住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 17:18:14
 

シティテラス横浜仲町台壱番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92823/

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩22分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩22分
間取:2LDK~3LDK
面積:70.16平米~97.24平米
売主:住友不動産


施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルおよび本文を一部修正しました 2012.12.12 管理人】

[スレ作成日時]2012-12-06 01:26:20

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館ってどうですか?その2

No.1  
by 匿名さん 2012-12-06 01:33:17
今は第5期要望書受付中

販売スケジュール 平成24年12月下旬販売開始予定 
販売戸数 未定 
販売価格 未定 
最多価格帯 4700万円台(1,000万円単位) 
間取り 2LDK~3LDK 
専有面積 70.16m2~97.24m2 
バルコニー面積 13.64m2~21.76m2 
管理費(月額)9,086円 ~ 14,786円 
修繕積立金(月額)4,010円 ~ 7,020円 
管理準備金 9,086円 ~ 14,786円 
修繕積立基金 268,400円 ~ 469,500円 
No.2  
by 匿名さん 2012-12-06 01:35:37
part2とかつけないと分かりずらいよ。新しい板ができたから弐番館が動き始めたのかと勘違いしちゃった。でも、壱番館が残ってる間は無いか。
No.3  
by 匿名 2012-12-10 10:02:56
果たしてファミリー向けコンセプトが徹底されているのか微妙な物件。
外壁タイルの節約具合もちょっとね。

せっかくの洗足学園跡地で茅ヶ崎公園隣接ですからもう少しレベルアップして港北ニュータウンらしい物件にして欲しかったな。
No.4  
by 匿名 2012-12-10 10:06:52
正面玄関はドイツ学園側だろう?とか茅ヶ崎公園に出やすいあたりに子供たちが使いやすい通用口を作るべきだろう?

とか、人車の完全分離が売りだった港北ニュータウンを開発前から評価していた者としては残念な印象。
No.5  
by 購入検討中さん 2012-12-10 13:17:53
>3

ファミリー向けコンセプトの徹底
もう少しレベルアップ
港北ニュータウンらしい物件

いろいろ注文つけてますが、具体的な最終像はどんな姿なの?
No.6  
by 匿名 2012-12-11 17:06:03
>5さん、手前にあるURが港北ニュータウン的な住宅です。 せせらぎの道や茅ヶ崎公園へは車から隔絶された歩道で結ばれています。

港北ニュータウンってそもそも都心部へは遠回りな乗り換え路線でしょ?
トラックとダンプカーだらけだった横浜市北部に子供が伸び伸び遊べる理想の子育て環境を作るためにできたニュータウンなのです。
その意味でここは普通のマンションかなと思っています。
No.7  
by 匿名さん 2012-12-12 11:11:46
地域住人にもオープンで団地的なものを求めているようでしたら、確かにちがいますね
ドイツ学園の敷地がプラスされる程の土地があれば、出来たのかもしれないですが
どちらかといえばセキュリティを重視したお城的な感じですかね
No.8  
by 入居済み住民さん 2012-12-12 12:33:22
デザインと小中学校へは公園を通って行ける等、子育てには安心出来るマンションとして購入しました。設備も快適ですし、申し分ないです。お値段も、めちゃくちゃ高い訳では無く、余分な共用施設を省いて管理費を抑えているところに安心感が持てました。毎月の事ですから、ランニングコストは安いに越したことは無いですしね。
まだ、残っているお部屋があるなら、お勧めします。
No.9  
by 匿名さん 2012-12-12 14:18:32
たぶんまだ数十戸は残ってると思いますよ、4,5期販売遅れてるようにみえるし。
いつ完売するんでしょうね。
No.10  
by 検討中です 2012-12-12 20:57:54
A棟の売れ行きしだいでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2012-12-12 21:26:50
住友の中ではここは1番売れ行きがいい物件なんじゃないかな
未だにリーマンショック期の売れ残りとかも住友は普通に売ってたりするし
やはり港北ニュータウンは割高でも需給的に売りやすいのかも
No.12  
by 購入検討中さん 2012-12-12 22:14:09
人気の棟はどこなのでしょう?
と言っても、もう選択肢ないかもしれませんが…
No.13  
by 匿名さん 2012-12-12 23:14:17
価格帯にもよるとは思いますが、いわゆる南向きのB、C棟ではないでしょうか?

4期までの段階でほぼ手つかずなのがA棟だけですが
階数にこだわらないのであれば、各棟も若干ですが残っていたと思いますよ
No.14  
by 匿名さん 2012-12-13 00:37:05
MRで営業さんに聞けば販売中(空いている)のところは教えてもらえますよ。
それで判断するのが一番いいと思います。
No.15  
by 購入検討中さん 2012-12-13 00:51:25
A棟は、正面ですよね?
4期まで手つかずで最後まで売りださなかったのは、
何か意味があるのでしょうか?
No.16  
by 匿名 2012-12-13 01:54:55
>8その小学校側に通用口を作らなかった理由って聞かれてますか?
私が質問した際には返事はありませんでした。
私が見に行った際に売り出されていた棟からは小学生の足で正面玄関までマンションの中を歩くだけで5分以上かかる場所でした。目の前が茅ヶ崎公園なのに。

考えは人それぞれなのでこれで十分な方には良いと思いますが個人的にはこれだ!と思えず一歩踏み込めないまま今に至っています。

子供が2人とかになればスミフはゆっくり売るのでそれから考えようかなと思っています。
No.17  
by 匿名 2012-12-13 02:00:38
>7 通用口を公園側に作る、メインエントランスを車道から離す。の二点がそんなややこしい話なのでしょうか?

むしろ単純にこちらの方が効率性ばかりで立地を活かすような作りこみが足りなかっただけでは?

私の港北ニュータウンへの期待値が高すぎるだけかなとも思いつつ妥協できない。
No.18  
by 匿名さん 2012-12-13 13:33:04
うがった見方をしてすみません。
南側にサブエントランスがあるのですからそれでよくありませんか?
南側の前は車一台が通れる狭い一方通行の道で前のマンションの住民はここを通らないと公道にでられません。
そこにメインエントランスをもってくるのは、あまり得策ではないと思います。

公園側に通用口を作ります。前は公園というか緑道ですが、
歩いている人、走っている人、自転車で通行している人がいます、そこに子供が飛び出したら危なくないですか?
少し遠くても、子供は体力が有り余っているわけですからそこは大目に見てはいかがでしょうか

No.19  
by 匿名 2012-12-13 16:12:32
すみません気を遣わせてしまって、もちろんいいと思います。

お値段も手頃ですし完売したら良いなと思います。
No.20  
by 匿名さん 2012-12-14 00:24:42
15さん
売り方はスミフが決めているので、理由はわからないですね
一応公道に面していて一番目立つし、マンションを象徴的する面でもあるので最後まで残しているんでしょうかね
No.21  
by 匿名さん 2012-12-14 00:58:32
購入した土地はあくまで元洗足学園の土地であって
簡単に公園側に通用口と言いますが、そこから緑道へ道をとなると
私道となるわけですから、その部分も市から購入しなくてはなりません。
どうしても公園が見えるのでショートカットしたくなる気持ちはわかりますが、
僅か数分の違いによる小学校への近さがそんなに最重要事項でしょうか?
若いうち数年の期間、良い運動ぐらいには考えられませんか?
No.22  
by 購入検討中さん 2012-12-14 11:32:16
検討中の者です
お住まいの方、契約済の方、
メイン道路の音、ブルーラインの音は気になりませんか?
No.23  
by 入居済み住民さん 2012-12-14 12:33:09
22さん。

窓閉めれば、静かです。
夜中でも、電車の音は気になるレベルではありません。
目の前の道路(中原街道)も、車通り少ないです。特に夜はガラガラです。
強いて言えば、バイクの音かな。まあ、ほとんど通りませんけど。
No.24  
by 匿名さん 2012-12-14 18:50:17
むしろ夜は人通りがかなり少ないし、車も少ないし静かすぎて不気味なくらい
No.25  
by 入居済み住民さん 2012-12-14 19:12:20
私は道路や市営地下鉄の音は気にしたことがないですね
今の季節は窓をあけると寒いのであまり開けないからかもしれないけど
部屋の中にいると、窓を閉めるとはホントに静かになります。
音について気にするかどうかは人にもよりますからなんともいえませんが
生活音は全くしないという訳ではないようですのでそこは承知しておくと良いと思います。
No.26  
by 購入検討中さん 2012-12-14 22:08:49
22です
音の件ありがとうございました
安心しました
再検討したいと思います
でも、まだ空いてるか不安ですが…

No.27  
by 入居済み住民さん 2012-12-14 22:09:56
中原街道に近い方に住んでます。窓を開ければ、道路の音もブルーラインも、もちろん聞こえます。うちはあまり気にしてませんが、気になる人がいてもおかしくないと思います。

窓を閉めた時は、朝晩の交通量が多い時間帯はちょっと音がします。でも、テレビをつければ聞こえなくなる程度です。
ブルーラインは、耳を澄ませば聞こえますけど、うちは全く気にしたことがありません。
No.28  
by 匿名さん 2012-12-14 22:16:40
私も音を懸念して悩んでいる一人です。
気にならないとの意見が多いようですが、棟や階によって違いはないでしょうか?
例えば、道路が目の前のA棟あたりは、どう思われますか?
No.29  
by 匿名さん 2012-12-14 23:46:43
A棟は4期を販売していた時点でまだ販売されていないようだったので、今はまだ入居している所はないみたいです
ただ、このマンションに限らず、公道に面している住居に関しては、他の住居に比べて窓には遮音性能のよいサッシを
使っていると思います。
なので窓を閉めた状態においては、外からの騒音についてはそれほど問題にならないと思いますよ。
No.30  
by 匿名 2012-12-15 01:59:52
遮音性能に関してはおそらくコストとのバランスで完全にシャットアウトするまでは遮音レベルは上げませんよ。

なぜなら、そこを完璧にするだけのコストをかける気なら正面玄関辺りに空き家が並ぶのは避けて真っ先に販売しますよね?

今どきのデベってその辺りはほんと上手いこと最小限の投資でまあまあレベルに仕上げます。
No.31  
by 匿名さん 2012-12-15 07:37:52
あんまり外が静かすぎると今度は近接の部屋の音が気になります。
騒音トラブル的には、外の音が少し聴こえるほうがいいかもです。
No.32  
by 匿名さん 2012-12-15 13:06:12
遮音等級の高いサッシを使っているとしたら、デベが自らうるさいって認めてるようなもの。窓開けて生活できないよ。
No.33  
by 匿名 2012-12-15 14:52:06
確かに遮音等級上げすぎると開けた時の落差でかえってうるさく感じてしまいますからね。

中原街道といってもこのあたりは歩いて渡れるレベルの通行量ですからふつうに都会暮らしされてる方なら耐えられるのでは?
No.34  
by 匿名さん 2012-12-15 18:42:39
中原街道と言えば、交通量が多い、渋滞するとゆうイメージでしたが、このあたりは少ないみたいですね。
あまり、メイン道路ではないのでしょうか?
No.35  
by 匿名さん 2012-12-15 19:59:59
中原街道自体は混んでるイメージはあるけど、都筑区間、それもこのマンションの前から勝田橋ぐらいの間はとても空いています。
まあ都筑区のメイン道路ではないのは確かです。
むしろ、並行して走っている道路(新横からつながっている)のほうが混んでいますね。
No.36  
by 匿名さん 2012-12-15 21:31:33
騒音さえ気にならなければ、駐車場前の道路が広くて空いているのはいいですね。
No.37  
by 匿名 2012-12-15 23:09:11
港北ニュータウンは人と車の動線を徹底的に分離させた計画都市だったので古い幹線道路は道路をまたぐ歩道優先で拡張されなかったんですね。

東急バスの勝田折返し所あたりもむかしのまんま。
No.38  
by 匿名さん 2012-12-16 17:29:54
交通量も比較的少なく、ペデストリアン化が進んだエリアなので良い立地ですよね。
No.39  
by 匿名 2013-01-06 19:08:03
契約者サイトを見たのですが、このマンションは既に入居されている方のマナーが悪そうですね。
No.40  
by 匿名さん 2013-01-06 23:07:20
このマンションは、というよりは、今の日本人全体がマナー悪い。
ここだけにマナーの良さを求めても、無いものねだりでしかない。
どのマンションでも大なり小なり現代の縮図を見ることになる。
No.41  
by 匿名 2013-01-07 02:59:37
>40そういう類いの話しかな?私は損得勘定で買う人が多そうで様子を見ることにして正解でした。
港北ニュータウンらしい作り込みを怠りせっかくの希少立地を安売りしたスミフらしからぬ販売戦略の反映だと思います。(キッパリ)
No.42  
by 匿名 2013-01-07 03:07:29
つまり>37>>38の検討者から見るとペテデッキやせせらぎ公園へ回り道させず中原街道を横断させ街道沿いにエントランスを設けて徒歩8分だから売りやすいって発想では立地の魅力を半減させてる印象なのですね。
徒歩10分以上で多少アップダウンがあっても人車分離にして欲しかった、せっかくの希少立地をもったいなさすぎる!
No.43  
by 匿名 2013-01-07 09:34:02
外観はグランドメゾンのが数倍いいね。
シティテラスはベランダが囲われて暗い…
No.44  
by 入居済み住民さん 2013-01-09 11:04:21
南向きですが今の季節すごく明るいですよ。日中は部屋の奥まで日差しが入るのでとても暖かいです。外からは暗く見えるので日中はカーテンをしなくても部屋の中は全く見えません。ですからうちではドレープもオープンにしています。西・東向きは分かりませんが。
No.45  
by 匿名さん 2013-01-09 21:48:45
外から暗く見えるのに、明るいなんて摩訶不思議。
No.46  
by 入居済み住民さん 2013-01-10 09:00:08
うちも部屋の中にも充分に陽が入りますから冬でも日中は暖房要らずですし、とても明るいです。住んでも居ないのに摩訶不思議って、、スミフの悪口を今も延々と続けてる方が摩訶不思議だと思いますけど。
No.47  
by 匿名さん 2013-01-10 13:20:31
せっかく住人さんが状況を教えてくれているのに
外から指くわえて「暗い、暗い」と呪文を唱えているほうが
余程摩訶不思議。
No.48  
by ご近所さん 2013-01-10 17:58:25
私も外から暗く見えました。
No.49  
by 匿名さん 2013-01-10 21:09:59
住人さんが明るいとおしっしゃるのに、
外部の人間が暗いを連呼する意図は何なんでしょうね?
No.50  
by 入居済み住民さん 2013-01-10 22:10:19
明るいよ。
しかも、晴れてると暖かい。
6畳用の、おもちゃみたいなファンヒーターでも、昼間は暑いくらい。
No.51  
by 入居済み住民さん 2013-01-10 22:22:17
まあ、暗そうって連呼する気持ちも分かりますよ。私も住む前は暗いかなって思いましたから。
でも、住んでみたらとても明るいんですよ。上手く設計されてるんでしょうね。
No.52  
by 入居済み住民さん 2013-01-10 22:51:13
確かに、ベランダが広くて深い分暗そう、日当たりがちょっと心配かな、と思ったこともありました!それがとても明るくて暖かくて快適です。うちは上下左右のお宅も入居済みですがとても静かです。住み心地の良いマンションです。
No.53  
by 匿名さん 2013-01-10 22:54:09
自称、住民。実はすみふのステマだったり。
No.54  
by 購入検討中さん 2013-01-10 22:56:13
明るいとおっしゃっている住人の方々は、どこ向きなのか、差し支えなければ教えて頂きたいです。
No.55  
by ご近所さん 2013-01-10 22:58:18
暗くなる要素はあっても明るくなる要素はないから普通の南向きならもっともっと明るくて暖かいよ。
No.56  
by 入居済み住民さん 2013-01-10 23:22:52
>54さん

51です。
うちは南向きです。
No.57  
by 購入検討中さん 2013-01-11 00:28:55
落ち着きのある閑静な町にある素敵なマンションという印象で、興味深い物件です。
(といっても土地感は全くありませんが・・)

価格的にも間取り的にも我が家と同じ若いサラリーマン家庭向けなのかなと思って
いるのですが、みなさんお勤め先(場所)はどの辺りの方が多いのでしょうか?

職場の最寄りが東京駅なので、通勤時間1時間というのはギリギリ許容範囲かなと
思うのですが、東海道線or横須賀線の混雑具合が気になっております。

ここで聞く話でもないのかも知れませんが、同じ通勤負荷をお持ちの方がそれでも
ここを選ばれるだけの魅力があるというなら一層真剣に検討したいです。

宜しくお願い致します。
No.58  
by 匿名さん 2013-01-11 08:54:09
とりあえず、都筑区は都内通勤者が多いですよ。そんな中でも住環境を重視したい人が多いんではないでしょうか?
No.59  
by 入居済み住民さん 2013-01-11 10:06:24
>57さん
私は月に4、5回、通勤で東京駅を使うことがあります。
9時頃に東京駅に着くように通勤されるのであれば、東海道線はかなり混みます。1本やり過ごさないと乗れないこともあります。
横須賀線は東海道線に比べれば多少マシですが、それでも相当なものです。

あとは混雑への耐性がどのくらいかに依ります。
私は混雑が大嫌いなので、新横浜から新幹線を使います。差額は800円位です。
9時までに新横浜を出る新幹線なら、指定席の空き席に座れますので、比べ物にならないほど楽です。
もっとも、月に4、5回だから利用できますが、毎日だとさすがに出費がかさみすぎますね。。。

57さんの通勤負荷とは全く異なりますが、何かの参考になれば嬉しいです。
No.60  
by 購入検討中さん 2013-01-11 11:56:57
>58さん
>59さん

ありがとうございます。

住環境は個人的には非常に重視しています。
そういう方に選ばれる街だというのはやはり魅力ですね。

>混雑への耐性
仰る通りですね。いわゆる「身体が浮く」ようなラッシュはほとんど経験した事がなく、正直分からないのですが、耐性が高いって事はないかなと思っています。

新幹線は奥の手としてはいいなと思っていますが、流石に毎日は財布が持ちません笑

とはいえ通勤負荷が自分としては一番妥協できる点なので(自分が我慢するだけですし)悩ましいですね。

一度横須賀線経験してみます。

非常に参考になりました。
ありがとうございました。
No.61  
by 入居済み住民さん 2013-01-11 15:26:15
陽当たりを気にするのであれば、南向きの上層階以外、辞めたほうが良いでしょう。我が家はそれ以外なので、陽の当たらない時は寒いですし、照明も必要です。ただ、それは織り込み済みで、他の良い要素(値段、環境、学区、設備、デザイン)等を総合的に判断し購入に踏み切りました。通勤も1時間程度掛かりますが、この環境であれば我慢出来ました。
マンション住人には、我が家と同じ小さい子供をお持ちのご家庭も多く
子育てには良い環境だと思っています。
No.62  
by 匿名さん 2013-01-12 19:01:41
横浜から東京へ行くのなら、京浜東北線もあります、時間はかかりますけど。
東海道線、横須賀線は混雑がいやなら自由席グリーン車の利用という方法もあります。
グリーン券は駅で買うか、Suicaなら750円です。
No.63  
by 匿名さん 2013-01-13 23:19:47
京浜東北も相当な混み具合ですけどね・・・・
No.64  
by 匿名 2013-01-14 00:12:49
西側の上階で布団干していましたね
ルーフバルコニーに子供の遊具らしき物も置いている様子


No.65  
by 匿名さん 2013-01-14 22:26:13
子供の遊具ぐらい、いいんじゃいないすか・・・
No.66  
by 匿名さん 2013-01-15 01:26:20
共用部分だから厳密には物を置いてはダメでしょ。完成物件は管理組合がちゃんとそういったところをきちんとしているも要チェックポイント。
No.67  
by 匿名さん 2013-01-15 23:20:29
人の家を監視するような人間がいるんですね。正直、怖わいです。
No.68  
by 入居済み住民さん 2013-01-16 12:23:25
通勤時間帯であれば東京駅まで自宅ドアを出て65~70分といったところです(部屋の場所にもよりますが)。私は横浜7:40前後の東海道線を利用していますがそんなに混んでいません。足が浮くなどということは無く、奥に入れば十分本が読める程度の混雑です。品川-東京間は座れる可能性もありますよ。ご参考まで。
No.69  
by 購入検討中さん 2013-01-17 22:49:34
57,60です

レスが遅くなり申し訳ありません。
みなさんありがとうございます。

>61さん
子育て環境は最重視している点です。
一時間の通勤も我慢できるだけの環境、素晴らしいですね!

>62さん
京浜東北線もあるのですね。横浜方面に全く疎くて・・・
グリーン車あればたまに使うのはアリですね!

>68さん
私も正にそれくらいの時間になると思います。
本が読めるほどなら個人的には全く大丈夫です!
大変参考になる情報ありがとうございます。
No.70  
by 購入検討中さん 2013-01-20 02:18:32
子育て環境が気に入り検討しています。
新橋エリアに通勤する場合、
オススメ路線はありますか?
あざみ野経由?
横浜経由?
ある程度の混雑は覚悟していますが、
殺人的な混雑は避けたいです。
8時半前後に新橋に着きたいのですが…
No.71  
by ご近所さん 2013-01-20 17:49:49
新幹線自由席なら新横浜-東京で通常料金+500円です。
1300円くらいで座って快適に25分くらいなんで癖になりますよ。
No.72  
by 匿名 2013-01-20 20:25:36
久しぶりに覗いてみましたが…、
う゛ぇ、まだ残ってたんですねーw
やはりスミフ物件、即日完売!というのは信じらんないですね。
売り出し当時、勧告したつもりだったんですが…残念〜。

2割近くの大幅値引きがあったグ○ー○アの方が当たりだったかも。
No.73  
by 匿名さん 2013-01-20 21:39:53
>>70

地下鉄で横浜に出てそこから東海道ですかね。
地下鉄の混雑はそうでもないです。
東海道だけ我慢できれば。

朝7時ぐらいに家を出れば着くかと。
No.74  
by ご近所さん 2013-01-20 22:45:20
グレーシアは外観が団地みたいでにいですか?
No.75  
by 匿名さん 2013-01-21 09:04:00
可能であれば、若干の時差出勤をオススメします。朝8時半~9時横浜駅発の東海道線は本数もまだ3分間隔ですし、空いてて快適です。逆に8時半頃新橋着の時間帯は一番のピークタイムだと思うので、かなりしんどいです。
No.76  
by 匿名さん 2013-01-21 10:58:09
こちらのマンション検討中の者です。
新幹線通勤を提案している方が何人かいらっしゃいましたが、
このエリア(このマンション?)は、
比較的生活に余裕のある方が多いのでしょうか?
普通の会社員なら簡単ではないように思うのですが
No.77  
by 匿名さん 2013-01-21 11:48:02
このエリアといっても、新築マンションか新築一戸建てかで生活水準は全然違います。戸建てだと最低区画面積の基準が厳しく、ニュータウン内の分譲地にハウスメーカーで建てると8千万位しますので…
No.78  
by ご近所さん 2013-01-21 14:59:19
毎日、新幹線通勤代を自腹だと、
片道+500円×20日=1万円(往復だと2万)

私は、人身事故などでダイヤが乱れて混雑必死の時なんかに使ってます。
あと、仕事が忙しく、早く会社に着きたい(家に帰りたい)ときに同じ時間に家を出ても30分以上早く着くので、
そう言う場合に使ってます。

月6回使っても、飲み代一回分より安いですしね。
No.79  
by 匿名さん 2013-01-21 15:23:15
70さん
8時半前後に新橋に出るのなら、やはりかなりの混雑は覚悟でしょうね。やはりお金関係ないとなると
新幹線を使うのが一番ですがね。そうすると40分ちょっとで新橋までは出られますからね。
新幹線を使わないとなると地下鉄で横浜まででて、そこから東海道線へ出るのが一番楽かな。
それでも50分ちょっとで行かれますからね。でも上の方も言っている通り、東海道線の混雑はすごいものです。
No.80  
by 匿名さん 2013-01-21 16:03:12
新横浜~東京の特急券代は840円だと思うのですが、
なぜ+500円なのでしょうか?
No.81  
by 匿名さん 2013-01-22 02:57:34
>>76

このエリアは一応富裕層は多いと思います。
戸建は手が届かないですしね。
このマンションだって、神奈川県全体から見れば高い部類に入りますよ。
No.82  
by 匿名さん 2013-01-22 09:19:18
駅探とかで経路しらべればいろいろでてきますから、すきなのえらべばいいんじゃないんですかね。
新横浜から新幹線
横浜から東海道、京浜東北、横須賀線、または京急経由
あざみ野から田園都市線経由
センター南乗り換え日吉-武蔵小杉から横須賀線
私鉄は各駅停車を選べば急行よりはすいていると思いますが
新橋付近でよいならセンター南で乗り換え日吉から目黒線で内幸町
など
No.83  
by 匿名 2013-01-22 19:38:10
>>70

①横浜に出て東海道線
②あざみ野に出て田園都市線→銀座線

のどっちかでしょうね。

8時30分新橋着なら①は東海道線②は田園都市線がめちゃこみではないでしょうか。
それを避けるなら8時着にすれば,いいでしょう。

お金をかけていいというのであれば,①でグリーン車を使うのも一つの方法では。
No.84  
by 匿名さん 2013-02-15 11:36:45
5期の販売が延び延びになってる気がするのだけど、どうなってるんでしょう?
No.85  
by 匿名さん 2013-02-15 19:27:44
住友さんってのんびり売りますから、一応期売りにはなっていますが
申し込みがあった段階で個別に進めて居る様ですよ。

興味がおありでしたら直接相談されてみてはいかがでしようか?
No.86  
by 匿名さん 2013-02-15 19:48:01
>85

それやったら掟破り。予告広告を出したら(HPの物件概要も含む)、本広告を出してからで無いと販売できない決まり。


予告広告
・本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。
No.87  
by 匿名さん 2013-02-15 19:50:07
期分け販売する場合、見込み客がある程度集まってから販売開始するってのがパターン。販売と販売の間が開くってのは、見込み客が集まってないってこと。
No.89  
by 匿名さん 2013-02-16 13:27:11
ヨーロッパの集合住宅ってバルコニーが無い。お城をまねして造るから、ラブホみたいになっちゃう。
No.90  
by 購入検討中さん 2013-02-16 15:07:57
89は何が言いたいんだろう。
バルコニーあるじゃん。
No.91  
by 匿名さん 2013-02-16 15:10:54
日当たりもそうだけど、風が抜けないでしょ。風通しが悪いってのは高温多湿の日本では最大の弱点。
No.92  
by 匿名さん 2013-02-17 00:22:48
嘘はよくないですよ
No.93  
by 入居済み住民さん 2013-02-17 07:52:21
C棟に住んでいる者です。
外から見ると暗そうに見えるので、私も購入前は心配していたのですが、
テラス側の窓の面積がとても広いので十分に明るくて満足しています。
それに二重サッシになっているためか日中はとても暖かいです。
遊びに来た友達もみんな明るいと言っているので、少なくとも暗くはないと思いますよ。

風通しについては、、、普通に抜けますよ。
南側も北側にも建物が隣接していないので、むしろ抜けは良い方かも。
街道に面していないから排ガスも少ないし。

適当な事を書いている検討者じゃないと思われるNO.91さんに反論してみました。
No.94  
by 匿名さん 2013-02-17 14:27:58
このマンションって外壁でほとんどタイルを使っていないようですが建物の劣化はそれだけ早いんですよね?
No.95  
by 匿名さん 2013-02-17 14:31:48
吹き付けタイルは10年くらいしか持たないから大規模修繕のたびに塗り替え。ただ、風雨に晒されると色あせて数年で無様な状態になるのは確実。立派に見えるのは新築のときだけ。
No.96  
by 匿名さん 2013-02-17 20:00:15
タイルを外壁に使用しないのは建築コストを抑える意味もあるんですよね?
一見、オシャレに見えてもガッカリなマンションですね。
No.97  
by 匿名さん 2013-02-18 14:21:41
タイルは時が経つと剥がれてきたりするかもしれないので別にいいです。
No.99  
by 匿名さん 2013-02-18 21:38:07
確かにあの外観はねえ・・・
普通に茶系のタイルほうが良いと思う。
欲をいえば、近くにあるリコーの建物のようなレンガみたいなほうが高級感あるし、経年変化が楽しめそう。
No.100  
by 匿名さん 2013-02-18 21:44:51
タイルは剥がれるって吹き付け物件のいいわけによく使われるけど、最近の外壁タイルって以前の手貼りと違ってプレキャストだからそうはがるものではないよ。
No.101  
by 匿名さん 2013-02-18 21:58:20
楽しめるかどうかは別として、吹きつけは経年変化が一番大きい。
No.102  
by 匿名さん 2013-02-19 07:43:11
でも最近、都筑区に建ったマンションを見てるとタイルが少ないと思う。
吹付けばっかり。あるいは一部だけタイルとか。
やっぱりコストなのかな。
No.103  
by 匿名さん 2013-02-19 22:19:52
吹き付けで建設コストはダウンするけど、維持コストは上がる。コストはトータルで考えないと。
No.104  
by 匿名さん 2013-02-20 03:35:47
維持コストはデベには関係ないでしょ。
維持コストは住民が払うものだから。
No.105  
by 匿名さん 2013-02-20 21:07:42
建設コストは販売価格といった形で、購入者に転嫁される。維持コストは住人負担。いずれも購入者が負担することになる。
No.106  
by 匿名さん 2013-02-20 21:23:10
技術は進歩しています。
今の吹き付け塗装は、全くの別物です。
いつまでも昔刷り込まれた吹き付けのイメージを知った風で呪文唱えていても
仕方ありませんよ。
コストだなんだって、本当のコスト構造知っていますか?
吹き付けだ、タイルだの一点だけしか見えないようでは、
不憫でなりません。
No.107  
by 匿名さん 2013-02-21 00:33:17
2年後には技術が進歩していたか結果がでる。まだ、その頃まで売れ残ってるだろうから、確認してからでも間に合う。
No.108  
by 匿名さん 2013-02-21 00:49:49
>106

コスト構造知ってるってことはデベでしょ。
No.109  
by 入居済み住民さん 2013-02-21 19:36:30
外観には賛否両論あるようですが、住人が満足しているなら、それで良いのではないでしょうか。
おそらく批判的なコメントをされてる方は住人ではないのでしょう。
私は外観のデザイン好きです。第一印象で惹かれました。
住人の方々も感じの良い方ばかりですし、環境重視の方には住みやすいマンションだと思いますよ。


No.110  
by 匿名さん 2013-02-21 20:54:21
ここは検討板。住民さんは住民板へ。検討者と住民は立場が違うから、意見も食い違う。そのために棲み分けるようになってるのに。
No.111  
by 物件比較中さん 2013-02-24 13:27:08
>110

どうみても検討者とは思えない「ケントウシャ」の書き込みよりも
住人さんの生の声の方が余程有益な情報です。
ケントウシャを装いながら、必死にネガ情報を垂れ流す人たちも
どこかへ行って下さい。
No.112  
by 匿名さん 2013-02-24 20:03:35
でもいろいろなことを言っていいと思いますよ。
それをどう捉えるかは読んだ人次第ですから。
No.113  
by 購入検討中さん 2013-02-25 00:37:19
どう捉えるかってレベルに達してない内容ばかり。

検討者にとって有益ではないってこと。
No.114  
by 入居予定さん 2013-02-25 09:12:06
そう思います!本当に正直に検討中の方は住民のスレをご覧になった方がいいですよ!実際に皆さんは快適に生活されていますから!
No.115  
by 匿名さん 2013-02-25 20:55:16
こういった掲示板で有益な情報を得られるかどうかは、情報を得たい側(検討者)が具体な質問をすることで得られるものでしょ。ROMってばかりの人間が有益のレベルを語るのが間違ってる。ちゃんと知りたいこと質問してますかって聞きたい。
No.116  
by マンコミュファンさん 2013-02-25 21:37:45
ケチをつけるところがデザインと吹き付けなのは良く分かります。
が、パート1のスレで散々議論されたのでもう飽きました。
逆を言うと、それ以外は文句の付けようがない物件なのでは?

都築区内、都築区近辺(港北区、青葉区、宮前区)で
シティテラスより買う価値のある現在進行形の物件があれば紹介してください。
No.117  
by 購入検討中さん 2013-02-26 23:15:14
下手な論点のすり替えはやめてくださいね。
検討スレに検討者に無益な情報を意図的に載せていいわけないでしょ。
No.118  
by 購入検討中さん 2013-02-27 01:55:03
検討している者からすると、住民の情報の方が参考になるし、有益です。
住民板は、購入後の具体的な内容や住民同士の情報交換が多いですし。
住民は住民板へ行けなんて、有益な書込みを排除しようとするのは、止めて頂きたいです。
No.119  
by 購入検討中さん 2013-02-27 02:14:58
立地、環境面で非常に気に入っているのですが、
相場的には妥当な価格なのでしょうか?
No.120  
by 匿名さん 2013-02-27 05:45:46
ヴェレーナやグレーシアを値引き後に買えた人達は良かったですね。
同じ広さでここより1500-2000万ぐらいは安かったようですから。
まあ、今は好景気ですし当時と同じ値段で買うのは無理でしょうけど。
No.121  
by 匿名さん 2013-02-27 09:40:53
中小デペより、大手のがいいですよ。
No.122  
by 匿名さん 2013-02-27 13:07:45
ヴェレーナやグレーシアのが更に外観が変ではないですか?
No.123  
by 匿名 2013-02-27 18:08:05
>>120
グレシアが値引きせざるを得なかったのは,いつまでも物件を寝かせることができないという企業体力の問題と立地に魅力がなかったことではないでしょうか。
グレシアは住友の物件とは違い,駅から遠いですし,あそこはかなり車が通るのでうるさいと思います。
住友は体力もあるし,駅から近い立地なので,値引きはしないでしょう。
値引きをしないと売れないような物件は価格がもともと相場からかけ離れている場合もありますが,誰もが見て
買いたくない要素がある物件(日当たりが悪いとか)だからでしょう。
家具をつけたりしないと売れないマンションは買うのはやめたほうがいいです。
No.124  
by 匿名さん 2013-02-28 21:08:51
あと、どれくらい残っているんでしょう?
情報お持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。
No.125  
by マンコミュファンさん 2013-03-02 00:45:14
117さんへ
検討者側に立って、検討者が知りたいと思うことを率直に書いたつもりなのですが、
業界の方々には迷惑だったのでしょうか?
115さん、RAMってくれました?

家電でも何でも比較検討するでしょ?

完売しているから書きますが、
ヴェレーナとグレーシアの話が出ましたが、私はこの二つは無いですね。
倒産でたたき売りした不動産会社の案件とうるさ過ぎる街道沿いの団地みたいな
マンション。
シーズンプレイスは立地最悪とオール電化がいただけない。
ヴィークコートは建物自体は安価に建築しているのに立地だけで高くなってる感じがする。

ここ数年の新築案件はどれもこれもイマイチですが、
現時点での総合ナンバー1はダントツでシティテラスでしょ。

ブリリアとブランズはどうかな???
楽しみです。
No.126  
by 匿名さん 2013-03-02 06:56:56
125さん

同感です。
価格でしか価値を測れない人にとっては、ここは割高に感じるでしょうね。
でも、あきらめきれない→何とか悪いところを探そうとする→デザイン・吹付け・すみふ完売せず
のループに陥る。。。
ってところでしょうか。

もうすぐ新緑の季節に入ると、さらにデザインが映えると思います、ここは。
No.127  
by 匿名さん 2013-03-02 21:11:32
>ここ数年の新築案件はどれもこれもイマイチですが、
現時点での総合ナンバー1はダントツでシティテラスでしょ。

お隣のグランドメゾンはデザインがいいですね。
No.128  
by 匿名さん 2013-03-02 21:31:47
ダントツが売れ残って完成在庫。これ如何に。
No.129  
by 匿名さん 2013-03-02 21:38:52
向かいのグラメが一番デショ
No.130  
by 匿名さん 2013-03-02 22:20:28
相変わらずゴミのような書き込み。
グランドメゾン? 確かに良い物件だが、既に販売終了物件。
これと比較して何になる? しかも価格はあちらが上。
完成前に売り切らないと(大幅値下げしてでも)、良くない物件??

いずれにしろ、検討者とは異質の悪意垂れ流し。
いい加減やめたら、無意味な行動。
人生、限りあるのだから、もっと有意義に使おうよ。
No.131  
by 匿名さん 2013-03-02 22:24:14
完成在庫は入居者にもデメリットがある。それだけでも十分、ダメ物件。
No.132  
by 匿名さん 2013-03-02 22:32:18
131

あなたはそう思うなら別に考えを変えてもらおうとは思わないけど、
ならば完成済みのこの物件板に貼り付いているのはなぜ?
すでに検討外でしょ?
No.133  
by 匿名さん 2013-03-02 22:34:55
大幅値引きで売り切っても、他購入者にはデメリットでしょう。
すみふ物件なので、完成在庫は気にならない。
むしろ値引きされないところにメリットを感じる。
No.134  
by 匿名さん 2013-03-02 22:38:17
相変わらず住友の営業しかいないスレだね。
5年でも10年でも売り続けていただいた方が
板のにぎやかしになるから、いくらでも売り続けていて構わないんだが。
No.135  
by 匿名さん 2013-03-02 22:45:02
>134

デベが張り付いてるのが問題。ここは検討者板であって、デベの広告の場ではない。成りすましは規約違反だし。
No.136  
by 匿名さん 2013-03-02 22:47:35
すみふはブログあるから広告はそっちでやればいいわけだしね。ブログにQ&Aコーナーつくって、デベが公式回答すれば注目されるよ。
No.137  
by 匿名さん 2013-03-02 22:53:14
デベが販売価格を値引きしなくても、未入居を延々と売り続けられたら、中古はバッティングして価格を維持できない。
No.138  
by 匿名さん 2013-03-02 22:56:48
>>137
シティタワー豊洲ザツインなんかまさにそのパターンで見るも無残だわな。
ペリエジャパンにデータ出ちゃってるからごまかしようが無いし。
No.139  
by 匿名さん 2013-03-02 23:07:56
販売価格を下げての値下げもあるけど、裏でこっそりってのもあるからね。後者のほうをやってさっさと売り切ってもらうのが、入居者にとっては一番ありがたいことじゃない。
No.140  
by 匿名さん 2013-03-03 00:09:31
物の価値に対して価格が高いから売れ残る。
でも、絶対値下げしない。(さすがに3、4年売れ残っていると値下げするみたいだけど)
ここだけでなく、スミフ物件全般に言えること。
No.141  
by 匿名さん 2013-03-03 04:37:07
でもここは意外と大分売れたね。
No.142  
by 匿名さん 2013-03-03 13:29:59
134~140(135除く)は、単に住友不動産に対してのネガ営業であって
この物件そのものに対して、検討など一切ない書き込み。

で、あなたのお勧めはどの物件なの?
どこを代わりに検討すればいいの?
具体的に挙げてください。
No.143  
by 主婦さん 2013-03-04 02:08:46
大分売れたようですね。入居してない部屋が見当たらなくなってきました。
No.144  
by 購入検討中さん 2013-03-04 06:57:51
それゆえ、他業者が必死になるわけです。
唯一の攻めどころ、すみふ=売れ残り がなくなってしまえば
ネガしようがないですからね。
もっと前向きな営業活動出来ないですかね。
No.145  
by 匿名さん 2013-03-06 01:21:37
ぱたりと音沙汰なくなったスミフ攻撃の某営業マン。
結局、自物件は明かせず。
相手を貶めることでしか相対的に優位を保てない
哀れな営業スタイルでは、誰にも見向きもされませんよ。
No.146  
by 物件比較中さん 2013-03-09 18:38:20
この物件良いね。
以前、板橋に似た外観の物件があったと思うけど周辺の風景が駄目で滑稽になってしまっていた。

都心住まいからすると、こういう郊外に住める人が逆に羨ましいよ。
No.147  
by 買い換え検討中 2013-03-24 00:13:58
本当にそうですね!
周りの雰囲気とマンションの外観があってて羨ましくおもいます!
土地は最高ですね!
No.148  
by 匿名さん 2013-03-24 09:52:46
最終期になってますね。
No.149  
by 匿名さん 2013-03-24 13:27:24
安易な値引きをせず、じっくりと売る姿勢を通し
物件の良さ・価値をしっかり見てもらって購入してもらうのは
本来あるべき姿ですね。
闇雲に短期間での完売を目指し、それが価値となってしまっている風潮とは
一線を画していると思います。
No.150  
by ビギナーさん 2013-03-24 23:27:03
この物件見ると仲町台バブルとしか思えないんですが。
この間取りでこの場所で四〜五千万は高過ぎない?
No.151  
by 匿名さん 2013-03-25 00:01:32
確かに仲町台の価格ではないね。
No.153  
by 匿名さん 2013-03-25 14:20:37
仲町台の良さが分からない人には高く感じるかと。
でも、住んでいると十分相応の価値があり、妥当だと思いますよ。
隣のグランドメゾンはもっと高額でしたし。
No.154  
by 匿名 2013-03-25 20:19:52
確かに高い気もしますね。
バブルっている頃の平成2年に売りに出たサントゥール中川も5LDKで6300万円ぐらいだったから,それと比較すると,
あまり安くなっていない気がする。
不動産の価値がさがったといっても(今は少しあがっているようだけど),港北NTはあまり影響を受けていないのかも
しれませんね。
No.155  
by 匿名さん 2013-03-25 20:28:15
リーマンショックの頃にヴェレーナの4LDK100平米投売りを3000万円台で買えた人は
相当得しましたね。ただ、その辺の住民層とここを買えるような層が仲町台には混在しているので
住民同士が馴染めるのか心配な部分もありますが。
No.156  
by 匿名 2013-03-25 23:10:15
どんな心配だ?

ヴェレーナの住民とシティーテラスの住民がどこでどんな関わりを持つのかな?


No.157  
by 匿名さん 2013-03-25 23:16:14
>>155

戸建層はもっと高いけどね。
No.158  
by 匿名 2013-03-26 17:10:46
155
意味不明
No.159  
by 匿名さん 2013-03-31 13:26:43
ヴェレーナは販売デベが倒産した悲惨マンションでしょ。
あのデベは修繕積立金なども安く設定していてあとで
足りなくなる悪質デベですよ。
No.160  
by 匿名さん 2013-04-10 16:35:51
昨日現地見に行った感想としては、
外観はお洒落だったんだけど、室内がチープすぎて残念だった・・
キッチンとか風呂場とか。
No.161  
by 匿名さん 2013-04-10 19:54:37
そんなのはリフォームすればよろし。
リフォームで自分好みにできるのが中古の醍醐味。
No.162  
by 匿名さん 2013-04-11 21:33:58
>>160さん

そうなんですか。
画像で見る限りはそれほどチープな感じはせず、開放感があって良いなと思っていました。
特にバルコニーは風を気にせず使えそうで期待していたのですが、自分で見てみないとなんとも言えませんね。

>>161さん

ここって中古なんですか?
何ヶ月か過ぎると中古扱いになるとかいうことですか?
No.163  
by 匿名さん 2013-04-11 22:49:44
宅建業法、品確法の規定では、竣工後1年を過ぎると新築と謳えなくなる。ここはまだ、セーフだけどいずれはそうなるでしょ。他のデベだと、竣工後1年の直前でバーゲンセールしたりするけど、すみふではありえない。なので、何年も売れ残り続ける。

ちなみにいきなりリフォームするとアフターサービスの対象外になる。他デベ物件だけど、床鳴りがあって床の張りかえってことになったけど、フロアコーティングした場合の対応が住民板で話題になってた。
No.164  
by 匿名さん 2013-04-12 11:22:27
あとどのくらい残ってるのでしょうかね
No.165  
by 匿名さん 2013-04-13 05:56:50
>160

あれで室内がチープとは。。。。
一体どんなものを望んでいるのだろうか。
決して豪華なものではないが、逆にあのレベルをチープだと思う人もきわめて稀
ではなかろうか。
自分が支払う金額をよ~く思い浮かべて、それからチープだの何だの発言するように。
また、金額には土地・建物も含まれるので、「4千万してあの内装・・」とか
訳のわからぬこと言わないように。単純に全額内装だけにかけれれば、きっとあなたの
望みのレベルになりますよ。
No.166  
by 匿名さん 2013-04-14 15:22:16
設備仕様は標準的な感じではないかと
思いますけれどね…。

そういえばここって
「新築マンション100物件ランキング」
に載ったんですね。
すごいことなのでしょうか???
No.167  
by 匿名さん 2013-04-14 15:31:50
>166

ランキングより販売結果がすべてを物語ってる。

それに週刊ダイヤモンドの不動産ランキングって基準が???だったりする。明日読んでみよ。
No.168  
by 匿名さん 2013-04-14 15:50:29
>159

管理費、修繕積立金の問題は日綜商法として有名だよね。ところですみふも長い間、完成在庫を残して、住民をやきもきさせるので有名。これも良心的なやり方とは思えないが。
No.169  
by 匿名さん 2013-04-15 19:36:18
高級サラリーマンにおすすめされていました
No.170  
by 匿名さん 2013-04-15 20:53:42
ダイヤモンドの記事、提灯記事で有名なS氏。眉に唾して読まないと。
No.171  
by 匿名さん 2013-04-16 21:29:30
マスコミの情報は100%信頼できるかというとそうではないことが多いと思います。
マンションなどは見る人住む人によってもいろいろと評価やイメージが違うでしょうから、やはり住む人が自分達の価値観で選ぶのが一番だと思います。
とはいえ、専門的な部分は詳しい方のご意見を参考にしないと後悔しそうなので有益な情報を期待しています。
No.172  
by 匿名さん 2013-05-04 19:17:02
SUUMOでは最終期先着順申込受付、販売戸数1戸なんですね。
No.173  
by 匿名さん 2013-05-05 00:59:06
残り1邸のようです。
No.174  
by 買い換え検討中 2013-05-05 20:54:44
残り1邸ですか?
早かったですね…。
土地は良かったですもんね!
二番館は施工するのでしょうか?
No.175  
by 匿名さん 2013-05-06 16:19:19
場所はありますからね…いつごろ着工するのかはわかりませんが。
No.176  
by 匿名さん 2013-05-06 18:57:15
弐番館は、壱番館より高くなるか、同じ価格なら仕様を落とすみたいですよ。
No.177  
by 購入検討中さん 2013-05-07 12:09:27
弐番館は東芝の跡地ですよね。仲町台駅まで10~12分位でしょうか。
私も関心はありますが、その距離で壱番館より高いと買い手つくのかな?
600戸程度のかなり大規模な計画だと営業の方から聞きました。
いつ頃着工するのかは聞きませんでしたが。
No.178  
by 匿名さん 2013-05-07 18:00:34
営業からしたら、まだ壱番館が販売してる最中に
弐番館は安くて設備がいいですよとはいわないでしょう
No.179  
by 入居済み住民さん 2013-05-07 19:54:48
残り1邸かぁ。
最初から残り僅かだったのか、
先着順で一気に売れたのか。
最終期は早かったですね。
No.180  
by 匿名さん 2013-05-08 13:46:33
600戸だとしたら向かいのイオのように高層で考えているんでしょうか
そうなら価格は下から上まで幅のある感じかもしれませんね
No.181  
by 匿名さん 2013-05-10 15:00:35
後の祭りですが、売れてしまった部屋の間取りなんかも興味あります。
見られるページ、ありますか?
No.182  
by 匿名さん 2013-05-10 21:11:23
最後は、スミフも値引きしたんでしょうかねぇ?
No.183  
by 匿名さん 2013-05-10 21:38:47
完成在庫にもなって早く売れたなんて感覚はすみふならでは。中古扱いになる前に残り1部屋がはけるかが見もの。
No.184  
by 匿名さん 2013-05-10 21:40:27
弐番館は先送りかもね。アベノミクスで不動産バブル期待がある中、すみふはまた、売り渋り始めてる。
No.185  
by 匿名さん 2013-05-10 21:55:28
>183

残念ですね。完成在庫という最後の攻めどころもなくなってしまいそうで。
「見もの」なんて言ってる場合じゃないでしょ。
あなたの物件の心配をした方がいいのでは?
No.186  
by 匿名さん 2013-05-10 22:00:57
完成在庫になったということで既にバツイチ。
No.187  
by 匿名さん 2013-05-10 22:35:29
>完成在庫にもなって早く売れたなんて感覚はすみふならでは。中古扱いになる前に残り1部屋がはけるかが見もの。

売れ残りって、1階部分でしょ?しかもキッズルームそばの。
1階は虫、湿気。浸水の心配も。河川や海は離れていても、ゲリラ豪雨が怖い。
No.188  
by 匿名さん 2013-05-12 06:47:20
>1階は虫、湿気。浸水の心配も。河川や海は離れていても、ゲリラ豪雨が怖い。


笑。あなた、そんなに心配性ならどこにも住めませんね。
戸建なんか必ず1階があるので、まずダメだし
高層階もきっと飛行機の墜落が怖いからアウトでしょ。
No.189  
by 匿名さん 2013-05-12 15:04:36
ん~。
ここは、一階というより、半地下ですね。。。
No.190  
by 入居済み住民さん 2013-05-13 03:49:03
ご検討されてる方もいらっしゃるでしょうから、部屋が特定出来るような内容の書込みは止めませんか。
No.191  
by 匿名さん 2013-05-17 23:02:34
ホームシアターを構築する人に最適な部屋だと思われます。
両隣と下に部屋が無く、薄暗い。

ライフスタイルが合えば検討の価値が十分に有ります。
No.192  
by 匿名さん 2013-05-22 15:33:55
お隣が大きな公園なのはいいなぁって思います。
お散歩やジョギングコースに恵まれている環境かと。
物件自体はかなり好みが別れるように感じますね。
気にしない人は気にしないけれど…といったとこでしょうか。
敷地内にここまで段差があるのかぁという感じですね。
No.193  
by 入居済み住民さん 2013-05-23 01:51:46
192さん

敷地内に段差ありませんよ?
No.194  
by 物件比較中さん 2013-05-23 15:30:34
皆さん住宅ローンは固定ですか?
変動ですか?
どちらで借りたほうが良いですかね?
皆さんの意見をお願いします。
No.195  
by 匿名さん 2013-05-24 01:51:04
固定でしょ。
変動なんてこの先どうなるかわからないし。
すぐ返せて、余裕があるなら変動でもいいかもしれないけど。
No.196  
by 匿名さん 2013-05-24 02:08:54
外観が思ってたよりダサい
No.197  
by 購入検討中さん 2013-05-25 18:08:29
そうですか?
デザイン性は高いと思いますが…!
近くにすんでますがデザイン性の高いオシャレなマンションだと皆言ってますよ!

二番館も出来る見たいなので住み替えも考えても良いかもと思ってます。
No.198  
by 入居済み住民さん 2013-05-26 11:43:12
>194

私は全額変動にしてできるだけ短期で組みました。
最初はとにかく、元金を減らしたかったからです。長期固定金利だと1~2%くらい金利が上がってしまいますから、利息ばかりを支払うことになり、元金が減りません。そこで短期変動にして金利を低くして、元金を減らそうと考えました。
(もちろん言うまでもありませんが、銀行が融資してくれる範囲で、かつ生活を逼迫しない程度なので、短期といっても相対的なものです)

これから先、金利が下がることは多分無いと思いますので、いずれは上がってくると思います。変動金利が急に高騰する局面になったら、固定に切り替えるつもりです。もちろんその時の固定金利は今よりもずっと高くなってますが、元金を減らしておけば短期で組めますし、利息額も少なくて済みます。トータルでは安くできると考えました。

そもそも、長期固定金利は元々銀行が儲けるための商品です。銀行のやり方としては、客寄せのために安い変動金利を見せておいて、実際には高い長期固定に誘導してリスクを回避しようとしています。従って、借りる方からすれば損になる商品です。変動金利の方は客寄せであることを考慮すると、急激に高騰させることは無いと考えました。

もちろん、これは自分に最も都合の良い考え方です。そんなにうまくいかないことは十分にあり得ます。その時はゲームに負けたと思って、お金を払うしか無いと割り切ってます。

そこまで割り切れないなら、固定でも良いと思います。お金を余分に払う分、安心感があるのは確かです。金利動向をウォッチするような手間も掛かりません。
また、ミックスローンも考えてみてはいかがでしょうか?私は最適ミックス割合を計算するのが面倒で、やめましたが。。。

全額変動という方はあまりいないと思いましたので、異端者の考えをご紹介しました。
参考になるといいのですが。

長文、失礼しました。
No.199  
by 匿名 2013-05-26 12:02:34
ローンは全額変動で借りていて資産は分散運用してます。

長期固定と言ってもフラットは高いし銀行系は最長10年ですから税控除が満了した10年後に繰り上げ返済してしまうなら変動で大丈夫と思います。
No.200  
by 匿名さん 2013-05-26 12:23:01
万一の出費に備える分は別にして、資産を残してローンを組むのかな。低金利とは言ってもローン金利に見合う安全な運用先ってないし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる