
勝手ながら、こちらに立てさせて頂きました。

インテリアフェア、ローン、家具選び、引越しの見積もり・・・
などなど、これから忙しくなると思いますが、
この場で疑問や不安を解消できたら・・・と思います。

購入者のみなさん、地元の方、通りすがりの方も、よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2006-09-13 19:54:00

現在の物件
ライオンズ横濱アリーナヒル
ライオンズ横濱アリーナヒル
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区新子安2丁目63番6他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩9分
総戸数: 114戸

【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】

42: 匿名さん 
[2006-10-27 20:45:00]
>39さん
>40さん
たしかにありましたね。
ただ、レンタルビデオ屋がTSUTAYAだったら良かったのに・・・。

あとローン相談会は行きましたか?
私は平日だったため参加できませんでした。
今度のローン申し込みも参加できませんが大丈夫なんでしょうか?
43: 匿名さん 
[2006-10-27 20:57:00]
 もう少し平日の相談会や申し込み会などの
日程を教えてくれたらいいのに・・・。
そう思うのは私だけでしょうか?  
44: 匿名さん 
[2006-10-27 22:28:00]
しかももっと前もって教えて欲しいですね。
急に日程を言われても(しかも平日)、働いている人には厳しいですよね。

それにしても工事の進捗具合が気になります。
遅れているなら、それこそ早めに教えて欲しいです。
今の家の契約のことや引越しの準備などもありますし。
45: 匿名さん 
[2006-10-28 17:35:00]
何も情報が来なくて心配になってしまいますね。
インテリアフェアの案内ばかりしか来なくて
そのほかは何もなし。
平日休みを取るの大変なので早めに日程教えてください。
って言ってたのに・・・。

今日マンションを見に行ってきまして
少しずつ内装にも入ってるようでしたが気になりますよね。
マンションブルーになってしまいやすい今だからこそ
何らかの情報が欲しいものです。
46: 匿名さん 
[2006-10-28 19:04:00]
引越し関連のお知らせは11月中旬に郵送にて届くと、引越し担当の部署の方に電話をしたら教えていただきました。
他の日付けも決定ではないようですが、だいだい決まっているようでした。
ローン・引越しのそれぞれの部署に自分から電話をして、気になることは教えていただきました。
あと担当の営業の方にも教えていただきました。

自分達から聞かないと、早めにはなかなか情報は入らないのかもしれないですね。
予定をたてるには早めに連絡が欲しいですよね。
47: 匿名さん 
[2006-10-30 13:37:00]
>42さん
大口駅の総合病院前の大きな道路向かい近くに、
レンタルビデオ店がありましたね。ツタヤだったかは覚えていませんが…。
そのビデオ店の向かいに、大きめのクリーニング屋もあった記憶があります。
48: 匿名 
[2006-11-01 00:19:00]
今日張られていた外壁のタイルがモデルルームで見たものと違う気がするんですけど。
色はあってるけど、お向かいさんのと同じような小さなスベスベしたタイルに見えました。
モデルルームのバルコニーで見た外壁のタイルは、岩のようにゴツゴツザラザラしていて、長細いタイルだったのに。
今週末は連休だし、再度確認に行く予定ですが、どなたかご一緒しませんか?なーんて。
現地で見学している方がいたら積極的に声をかけたいと思います。(^−^)ノシ
49: 匿名さん 
[2006-11-01 19:51:00]
>48さん

私も今日現場を見てきたんでちょっとご報告を。

確かにタイルのサイズと質感がモデルルームと違ってましたね。

モデルルームでは確か15センチ幅ですが、実物は10センチ幅です。

質感については、日陰になっている所はスベスベに見えますが、
日に当たっている部分を見たら細かい凹凸がありました。
もっとも、モデルルームのやつほどはゴツゴツしていませんが。

ただ、念のため以前モデルルームでもらったパンフレットを見てみると、
カスケードテラスとハーブヤード・キッチンアリーナの完成予想図では、
建物外壁や柱のタイルは明らかに10センチ幅な感じです。マンション
全体を俯瞰する完成予想図ではタイル幅は適当になってますが、それは
図としての見栄えの問題でそうしてあるだけで、多分やっぱり設計の
段階では10センチ幅を使うことが想定されていたんじゃないでしょうか。

個人的には、正直よく分かりませんが、もし質感がモデルルームのように
ゴツゴツしていたら間近で生活するとそのうち鬱陶しくなる&子供に危ない、
ということがありそうな気がするので、現状のような控えめさで不満はないの
ですが、幅はやっぱり広い方が見栄えがするのかな。いかがなもんでしょう。

あ、長い。失礼しましたー
50: 匿名 
[2006-11-02 00:42:00]
私も今日見て来ました。
遠かったので、何センチかは言い切れませんが、10センチもない、
小さい正方形でした。

以前、営業さんに確認したらモデルルームと同じタイルが、
それぞれ色違いで貼られるということだったのですが、
どうなっちゃってるんでしょうか?

変更したのであればその理由が知りたいし、
きちんと説明されるべきだと思いますが・・・。

建築の遅れといい、なんだかブルーです。
51: 匿名さん 
[2006-11-04 00:24:00]
52: 匿名 
[2006-11-04 00:33:00]
ちょっと、ちょっとちょっと。
なんで、なんでなんで。
53: 匿名さん 
[2006-11-05 19:06:00]
54: 匿名さん 
[2006-11-06 21:58:00]
昨日見に行ってきました。
ブルーシートでほとんど見えませんでしたが
確かにタイルが違うような・・・。?
どなたか営業さんに聞いた方はいらっしゃいますかね。
55: 匿名さん 
[2006-11-07 09:00:00]
契約前に、ですが、
正面エントランス上の一番濃い茶のタイルのみ
ゴツゴツした長いタイルで、他のタイルとは違う、
との説明を受けた記憶があります。
確か世間話程度の会話で聞いたので確実性は??ですが、
同じ説明を他の営業さんからも聞いたと思います。
56: 匿名さん 
[2006-11-07 22:00:00]
私は、正面のエントランスのところの建物ではないですが、
ちゃんと営業さんに確認して、
「色違いだけど、同じタイルだ」という説明を受けました。
57: 匿名さん 
[2006-11-08 00:58:00]
三井住友はやめようと思いました。
今日行って来たんです。三井がいいかなと思いながら・・・
でも何なんだあの態度と物言い!
年配のベテランとおぼしき担当者だったんですが
客を見下しているのがミエミエ。
悔しいので申込先を変えようと思います。
別の銀行(三菱)でも条件はさほど変わらないし
大人気ないかも知れないけどあんまり悔しかったんで・・・
こんな事に腹を立てる私って?
59: 匿名さん 
[2006-11-08 18:59:00]
何でもそうだけど担当によりけり、
建設会社だって、会社うんぬん以上に
現場監督、
何かで読んだけど職人気質の現場監督というのは
引く手あまただって。
でも、銀行はね〜、職人気質はないかも、皆保身を第一に考えそう。
57さん、運が悪かった、ということで。
60: 匿名さん 
[2006-11-08 20:10:00]
明日ローンの申し込み会ですね。
何とか仕事が休めて行けるようになりました。
提出書類がそろっているかちょっと心配です。

タイル気になりますね。
私も見に行って『あれっ??』
っと思っていたので・・・。
61: 匿名さん 
[2006-11-11 14:22:00]
ローンの申し込み会はどうでしたか?
私は仕事でいけませんでした。
三井住友が悪いなどの話も出てているので心配です。
62: 匿名さん 
[2006-11-11 20:57:00]
私は中央三井信託銀行で借り入れの予定ですが
担当者はとても丁寧に説明していただき分かりやすかったですよ!
書類も一通り提出できたので
一安心です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる