東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう80」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう80
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2012-12-12 15:27:44
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296122/

[スレ作成日時]2012-12-07 17:00:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう80

3: 匿名さん 
[2012-12-07 18:36:59]
シャレにならない。
シャレにならない。
4: 匿名さん 
[2012-12-07 20:38:32]
湾岸埋立地に住んでますが、恐ろしく揺れました。
ああ、やっぱ地震は現実なんだと、、
5: 匿名さん 
[2012-12-07 20:52:35]
うちは豊洲の高層なんだけど、ほとんど揺れませんでしたね。
6: 匿名さん 
[2012-12-07 20:56:32]
有益な情報なので最新スレにも貼っておくよ。

23区の資産価値が落ちない街ランキング(出典:Suumo首都圏版 20121204号、調べ:東京カンテイ)
23区は20位までが出てました。文句は出典元に言ってくださいね。
上から順に、

神保町
神楽坂
辰巳
武蔵小山
広尾
自由が丘
浅草
牛込柳町
勝どき
門前仲町
木場
本郷三丁目
半蔵門
菊川
清澄白河
二子玉川
錦糸町
田原町
白金台
高輪台

ただし、23区の平均リセールバリューが93.6%で上位20社の最後2か所は19位タイなのですが、103.8%です。
ですのでランキング外でも90%台後半から100%前後に位置しているかの世はあります。
残念ながら豊洲/東雲/有明がどの辺に位置してるかまではわかりません。

東京カンテイの計算方法は、
築10年の中古マンションの流通価格/10年前の新築マンション分譲価格 
新築:2001年9月~2002年8月
中古:2011年9月~2012年8月

※12年9月28日時点で新築マンションの供給がある駅のみ掲載だそうです。

該当期間に豊洲・東雲でマンションの売り出しがされてなければそもそもランキング対象外ということになりますね。
そんな昔の話知らないので誰か知ってる方が情報追加いただければ。

7: 匿名さん 
[2012-12-07 21:10:32]
晴海スレより
>No.927
>by 匿名さん 2012-12-07 11:57:16
>ここのネガさんの豊洲民率は高いですから、豊洲を悪く言うのはご法度ですぜ。
>豊洲晴海月島銀座。みんな仲良くやりましょう。

だそうだから、次回から
「豊洲・東雲・有明・晴海の事をはなしましょう」
でスレ立てよろしく。
8: 匿名さん 
[2012-12-07 21:21:22]
辰巳が入ってるね!
9: 匿名さん 
[2012-12-07 21:38:46]
スレを建てた豊洲人のセンスが
タイトル写真に集約されててワロタw

80'Sかよ
10: 匿名さん 
[2012-12-07 21:40:27]
焼却炉の煙突がどうしても写り込むのが…
11: 匿名さん 
[2012-12-07 22:32:14]
ダイオキシン
12: 匿名さん 
[2012-12-07 22:39:01]
■前日弁連会長・宇都宮氏は、 「土壌汚染が著しい豊洲への築地市場へ の移転は、安全性が認められるまで凍結 します」だって。
13: 匿名さん 
[2012-12-07 23:05:08]
>>8
豊洲のマンションに新規分譲があれば豊洲も入ったのでは?結局購入者は踊らされてるだけ。販売がなくなると資産価値のある街や人気の街から消滅する。馬鹿なのはそれを信じた人だけ。
14: 匿名さん 
[2012-12-07 23:27:58]
S氏ブログに面白い事書いてあるよ
ただし埋立住民は落ち込むから見ないほうがいいよ
15: 匿名さん 
[2012-12-07 23:59:54]
なるほど、
豊洲は揺れなかったのか、
素晴らしいです、
その制震装置、
建設会社の技術力は本当に素晴らしい、
揺れを吸収、制御して、
感じさせないのだから、



でも、

技術が凄い分、
地盤も杭も揺れ揺れだったかと思うと、、、
16: 匿名さん 
[2012-12-08 00:03:30]
何事もなかったおかげで仕事しなきゃいけなかった、疲れた
何事もなかったおかげで仕事しなきゃいけな...
18: 匿名さん 
[2012-12-08 00:11:53]
専門家が、来年豊洲の価格がストンと
落ちると警告されていますよ

bit.ly/WNYdcT
19: 匿名さん 
[2012-12-08 00:13:11]
こういう日は少し奮発しよう
こういう日は少し奮発しよう
20: 匿名さん 
[2012-12-08 00:25:48]
ちょっと前、うっかりこのエリアを買おうとしている知り合いの地方出身者がいたから説得してやめさせたよ。
東京の不動産についても色々教えてあげた。今は内陸物件を中心に候補を絞っており、感謝されてるよ。

やっぱり人助けをするのは気持ちがいいね。
22: 匿名さん 
[2012-12-08 00:33:40]
>13
2001年から2002年に掛けての該当期間に豊洲も東雲も新規分譲がなかったのですか?
23: 匿名さん 
[2012-12-08 00:34:25]
素晴らしい人助けですね。

そのときは嫌われちゃうかもしれないけど、
24: 匿名さん 
[2012-12-08 00:36:54]
何言おうが>>6が現実だよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる