注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(車庫つき)トヨタホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (車庫つき)トヨタホーム
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-06-04 16:37:07
 削除依頼 投稿する

車庫付きの家が欲しいなーーー

[スレ作成日時]2012-12-07 14:45:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(車庫つき)トヨタホーム

100: キャリアウーマンさん 
[2013-12-09 15:44:59]
仕事で使うからと乗り始めた車ですが、今では簡単に乗りこなしてしまいますね
乗り始めた時はまさかこんなに上達するとは思いませんでしたが、慣れって恐ろしいものです
101: 匿名さん 
[2013-12-10 14:23:01]
車欲しいけど値段以外に諸費用があるのが何とも…
102: 匿名さん 
[2013-12-11 11:39:52]
車欲しい人は天秤にかけた方がいいよ
メリットとデメリット比べてどっちの方が多いのかなって
103: 匿名さん 
[2013-12-12 17:27:42]
東京とかに住んでいる若者で車を持っていない人は多いらしいですね
104: 匿名さん 
[2013-12-13 10:58:52]
東京なんて大都会にいたら要らないだろうからね
オフィスで仕事する人だったらなおさらそうだろうし
105: 匿名さん 
[2013-12-16 16:49:56]
身分証明書の一つになるから資格持ってる分には便利だよ
ただしペーパードライバー
106: 匿名さん 
[2013-12-17 09:52:21]
うちは両親ともにペーパ^ドライバーだ・・・
107: 匿名さん 
[2013-12-18 10:23:56]
便利なとこに住んでる人なら多いんじゃないの
108: 匿名さん 
[2013-12-19 16:37:19]
家では駐車場を使って車停めてるなぁ
購入したのは遅かったけど、車持ち始めてからいろんなところに行くようになったからいい感じかな
109: 匿名さん 
[2013-12-20 11:59:06]
車気になるけどまだ買う決心はない…けど車屋に行きたい…
行ってみてもいいものかどうか
110: 匿名さん 
[2013-12-24 13:57:42]
車の査定って無料でしてくれるんでしたっけ
掲示板と主旨の違う話ですみません
111: 匿名さん 
[2013-12-25 17:01:51]
無料のところとそうでないところとお店によって違うのではなかったかな
112: 匿名さん 
[2013-12-26 13:11:19]
車庫付きの家を買うのか、くるまをかってから車庫付きの家に住むのか計画的にしないといけませんね
113: 匿名さん 
[2013-12-27 16:47:28]
一軒家を購入しても車をもたない人だっている
自分がまさにそう
計画性って大事だと実感するよね
114: OLさん 
[2014-01-06 11:20:43]
地方に住んでいる友人は「車がないと生活できない」って言ってましたね
冗談交じりで笑って言ってましたけど、それだけ都会と地方の違いが激しいということだと思います
115: 匿名さん 
[2014-01-07 11:58:17]
要らない人は要らないからね
面白いもんだよね、住んでるところでこんなに差が生まれるとは
116: 匿名さん 
[2014-01-08 10:01:42]
「差」っていうとなんか違う気がする
ま、違いだよね
欲しいと思う人はもちろん都心にも多いだろうし、要るか要らないかとほしいかほしくないかだよ
117: 匿名さん 
[2014-01-09 15:06:46]
始めて購入した車に胸が高鳴る…
これで県外もたくさんいける!!!
118: 匿名さん 
[2014-01-10 16:03:38]
おめでとう
119: 匿名さん 
[2014-01-14 17:44:52]
ガソリンの値段って時期とか景気によってその都度上下するんだっけ
120: 匿名さん 
[2014-01-15 15:40:50]
確かそうだったと思うよー
電光掲示板みたいに大きく宣伝してるじゃん
121: 匿名さん 
[2014-01-16 10:18:45]
店によっても価格が違ったりするから、比較サイトとか見てより安いところを探した方がいい
燃料の中でも特に車のはかさむと大変だからね
122: 購入検討中さん 
[2014-01-17 11:58:17]
車を買うにしてもいろいろと大変なんですねぇ
123: 匿名さん 
[2014-01-20 16:51:04]
でもやっぱり財産になるし、便利とかそういうの意外にもメリットはあるよね
いざとなったら査定してもらうって手段も考えられるじゃん?
124: 匿名さん 
[2014-01-21 11:20:45]
一昔前だと車をもつだけでステータス、みたいなのあったのかな
125: 匿名さん 
[2014-01-22 11:37:35]
>>124
その一昔前の世代である内の両親は長いこと車持ってなかった
価値観によるとしか
126: 匿名さん 
[2014-01-23 11:43:29]
経済的にも飼いたくても飼えない家庭とかあるだろうしね
127: 匿名さん 
[2014-01-24 13:15:54]
ガソリンやすくならないかな…
車以外にもガソスタはけっこう使うから頼むから高くならないでほしい
128: 匿名さん 
[2014-01-27 14:12:34]
車以外にガソリンスタンド使うってたとえば何のために??
129: 匿名さん 
[2014-01-28 11:22:19]
>>128
石油ストーブつかってる人は赤いタンクに貯めていくのをよく見かけるよ
130: 匿名さん 
[2014-01-29 13:36:23]
ストーブでも車でもないですが、仕事で必要なので燃料として石油をもらう時はある
意外と石油って思いけど、質量とか違うのかね・・・
131: 匿名さん 
[2014-01-30 14:57:49]
それは石油を入れる燃料タンクの重さ分とかでは・・・
車庫の話はどこいったんだい
132: 匿名さん 
[2014-01-31 12:54:32]
このスレで具体的な車庫の話、トヨタホームの話は1つも無い
133: 匿名さん 
[2014-02-05 13:59:03]
じゃあ車の話を一つ
車庫って完全に閉め切れるやつと、屋根だけのやつとで分かれてると思うけど、閉め切れる方がやっぱり割り増しなんですか?
134: 匿名さん 
[2014-02-06 16:05:04]
車庫証明と呼ばれるものが存在するのを初めて知った
道路を駐車スペースにしてしまわないために、車をもつ人は保管場所の確保が絶対だと
納得したわ
135: 親同居さん 
[2014-02-07 16:57:04]
車持ってないので詳しくないのですが、
特定の駐車場に自分の車を止めていなければ、路注で違反になるのでしょうか
136: 匿名さん 
[2014-02-10 11:23:24]
>>135
そりゃあ邪魔になってしまう限りはどうにかして移動するかしないといけないでしょうね
137: 匿名さん 
[2014-02-12 14:41:05]
車庫がないなら駐車場しかないだろう
マンションに住んでいる人は、最初から設備としてあればいいんだけどね
138: 匿名さん 
[2014-02-13 11:28:58]
やっぱ買うなら車庫付きの家だなぁ
雨風もしのげるじょうぶな家に住みたいものだ
139: 匿名さん 
[2014-02-14 17:01:50]
ま、そのうち家が傷んできてもリフォームって手がありますし
そこまで心配することもないかと
140: 匿名さん 
[2014-02-17 13:40:06]
素朴な疑問…家を建てても敷地が埋まり切らないのはなぜ?
単純に、国土が日本人の住むスペースにありあまっているから?
141: 匿名さん 
[2014-02-18 12:00:58]
住宅関連業者も色々考えてんじゃないの?
142: 入居予定さん 
[2014-02-19 11:27:06]
家は建つばかりじゃなくて壊されてもいますよ
近所にあったぼろ屋が取り壊しされてて空き地になっていました
既に空き地だったっていうところもかつては何か建っていたはずですし
143: 匿名さん 
[2014-02-20 13:55:58]
車庫のついた家か…ちょうどリンクに出てきた平屋も良いなと思った
144: 匿名さん 
[2014-02-21 16:53:01]
でもこの平屋は車庫がなさそうじゃない?
145: 匿名さん 
[2014-02-24 15:01:40]
マイホームを建てるってなったら間違いなく車のスペースは確保しないといけない
マンション購入した人は駐車場だな
146: 匿名さん 
[2014-02-25 11:39:31]
家を買った時に車持ってなくても、あとから買うかもしれないしね
だから付けといたほうがあとあとらくだろうね
147: 親同居さん 
[2014-02-26 11:44:06]
駐車場でいーじゃん
駐車場の管理は管理会社がやってくれるしそっちのほうがいいよ
148: 匿名さん 
[2014-02-27 11:25:27]
意見が混在しているからどっちがいいのかわからんね
149: 匿名さん 
[2014-02-28 16:42:51]
先を見越して考えていくのはいいことだけど、車がないのに車庫のこと考えてもしょーもないっていうね
まず車を購入するのが先なんでないかい
150: 匿名さん 
[2014-03-03 15:12:28]
そこら辺は人によって分かれるのではないかと
151: 匿名さん 
[2014-03-05 14:26:59]
知り合いにいるわ、車持ってないけどマイホームに車庫がついてるって
一体どういう意味があるのか…購入予定なのか?
152: 匿名さん 
[2014-03-06 11:31:35]
気になるからって詮索するなよー
153: 匿名さん 
[2014-03-10 11:23:47]
後から車買うのもいいと思うけど
マイホームだったら少しずつ定着させるように満たしていくと思うから
最初から車庫のある家に住んでればいつでも車を置けるって安心感があるし
そういう風に手に入れる人もすくなくないのでは
154: 匿名さん 
[2014-03-11 10:24:34]
なんにせよ車庫付きにしとけばいいってこと??
155: 親同居さん 
[2014-03-12 09:45:09]
損はないよってことかと
156: 匿名さん 
[2014-03-13 16:35:42]
車を持ってないし免許も取る気がない自分は車庫付きの家はいらない派だ
家族の誰かが買うってなったらまた話は別だけど
157: 匿名さん 
[2014-03-13 18:08:38]
大抵の人には車庫など必要ない。車を買ったことのない人など論外。
駐車スペースを用意しておいて、必要であればカーポートや外付け車庫に変えられる程度の計画で十分。
無限の金と土地があれば何も考えず車庫を用意すれば良いけど、そうでない人にとっては金と土地を無駄にするだけ。
車庫作ること自体に金がかかるし、家の一部と見なされるので固定資産税もかかるし、建蔽率・容積率の制約も受ける。

以下の条件に多く当てはまれば、車庫を真剣に検討しても良い。
・車がとにかく大切な人(盗難防止、台風・竜巻被害防止、雨や黄砂・埃・排煙などで汚れない、隣人・通行人の接触や子供のいたずら・ボール、野良猫が乗ったり鳥の糞など防げる)
・車関係のパーツ、工具の保管場所が必要な人
・車を弄る作業場所が必要な人
・車をインテリアとして楽しみたい人(ビルトインタイプ)
・「車庫」が欲しい人。ステータスと感じるような人。(ただし、車にも車庫にも金をかけないと逆に安っぽい印象になる)
158: 匿名さん 
[2014-03-14 11:17:21]
>>157

なるほど勉強になる
159: 匿名さん 
[2014-03-17 11:56:53]
ほしいと思ってないならそりゃ要らないよね
160: 匿名さん 
[2014-03-18 17:23:18]
都会人は本当に車要らない
仕事で使う人か、趣味でもってるかのどっちか
161: 匿名さん 
[2014-03-26 15:38:20]
電車が便利だからねー
そりゃぁ要らないんじゃないかと思うわ
162: 匿名さん 
[2014-03-28 17:45:54]
趣味で車いじってるけどこんなに使わない人がいるとは思わなかった
163: 匿名さん 
[2014-03-28 18:02:55]
車に乗らないのはとても良いことだと思うんだけど、たまにレンタカー借りて乗る人はほんと勘弁して欲しいね。
休日になると危ない運転(暴走とかじゃなく、周りが見えてない、ルールが分かってない)する人が増えるけど、ナンバー見ると大体レンタカー。
164: 匿名さん 
[2014-04-03 17:54:18]
うちの親父のスピード狂っぷりには参ったわ
自分の同じ血をひいてるのかと思うと怖くて乗りたくなくなる
仕事上のらなきゃいけないから安全運転するけどさ・・・
165: 匿名さん 
[2014-04-04 17:28:20]
こわっ
166: 匿名さん 
[2014-04-07 17:49:35]
生まれ育った環境って、車に将来乗るかどうか大きく関係しているよね
167: 匿名さん 
[2014-04-08 17:22:39]
その気になればいつだって免許取れるい車も買えるでしょ
そんなに心配することないんじゃないの?
168: 匿名さん 
[2014-04-09 17:45:15]
車庫って車奥以外にも倉庫的な役割するよね
車に必要な道具とかを置く場所にもなるだろうし
169: 匿名さん 
[2014-04-10 15:20:29]
車庫あり気の車か。それとも逆?
日常的に必要かどうかで全く違うね
170: 匿名さん 
[2014-04-11 17:40:41]
車庫付きで家建てるって決めたらその分家を狭くしないといけない…とかの弊害が生まれるのかなぁ
171: 匿名さん 
[2014-04-11 17:52:37]
狭小地で建てるのですか?
172: 匿名さん 
[2014-04-15 17:24:35]
本当ん車がないと生活できない地域はあるからね
都心の方が車の所有率は低そうだ
173: 匿名さん 
[2014-04-16 17:41:44]
都内とかあんなに面積狭いのによく何万人と住んでるよね
その分車もあるっていうのが信じられない
174: 匿名さん 
[2014-04-17 17:53:23]
狭小地って?
175: 匿名さん 
[2014-04-18 13:40:52]
すごいスレだな
車の要らない都会に住む人の大半は、戸建住宅とも縁は無いと思ってたんだが
176: 匿名さん 
[2014-04-18 17:31:47]
うーん車か
まだ持ってないけど車庫の話は気になる
もし自分が持ったら車庫を作るのだろうか・・・

いや駐車場だなきっと
177: 匿名さん 
[2014-04-21 17:41:50]
ガレージと車庫の意味って同じ?
178: 匿名さん 
[2014-04-22 17:36:40]
車庫付きのトヨタホームってどういうことだ
トヨタって車のことだよね
179: 購入検討中さん 
[2014-04-23 17:46:36]
いろんな意味を混ぜたタイトルなんじゃないの
180: 匿名さん 
[2014-04-24 17:48:33]
車の売れる時期って何月くらいなんだろーー

車の繁忙期とかって聞いたことないんだよな
181: OLさん 
[2014-04-25 17:52:37]
年中無休で売れてそうですが
たしかにきいたことありませんね。自動車の繁忙期
182: 匿名さん 
[2014-04-30 17:10:25]
トヨタって言ったら世界で活躍する大手の会社だよな
183: 匿名さん 
[2014-04-30 22:27:44]
pm2.5対応住宅らしい
184: 匿名さん 
[2014-05-01 17:35:34]
これからはそういうのが増えるのか…
185: 匿名さん 
[2014-05-07 17:31:21]
環境によって住宅のあり方が変わるのはよくある話だ
自分たちに歯うかがい知れない未来だけど、たとえば何100年か後だったら今とは全く違う住環境だと思う
186: 匿名さん 
[2014-05-08 17:58:28]
そういうの考えるとロマンあるよね~
止まらなくなる笑
187: 匿名さん 
[2014-05-12 17:55:48]
そういやPM2.5ってどうなったの
188: 匿名さん 
[2014-05-13 17:54:01]
車持ってたら車庫はほしい
頻繁に使うからなおさら

車庫大事
189: 匿名さん 
[2014-05-14 17:27:33]
マンションに住んでいる人は専用の駐車場じゃないの
レンタルかもしれないけど
190: 匿名さん 
[2014-05-15 16:46:34]
田舎は車がないと生活できないって言うけど、18になったらすぐ免許取って車買うのかな
値段の相場が違う…とか?
191: 匿名さん 
[2014-05-19 17:54:34]
>>190
地方住みだけどだいたいそんな感じ
誕生日来たら即効教習所へGO
192: 親同居さん 
[2014-05-21 17:51:36]
値段の相場気になるね!
ネットとかでそういうの調べられるのかなx?
193: 匿名さん 
[2014-05-26 17:37:54]
長距離ドライバーって
お尻痛くならないんだろうか
194: 匿名さん 
[2014-05-30 15:12:11]
車のいいクッションがあるんじゃないの?

良く知らないけどさ
195: 匿名さん 
[2014-06-01 11:53:45]
>>190
車が無いと町の外に遊びに行けない。
可愛い同級生は大体車を持った先輩がかっさらっていく。
もてない男子高校生はそれを見ながら自分も誕生日が来たら車を買おうと心に誓う。
196: 親同居さん 
[2014-06-02 17:17:34]
>195
なんか、納得だわ
197: 匿名さん 
[2014-06-03 17:50:41]
そーゆうスパイラルがあるのね
198: 匿名さん 
[2014-06-03 19:10:20]
うん。割と住宅地なのにみんなバス使わないから休日のバスは1時間に一本。しかも高い。
電車も30分に一本なので、タイミング悪けりゃ待ち時間だけで1時間こえる
駅前も寂れてて、仕方ないから高校生のデートは7kmも離れたイオンモールに自転車で行くか、
川沿いの公園か、ファミレス、コンビニしかない。
しかもどこ行くにもkm単位。
だから車を持っていないと話にならない。
スレ違いすいません。
199: 匿名さん 
[2014-06-04 16:37:07]
都会の人が田舎に来て驚くことって言うと、コンビニの駐車場が広いってやつですよね

東京住みの友人に何度も言われてそろそろあきあきしました

田舎じゃ普通なんです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる