注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(車庫つき)トヨタホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (車庫つき)トヨタホーム
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-06-04 16:37:07
 削除依頼 投稿する

車庫付きの家が欲しいなーーー

[スレ作成日時]2012-12-07 14:45:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(車庫つき)トヨタホーム

63: 匿名さん 
[2013-10-09 11:42:16]
なんだか車の質問コーナーみたいになってますね
それに便乗して教えてほしいのですが、車を購入すると他にどのような経費がかかるのでしょうか
車検とかですかね?
64: 匿名さん 
[2013-10-09 12:12:05]
駐車場代(お出かけ時も)、車検費用、各種消耗品交換費用(バッテリー、ブレーキパッド、タイミングベルトなどなど)、自動車保険費用、ガソリン代、有料道路料金、オイル代、タイヤ代・・・などなど。

総額は安い人で年数万円。高ければ年100万円超。車の維持は早め早めの交換が大切。命に関わる物なのでお金と手間をかけて維持してください。
65: 匿名さん 
[2013-10-10 11:57:13]
>64さん
わかりやすい説明ありがとうございます!
じっくり考えてみようとおもいます
66: 匿名さん 
[2013-10-11 15:36:26]
普段の生活に車が必要ないと言う方でも、ドライブが好きになれば休日によく乗ると思います
車やドライブが好きかで需要も変わるのではないでしょうか
67: 匿名さん 
[2013-10-15 15:13:49]
そうですよね
中には仕事にしか車を使わずに普段は乗らないと言う人もいるでしょうし
生活パターンによって変わりますよね
68: OLさん 
[2013-10-16 14:21:48]
田舎から都会に出ましたけど、田舎は土地が広くても不便が多いと感じました
いつでも何でも買えるのも都会の特徴です
車が必要なのも都会の生活ならではなのかも
69: 匿名さん 
[2013-10-21 16:01:51]
どちらがいいとか言えませんよ
私は実家から都会に出てきたんですが、都会は便利だと感じます
けどやっぱり地元に帰ると安心します
長所と短所が表裏一体なのは何でも同じです
70: 匿名さん 
[2013-10-22 11:17:57]
私は都会に出て良かった!
めまぐるしいなと思う時もあるけどこっちの方が性に合ってるなと思います
71: 匿名さん 
[2013-10-23 14:06:08]
都会に行って田舎に戻ってきた組だけど田舎はね、なんか守られてる気がするよ
72: 匿名さん 
[2013-10-24 14:42:14]
洗車ってひとりでやるとどのくらい時間かかりますかね
73: 匿名さん 
[2013-10-24 15:42:20]
洗車機に突っ込めば10分。
手洗い洗車、車内清掃、エンジンルーム清掃、ホイール洗浄、タイヤワックス、ゴム・樹脂モール保護、ワックスがけなどやってると半日。
洗車マニアなどは磨きと多重ワックスがけで1日じゃ終わらない場合もある。

一般的には手洗い洗車+拭き取りを丁寧にやれば2時間~3時間ぐらい。
74: 匿名さん 
[2013-10-25 10:37:35]
洗車マニアと呼ばれる人もいるんですね!
これは驚きだ…

2、3時間ならたまの休日の午前にでもやればいいですよね
なにぶん購入を検討中なもので
75: 匿名さん 
[2013-10-28 11:29:00]
ガソリンスタンドの洗車機で洗車したことあるけど、まぁ大まかにって感じだったかな
車内とかも含めて細かくやりたいんだったら自分でやるのがいいかもね
76: OLさん 
[2013-10-29 09:53:49]
意外と車内って汚れてるんだよね
ハンディタイプの掃除機をかけたらけっこうな埃が取れた記憶が・・・
77: 匿名さん 
[2013-10-30 13:41:03]
まめな掃除が必要ってことだね
埃っぽいとすぐ咳するから気をつけてます
78: 匿名さん 
[2013-10-31 11:08:07]
無知ですみません
しっかり窓とかをしめていれば水をかけても大丈夫なんですよね?
洗車機で大丈夫なんだから大丈夫だと思いますが

エンジン部分は拭き掃除になるのでしょうか
79: 匿名さん 
[2013-10-31 11:35:21]
昔の車で無い限り、窓閉めてれば大丈夫。エンジンルーム内は拭き掃除か、スチーム洗浄。
電気系統やエンジン内部に水が入ると故障の原因になるので、高圧洗浄機などでエンジンルーム内を洗うべきではない。

・・・しかし、ここはほんと別次元のスレだね。
80: 匿名さん 
[2013-11-01 10:26:24]
全然関係ないけど、洗車機に車入れてもらうと運転してないのに車が動いてると錯覚する
ちょっとしたアトラクションみたいな感じで好きだ
家に帰って自分で細かいところの掃除とか追加でするんだけどね
81: 匿名さん 
[2013-11-05 16:29:19]
車があるかないかで住む家も変わってきますよね
82: 匿名さん 
[2013-11-06 11:49:24]
うちは近所の駐車場を借りています
そういう人も多いんじゃないでしょうか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる