注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(車庫つき)トヨタホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (車庫つき)トヨタホーム
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-06-04 16:37:07
 削除依頼 投稿する

車庫付きの家が欲しいなーーー

[スレ作成日時]2012-12-07 14:45:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(車庫つき)トヨタホーム

No.2  
by 検討中の奥さま 2012-12-11 22:46:03
車庫付きの家いいね。ウィッシュいいね。
No.3  
by 匿名さん 2012-12-13 00:49:11
車何が欲しいの?
No.4  
by 土地勘無しさん 2012-12-13 23:45:12
何が欲しいの!?
No.5  
by 匿名さん 2012-12-15 02:35:09
近所にトヨタレクサスLFAとLS600H、その他トヨタ車の家があるよ
家もトヨタホームなのかな
No.6  
by 匿名さん 2012-12-16 17:43:11
トヨタホームの家ってどう?
No.7  
by 購入経験者さん 2012-12-17 23:59:46
友達の家がトヨタホームだけど!
No.8  
by 匿名さん 2012-12-20 00:13:11
どうなの?
No.9  
by 検討中の奥さま 2012-12-20 23:55:26
どーなんだい!!!
No.10  
by 購入検討中さん 2012-12-26 23:05:02
ふつーの家
No.11  
by OLさん 2012-12-28 00:52:15
ふつーふつー
No.12  
by 購入検討中さん 2012-12-28 17:57:10
高級車だったら遠隔つきの車庫が必須
No.13  
by 匿名さん 2013-01-07 22:08:03
今年こそは屋根付きの家に住もう。そうしよう。
No.14  
by 匿名さん 2013-01-08 22:20:07
屋根付きの家以外に家と呼べるものってあるの?
No.15  
by OLさん 2013-01-09 23:46:56
新宿とかさ、本当に浮浪者多いな、って最近思うよ。
なんか見てて息苦しくなる。
この人達もなりたくてなったわけじゃないんだろうけどさ。
でももっと早く改善するために動けなかったのかな、とか思う。
缶集めとかしてる人いるけどその人達の忍耐力とかはんぱないよね。
もっと別のことのパワー使えばいいのに。
屋根のある家に住むためには働かなきゃね。
No.16  
by 匿名さん 2013-01-11 00:07:00
すごい健全な意見。
行政もそのパワーにもっと着眼すべきだと思う。
No.17  
by 匿名さん 2013-01-14 00:44:55
浮浪者って、どういうきっかけで浮浪者になるのかな?不思議。
車庫付きマイホームは憧れのお家です。
No.18  
by キャリアウーマンさん 2013-01-15 20:04:04
みんなの憧れ、車庫つきウィッシュつきマイホーム。
ウィッシュって女子に人気の車種だよね。
No.19  
by OLさん 2013-01-16 16:01:28
私はウィッシュよりラパンかな。
No.20  
by 匿名 2013-01-17 08:56:24
ハチロク付きの家なら買ったかな。

No.21  
by 匿名さん 2013-01-17 09:03:08
>この人達もなりたくてなったわけじゃないんだろうけどさ。

そうでもないよ。普通に働いて生きていくのが嫌で(労働が嫌とかだけじゃなく、人間関係が嫌とか言う理由でも)やってる人も少なからずいる。
ポンと1億でも渡したら止めるかもしれないけどね。
No.22  
by 匿名さん 2013-01-17 09:27:45
色々な問題を持った方が多いのでは?
調べたら障害認定はされていないグレーゾーンが多数いそう。
No.23  
by 匿名さん 2013-01-17 19:07:31
>調べたら障害認定はされていないグレーゾーンが多数いそう。

そうなんだ!初めて知った。
やっぱり行政はもっと入るべきだと思う。
No.24  
by 入居済み住民さん 2013-01-22 22:44:00
ラパンのCM好きなの!
No.25  
by 入居予定さん 2013-01-23 10:12:34
わかるよ!!!
No.26  
by 匿名さん 2013-01-24 00:27:11
ラッパン♪ラッパン♪
No.27  
by 働くママさん 2013-01-25 10:52:41
ラパンならそこまで頑張らなくても手に入るんじゃない?
No.28  
by ご近所さん 2013-01-28 13:57:20
価格どっとこむで80,000円ていうのがあったよ。
No.29  
by 匿名さん 2013-01-29 19:58:08
80,000!?!?
何それ?笑
No.30  
by 買い換え検討中 2013-01-31 20:25:52
価格どっとこむの策略かしら?
No.32  
by 買い換え検討中 2013-02-12 23:22:27
アップでウィッシュな未来を!!!
No.33  
by 物件比較中さん 2013-02-16 18:23:29
車庫付き一戸建てに住みたい。
男の憧れ。家族の憧れ。
そんな私はららホーム。
No.34  
by 買い換え検討中 2013-02-26 13:33:04
ららホームって有名なの?
No.35  
by 匿名さん 2013-03-01 17:27:35
楽々ホーム・・山形にあるみたい。
No.36  
by 匿名さん 2013-03-05 23:15:51
トヨタホームで家を建てました。
No.37  
by 匿名さん 2013-03-11 11:46:31
車庫付き一戸建てに住むには
お金を妥協するか、住むところを妥協するかだね。
No.38  
by ビギナーさん 2013-03-14 22:58:27
そう思う。
リフォームもして、きれいにして良い家に住みたい。
No.39  
by 匿名さん 2013-03-18 15:11:38
今リフォーム業界がお盛んらしい。
新古住宅を購入して、好きな感じにリフォームするんだって。
TVでやってた。
No.40  
by 買い換え検討中 2013-03-24 10:10:31
新古住宅かぁ。
これまでの住宅業界の概念を覆してほしいですね。
No.41  
by 物件比較中さん 2013-03-26 20:02:59
車庫付きトヨタ!
No.42  
by 匿名さん 2013-08-19 17:50:20
>35 山形出身だけどららホーム無知でしたORZ・・・ごめんなさい・・・
No.43  
by 匿名さん 2013-09-05 15:21:02
我が家もちょこっとリフォームしたい
No.44  
by 匿名さん 2013-09-09 12:01:08
実家の壁が城だったはずなのに黄色い
煙草のヤニのせいかな(^_^;)
No.45  
by 親同居さん 2013-09-10 09:27:31
煙草はにおいも付くよね~
No.46  
by サラリーマンさん 2013-09-11 15:44:04
長いこと住んでる家がボロすぎるのでリフォームしたい
No.47  
by 匿名さん 2013-09-12 15:42:06
車庫はあると便利でしょうね
駐車場の代金が浮くってことですし
No.48  
by 親同居さん 2013-09-13 09:54:56
30近くになりますが車をもっていません
もっていた方がなにかと便利でしょうか?
No.49  
by 匿名さん 2013-09-13 11:08:38
>48
私は車が趣味なので車も車庫もありますが、車が生活必需品の地域または車が趣味でなければレンタカー、カーシェアリングで十分だと思います。

しかし、車を所有してない方=運転やメンテナンスに不慣れな方は公道を走らないで頂きたいというのが本音ですので、できる限り公共交通機関をご利用ください。
No.50  
by 匿名 2013-09-15 08:46:15
47さん
でも固定資産税は取られるよ。
インナーガレージだと更地に置くのやカーポートよりも高くなりますね。
No.51  
by 匿名さん 2013-09-17 14:44:25
車を持つのも持たないのもメリットとデメリットがあるんですね
No.52  
by 匿名さん 2013-09-18 15:56:39
勉強になるなぁ。
今後の生活の参考になります。
No.53  
by 匿名さん 2013-09-19 10:10:54
一階部分が車庫で、住居は二階以上になるってことですよね?
No.54  
by 匿名さん 2013-09-19 12:21:06
>53
車庫が巨大または家が狭小ならそうなるかもね。

車庫部分は1台につき6坪程度。
建坪が20坪程度の家なら1階はLDK+車庫みたいな感じが多い。
No.55  
by 匿名さん 2013-09-20 16:18:25
洗車するスペースって車庫内に限るのかな
No.56  
by 匿名さん 2013-09-20 17:43:11
どうしても炎天下の下やらなきゃいけないとき以外は外の方が良いよ。車庫の中はカビが生えやすいからね。
拭き取りやワックスがけは車庫の中一択。外だと風で砂や埃が積もって磨き傷の原因になる。
No.57  
by 匿名さん 2013-09-24 11:50:41
へ~いろいろあるんだなぁ
車を持つ持たないも考えものだし、車庫を家につけるかどうかも慎重に決めないとだね
No.58  
by 匿名さん 2013-09-25 15:16:47
この間初めてガソリンスタンドのロボット洗車?を体験したけど
あれって自分の手で洗車するのとどのくらい違いがあるんだろう
No.59  
by 匿名さん 2013-10-02 11:35:15
ここ見てたら車欲しくなってきました
No.60  
by 匿名さん 2013-10-04 11:17:59
学生時代に免許を取らなかったんですが、社会人になった今でも取ることはできますかね…?
毎週休日に通うことになるのが有力でしょうか
No.61  
by 匿名さん 2013-10-07 16:23:40
自分は平和のために車をお運転しないと決めています
車が悪いとかじゃなくて、自分が運転に向いてないと思ったので・・・
No.62  
by 匿名さん 2013-10-08 14:09:40
車が絶対に必要な生活じゃないなら>61さんみたいな考えもありですよね
やっぱり事故は怖いですし
No.63  
by 匿名さん 2013-10-09 11:42:16
なんだか車の質問コーナーみたいになってますね
それに便乗して教えてほしいのですが、車を購入すると他にどのような経費がかかるのでしょうか
車検とかですかね?
No.64  
by 匿名さん 2013-10-09 12:12:05
駐車場代(お出かけ時も)、車検費用、各種消耗品交換費用(バッテリー、ブレーキパッド、タイミングベルトなどなど)、自動車保険費用、ガソリン代、有料道路料金、オイル代、タイヤ代・・・などなど。

総額は安い人で年数万円。高ければ年100万円超。車の維持は早め早めの交換が大切。命に関わる物なのでお金と手間をかけて維持してください。
No.65  
by 匿名さん 2013-10-10 11:57:13
>64さん
わかりやすい説明ありがとうございます!
じっくり考えてみようとおもいます
No.66  
by 匿名さん 2013-10-11 15:36:26
普段の生活に車が必要ないと言う方でも、ドライブが好きになれば休日によく乗ると思います
車やドライブが好きかで需要も変わるのではないでしょうか
No.67  
by 匿名さん 2013-10-15 15:13:49
そうですよね
中には仕事にしか車を使わずに普段は乗らないと言う人もいるでしょうし
生活パターンによって変わりますよね
No.68  
by OLさん 2013-10-16 14:21:48
田舎から都会に出ましたけど、田舎は土地が広くても不便が多いと感じました
いつでも何でも買えるのも都会の特徴です
車が必要なのも都会の生活ならではなのかも
No.69  
by 匿名さん 2013-10-21 16:01:51
どちらがいいとか言えませんよ
私は実家から都会に出てきたんですが、都会は便利だと感じます
けどやっぱり地元に帰ると安心します
長所と短所が表裏一体なのは何でも同じです
No.70  
by 匿名さん 2013-10-22 11:17:57
私は都会に出て良かった!
めまぐるしいなと思う時もあるけどこっちの方が性に合ってるなと思います
No.71  
by 匿名さん 2013-10-23 14:06:08
都会に行って田舎に戻ってきた組だけど田舎はね、なんか守られてる気がするよ
No.72  
by 匿名さん 2013-10-24 14:42:14
洗車ってひとりでやるとどのくらい時間かかりますかね
No.73  
by 匿名さん 2013-10-24 15:42:20
洗車機に突っ込めば10分。
手洗い洗車、車内清掃、エンジンルーム清掃、ホイール洗浄、タイヤワックス、ゴム・樹脂モール保護、ワックスがけなどやってると半日。
洗車マニアなどは磨きと多重ワックスがけで1日じゃ終わらない場合もある。

一般的には手洗い洗車+拭き取りを丁寧にやれば2時間~3時間ぐらい。
No.74  
by 匿名さん 2013-10-25 10:37:35
洗車マニアと呼ばれる人もいるんですね!
これは驚きだ…

2、3時間ならたまの休日の午前にでもやればいいですよね
なにぶん購入を検討中なもので
No.75  
by 匿名さん 2013-10-28 11:29:00
ガソリンスタンドの洗車機で洗車したことあるけど、まぁ大まかにって感じだったかな
車内とかも含めて細かくやりたいんだったら自分でやるのがいいかもね
No.76  
by OLさん 2013-10-29 09:53:49
意外と車内って汚れてるんだよね
ハンディタイプの掃除機をかけたらけっこうな埃が取れた記憶が・・・
No.77  
by 匿名さん 2013-10-30 13:41:03
まめな掃除が必要ってことだね
埃っぽいとすぐ咳するから気をつけてます
No.78  
by 匿名さん 2013-10-31 11:08:07
無知ですみません
しっかり窓とかをしめていれば水をかけても大丈夫なんですよね?
洗車機で大丈夫なんだから大丈夫だと思いますが

エンジン部分は拭き掃除になるのでしょうか
No.79  
by 匿名さん 2013-10-31 11:35:21
昔の車で無い限り、窓閉めてれば大丈夫。エンジンルーム内は拭き掃除か、スチーム洗浄。
電気系統やエンジン内部に水が入ると故障の原因になるので、高圧洗浄機などでエンジンルーム内を洗うべきではない。

・・・しかし、ここはほんと別次元のスレだね。
No.80  
by 匿名さん 2013-11-01 10:26:24
全然関係ないけど、洗車機に車入れてもらうと運転してないのに車が動いてると錯覚する
ちょっとしたアトラクションみたいな感じで好きだ
家に帰って自分で細かいところの掃除とか追加でするんだけどね
No.81  
by 匿名さん 2013-11-05 16:29:19
車があるかないかで住む家も変わってきますよね
No.82  
by 匿名さん 2013-11-06 11:49:24
うちは近所の駐車場を借りています
そういう人も多いんじゃないでしょうか
No.83  
by 匿名さん 2013-11-07 13:41:06
駐車場を借りるとすると月いくらくらいを目安にすればいいのでしょうか
その駐車場によって違うと思いますが・・・
No.84  
by 匿名さん 2013-11-11 14:29:35
ご近所の駐車場を調べましょう
No.85  
by 匿名さん 2013-11-13 14:31:41
駐車場の料金もばかになりませんね
維持費だけでも大変大変
No.86  
by 匿名さん 2013-11-14 11:26:49
心底車が好きだから大変だと思ったことがないな
同じ車関係の趣味をもってる友達がいるともっと楽しくなるよ
No.87  
by 匿名さん 2013-11-14 14:22:14
ここも自作自演
No.88  
by 匿名さん 2013-11-15 14:49:57
慣れって恐ろしいもので、やっぱりそのうち乗りこなす
初めこそ怖かったけどいまじゃプライベートに会社にとほとんど毎日乗ってる
いいですよ、車
No.89  
by 匿名さん 2013-11-18 14:49:38
運転してみたいなと思いつつも免許をもたない自分
親の運転がすごく怖かった記憶があって恐怖の方が勝ってしまう
No.90  
by 匿名さん 2013-11-21 17:35:58
トラウマがある人は乗らないんだろうね
自分はいわゆる車マニアの一人だから怖がる人の気持ちが分からないけども
No.91  
by 匿名さん 2013-11-25 15:11:48
例えば注文住宅を買う時に、車のあるなしでもちろん車庫を作るか作らないかも決められますよね
No.92  
by 匿名さん 2013-11-26 10:57:50
土地の広さと要相談
物件によっては元からあるところもあります
注文住宅ならいくらでも融通きくのでは
No.93  
by 匿名さん 2013-11-27 15:33:00
地方なら車が安いとかそういうのもあるのでしょうか
No.94  
by サラリーマンさん 2013-11-28 11:47:24
あんまりそう言うのは聞いたことがないなぁ
No.95  
by 匿名さん 2013-11-29 17:16:06
車庫か…ガレージと同じ意味だよね?
なんとなくガレージだとゴチャっとしてて車より機械がありそうなイメージ
No.96  
by 匿名さん 2013-12-03 11:53:46
車庫つけたいなぁ
車が何台もある人はやっぱり自宅に車庫を作ってるのかな
駐車場だとさらに費用がかさむだろうし
No.97  
by 匿名さん 2013-12-04 16:29:25
トヨタって車種のことかな
それともそう言う家がある?
No.98  
by ビギナーさん 2013-12-05 15:53:13
質問が多いスレですね
No.99  
by 匿名さん 2013-12-06 17:24:33
情報交換のための掲示板だからいいでないの
No.100  
by キャリアウーマンさん 2013-12-09 15:44:59
仕事で使うからと乗り始めた車ですが、今では簡単に乗りこなしてしまいますね
乗り始めた時はまさかこんなに上達するとは思いませんでしたが、慣れって恐ろしいものです
No.101  
by 匿名さん 2013-12-10 14:23:01
車欲しいけど値段以外に諸費用があるのが何とも…
No.102  
by 匿名さん 2013-12-11 11:39:52
車欲しい人は天秤にかけた方がいいよ
メリットとデメリット比べてどっちの方が多いのかなって
No.103  
by 匿名さん 2013-12-12 17:27:42
東京とかに住んでいる若者で車を持っていない人は多いらしいですね
No.104  
by 匿名さん 2013-12-13 10:58:52
東京なんて大都会にいたら要らないだろうからね
オフィスで仕事する人だったらなおさらそうだろうし
No.105  
by 匿名さん 2013-12-16 16:49:56
身分証明書の一つになるから資格持ってる分には便利だよ
ただしペーパードライバー
No.106  
by 匿名さん 2013-12-17 09:52:21
うちは両親ともにペーパ^ドライバーだ・・・
No.107  
by 匿名さん 2013-12-18 10:23:56
便利なとこに住んでる人なら多いんじゃないの
No.108  
by 匿名さん 2013-12-19 16:37:19
家では駐車場を使って車停めてるなぁ
購入したのは遅かったけど、車持ち始めてからいろんなところに行くようになったからいい感じかな
No.109  
by 匿名さん 2013-12-20 11:59:06
車気になるけどまだ買う決心はない…けど車屋に行きたい…
行ってみてもいいものかどうか
No.110  
by 匿名さん 2013-12-24 13:57:42
車の査定って無料でしてくれるんでしたっけ
掲示板と主旨の違う話ですみません
No.111  
by 匿名さん 2013-12-25 17:01:51
無料のところとそうでないところとお店によって違うのではなかったかな
No.112  
by 匿名さん 2013-12-26 13:11:19
車庫付きの家を買うのか、くるまをかってから車庫付きの家に住むのか計画的にしないといけませんね
No.113  
by 匿名さん 2013-12-27 16:47:28
一軒家を購入しても車をもたない人だっている
自分がまさにそう
計画性って大事だと実感するよね
No.114  
by OLさん 2014-01-06 11:20:43
地方に住んでいる友人は「車がないと生活できない」って言ってましたね
冗談交じりで笑って言ってましたけど、それだけ都会と地方の違いが激しいということだと思います
No.115  
by 匿名さん 2014-01-07 11:58:17
要らない人は要らないからね
面白いもんだよね、住んでるところでこんなに差が生まれるとは
No.116  
by 匿名さん 2014-01-08 10:01:42
「差」っていうとなんか違う気がする
ま、違いだよね
欲しいと思う人はもちろん都心にも多いだろうし、要るか要らないかとほしいかほしくないかだよ
No.117  
by 匿名さん 2014-01-09 15:06:46
始めて購入した車に胸が高鳴る…
これで県外もたくさんいける!!!
No.118  
by 匿名さん 2014-01-10 16:03:38
おめでとう
No.119  
by 匿名さん 2014-01-14 17:44:52
ガソリンの値段って時期とか景気によってその都度上下するんだっけ
No.120  
by 匿名さん 2014-01-15 15:40:50
確かそうだったと思うよー
電光掲示板みたいに大きく宣伝してるじゃん
No.121  
by 匿名さん 2014-01-16 10:18:45
店によっても価格が違ったりするから、比較サイトとか見てより安いところを探した方がいい
燃料の中でも特に車のはかさむと大変だからね
No.122  
by 購入検討中さん 2014-01-17 11:58:17
車を買うにしてもいろいろと大変なんですねぇ
No.123  
by 匿名さん 2014-01-20 16:51:04
でもやっぱり財産になるし、便利とかそういうの意外にもメリットはあるよね
いざとなったら査定してもらうって手段も考えられるじゃん?
No.124  
by 匿名さん 2014-01-21 11:20:45
一昔前だと車をもつだけでステータス、みたいなのあったのかな
No.125  
by 匿名さん 2014-01-22 11:37:35
>>124
その一昔前の世代である内の両親は長いこと車持ってなかった
価値観によるとしか
No.126  
by 匿名さん 2014-01-23 11:43:29
経済的にも飼いたくても飼えない家庭とかあるだろうしね
No.127  
by 匿名さん 2014-01-24 13:15:54
ガソリンやすくならないかな…
車以外にもガソスタはけっこう使うから頼むから高くならないでほしい
No.128  
by 匿名さん 2014-01-27 14:12:34
車以外にガソリンスタンド使うってたとえば何のために??
No.129  
by 匿名さん 2014-01-28 11:22:19
>>128
石油ストーブつかってる人は赤いタンクに貯めていくのをよく見かけるよ
No.130  
by 匿名さん 2014-01-29 13:36:23
ストーブでも車でもないですが、仕事で必要なので燃料として石油をもらう時はある
意外と石油って思いけど、質量とか違うのかね・・・
No.131  
by 匿名さん 2014-01-30 14:57:49
それは石油を入れる燃料タンクの重さ分とかでは・・・
車庫の話はどこいったんだい
No.132  
by 匿名さん 2014-01-31 12:54:32
このスレで具体的な車庫の話、トヨタホームの話は1つも無い
No.133  
by 匿名さん 2014-02-05 13:59:03
じゃあ車の話を一つ
車庫って完全に閉め切れるやつと、屋根だけのやつとで分かれてると思うけど、閉め切れる方がやっぱり割り増しなんですか?
No.134  
by 匿名さん 2014-02-06 16:05:04
車庫証明と呼ばれるものが存在するのを初めて知った
道路を駐車スペースにしてしまわないために、車をもつ人は保管場所の確保が絶対だと
納得したわ
No.135  
by 親同居さん 2014-02-07 16:57:04
車持ってないので詳しくないのですが、
特定の駐車場に自分の車を止めていなければ、路注で違反になるのでしょうか
No.136  
by 匿名さん 2014-02-10 11:23:24
>>135
そりゃあ邪魔になってしまう限りはどうにかして移動するかしないといけないでしょうね
No.137  
by 匿名さん 2014-02-12 14:41:05
車庫がないなら駐車場しかないだろう
マンションに住んでいる人は、最初から設備としてあればいいんだけどね
No.138  
by 匿名さん 2014-02-13 11:28:58
やっぱ買うなら車庫付きの家だなぁ
雨風もしのげるじょうぶな家に住みたいものだ
No.139  
by 匿名さん 2014-02-14 17:01:50
ま、そのうち家が傷んできてもリフォームって手がありますし
そこまで心配することもないかと
No.140  
by 匿名さん 2014-02-17 13:40:06
素朴な疑問…家を建てても敷地が埋まり切らないのはなぜ?
単純に、国土が日本人の住むスペースにありあまっているから?
No.141  
by 匿名さん 2014-02-18 12:00:58
住宅関連業者も色々考えてんじゃないの?
No.142  
by 入居予定さん 2014-02-19 11:27:06
家は建つばかりじゃなくて壊されてもいますよ
近所にあったぼろ屋が取り壊しされてて空き地になっていました
既に空き地だったっていうところもかつては何か建っていたはずですし
No.143  
by 匿名さん 2014-02-20 13:55:58
車庫のついた家か…ちょうどリンクに出てきた平屋も良いなと思った
No.144  
by 匿名さん 2014-02-21 16:53:01
でもこの平屋は車庫がなさそうじゃない?
No.145  
by 匿名さん 2014-02-24 15:01:40
マイホームを建てるってなったら間違いなく車のスペースは確保しないといけない
マンション購入した人は駐車場だな
No.146  
by 匿名さん 2014-02-25 11:39:31
家を買った時に車持ってなくても、あとから買うかもしれないしね
だから付けといたほうがあとあとらくだろうね
No.147  
by 親同居さん 2014-02-26 11:44:06
駐車場でいーじゃん
駐車場の管理は管理会社がやってくれるしそっちのほうがいいよ
No.148  
by 匿名さん 2014-02-27 11:25:27
意見が混在しているからどっちがいいのかわからんね
No.149  
by 匿名さん 2014-02-28 16:42:51
先を見越して考えていくのはいいことだけど、車がないのに車庫のこと考えてもしょーもないっていうね
まず車を購入するのが先なんでないかい
No.150  
by 匿名さん 2014-03-03 15:12:28
そこら辺は人によって分かれるのではないかと
No.151  
by 匿名さん 2014-03-05 14:26:59
知り合いにいるわ、車持ってないけどマイホームに車庫がついてるって
一体どういう意味があるのか…購入予定なのか?
No.152  
by 匿名さん 2014-03-06 11:31:35
気になるからって詮索するなよー
No.153  
by 匿名さん 2014-03-10 11:23:47
後から車買うのもいいと思うけど
マイホームだったら少しずつ定着させるように満たしていくと思うから
最初から車庫のある家に住んでればいつでも車を置けるって安心感があるし
そういう風に手に入れる人もすくなくないのでは
No.154  
by 匿名さん 2014-03-11 10:24:34
なんにせよ車庫付きにしとけばいいってこと??
No.155  
by 親同居さん 2014-03-12 09:45:09
損はないよってことかと
No.156  
by 匿名さん 2014-03-13 16:35:42
車を持ってないし免許も取る気がない自分は車庫付きの家はいらない派だ
家族の誰かが買うってなったらまた話は別だけど
No.157  
by 匿名さん 2014-03-13 18:08:38
大抵の人には車庫など必要ない。車を買ったことのない人など論外。
駐車スペースを用意しておいて、必要であればカーポートや外付け車庫に変えられる程度の計画で十分。
無限の金と土地があれば何も考えず車庫を用意すれば良いけど、そうでない人にとっては金と土地を無駄にするだけ。
車庫作ること自体に金がかかるし、家の一部と見なされるので固定資産税もかかるし、建蔽率・容積率の制約も受ける。

以下の条件に多く当てはまれば、車庫を真剣に検討しても良い。
・車がとにかく大切な人(盗難防止、台風・竜巻被害防止、雨や黄砂・埃・排煙などで汚れない、隣人・通行人の接触や子供のいたずら・ボール、野良猫が乗ったり鳥の糞など防げる)
・車関係のパーツ、工具の保管場所が必要な人
・車を弄る作業場所が必要な人
・車をインテリアとして楽しみたい人(ビルトインタイプ)
・「車庫」が欲しい人。ステータスと感じるような人。(ただし、車にも車庫にも金をかけないと逆に安っぽい印象になる)
No.158  
by 匿名さん 2014-03-14 11:17:21
>>157

なるほど勉強になる
No.159  
by 匿名さん 2014-03-17 11:56:53
ほしいと思ってないならそりゃ要らないよね
No.160  
by 匿名さん 2014-03-18 17:23:18
都会人は本当に車要らない
仕事で使う人か、趣味でもってるかのどっちか
No.161  
by 匿名さん 2014-03-26 15:38:20
電車が便利だからねー
そりゃぁ要らないんじゃないかと思うわ
No.162  
by 匿名さん 2014-03-28 17:45:54
趣味で車いじってるけどこんなに使わない人がいるとは思わなかった
No.163  
by 匿名さん 2014-03-28 18:02:55
車に乗らないのはとても良いことだと思うんだけど、たまにレンタカー借りて乗る人はほんと勘弁して欲しいね。
休日になると危ない運転(暴走とかじゃなく、周りが見えてない、ルールが分かってない)する人が増えるけど、ナンバー見ると大体レンタカー。
No.164  
by 匿名さん 2014-04-03 17:54:18
うちの親父のスピード狂っぷりには参ったわ
自分の同じ血をひいてるのかと思うと怖くて乗りたくなくなる
仕事上のらなきゃいけないから安全運転するけどさ・・・
No.165  
by 匿名さん 2014-04-04 17:28:20
こわっ
No.166  
by 匿名さん 2014-04-07 17:49:35
生まれ育った環境って、車に将来乗るかどうか大きく関係しているよね
No.167  
by 匿名さん 2014-04-08 17:22:39
その気になればいつだって免許取れるい車も買えるでしょ
そんなに心配することないんじゃないの?
No.168  
by 匿名さん 2014-04-09 17:45:15
車庫って車奥以外にも倉庫的な役割するよね
車に必要な道具とかを置く場所にもなるだろうし
No.169  
by 匿名さん 2014-04-10 15:20:29
車庫あり気の車か。それとも逆?
日常的に必要かどうかで全く違うね
No.170  
by 匿名さん 2014-04-11 17:40:41
車庫付きで家建てるって決めたらその分家を狭くしないといけない…とかの弊害が生まれるのかなぁ
No.171  
by 匿名さん 2014-04-11 17:52:37
狭小地で建てるのですか?
No.172  
by 匿名さん 2014-04-15 17:24:35
本当ん車がないと生活できない地域はあるからね
都心の方が車の所有率は低そうだ
No.173  
by 匿名さん 2014-04-16 17:41:44
都内とかあんなに面積狭いのによく何万人と住んでるよね
その分車もあるっていうのが信じられない
No.174  
by 匿名さん 2014-04-17 17:53:23
狭小地って?
No.175  
by 匿名さん 2014-04-18 13:40:52
すごいスレだな
車の要らない都会に住む人の大半は、戸建住宅とも縁は無いと思ってたんだが
No.176  
by 匿名さん 2014-04-18 17:31:47
うーん車か
まだ持ってないけど車庫の話は気になる
もし自分が持ったら車庫を作るのだろうか・・・

いや駐車場だなきっと
No.177  
by 匿名さん 2014-04-21 17:41:50
ガレージと車庫の意味って同じ?
No.178  
by 匿名さん 2014-04-22 17:36:40
車庫付きのトヨタホームってどういうことだ
トヨタって車のことだよね
No.179  
by 購入検討中さん 2014-04-23 17:46:36
いろんな意味を混ぜたタイトルなんじゃないの
No.180  
by 匿名さん 2014-04-24 17:48:33
車の売れる時期って何月くらいなんだろーー

車の繁忙期とかって聞いたことないんだよな
No.181  
by OLさん 2014-04-25 17:52:37
年中無休で売れてそうですが
たしかにきいたことありませんね。自動車の繁忙期
No.182  
by 匿名さん 2014-04-30 17:10:25
トヨタって言ったら世界で活躍する大手の会社だよな
No.183  
by 匿名さん 2014-04-30 22:27:44
pm2.5対応住宅らしい
No.184  
by 匿名さん 2014-05-01 17:35:34
これからはそういうのが増えるのか…
No.185  
by 匿名さん 2014-05-07 17:31:21
環境によって住宅のあり方が変わるのはよくある話だ
自分たちに歯うかがい知れない未来だけど、たとえば何100年か後だったら今とは全く違う住環境だと思う
No.186  
by 匿名さん 2014-05-08 17:58:28
そういうの考えるとロマンあるよね~
止まらなくなる笑
No.187  
by 匿名さん 2014-05-12 17:55:48
そういやPM2.5ってどうなったの
No.188  
by 匿名さん 2014-05-13 17:54:01
車持ってたら車庫はほしい
頻繁に使うからなおさら

車庫大事
No.189  
by 匿名さん 2014-05-14 17:27:33
マンションに住んでいる人は専用の駐車場じゃないの
レンタルかもしれないけど
No.190  
by 匿名さん 2014-05-15 16:46:34
田舎は車がないと生活できないって言うけど、18になったらすぐ免許取って車買うのかな
値段の相場が違う…とか?
No.191  
by 匿名さん 2014-05-19 17:54:34
>>190
地方住みだけどだいたいそんな感じ
誕生日来たら即効教習所へGO
No.192  
by 親同居さん 2014-05-21 17:51:36
値段の相場気になるね!
ネットとかでそういうの調べられるのかなx?
No.193  
by 匿名さん 2014-05-26 17:37:54
長距離ドライバーって
お尻痛くならないんだろうか
No.194  
by 匿名さん 2014-05-30 15:12:11
車のいいクッションがあるんじゃないの?

良く知らないけどさ
No.195  
by 匿名さん 2014-06-01 11:53:45
>>190
車が無いと町の外に遊びに行けない。
可愛い同級生は大体車を持った先輩がかっさらっていく。
もてない男子高校生はそれを見ながら自分も誕生日が来たら車を買おうと心に誓う。
No.196  
by 親同居さん 2014-06-02 17:17:34
>195
なんか、納得だわ
No.197  
by 匿名さん 2014-06-03 17:50:41
そーゆうスパイラルがあるのね
No.198  
by 匿名さん 2014-06-03 19:10:20
うん。割と住宅地なのにみんなバス使わないから休日のバスは1時間に一本。しかも高い。
電車も30分に一本なので、タイミング悪けりゃ待ち時間だけで1時間こえる
駅前も寂れてて、仕方ないから高校生のデートは7kmも離れたイオンモールに自転車で行くか、
川沿いの公園か、ファミレス、コンビニしかない。
しかもどこ行くにもkm単位。
だから車を持っていないと話にならない。
スレ違いすいません。
No.199  
by 匿名さん 2014-06-04 16:37:07
都会の人が田舎に来て驚くことって言うと、コンビニの駐車場が広いってやつですよね

東京住みの友人に何度も言われてそろそろあきあきしました

田舎じゃ普通なんです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる