住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02
 削除依頼 投稿する

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

1341: マンコミュファンさん 
[2022-08-05 17:04:22]
何度もクリームってなんやなん。笑
キッチンからクリームが出たら逆に嬉しいけどな。爆笑
1342: ご近所さん 
[2022-09-08 16:22:24]
タカラのお風呂かTOTOサザナで究極に迷ってます
キープクリーンフロアは汚れがつきづらくついても落ちやすいとさんざん聞いていたのにネット上でレギュラークラスのものは汚れやすく落ちにくいという意見を見つけました
なのでFRPフロアにしようと思ったのですがぴったりサイズリフォームだとFRPフロアは不可、融通きかないです
かといってサザナのほっからり床もなんかフワフワして柔らかすぎて躊躇してる
どうしたものか・・・
1343: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-10 00:27:13]
>>1301 デベにお勤めさん

>>1301 デベにお勤めさん
やはりそうだったのですね!設計士にかなり推されて、他のメーカーの展示場を見せてもくれずタカラの台所、お風呂、洗面所を購入しました。ある時、発注していると思っていたもの以外の商品がいつの間にか新築の家に設置されていて泣きました。タカラ従業員である設置者は注文商品が変だなと気付いてたようですが、自分には関係ないからと私達購入者には確認なしです。理由を聞くと、僕は発注通りのものを設置してるだけで責任はないからと反対に怒られました!交換は無理だからと言われ、発注ミスした私達がまた新しく購入したら設置し直すと言われたので泣く泣く発注し直しました。かなり横柄な方でしたが、ベテランらしいです。サポートセンターの応対も他の企業と違い最悪でした!何百万ものお金を捨てた気持ちです!まずは設置する前に商品の確認と設置連絡ぐらい欲しいですが、注文商品と家の仕様が違うと気付いた時点でお客に確認するぐらいのプロ意識が欲しかったです!周りには絶対にこの企業を推奨しません。
1344: eマンションさん 
[2022-09-10 00:32:12]
>>1330 忘れ物は?さん

まさにそうです!
責任回避されます。
最終確認なしで設置を始められ、間違っていても返品できません。
1345: 管理担当 
[2022-09-13 16:41:06]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1346: 通りがかりさん 
[2022-09-13 21:53:55]
>>1342
ほっからり床ではないカラリ床というのもあるらしいですよ
調べてみてはどうでしょうか
1347: 納得いかない 
[2022-09-21 09:40:14]
タカラの流し台を使用しています。新築で設置しましたが。2年で吊戸棚の取り付け部分に錆が出てきました、苦情を営業所にいったのだ、使い方が悪いとのこと、自分でステンレスのビスを買ってきて取り付け直しました、それ以来さびは出ていませんが、流しの排水トラップを掃除しようと、引き出しを外しましたが、1人で納めることができません、結局トラップは掃除できませんでした、あとのことを、ぜんぜん考えてないタカラ、買うのはやめた方が良いです。
1348: お風呂検討中 
[2022-09-23 00:05:53]
数日前にこのスレを発見してやっと全部読み終わりました。

どこのメーカーにも不良品やミスなどがあると思うのですが、それを認めてくれないというのが恐いです。
何分の1かの不良品を取り付けられてしまった時、諦めるしかないっていうのがよくわかりました。
ホーローの壁がいいなと思って、TOTO、LIXILもショールームで見たのですがやっぱりタカラがいいなって結論になっていました。
TOTO、LIXILは10月に上がってしまうんですよね。
今からタカラ以外を検討した方がいいのか迷います。

1349: 匿名さん 
[2022-10-07 23:32:36]
こわい。新築で水回りなど検討中の者です。
LIXILとタカラ、TOTOで比較検討中でしたが、ホーローに惹かれてタカラに決まりかけていました。が、ここに来て悩み始めました。
確かにタカラの営業は残念でした。見積もりでこちらから2つお願いしていたこと、全くしてくれていなかったんです。それに比べて、LIXILはとても丁寧で、居心地もよかったです。でもホーローはタカラしかないんだよなー。だからお高くとまっているのか?
ホーローは掃除しやすいっていうのは違うの???であればタカラにこだわることはないのかなー。
1350: 名無しさん 
[2022-10-08 16:46:38]
>>1349

ホーローがお手入れしやすいとか丈夫なのはほんとだけど別に他の素材がお手入れしにくいとか耐久性がないとかじゃなくて普通で、古い家や賃貸の設備からしたら基本的には向上すると思う
ウチはマグネットが好きなのとタカラがいちばんオプション安かったので結局タカラになったけど、見た目はやはり他のメーカーが可愛かったので悩みはしました
1351: 元代理店ですが・・・ 
[2022-10-09 11:14:42]
TVの「ポツンと一軒家」なんか古民家レベルの家によくタカラのホーローキッチンが付いてい居るのが多いです。昔からタカラは他社より高く売りにくかったのですが壊れず残っている確率が高いということでしょう。他社なら20-30年越えたところでベニヤ部材等から崩壊していると思い、使っている人も諦めると思います。
長く使いたいという思いで選択された結果でしょうか?
1352: ご近所さん 
[2022-10-15 00:11:14]
>>1346 1342です ありがとうございます。
そうなんです。ほっからりではなく、ただのカラリ床のほうが硬いし安いし
自分好みなのでカラリ床にしようと思ったのですが、我が家のサイズ1220のみ
カラリ床は対応不可なのです(悲)うちは現状が在来の古いタイプでサイズがかなり
特殊なのでタカラだったらぴったりサイズ、toto なら1220なのですが
そうなると選択肢が狭くてほとほと困っています。
ほっからり床はどうしても嫌なのでタカラかパナソニックで考え中です。
1353: 匿名さん 
[2022-11-09 17:27:15]
購入して約一年ですがユニットバスの3段ラックが2ヶ月くらいで落下して来ました?!
近場のショールームでラックの部位を依頼したのに未だ連絡ありません…

メンテ最悪です。
1354: 元代理店ですが・・・ 
[2022-11-16 23:42:47]
そんなメンテ関係無い忙しい部門に依頼したのが失敗でしたネ(笑)
最初からカスタマーセンターに依頼すべきです。
1356: 匿名さん 
[2023-01-17 16:14:36]
新築住宅なのに、カウンターキッチンの上の棚が空きにくく
抑えている桟が削れています。5年で3mmの隙間ができたり
1cm以上の隙間です。吊戸棚が落ちそうです。
苦情は、メーカーでいいですか?
1357: 元販売店です。 
[2023-01-24 09:51:55]
築5年なら先ずは住宅会社に点検を依頼すれば良いかなと思います。メーカー保証期間を越えているので住宅会社から行ってもらった方が無理が効きます。
ところで吊戸棚の中に詰めるだけ詰めて重量オーバーになってませんか?
経験上このケースが半分、残りは躯体歪みもかなりありました。
1358: 匿名さん 
[2023-02-07 20:55:40]
私は新築でキッチンをTaKaRaにしましたが入居前にも関わらずシンクの受け皿?近くのところにキズと錆びがありました。検品してないのかと腹立たしさとガッカリした気持ちです。ホントあり得ないです。
1359: 匿名さん 
[2023-02-07 21:30:34]
>>855 口コミ知りたいさん

1360: ご近所さん 
[2023-03-06 12:15:34]
お風呂をユニットパスへリフォームしましたが、施工が終わって数日後にエプロンを開けてビックリしました。断熱材の発泡ウレタンが大きく削られて浴槽にキズまで付いていました。施工するタカラスタンダードの人は何も言わずに、何も無かった様な顔をして帰って行きました。施工は資格がある人だと説明していましたが、ミスを黙って帰るような人が責任者では問題があります。他にもミスが有るような気がしていますが、見えないので不安しかありません。タカラスタンダードはお勧めできません。
お風呂をユニットパスへリフォームしました...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる