横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・戸塚マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ザ・戸塚マークレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-05 20:10:16
 削除依頼 投稿する

マンション激戦区、戸塚エリアの新たな物件です。
購入検討されている方、ご近所にお住まいの方、情報交換しましょう。

http://www.31sumai.com/yahoo/A5019

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町180-2(住居表示)
交通:横須賀線 「戸塚」駅より徒歩9分
売主:中央商事、三井不動産、大洋建設
施工:三井住友建設
階高:7階
総戸数:123戸
竣工時期:2007年02月
分譲時坪単価:170万円

[スレ作成日時]2005-11-28 21:18:00

現在の物件
ザ・戸塚マークレジデンス
ザ・戸塚マークレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町180-2
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン/戸塚駅 徒歩12分

ザ・戸塚マークレジデンス

527: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 13:58:00]
>524さん
ADSLなら、基本的にはどれでも問題なく引けますよ。
光ファイバーは、KDDI以外の選択肢も欲しいです。
528: 匿名さん 
[2007-05-09 14:02:00]
523さん このの造成時も同じ状態かもしれませんよ。
入居の際のトラック待機で近隣にもご迷惑かけてます。
529: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 16:22:00]
確かに近隣の皆様にはご迷惑をお掛けすることがあったと思いますが、
523さんがおっしゃっているのは近隣への工事説明が無いのは如何なものか
ということですよね?私も宅地造成やマンション建築前には書面等で建築
業者が近隣へ説明するものだと思っていましたので・・・
530: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 20:37:00]
>527さん

ありがとうございます。
どこのADSLでもつなげると知って安心しました。

とりあえず、今はKDDIでつないでいる状態なのですが
いまいち使い心地が慣れないため変更したいなと
考えているところでした。
531: 購入検討中さん 
[2007-05-11 14:42:00]
524です。

ADSLでつなぐ場合、情報分電盤の内部に
プロバイダから提供されるモデムボックス?を
接続する方法になるのでしょうか?
532: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 18:04:00]
>524さん

それが一番スマートだと思います。
533: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 20:10:00]
>527さん

色々教えていただきありがとうございます。
本当に助かりました!!!
534: 匿名さん 
[2007-05-19 21:51:00]
北側の敷地で造成工事をしている奈良建設が駐車場のフェンスを破損させたらしく、掲示板にお詫びの文書が掲示されていますね。
「何か気になることがあればいつでも連絡下さい」みたいなこと書いてありましたが、事前に何のお知らせも無く工事を始めたくせに、トラブルを起こしてからそんなこと言うなんて、非常識極まりないです。
535: 匿名さん 
[2007-05-21 18:38:00]
隣地の工事に対して『非常識』だ何だと、ずいぶん敵対心を
燃やしている方がいるようですが、何か理由でもあるのですか?

私などは、そのうち隣地と更に隣のコインパーキングを一緒にして
大きいマンションでも作るのではないかと思っていましたので、
背の低い一軒家が建つと聞いて喜んでいるのですが。

正直、そんな大した事でも無い事にいちいち目くじら立てるような人が
同じマンションに暮らしていると思うと、そっちの方がよっぽど気になるし
ゆくゆくご近所トラブルに発展するのではと心配になるのですが・・・。

このマンションだって建てる時にも引越した時にも、
周囲の方々には相当なご迷惑をかけている筈です。
もう少し大人になって気持ちに余裕を持たれた方がいいのではないですか?
536: 匿名さん 
[2007-05-21 19:04:00]
別に敵対心を燃やしているわけではないですよ。
何かあってからじゃ遅いって言っているだけです。
現に今回フェンスを破損させるような事故があったわけですし、少々管理が
ずさん過ぎやしないかなと気になっているだけです。
今の状態だって地面を1メートル近く掘り下げてあるのに簡単なパイプフェン
スを置いてあるだけで、子供が落ちたりしたらシャレになりませんよ。
子供を持つ親なら誰でも気になると思うのですが、そんなに私の言っている
ことがおかしいでしょうか?
もちろん奈良建設に対して特別な感情を持っているわけではありません。
537: 匿名さん 
[2007-05-21 23:09:00]
535さんが隣人だったらいいな。

536さんが他のマンションの人だったらいいな。
538: 匿名さん 
[2007-05-22 22:27:00]
トラブルを起こしてからそんなこと言うなんて、非常識極まりないです。

今の日本なんて、そんなものじゃないですか?
事故が起きたから点検しましょうとか・・・。もの凄く多いですよね。
気になるのであれば、総会も開かれる事ですし、そこで議題に上げましょうよ。
非常識まで言われるのであれば、まさかオンライン上でしか発言出来ない訳じゃないですよね。
539: 535です 
[2007-05-24 13:01:00]
536さんの意見を聞いて改めて考えてみたのですが、
やはり私の意見としては非常識なのは奈良建設さんではないようです。

このマンションや商店街周辺にはガードレールのない一般道路が多数ありますが、
536さんはお子さんになんと注意をしていますか?
「車道に出ると車が危ないから歩道を歩きなさい」と教えませんか?
まさか市や県に対して全ての道に車と人を完全に分けるガードレールがないのは
『少々管理がずさん過ぎる』・・・とは言いませんよね?

奈良建設さんはちゃんとパイプフェンス(ガードレール)をしているのですから、
「ここは工事をしていて危ないからフェンス(車道)の中に入ってはいけないよ」と
お子さんに教えるべきなのではないでしょうか?

親の注意をうけて歩道を歩く事の出来る年齢ならばフェンスには入らないでしょう。
それより小さいお子さんであれば、外に出る時に親が目を離すべきではありません。
その上で事故が起こってしまったのであれば、言うことを聞かなかった子供
もしくは小さい子供から目を離した親の方に責任があるはずです。

今の536さんの言い分は、学校に子供のしつけを頼む親のようなものです。
『子供を持つ親』なら責任転化などせず、建設会社にクレームをつける前に
自分の子供にきちんと注意をするべきだと思います。
540: 匿名さん 
[2007-05-24 13:57:00]
今週末は総会ですが、各戸一人までしか参加出来ないって変だよね?
夫婦で参加したくても絶対ダメなのかな?
541: 匿名さん 
[2007-05-26 23:29:00]
みなさん本日は臨時総会お疲れ様でした。総会に出て思ったことを書きます。

(勝手に感じたことを書いているだけなので、反論される方も居られるかと思
いますが、決して場を荒らすことが目的ではないのでご理解の上お読み下さい)

まず感じたのは、限られた時間の中で議事を進めなければならないのですから、
質問される方は事前に配られる資料や管理規約等にきちんと目を通してから発
言して欲しいと思いました。
管理委託料の内訳や業務の内容などについては質問されることがわかっている
からわざわざ管理会社さんも事前配布資料に記載していたんでしょうし、それ
を見れば分かる内容をあの場で質問するのはどうかと思いました。
まぁそれはそれとして、本題に入ります。

①ライフサポーターの勤務時間について
 例えばごみ収集の無い日をお休みにしてその分の時間を割り当てるなどすれ
 ば対応は可能な気がします。
 一日の勤務時間が長くなったとしても月間の労働時間が上限を超えなければ
 労働基準法上の問題もクリアできるでしょうから、管理人さんを二交代制に
 する必要もないと思います。
 
②清掃業務費について
 高い安いの問題は他のマンションのものと比較してみないと何とも言えませ
 んが、そもそもあの金額はおばさん清掃員二名の人件費だけではありません。
 これも資料を見れば分かりますが、定期的に入る専門業者の清掃費用(共用
 廊下の機械洗浄やワックスがけ等)なども含まれた金額なのですから、単純
 におばさん二人も要らないでしょ的な議論は少々短絡的過ぎると思いました。

③組合員専用サイトによる意見徴収について
 これは他の大規模マンションでも採用されている仕組みなのであったら便利
 だとは思います。
 でも理事会側からしてみれば、対応するための労力は相当なものになるでし
 ょうし、あまり気軽に発言できる場を提供し過ぎるというのもどうなのかな
 ?という気がしました。
 定期的にアンケートを実施するだけでも十分意見の徴収はできると思います。

(長くなったのでその2へ続きます)
542: 匿名さん 
[2007-05-26 23:30:00]
(その2)

④KDDI以外の光回線の導入について
 新たな費用負担や他の利用者への影響等が全く無いのであれば何ら導入に対
 して異議を唱える気はありませんが、使い勝手が悪いとか、使えるプロバイ
 ダーが少ないなどといった個人的な理由でマンション全体の設備に手を加え
 るというのは少々無理があるのではないかという気がしました。
 でも、他にも同意見の方が多数居られるのであれば、理事会も自発的に導入
 を検討することにはなると思います。
 ちなみに我が家はYAHOO!ADSLからKDDIへの乗換え組ですが、非常に快適なネ
 ット環境を手に入れることが出来ています。

⑤朝刊配達の件について
 確かに毎朝わざわざ集合郵便受まで朝刊を取りに下りるのは面倒だと思いま
 すが、年々マンションのセキュリティ強化が進んでいる時代ですし、当マン
 ションもカードキーの導入など、ある程度セキュリティの高さを売りにして
 いた物件なので、個々人の意見次第ではありますが、実現は難しいのではな
 いかと思います。
 夏場に窓を開けて寝ている時などに早朝から第三者が共用廊下を歩き回って
 いるというのは個人的にも気分が悪いです。
 
⑥来客用駐車場の件について
 空いているのであれば来客用に利用を許可することには大賛成です。
 申請時に車検証を確認するなどすれば、サイズオーバーの車を停めることに
 よるトラブルも防げるでしょうし。
 この件は是非とも検討していただきたいと思いました。

⑦2台目の駐車場契約の件について
 この件はちょっと不思議に思いました。
 そもそも2台目希望者への抽選の通知がなされたのは5月に入ってからの話
 だったにも関わらず、なぜあの方は3月に契約できていたのでしょう??
 管理会社の方も不思議そうな顔してましたし。


以上が出席してみて感じた点です。
異論、反論、あるかと思いますが、自分の意見を押し付ける気はまったくあり
ません。
こんな考えを持った人がいるんだな、程度に受け取っていただければと思いま
す。
543: 匿名さん 
[2007-05-27 09:36:00]
ここで吠えてもしょうがないよね。
会議で言えば・・・
544: 匿名さん 
[2007-05-27 17:26:00]
>>543
そんな言い方ないんじゃない。
545: 541・542 
[2007-05-27 18:14:00]
総会は採決する場であって、議論する場ではないという理解だったので
あえて発言はしませんでした。
あそこで出た意見を理事会は持ち帰り検討して、次の総会の議題として
採決を取るというのが正しい流れですよね?
123所帯あれば123通りの意見があるわけで、あの場で議論しても結論が
出るはずは無いと思ったまでです。
546: 匿名さん 
[2007-05-27 21:46:00]
>あそこで出た意見を理事会は持ち帰り検討して、次の総会の議題として
>採決を取るというのが正しい流れですよね?
そう書かれるとちょっと。。
それ以前に、特に個人の都合による設備変更・規則変更の要望については、いちいち全体で採決自体を行う必要はあるのでしょうか。個人の都合をいちいち聞いていては、今あるすべてのことが覆ることになりかねませんよ。
まあ、他の人へ影響が無いと思われる駐車場の空いている場所への位置変更は良いとしても。
547: 541・542 
[2007-05-27 21:57:00]
もちろん個人の都合による要望事項をいちいち検討課題にする必要は無いと思います。
同意見が複数あがってきているならまだしも、明らかにそうではないと思えるものに
個別に対応していてはキリがありませんからね。
良くも悪くも集合住宅である以上、妥協すべきところは妥協しないといけないという
ことなんだと思います。
548: 匿名さん 
[2007-05-27 23:08:00]
とはいえ、ある要望に対して同様の意見の人がいるかどうかは、調べてみないと判らないでしょうから、まずは事前にアンケート等をすべきでしょうね。
549: 匿名さん 
[2007-05-28 21:52:00]
542さんが2台目駐車場の件で取り上げている「あの方」は、
まず間違いなくうちの夫ですね。
だとしたら、誤解ですよ〜。
3月に契約したのは2台目ではなく、1台目です。
三井から「こことここしか空いていない」と言われたのに、
5月に届いた2台目希望者への案内には他にも空きがあったので、
可能であれば変更したいと思った次第です。
その場にいなかったので夫がどんな発言をしたかわかりませんが、
混乱させてしまったようで申し訳ありません。
550: 541・542 
[2007-05-29 22:54:00]
そうでしたか。
理事の方が抽選結果を公表してから云々と発言されたのでてっきり
2台目の話なのかと思ってしまいました。
こちらこそ早とちりしてしまってすみませんでした。
552: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 12:37:00]
駐車場の故障多くないですか??つい最近も2日連続(28.29日)で業者さんが来ていましたね。
1日目は、機械が上がらないので下の車が出せず2日目は、上がったまま下がらず・・・。

点検していてもこのような事が続くと欠陥品なのでは??と思います。
553: 匿名さん 
[2007-06-09 09:53:00]
これから雨が多くなる季節ですね。
いざという時のために各所に設置されている防潮シート。
管理人さんがいない休日や夜間の場合は住人が操作することになると思うのですが、
操作方法の説明を受けた方っているんでしょうか?
554: 匿名さん 
[2007-06-09 11:04:00]
そうですよね。
横浜市の洪水マップで指定されましたからね。
555: 匿名さん 
[2007-06-12 12:49:00]
防潮シート!
そうですよねー 気になってました。何やら鍵状の物がついてるし。
そういう話は管理人さんに聞けばいいんでしょうけど、お目にかかる機会がなかなかないんですよね^^;
556: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 22:03:00]
夜間に警報がでたらどなたが対処するのでしょうね!?住人も操作できた方が安心ですよね。
557: 1号 
[2007-06-15 01:14:00]
ところでこの掲示板を見ている住人の方は何人いるんでしょう??

コメントは不要なので、名前の欄に番号をお願いします。
558: 2号 
[2007-06-15 07:12:00]
2号です!
あんまり見ている人いなそうですね。
559: 3号 
[2007-06-15 07:25:00]
書き込むのはこれが初めてです。
560: 4号 
[2007-06-15 13:33:00]
他のマンションの掲示板は、もっとにぎわっていますよね。興味がないのか 存在を知らないのでは??閲覧していてもカキコは、しないとか・・・。
561: 5号 
[2007-06-15 14:21:00]
いつも閲覧のみですが初めて書き込みしました!
562: 1号 
[2007-06-15 16:14:00]
こんにちは。
1号です。
スルーされるかと思いきや、4名も書き込んでくれるとは。
3号さんや5号さんのように、普段は閲覧しかしないという方も結構
いるのかもしれませんね。
でも見てる人がいると思えば書き込む意義もありますから、今後と
もよろしくお願いします!

話は変わりまして、今日で早期アフターが終了しますね。
我が家も数箇所補修してもらいましたが、職人さんの感じも非常に
良く、仕事も丁寧で感心しました。
このあたりも三井のブランド力なんでしょうか。
563: 匿名さん 
[2007-06-18 23:27:00]
来月14日は毎年恒例の八坂神社祭礼ですが、
例年通りマンション前の路上は露店に占拠
されてしまうんでしょうかねぇ?
自治会に加盟してなければそのあたりの情
報も入ってこないのかしら・・・
どなたかご存知の方いませんか??
564: 6号 
[2007-06-19 16:42:00]
時々読んで、ごくたまーに書き込みもしてます。
これからは6号で通そうかな。
565: 匿名さん 
[2007-06-19 21:45:00]
マンション前のスペースは飲み食いするのに
格好の場所。立ションするガキ共、暴れる
ヤンキーと無法地帯になりそうな予感。
566: 匿名さん 
[2007-06-21 11:37:00]
掲示板に八坂神社祭礼の件が
張り紙してありました。
やはりマンション前には
露店が並ぶみたいですね。
567: 匿名さん 
[2007-06-23 09:09:00]
祭りは例年だと駅から向かって
ampmから露店が出て戸塚小学校
辺りがピークで満員電車並みの混雑に
なる。
それを抜け出すとマンションあたり
で疲れ果てた人、又露店で買えなかった
人のピークになって大混乱になってるよね。
あと柏尾川にも露店が並ぶからここは
サンドイッチ状態。
車が出せる出せないとかの議論じゃない
レベルだと思うけど
568: 匿名さん 
[2007-06-23 10:11:00]
昨年様子を見に来たことがあるんですが、確かに
あの混雑ぶりは凄まじいものがありました。
満員電車という表現はぴったりです。
心配なのは、今までなかった広場(マンション前
の公開空地)ができたことにより、そこがどうい
う利用のされ方をするのかということです。
本当に565さんの言われるような状況になったりし
たらたまりません。
569: 匿名さん 
[2007-06-23 16:03:00]
何らかの手を打つ必要があると思う
570: 匿名さん 
[2007-06-25 22:07:00]
なんかこのあたりうるさいバイク多くないですか?
571: 匿名さん 
[2007-06-26 00:04:00]
最近の大型スクターの流行で、この辺りだけじゃなく、道路沿いは日本全国うるさいバイク沢山ですよ。
警察は取り締まる気ないみたいだから・・・。
572: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 00:49:00]
お祭り騒がしそうですね。 梶尾川の土手で花火する人騒ぐ人もいるので川沿いの方もうるさそうですね。
573: 匿名さん 
[2007-06-26 00:58:00]
そんなことはわかってます。
たいして交通量も多くない道にしては爆音轟かせる
輩が多いと感じたまで。
せっかく窓開けてると気持ちいい風が入ってくるの
に不愉快極まりない。
574: 匿名さん 
[2007-06-27 00:57:00]
>573

感じ悪い人ですね。
575: 匿名さん 
[2007-06-27 07:10:00]
そうですか?
576: 匿名さん 
[2007-06-27 22:02:00]
>573

→そんなことはわかってます。
そうゆう道沿いってことも分かってるはずでは?
それで不愉快???感じ悪いと思われても仕方無いですね。
577: 匿名さん 
[2007-06-30 08:53:00]
戸塚は横浜銀蝿の街(吉田町)。
バイクの爆音当たり前。
戸塚組ヤンキーがはびこる治安の悪い街。
子供の教育には悪い所。
578: 入居済み住民千里さん 
[2007-07-03 23:53:00]
そこまで戸塚批判をしなくても良いのではないでしょうか??
私は、戸塚がひどい所だとは、感じません。そんな事ここに書き込むなんて戸塚が好きで住んでいる方に失礼ですよ!!
579: 匿名さん 
[2007-07-06 01:05:00]
どうせ住人じゃないんですからスルーしましょう。

ところで理事会の議事録が届きましたね。
新聞の戸別配達が否決されて安心しました。
やはりセキュリティ優先ですよね!
580: 匿名さん 
[2007-07-14 18:44:00]
>新聞の戸別配達が否決されて安心しました。
>やはりセキュリティ優先ですよね!

うちは新聞の戸別配達が出来たら朝が楽でいいなと
思っていたからちょっと残念かな。
新聞会社なら身元もしっかりわかっているし
特にセキュリティには不安は感じないでしょ。

元々マンションのオートロックなんて、
あってないようなもんだしね。
以前5年ほど住んでいたマンションも
新築でオートロック・管理人あり(横浜市内・駅前)
だったけど、外部の人間が入ってきて無理やり窓を壊して
部屋に侵入した事件がありましたよ。

セキュリティーを心配するなら個別に対応しなきゃ。
581: 匿名さん 
[2007-07-15 01:29:00]
579さん同様、戸別配達が否決されて安心した一人です。
24時間有人管理のマンションだったら可能かもしれませんが。

>新聞会社なら身元もしっかりわかっているし
>特にセキュリティには不安は感じないでしょ。

配達員が信用できるか正直微妙だと思いますけど・・・
600さんの仰っている身元がしっかりしているという根拠は?
セキュリティーを特定時間解除してしまうと、その間は
フリーなんですよ。配達員から解除時間の情報が他へ流れて
しまうこともあるそうですからね。

セキュリティーを過信してはいませんので、ご心配なく。
あってないようなものかもしれませんがあったほうがいい
ですよね。
582: 匿名さん 
[2007-07-15 10:36:00]
まんまと釣られないようにしましょう。
583: 匿名さん 
[2007-07-15 11:29:00]
なかなかレスが伸びないので思わず釣られてみた次第です(笑)
584: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 21:50:00]
あまり書き込みがありませんねー
つまらないことでも書いていいんでしょうか?^^;
例えば、
私は車好きなんですが、最近買い換えた方がいらっしゃいますね〜
羨ましいなぁ
とか。
こういうのは個人情報に近い?からよくないのかな?
時々見に来てるので会話がないと残念っと思ってしまいます。
つぶやきみたいな書き込みでもよければ時々書いてみようかなー
585: 匿名さん 
[2007-08-02 01:14:00]
私も車好きです〜。
そういえば最近あそことあそこの車が新しくなりましたね。
うちなんかローン抱えて車まで新しくするなんて到底無理ですから
今のを大事に乗るつもりです。

車といえば、駐車場出口のすぐ脇のポールが根元から折れて転がっ
てますね...
どなたかが駐車場を出るときに左側で巻き込んで引っ掛けたのでは
ないかと思います。
いつまでもあのままだとみっともないですね。
586: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 19:48:00]
ですよね〜
いいな。新車・・・
うちもローンのことを考えるととてもとても^^;
あそことあそこっていうのは○○○。○ですかね。
どちらもいいグレードですよねー
貧乏根性で廊下側から見ちゃいました^^;
個人的にはGがいいですけど。
まー、うちも今のを大事に扱います^^

ポールが折れてましたか。
最近車に乗ってないので気が付きませんでした。
マンションの共有物?なのかな。
587: 入居済みさん 
[2007-08-20 16:39:00]
最近気になるのが廊下に流れ出しているエアコンの水です・・・共有部分なのですから対処して欲しいです。自転車、タイヤなどだいぶ減りましたね。。。
588: 匿名 
[2007-08-22 22:59:00]
エアコン排水用の溝が廊下にない時点で
水が廊下に流れ出すのは当たり前だと思うのですが・・・。

先日同様の注意書きが何かの書類に書いてありましたが
廊下にエアコンの水があふれてると言われても、
使わない以外にどう対処したらいいのか見当もつかないです。
589: 入居済みさん 
[2007-08-23 19:58:00]
エアコンのドレンはどの部屋にも付いてるのかと思ってました。
廊下に溝が切ってあるタイプと埋め込まれてるタイプとあるけど
ここは埋め込みですよね。
もしそれが無いとすると設計上のミスなんでしょうか。
590: 入居済みさん 
[2007-08-23 22:00:00]
内覧会でもらった取扱説明書のぶ厚いファイルの中に
『エアコン取付要領』というのが入ってます。
それにちゃんと廊下のドレン管接続に関する記載があ
りますよ。
ご丁寧に『エアコン取付業者にお見せ下さい』とまで
書いてあります。
廊下を水浸しにしているお宅は恐らくこの要領書の存
在を知らないのでしょう。
591: 匿名さん 
[2007-08-23 22:23:00]
588さんのように無いと思っている方にマンションを傷められるのはイヤですね。ちゃんと読みましょうね!!!
592: 入居済みさん 
[2007-08-24 18:15:00]
今回の一件に限らず、後味が悪いですねぇ。
住民間の交流会等があれば、もっと知り合えるんでしょうけど。
今はそういう時代ではないのかなぁ。
593: 匿名さん 
[2007-08-24 23:03:00]
仕方ないんじゃないですか?
廊下で会ってもロクに挨拶もしないような住人ばかりじゃ・・・。
ホント多いですよねぇー。こちらから声かけてもモゴモゴしかしゃべらない人が・・・。
おまけに、布団をこれ見よがしに干している方いますよねぇー。あれってOKなのかどうか分かってんのかなぁー?
594: 入居済みさん 
[2007-08-25 00:27:00]
管理規約読んでないでしょうね。あとこの掲示板も見てないでしょうね。
ベランダの手摺りに布団を干すのは本当に止めて欲しいです。
干したい気持ちは分かりますが、万が一、1階に落下して事故でも
起きたら・・・危険です。

自転車に関しても端のほうに隠して置いている方(見えてます!)
もまだいますしね。

チラシでの指導には限界があるので部屋番号が特定しているなら
直接訪問して指導してもらうのが一番だと思います。
管理組合からのアンケートがいつ来るのか分かりませんが(苦笑)
来たらいろいろ書けるのに・・・
595: 匿名 
[2007-08-25 22:57:00]
594さんのベランダに自転車ってもしかして家の事なのかな?
だとしたらすみません。

先週自転車が急に壊れてしまったので
仕方なく急遽新しいのを購入したんですけど、
まだ古い方の自転車が処分出来ていないので
ベランダに置いているんです。

別に隠してるつもりも全くありませんよ。
来週中には駐輪場に移動させる予定だし・・・。

そんな風に見られているとは知らなかったな。
596: 588 
[2007-08-26 00:10:00]
エアコンのドレンと言うのですか?
埋め込み式があるなんて知らなかったです。
取扱説明書は時間がなくて殆ど目を通していません。

悪気があったわけではなく、純粋に
「どうやって対処すればいいのだろう?」と思って
書き込みをしたので、590さんのように丁寧に教えていただくと
無知な自分を素直に反省できます。

でも591さんのような書き方をされると、
面倒だからこのままでいっか・・・って気になりますね。
597: 入居済みさん 
[2007-08-26 09:49:00]
>>595
私が見たのは共用廊下からですので、違うと思います。
結構前から置いているので・・・いい加減移動して欲しいです。

595さんの自転車、壊れてしまって置いているんですね・・・
管理人さんに相談して一時的に駐輪場に置かせてもらっては?
ベランダ?!など他人の目に触れるところに置いていると、
隠して置いていると思ってしまう方がいると思いますよ。
598: 匿名さん 
[2007-08-27 01:24:00]
>>597
結構な頻度で外で使う大型な物をわざわざベランダに保管する人って
そうそういないような気がするが。。。(家の中通らないといけないし)
子供の自転車とか軽い物ならわかるがどう考えても面倒だし。
599: 入居済みさん 
[2007-08-27 02:06:00]
今は削除されたが部屋番号を中途半端に曝す593や、隣人を平気でさす594の方が挨拶できない人間以下のような気がするが・・・。
600: 入居済みさん 
[2007-08-27 08:05:00]
>>599
594で書込みした者です、レスよく読んでくださいね。

595さんが自転車をベランダに置いてあると書込みして
いますけど、私が自転車を見たのは共用廊下からです。
隣人ではありません。
自分が特定されるような書込みはしませんので・・・
601: 匿名さん 
[2007-08-27 10:51:00]
>>600
599さんはこういう不特定多数が閲覧する掲示板に自分はともかく
他人が特定されるような書き込みは良くないと言ってるんだと思うぞ。
(自分に関することなら自分のせいだから)
602: 匿名 
[2007-08-27 12:42:00]
595です。
壊れた自転車を今日無事に処分できたので
ベランダに置いてある自転車は今日中に駐輪場に移動させます。
今の自転車は軽いから家の中を持って運ぶのも簡単なんですよね。

本当は処分してから購入すれば問題なかったんですけど、
たまたま『本日限り』の特売をしてたので
処分前に購入してしまったんですよ。(笑)

管理人さんに駐輪場の件で相談しようかと思ったのですが
まあ4〜5日の間だし・・・とやめました。

ご迷惑をかけた人がいたならすみませんでした。
603: 入居済みさん 
[2007-08-28 00:09:00]
たいして悪気があるとも思えない書込みに対して「挨拶出来ない
人間以下」なんて言うほうがよっぽど削除の対象に値するんじゃ
ないかと思うお。
あと入居済み物件掲示板なんだから、何かしら書き込めばある程
度個人が特定されてしまうのもいたしかたないのではないかと思
うお。
604: 匿名さん 
[2007-08-28 02:27:00]
>>603
削除される前の見た?
ひどいもんだったよ。
605: 入居済みさん 
[2007-08-28 10:24:00]
最初で最後の書き込みをさせてもらいます。布団を手すりに干したこともないのに約一日弱不特定多数の方が見るこの掲示板に部屋番号を書かれた者です。No593さんはあのへんだろうと何気なく部屋番号を適当に2室書かれたのかもしれませんが、干したこともないのに部屋番号を書かれた本人はどんな気持ちになると思いますか?どなたかの削除依頼により部屋番号の記載はなくなりましたが、気に入っていたマンションにこのように書き込みされる方がいると思うと人間不信に陥りそうです。部屋番号などの個人情報を書き込むことはルール違反です。これからはこのようなことのないようしていただきたいと思います。この書き込みをするのに3日間悩みました。何気なく確信もなく書かれた方、手すりに布団も干していないのに部屋番号を書かれた者の気持ちを考えてみてください。
606: 入居済みさん 
[2007-08-29 00:29:00]
605さんへ
お気持ちお察しします。あまり心を痛めないで下さいね。今後は住人
の方々が不快になるような書き込みがない事を願っています。

ところで話は変わりますが、皆さんのお宅ではキッチンのゴミ箱どこに
置いていますか?我が家はバックカウンターが付いているため、ゴミ箱
を置く場所がいまだに確定していません。
お恥ずかしい話ですが、まだゴミ袋を広げてゴミを入れてる状態です。
やっぱり狭くなるのを覚悟でバックカウンター前に置くしかないのかしら。
607: 入居済みさん 
[2007-08-30 21:30:00]
ここの住人は荒れそうな書込みにしか反応しないんだな...
608: 入居済みさん 
[2007-08-31 23:07:00]
607さん、同感です。
609: 匿名さん 
[2007-08-31 23:30:00]
わたしも同感です・・・。
ただ、こういった荒れる書き込みが多いと、もし引っ越ししてしまった方がいらしたら、ちゃんと売れるんでしょうか?空き部屋ばっかりになったりしませんかね?
610: 入居済みさん 
[2007-09-03 23:33:00]
キッチン意外と狭いから大変ですよね。
我が家は食器棚を別に購入したので、
ゴミ箱を収納できるタイプを探しましたよ。
使い勝手は思ったほどではなかったのですが、慣れればなんとかといった感じです☆

昨日気づいたのですが、車止め直ってましたね。
結構掲示物でいろいろな情報が貼られていて、
管理人さんの文章がひとひねりされていて、読むのが楽しみだったりします(厳しいお言葉もありますが ^^;)

できれば和やかに掲示板を楽しみたいなと思う今日この頃です。
611: 入居済みさん 
[2007-09-05 12:14:00]
こんにちは!久しぶりに掲示板を見に来ました。

我が家は引越し前から持っている食器棚を使用していますが、食器棚と冷蔵庫の間にちょうどいいスペースが生まれるので、縦に重なるタイプのゴミ箱を購入しました。
でもすぐに満杯になってしまい、使い勝手はイマイチです。
特にプラごみって頑張って潰さないとすごく嵩張りますよね。
606さん、早くゴミ箱問題解決するといいですね。

車止め、無事に直ったんですね〜。良かった良かった
612: 入居済みさん 
[2007-09-09 08:09:00]
今回の台風では運良く被害はなかったけど
数年前のコンフォール水没からすると
いつ起きてもおかしくないと思いました。
避難勧告がでたらどこに避難すればいいんで
しょうね。
613: 匿名さん 
[2007-09-09 22:15:00]
うちが水没したら、当然戸塚小学校もダメですよね。
本当に、どこに避難すればいいのやら。
あと、大雨の時は車を移動させるよう注意がありましたが、
どこに行けばいいのか具体的な場所を教えて欲しいです。
614: 入居済みさん 
[2007-09-12 22:05:00]
大雨のときはとりあえず機械駐を操作して上まで上げれば
水没は避けられるのでは?
615: 匿名さん 
[2007-09-13 12:45:00]
614さん。以前この話を問い合わせたところ、機械を上まで上げて放置するのは安全上問題で、メーカーもこの様な使用は保証していないので、駄目とのことでしたよ。
616: 入居済みさん 
[2007-09-14 00:54:00]
確かに正しい利用法ではないのでメーカーとしてはお勧め
できないのでしょうが、実際大雨のときに駐車場を全部上
げるという話はよく耳にしますし、緊急避難的措置として
は一番手っ取り早い方法だと思いますよ。
617: 匿名さん 
[2007-09-15 22:11:00]
お勧めできない、ではなくて、安全上の問題から禁止ということじゃないですか。
618: 入居済みさん 
[2007-09-16 16:32:00]
取扱説明書の19ページに台風及び集中豪雨時の対処に
ついて、「暴風圏に入っているときは操作をしない」
とありますが、集中豪雨等異常な降雨で水没の恐れが
ある場合は「管理者の判断にて搬器を上昇させる」と
も記されています。
要するにメーカー側は異常気象時の事故には責任を負
えないので管理者サイドで運用方法を考えろと言って
るんだと思います。
地下に停めてる方はいちどこの件に関して管理組合に
見解を求めてみるのが良いかと思います。
ちなみにうちの知り合いのマンション(管理会社は当
マンションと同じ)は、大雨のときは管理人が(夜間
および休日は住民が協力して)強制的に全てのパレッ
トを上昇させているそうです。
619: 匿名さん 
[2007-09-16 22:32:00]
暴風圏に入っているときは操作をしない、ですか。
そうなら、なおさら危険を感じるのでやめてほしいですね。
まあ、管理組合に相談してみるのもいいんじゃないですか。
要するに何か事故があったとき管理組合が全責任を負うことになりますが、その覚悟はあるのか、ということでしょうが。
ちなみに事故っていうのは、強風で車が落下する等による人身事故等のことじゃないんですかね。
それなら車が水没したほうがマシってもんじゃないかと思いますがね。
620: 入居済みさん 
[2007-09-17 02:05:00]
606です。
>>610さん、611さん
キッチンのゴミ箱の件、お宅の状態を書き込んで下さったんですね!
ありがとうございます。お二方とも収納スペースがあって羨ましいです。
結局、うちはバックカウンター前にキャスター付きのゴミ箱を並べて使
うことにしました。見た目はイマイチですが仕方ないです・・・
621: 入居済みさん 
[2007-09-17 12:14:00]
集中豪雨は何も台風のときだけとは限りませんよね?
突然の夕立でポンプの排水容量を超えるような雨が降る
ケースだって考えられるわけですから、そういうときに
管理人さんが強制的にパレットを上昇させておいてくれ
るのは逆に助かると思うのですが?
車が飛ばされるほどの強風が吹いているときでも自分の
車が水没するのが嫌だからといってパレットを上昇させ
るべきだ、などという自分勝手な意見を述べているつも
りはありませんのでご安心ください。
622: 匿名さん 
[2007-09-17 21:58:00]
強風と豪雨が一緒に来ることって多いですよね。
623: 匿名 
[2007-09-29 05:47:00]
管理人さんには頼れないでしょうね。
業務対象外でしょうから。
コンフォールの方達は大雨のの時は
前もって避難していますよね。
あくまでも自己防衛するしかないんでしょう。
624: 匿名 
[2007-10-16 12:19:00]
この前、1階エレベーターのセンサー前に
犬の糞らしき物体がべちゃべちゃと2〜3個落ちてた。
このマンションは確かにペット可だけど
本当にモラルの無い人間が住んでる事にガッカリしたよ。

実際に犬を飼ってる人は少なそうだし、管理人側には
犯人の検討ついてるんじゃないのかな・・・。
625: 入居済みさん 
[2008-02-08 10:37:00]
もう一年か。
626: 匿名さん 
[2016-08-05 20:10:16]
最近砂埃が多くてベランダが汚れやすくなりました。
土壌汚染された砂だと思うとぞっとします。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる