横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. [住民専用] パークシティ LaLa横浜
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-11-03 18:15:37
 

皆さん楽しみですね
宜しくお願いします

物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権

売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設


まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

[スレ作成日時]2007-04-25 14:36:00

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

[住民専用] パークシティ LaLa横浜

451: 住民さんA 
[2015-10-18 15:28:02]
>>448
恵まれている!?あんた自分が住んでいないからそういうことが言えるんだよ。体調不良を訴えている人間も多いし、精神的に疲労困憊の人間も多い。実際の状況を見てる人ならそんな言葉は絶対に出てこない。

なんの問題もないマンションに住めている方がどれだけ恵まれているか・・・購入金額の3倍貰えれば少しはマシかもしれない。でももしそうなったとしても、それでも恵まれているとは思えない。とにかく我々の心の傷を少しでも癒してくれる、最大限の誠意を見せてもらいたいだけです。
452: 匿名さん 
[2015-10-18 15:38:13]
マンション自体の対価として1.5倍。
精神的苦痛や引越に関わる費用、時間を考えれば2倍が最低ラインだと思いますが。
453: 匿名さん 
[2015-10-18 15:38:32]
2007年は、不動産プチバブルで、その後、リーマンショックが起きて、2011年、東日本大震災が起きて、急落し、2015年に、今回の事が起こって、また急落、4年ごとに、どうなってるんだか、2019年には、V字回復で良いことが起きますように。
454: 匿名さん 
[2015-10-18 15:39:33]
客観視できないようだな。
3倍でも足りないのかー
ヤカラだね。
455: マンション住民 [男性 40代] 
[2015-10-18 15:43:38]
こちらの意見も参考になることも多いですが住民専用の掲示板・SNSが欲しい所です。
以前利用していた(今も一部機能利用していましたっけ?)OICOSに掲示板
・SNSらしきものがあったような気がするので復活させるか、もしくは
棟内のFW内にサーバーでも建ててもらいたいところですね。

棟内サーバもしくは固定ipでのアクセス制限をかければ住民のみの意見交換等
できるかと思います。(デベ側の情報操作等注意すべき点はありますが)

皆さん個々の事情があるので合意形成が難しいのは確かですが
何とか軟着陸したい所です。頑張っていきましょう。

456: 働くママさん 
[2015-10-18 15:54:00]
>444
今どき一戸建てだって発注会社が潰れても10年保証される
瑕疵担保保証が義務化されてるのをご存じないのですか?
457: 匿名 
[2015-10-18 15:54:12]
デベロッパーに買取を希望されてる方も多いようですね。
買取価格ですがOAPの購入価格の125%が指針となるでしょう。
事情も違うし会社の方針も違うでしょうから一概には言えないですが。

大阪アメニティーパーク土壌汚染問題
http://www.comp-c.co.jp/gohara/cc/05/p140-144.pdf

ご参考に。
458: 住民でない人さん 
[2015-10-18 16:00:40]
>>434
先に不幸にな―たんですね!
やっかみじゃん。
459: ママさん 
[2015-10-18 16:10:14]
ほんとにここの住民怖いね
この内容
460: 匿名 
[2015-10-18 16:30:23]
>>459
お前の方が怖い。
461: 匿名 
[2015-10-18 16:46:21]
買取してもらう人が増えると建て替えの合意できなくない?
買取してくれるの三井さんでしょ?買うってことは議決権とかをまとめて持つことになるんでしょ?
補償する側として不利になるような決議、しないと思うんだよね。
462: マンション住民さん 
[2015-10-18 17:09:02]
>461
それが三井の狙いなのでは?
8割以上の建替え賛同者を集められれば住民の勝ち。
2割以上の買取り希望者を集められれば三井の勝ち(出費は最低限で済む)。

既に三井側は住民の切り崩しに掛かっている!?
この問題が報道されなくなったら、住民側は厳しいです。
463: 匿名さん 
[2015-10-18 17:15:36]
>>456
瑕疵担保責任法は平成21年から。それより前に買った人には何もない。このマンションなんかもそうなのに恵まれてると断言してるんだがな。
そして瑕疵担保責任法で賄ってもらえるのは補強ぐらい。建替や買取は無理。
不動産会社・施工会社が逃げずに補強、建替、買取といった選択肢を提示して話し合ってくれてる。恵まれてると考えろ。
瑕疵担保責任法も姉羽の耐震偽装があったから。その時の住民の犠牲があったから。お前らは恵まれてるんだよ。
464: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-18 17:37:25]
掲示板を立ち上げました。
下記のURLにアクセスして頂けると使用できます。
アクセスキーは、第8回説明会 質疑応答記録にある日時の行の数字を入力して下さい。
例)平成10年11月22日10:30-12:00だったら
→10112210301200

http://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=LaLaYokohama
465: マンション住民さん 
[2015-10-18 17:37:47]
>463
恵まれてるだぁ!?
違法建築なんだから話し合って保障するのが当たり前だろう!?
ここまでくるのに何年掛かったと思ってるんだ!?
2008年には問題を指摘しても掛け合ってもらえず、住民側で何度も何度も話し合って行動してここまでこぎつけたんだよ!!
恵まれているのではなく、私達が勝ち取ろうと努力している結果なんです!!
傾きによって家具も微妙にアライメントが崩れている可能性もあるし、衣類なんかもダメージを受けている可能性もある。

住民が受けた被害は本当に甚大なんだよ。
466: 匿名 
[2015-10-18 17:40:41]
>>463
ここは住民専用スレです。住民でない方はお帰り下さい。
467: 匿名 
[2015-10-18 17:41:49]
>>462
建築基準法違反だし早い建て替えを望んでるのは三井の方だと思うけど。
この調子だと難航しそうですね。
468: 匿名 
[2015-10-18 18:26:40]
>>467
所有者はあくまで住民だからね。三井じゃない。三井が望んでも、住民が望まなけりゃ手出しできない。
役所だって、違反建築でも住んでいる以上は強硬手段に出られないし。
469: 匿名 
[2015-10-18 18:33:47]
>>465
おっかない
470: 匿名 
[2015-10-18 18:37:45]
>>466
こんな騒ぎになったおかげで保証してもらえるやろ
株価もあるしグループ会社倒産になったらあんたらだけの問題ちゃうで
気になるに決まってるやろ
日本経済が
471: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-18 19:12:12]
掲示板を立ち上げました。
下記のURLにアクセスして頂けると使用できます。
アクセスキーは、第8回説明会 質疑応答記録にある日時の行の数字を入力して下さい。
例)平成10年11月22日10:30-12:00だったら
→10112210301200

http://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=LaLaYokohama
472: 匿名 
[2015-10-18 19:24:34]
>>432
>なにが気になるんだよ?
2センチなら気にならないと言いたいんだよ。
それで購入価格貰えるなら恵まれてると思う。
住宅にお金かけるのはもったないと思ってる。それがタダになり、購入価格が通帳に入ったらすげーよ。
473: 匿名 
[2015-10-18 19:25:42]
>>470
わかってないな。
倒産してもおかしくない事をしたんだよ。
株価はしょせん投資家の資産の話。住民は生活がかかってるの。下手な関西弁は止めなさい。
474: 匿名 
[2015-10-18 19:28:14]
>>472
タダになる訳ないっしょ。よく考えて書き込みなさい。
475: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-18 19:31:55]
463
マンション住民でもないのに偉そうに言うな。
お前みたいな説教方人間が一番の偽善者。
「金のことばかり」と言う輩も部外者。だいたい
民事も刑事も金で解決でしょう。損害賠償も引越し代も手数料も金でしょう。金を話題にするのは当然であって卑しくもなんともない。そういう安っぽい道徳を
出して卑しいなんて言うお頭の中身が笑えますよ。
476: 匿名さん 
[2015-10-18 19:35:02]
>>465
>>違法建築なんだから話し合って保障するのが当たり前だろう!?

そりゃそうだ。だが姉羽の耐震偽装の時はそうじゃなかっただろ。このマンションも三井と旭化成だから補償が勝ち取れる。今の状況は不幸中の幸い、ラッキーだと思うべきだろう。
まあ「保障」なんて書いてる程度だからお察しだな。がんばってくれ。
477: 匿名 
[2015-10-18 19:38:50]
>>474
だって購入価格の、1.8倍貰うとか書いてる人いるじゃん。
478: 匿名さん 
[2015-10-18 19:39:43]
>476
釣り師にマジレスしてどうした?
お疲れだな。
479: 匿名 
[2015-10-18 19:44:41]
>>478
釣り師とは?
480: 匿名さん 
[2015-10-18 19:46:25]
安物買いの銭失い。
 
建て替えたにしろ
「『あの』マンション買った人ね」といわれるのが目にみえている。
何倍も賠償しろとは言わない。
ローンの残金を立て替えてもらい、ローン残金の5%くらいの補償金(迷惑料)をもらいさっさと引越たい
481: 匿名 
[2015-10-18 19:49:23]
>>480
この人のこれが普通の考えじゃない?納得できます。
482: 匿名さん 
[2015-10-18 19:51:30]
>479
476が465の釣り師の書き込みにマジレスしているから。
483: 匿名 
[2015-10-18 20:01:05]
サンジャポでこんなに保証してくれるなら逆に安心て言ってました。何が不満ですか?
484: 匿名 
[2015-10-18 20:43:41]
今中古で売りに出てたら買いたいわ
だってかなりの良い待遇
売りに出てないの?
485: 匿名さん 
[2015-10-18 20:46:47]
>>456
2000万までしか保証されません。
486: 匿名 
[2015-10-18 20:47:11]
時間は金では取り戻せない。
ここを買うまでのプロセスは各世帯によって様々。
はい、建て替えます。
その間の全てを面倒見ます。
子供の送迎やります。
はあ?冗談じゃありませんよ。

ここまで全国的に晒された物件に住んでいる以上、何らかの心労はあって然り。
うちの妻は、建て替えようが、補償金や慰謝料を貰おうが、時間は取り戻せないと怒りが収まらない。


建て替えに賛同します。
時間は戻せないが、物件は元に戻して貰いましょう。
勿論、その後ここに戻るかは別問題です。
487: 入居済み住民さん 
[2015-10-18 22:52:54]
下請けが基礎工事に関するデータを紛失・・・
そんな事が本当にあるのでしょうか?
下請けのせいにして済む問題でしょうか?
ヤバ過ぎて、都合が悪過ぎて、とても見せられる内容じゃないから基礎工事のデータを隠しているだけなのでは?
全く信用できません。
488: 入居済み住民さん 
[2015-10-18 22:58:30]
過失ではなく、故意に改ざんして手抜き施工。
隠し続けて、指摘されてもごまかし続けて、騒ぎが大きくなってようやく公表。
そんな企業を信用しろと言うほうが無理がある。

「あのパークシティ」と言われる。
どこから見ても、いわく付きの事故物件に成り下がっちゃいましたね。
489: 匿名さん[男性] 
[2015-10-18 23:03:06]
データ紛失ではなくて証拠隠滅でしょう。
裁判での莫大な損害賠償請求を恐れて消去したのでは?
こうなると属性も悪すぎですね。
491: 匿名さん 
[2015-10-18 23:07:51]
裁判もなにも三井、旭化成、みんなバンザイしてるんだが。倍賞するって言ってるよ?
492: 入居済みさん 
[2015-10-18 23:15:47]
立派な詐欺行為ですよ。
中身がまともじゃなかった。
お金もらって、他に行くのが最善。
495: 住民でない人さん 
[2015-10-18 23:32:25]
仲介業者に売りに出したところで、資産価値はガタ落ちしてるだろ…
不正な手抜き工事が発覚して信頼が地に落ちた企業が建てたマンションがどう扱われるかは想像つくだろ?
496: 匿名さん 
[2015-10-19 00:23:21]
別のパークシティの住民です。
ゼネコンも同じです。
デベからの対応を待っているところです。
今回、どの場所に住んでいても、三井に住んでいる人は不安を感じたと思います。
パークシティと名前がつくだけで資産価値が下がらないか、という懸念もあります。
我々も見守っております。
通りすがりで、申し訳ありません。

497: 匿名さん 
[2015-10-19 00:32:27]
私も通りすがりで申し訳ないのですが、建て替えが成功すれば逆に最も安心な物件と認識されると思います。
建て替えが成功して、皆さんの資産が保たれる様、陰ながら応援しています。
そしてまたこの様な事態がもう起きないよう建築基準法の改正を望みます。
498: 住民 
[2015-10-19 00:36:06]
>>442
相手は三井ですよ日頃から万が一のために献金受けてる国会議員市議会議員政治家通して横浜市の局長クラスに圧力かけるのでは
もちろん職員も買収してくるでしょう
499: 住民さんA 
[2015-10-19 00:50:40]
「あのパークシティ・・・」と言われる
いわく付きの物件になっちゃったんですよ。
姉歯物件は傾いてませんでした。
ここは自然に傾いてきています。
ごまかし続けてマスコミに騒がれてようやく白状に至ったという経緯もあります。
信頼なんて微塵もありませんよ。
これまで支払ったあらゆる金を全額返金+引越し費用+慰謝料で縁を切りたい。
500: 賃貸住まいさん 
[2015-10-19 01:40:57]
現場でデータを確認して保管する責任者が改竄を行ったとみられるだけに、事態は深刻だ。旭化成建材によると、男性管理者はデータをまとめて施工主の三井住友建設に提出するのが仕事だったが、社内では目を通す立場の上司は1人だけだったという。
(新聞より抜粋)


どこまでも腐ってやがる・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる