住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 17:18:14
 

シティテラス横浜仲町台壱番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92823/

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩22分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩22分
間取:2LDK~3LDK
面積:70.16平米~97.24平米
売主:住友不動産


施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルおよび本文を一部修正しました 2012.12.12 管理人】

[スレ作成日時]2012-12-06 01:26:20

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館ってどうですか?その2

21: 匿名さん 
[2012-12-14 00:58:32]
購入した土地はあくまで元洗足学園の土地であって
簡単に公園側に通用口と言いますが、そこから緑道へ道をとなると
私道となるわけですから、その部分も市から購入しなくてはなりません。
どうしても公園が見えるのでショートカットしたくなる気持ちはわかりますが、
僅か数分の違いによる小学校への近さがそんなに最重要事項でしょうか?
若いうち数年の期間、良い運動ぐらいには考えられませんか?
22: 購入検討中さん 
[2012-12-14 11:32:16]
検討中の者です
お住まいの方、契約済の方、
メイン道路の音、ブルーラインの音は気になりませんか?
23: 入居済み住民さん 
[2012-12-14 12:33:09]
22さん。

窓閉めれば、静かです。
夜中でも、電車の音は気になるレベルではありません。
目の前の道路(中原街道)も、車通り少ないです。特に夜はガラガラです。
強いて言えば、バイクの音かな。まあ、ほとんど通りませんけど。
24: 匿名さん 
[2012-12-14 18:50:17]
むしろ夜は人通りがかなり少ないし、車も少ないし静かすぎて不気味なくらい
25: 入居済み住民さん 
[2012-12-14 19:12:20]
私は道路や市営地下鉄の音は気にしたことがないですね
今の季節は窓をあけると寒いのであまり開けないからかもしれないけど
部屋の中にいると、窓を閉めるとはホントに静かになります。
音について気にするかどうかは人にもよりますからなんともいえませんが
生活音は全くしないという訳ではないようですのでそこは承知しておくと良いと思います。
26: 購入検討中さん 
[2012-12-14 22:08:49]
22です
音の件ありがとうございました
安心しました
再検討したいと思います
でも、まだ空いてるか不安ですが…

27: 入居済み住民さん 
[2012-12-14 22:09:56]
中原街道に近い方に住んでます。窓を開ければ、道路の音もブルーラインも、もちろん聞こえます。うちはあまり気にしてませんが、気になる人がいてもおかしくないと思います。

窓を閉めた時は、朝晩の交通量が多い時間帯はちょっと音がします。でも、テレビをつければ聞こえなくなる程度です。
ブルーラインは、耳を澄ませば聞こえますけど、うちは全く気にしたことがありません。
28: 匿名さん 
[2012-12-14 22:16:40]
私も音を懸念して悩んでいる一人です。
気にならないとの意見が多いようですが、棟や階によって違いはないでしょうか?
例えば、道路が目の前のA棟あたりは、どう思われますか?
29: 匿名さん 
[2012-12-14 23:46:43]
A棟は4期を販売していた時点でまだ販売されていないようだったので、今はまだ入居している所はないみたいです
ただ、このマンションに限らず、公道に面している住居に関しては、他の住居に比べて窓には遮音性能のよいサッシを
使っていると思います。
なので窓を閉めた状態においては、外からの騒音についてはそれほど問題にならないと思いますよ。
30: 匿名 
[2012-12-15 01:59:52]
遮音性能に関してはおそらくコストとのバランスで完全にシャットアウトするまでは遮音レベルは上げませんよ。

なぜなら、そこを完璧にするだけのコストをかける気なら正面玄関辺りに空き家が並ぶのは避けて真っ先に販売しますよね?

今どきのデベってその辺りはほんと上手いこと最小限の投資でまあまあレベルに仕上げます。
31: 匿名さん 
[2012-12-15 07:37:52]
あんまり外が静かすぎると今度は近接の部屋の音が気になります。
騒音トラブル的には、外の音が少し聴こえるほうがいいかもです。
32: 匿名さん 
[2012-12-15 13:06:12]
遮音等級の高いサッシを使っているとしたら、デベが自らうるさいって認めてるようなもの。窓開けて生活できないよ。
33: 匿名 
[2012-12-15 14:52:06]
確かに遮音等級上げすぎると開けた時の落差でかえってうるさく感じてしまいますからね。

中原街道といってもこのあたりは歩いて渡れるレベルの通行量ですからふつうに都会暮らしされてる方なら耐えられるのでは?
34: 匿名さん 
[2012-12-15 18:42:39]
中原街道と言えば、交通量が多い、渋滞するとゆうイメージでしたが、このあたりは少ないみたいですね。
あまり、メイン道路ではないのでしょうか?
35: 匿名さん 
[2012-12-15 19:59:59]
中原街道自体は混んでるイメージはあるけど、都筑区間、それもこのマンションの前から勝田橋ぐらいの間はとても空いています。
まあ都筑区のメイン道路ではないのは確かです。
むしろ、並行して走っている道路(新横からつながっている)のほうが混んでいますね。
36: 匿名さん 
[2012-12-15 21:31:33]
騒音さえ気にならなければ、駐車場前の道路が広くて空いているのはいいですね。
37: 匿名 
[2012-12-15 23:09:11]
港北ニュータウンは人と車の動線を徹底的に分離させた計画都市だったので古い幹線道路は道路をまたぐ歩道優先で拡張されなかったんですね。

東急バスの勝田折返し所あたりもむかしのまんま。
38: 匿名さん 
[2012-12-16 17:29:54]
交通量も比較的少なく、ペデストリアン化が進んだエリアなので良い立地ですよね。
39: 匿名 
[2013-01-06 19:08:03]
契約者サイトを見たのですが、このマンションは既に入居されている方のマナーが悪そうですね。
40: 匿名さん 
[2013-01-06 23:07:20]
このマンションは、というよりは、今の日本人全体がマナー悪い。
ここだけにマナーの良さを求めても、無いものねだりでしかない。
どのマンションでも大なり小なり現代の縮図を見ることになる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる