住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 17:18:14
 

シティテラス横浜仲町台壱番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92823/

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩22分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩22分
間取:2LDK~3LDK
面積:70.16平米~97.24平米
売主:住友不動産


施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルおよび本文を一部修正しました 2012.12.12 管理人】

[スレ作成日時]2012-12-06 01:26:20

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館ってどうですか?その2

41: 匿名 
[2013-01-07 02:59:37]
>40そういう類いの話しかな?私は損得勘定で買う人が多そうで様子を見ることにして正解でした。
港北ニュータウンらしい作り込みを怠りせっかくの希少立地を安売りしたスミフらしからぬ販売戦略の反映だと思います。(キッパリ)
42: 匿名 
[2013-01-07 03:07:29]
つまり>37>>38の検討者から見るとペテデッキやせせらぎ公園へ回り道させず中原街道を横断させ街道沿いにエントランスを設けて徒歩8分だから売りやすいって発想では立地の魅力を半減させてる印象なのですね。
徒歩10分以上で多少アップダウンがあっても人車分離にして欲しかった、せっかくの希少立地をもったいなさすぎる!
43: 匿名 
[2013-01-07 09:34:02]
外観はグランドメゾンのが数倍いいね。
シティテラスはベランダが囲われて暗い…
44: 入居済み住民さん 
[2013-01-09 11:04:21]
南向きですが今の季節すごく明るいですよ。日中は部屋の奥まで日差しが入るのでとても暖かいです。外からは暗く見えるので日中はカーテンをしなくても部屋の中は全く見えません。ですからうちではドレープもオープンにしています。西・東向きは分かりませんが。
45: 匿名さん 
[2013-01-09 21:48:45]
外から暗く見えるのに、明るいなんて摩訶不思議。
46: 入居済み住民さん 
[2013-01-10 09:00:08]
うちも部屋の中にも充分に陽が入りますから冬でも日中は暖房要らずですし、とても明るいです。住んでも居ないのに摩訶不思議って、、スミフの悪口を今も延々と続けてる方が摩訶不思議だと思いますけど。
47: 匿名さん 
[2013-01-10 13:20:31]
せっかく住人さんが状況を教えてくれているのに
外から指くわえて「暗い、暗い」と呪文を唱えているほうが
余程摩訶不思議。
48: ご近所さん 
[2013-01-10 17:58:25]
私も外から暗く見えました。
49: 匿名さん 
[2013-01-10 21:09:59]
住人さんが明るいとおしっしゃるのに、
外部の人間が暗いを連呼する意図は何なんでしょうね?
50: 入居済み住民さん 
[2013-01-10 22:10:19]
明るいよ。
しかも、晴れてると暖かい。
6畳用の、おもちゃみたいなファンヒーターでも、昼間は暑いくらい。
51: 入居済み住民さん 
[2013-01-10 22:22:17]
まあ、暗そうって連呼する気持ちも分かりますよ。私も住む前は暗いかなって思いましたから。
でも、住んでみたらとても明るいんですよ。上手く設計されてるんでしょうね。
52: 入居済み住民さん 
[2013-01-10 22:51:13]
確かに、ベランダが広くて深い分暗そう、日当たりがちょっと心配かな、と思ったこともありました!それがとても明るくて暖かくて快適です。うちは上下左右のお宅も入居済みですがとても静かです。住み心地の良いマンションです。
53: 匿名さん 
[2013-01-10 22:54:09]
自称、住民。実はすみふのステマだったり。
54: 購入検討中さん 
[2013-01-10 22:56:13]
明るいとおっしゃっている住人の方々は、どこ向きなのか、差し支えなければ教えて頂きたいです。
55: ご近所さん 
[2013-01-10 22:58:18]
暗くなる要素はあっても明るくなる要素はないから普通の南向きならもっともっと明るくて暖かいよ。
56: 入居済み住民さん 
[2013-01-10 23:22:52]
>54さん

51です。
うちは南向きです。
57: 購入検討中さん 
[2013-01-11 00:28:55]
落ち着きのある閑静な町にある素敵なマンションという印象で、興味深い物件です。
(といっても土地感は全くありませんが・・)

価格的にも間取り的にも我が家と同じ若いサラリーマン家庭向けなのかなと思って
いるのですが、みなさんお勤め先(場所)はどの辺りの方が多いのでしょうか?

職場の最寄りが東京駅なので、通勤時間1時間というのはギリギリ許容範囲かなと
思うのですが、東海道線or横須賀線の混雑具合が気になっております。

ここで聞く話でもないのかも知れませんが、同じ通勤負荷をお持ちの方がそれでも
ここを選ばれるだけの魅力があるというなら一層真剣に検討したいです。

宜しくお願い致します。
58: 匿名さん 
[2013-01-11 08:54:09]
とりあえず、都筑区は都内通勤者が多いですよ。そんな中でも住環境を重視したい人が多いんではないでしょうか?
59: 入居済み住民さん 
[2013-01-11 10:06:24]
>57さん
私は月に4、5回、通勤で東京駅を使うことがあります。
9時頃に東京駅に着くように通勤されるのであれば、東海道線はかなり混みます。1本やり過ごさないと乗れないこともあります。
横須賀線は東海道線に比べれば多少マシですが、それでも相当なものです。

あとは混雑への耐性がどのくらいかに依ります。
私は混雑が大嫌いなので、新横浜から新幹線を使います。差額は800円位です。
9時までに新横浜を出る新幹線なら、指定席の空き席に座れますので、比べ物にならないほど楽です。
もっとも、月に4、5回だから利用できますが、毎日だとさすがに出費がかさみすぎますね。。。

57さんの通勤負荷とは全く異なりますが、何かの参考になれば嬉しいです。
60: 購入検討中さん 
[2013-01-11 11:56:57]
>58さん
>59さん

ありがとうございます。

住環境は個人的には非常に重視しています。
そういう方に選ばれる街だというのはやはり魅力ですね。

>混雑への耐性
仰る通りですね。いわゆる「身体が浮く」ようなラッシュはほとんど経験した事がなく、正直分からないのですが、耐性が高いって事はないかなと思っています。

新幹線は奥の手としてはいいなと思っていますが、流石に毎日は財布が持ちません笑

とはいえ通勤負荷が自分としては一番妥協できる点なので(自分が我慢するだけですし)悩ましいですね。

一度横須賀線経験してみます。

非常に参考になりました。
ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる