横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. [住民専用] パークシティ LaLa横浜
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-11-03 18:15:37
 

皆さん楽しみですね
宜しくお願いします

物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権

売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設


まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

[スレ作成日時]2007-04-25 14:36:00

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

[住民専用] パークシティ LaLa横浜

401: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-17 17:01:02]
不動産=資産と思っている事は間違え❗
借金していたなら単なる負債。
間違っても行政(税金)に他頼らないでね!
建設業界に法遵守精神を求めるのが間違えです。
後、コンクリートの量を誤魔化して金作るのは常套手段ですよねw 轢き逃げするのも、交通違反も土木関係が多い
こんなネタ輩が手掛けたもの、信用しちゃ駄目です。
402: 匿名さん 
[2015-10-17 17:15:37]
このマンションの販売時期より三井の業績や利益は大幅に増収増益してるし、
お金多めに払っても特損で落として税金が安くなるし、建て直したら又販売
して儲ければいいんだし。

たぶん旭化成が3000棟も調べ直すって余計な事言っちゃったから、もし
他にも問題が拡大波及することの方が困ると思ってるんじゃない?

このマンションだけの問題で、杭会社の1人か2人の個人だけの問題と言うこと
で終わらせたいはず。
403: 匿名さん 
[2015-10-17 19:51:43]
>>383

よろしい。ならば争うまでだ!
断固建て替えに反対し、買取を希望する!
404: 住民でない人さん 
[2015-10-17 20:39:32]
慰謝料ってどなたか怪我されたんですか?
お金を無心しすぎません?
こんな騒ぎになってどこかの会社潰れると思いますよ
そちらに勤めていた方々大変ですよ
あまり追い込むと自殺者もでかねません
また、全国のマンション輩住民も慰謝料をもらいたく欠陥を探しまくります
最低限の保証だけでは許せないのですか?
10年近く住んで新しくなるだけでも、羨ましいのに
紳士的な対応をしてもらいたいです
全国民はみてますよ
405: 匿名さん 
[2015-10-17 20:48:12]
>>404
何を寝ぼけたこと書いているの!
三井の回し者ですか?
住民以外の書き込みはルール違反ですよ。
406: マンション住民さん [男性 70代] 
[2015-10-17 21:01:55]
罪と罰です
407: 住民さんE [男性 40代] 
[2015-10-17 21:10:21]
皆さんどうします?
まいっちいんぐですわ。
408: 匿名さん 
[2015-10-17 21:12:05]
輩住民
金、金
409: LDX 
[2015-10-17 21:15:33]
>>401
だったら、その証拠持ってきな。 
何の統計から引っ張って土木=轢き逃げって決めつけてるの?
410: 匿名さん 
[2015-10-17 21:21:40]
別に関係者じゃないけど、ニュースとここを見る限り、悲劇のヒロインがカネカネ言ってて醜いなって。
隣人がギャーギャー怒鳴る人だって分かる→建て替え後もまた隣人?
苦しい時こそ本性見えますね。
412: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-17 21:24:22]
実際部屋の中でビー玉が転がる方いますか?
413: 匿名さん 
[2015-10-17 22:17:15]
>>412

あなたのところはどうなのですか?
414: 匿名 
[2015-10-17 22:47:41]
>>401そうだそうだ
415: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-10-17 23:19:59]
運が悪かった…
横浜線でなく、無理してでも、東横線沿線の物件にしておけば…

どうなるか分かりませんが、よく考えて判断します。
416: 匿名 
[2015-10-17 23:21:34]
考えは十人十色、今回の件はとても残念でしょうがない。しかし中には補償=金銭で話を進めたがる人がいますがそれは恥ずかしい。建て替えるなら引っ越し、 家賃に始まり通勤、精神的苦痛等、中には買い取れだなんて。言うは易く行うは難し(お互い様)。住宅を選ぶ際の自分の目が甘かったのでしょう。よく考えれば周りは工場、交通の便もさほどよくはない。思い出せば3.11の時のららぽーともかなり被害は大きく、三井不動産を選んだ手前否定はしたくないが、もっと違う選び方もあったのではないかと自分を卑下したくなりますが、皆さんで前向きな話し合いを感情的にならずにしたいものです。
資産価値を気にされている方、負債があれば資産も減ったくりもないです。そもそも新築物件は資産価値は下がります。そんなことは100も承知で購入されていることだろうと思いますのでもっと知恵を出し合いましょう。
417: 住民でない人さん 
[2015-10-17 23:25:36]
>>416
個人で調べようもないことをだましてたんだから自分が悪いとか卑下しすぎ
418: 匿名さん 
[2015-10-18 01:16:52]
>>416
通常の経年劣化等による資産価値低下と、建物欠陥による価値の崩壊とを混同しています。

気持ち悪いほどの偽善者。
419: 匿名さん 
[2015-10-18 01:22:58]
>>404
目に見えてわかるほど建物が傾くような欠陥は、そうそうないよ。
あなた、ことの重大さわかってる?
住民とは思えないな。
420: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-10-18 01:41:09]
10月14日からの書き込みを見て情けない人間が多いと思いました。そもそも住民専用。閲覧するだけで書き込みはしないでほしい。住民の方の意見をみたいのに雑音まがいの書き込みが多い。
ここに住みたくて選んだ事に間違いはありません。それを自己責任と言うならどこにも住めません。
マスコミにも言いたい。子供に「傾いたお家に住んで恐くない?」って、どんな質問してるのでしょう。全く情けない。
421: 匿名さん 
[2015-10-18 01:51:26]
さらっと読んだけど殆ど住民以外の書き込みですね(笑)
423: 匿名 
[2015-10-18 06:54:52]
入居当時の皆さんのカキコミを読ませて頂き。


今回の問題発覚で此れから大変な事が多いと思われますが


マンションの住民の皆さんどうか体力面でも精神面でも大変だと思いますが応援してますので頑張って下さい。
424: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-18 09:02:17]
表面化してよかったかも。
知らずにもっと大きな被害にあってしまうより。
425: 住民 
[2015-10-18 09:14:50]
>>413
センターコートですが転がりません
我が家は一戸建てに買い替えを検討しておりこれから査定してもらう予定でした 購入時の1割増しで売却を想定してました
今すぐ買い取りは無理でしょう
一戸建てで利用する銀行からはマンションの買い取り契約書がないと融資してくれないと言われる始末です ローン残ってるから当然ですね
皆さんそれぞれ事情を抱えてると思いますが700世帯の合意形成は事実上不可能でしょう
やはり違約で買い取りが現実的かと思います
426: 住民 
[2015-10-18 10:00:49]
ちゃんと修理して頂き安全な生活を保証して頂ければ


保証金など住み替えなどの話しは不要では…
427: マンション住民さん 
[2015-10-18 11:01:20]
私は住民説明会の話を聞いて、このマンヒョンはもう住めないと感じました。
これから住民間でもまとまりようのない話をまとめていくのに、何年掛かることやら・・・事が事だけに、最初から単純な投票だけで決めるわけにもいきません。
なんでこんなことになってしまったのか・・・本当に悔しんす。
個人的にはマンヒョンを高値で買い取ってもらうのが良いと思います。購入価格の1.8倍が妥当です。
それで建替えたマンヒョンに住む人は住めば良いし、他に引っ越す人は引っ越す。
もちろん、引っ越し費用などは全て出してもらいます。
精神的疲労も1世帯500万円は受けています。
428: 匿名 
[2015-10-18 11:41:45]
>>415
ビー玉転がした?この質問気になりますね。2センチは、建物の長さで考えたら何%の傾斜?1メートルで2センチずれたら2%、10メートルで0.2%、建物の幅50メートルあったら?人間の感覚ではわかりません。
429: 匿名さん 
[2015-10-18 11:51:24]
>428
だからほとんど転がらないってことでしょ?
自分で書いてるのに何が気になるの?
お金になるかということ?
430: 匿名 
[2015-10-18 12:07:14]
>>429
転がるわけないはずです。
431: 匿名さん 
[2015-10-18 12:13:50]
>>427
1.8倍➕500万って!
あんたら次の転居先で必ず不幸になるよ
432: 匿名さん 
[2015-10-18 12:17:38]
>430
だから何が気になるんだよ?
433: 匿名さん 
[2015-10-18 12:21:27]
>431
実際に住んでいる人の身になってみてください。毎日毎日恐怖と不安に打ちのめされそうになり、それでも普段通りに仕事もしなくてはいけない。

正直、購入価格の2倍貰っても少ないと思います。それくらい深刻な問題が起きたんです。もう十分に不幸ですから、金銭で解決するのも不本意ではありますがこれしかないと思います。
434: 匿名さん 
[2015-10-18 12:32:46]
戸建で傾斜してたけど補強するのに一年以上費やしたけど。あんたらは恵まれてる
嫌な思いしたけど保証金や慰謝料なんて請求してない。大手だからって根こそぎ取ろうとする輩住民。恐ろしい。厚かましすぎる。
きっと不幸になるやろ 笑
435: 売値 
[2015-10-18 12:40:56]
>>433


このマンション今は売値いくらですか?
436: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-10-18 12:55:25]
>>425
>我が家は一戸建てに買い替えを検討しておりこれから査定してもらう予定でした 購入時の1割増しで売却を想定してました

ただ自分がお金欲しいだけじゃん
437: 匿名 
[2015-10-18 13:01:41]
>>433
お金のことばっか。
確かに悪いのは、業者だけど、お金のことばっか言ってると、誰も同情しなくなる。
438: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-18 13:12:36]
》437
あなたも同じ状況になった時、お金で解決するんですよ。
439: 住民でない人さん 
[2015-10-18 13:15:54]
聖人のみなさん、お金以外で解決する方法を教えて下さい。
440: 住民でない人さん 
[2015-10-18 13:19:42]
>>428
なら、気にするなよ
441: 匿名 
[2015-10-18 13:37:04]
一度補修して大丈夫ならOKでしょう
442: マンション住民さん [男性 70代] 
[2015-10-18 14:06:15]
熱くなってますね
当然です

でも、すぎたるは健康によくありません

11月半ばに横浜市の判断がでます

それを踏まえて再燃しましょう
443: 住民でない人さん 
[2015-10-18 14:15:37]
>>428
なら、気にするなよ
444: 匿名 
[2015-10-18 14:18:37]
>>434
前にテレビで一戸建ての欠陥住宅やってたけど、あれはひどいね。あれこそ住めたもんじゃない。なのに泣き寝入りだもんね。マンションは恵まれてると思う。
445: 匿名 
[2015-10-18 14:29:36]
こうなると大手のマンションだな。姉歯の時とは大違い。倍で買い取ってくれるなんてイイナー
446: 匿名さん 
[2015-10-18 14:44:52]
マンション価格高騰の今、買値で買い取ってもらっても新しいマンションは買えません。買値の1.5倍が相場なら、その価格で買い取るべきです!
447: 匿名さん 
[2015-10-18 14:45:04]
>444
あなた甘いですよ。
戸建でもマンションでも大変なのはこれからですよ。
解決なんてまだまだほど遠いのが現実です。
恵まれているなんて、他人事だから出てくる言葉です。
ここから出ていってください。
448: 匿名さん 
[2015-10-18 15:08:52]
>>447
姉羽の時を覚えてないの?200億あれば全棟の耐震補強できたのに売主のヒューザーは「つぶれるからムリ」ってなんもしなかった。そしてほんとにつぶれた。ここの買主は恵まれてると断言する。自覚しろや。
449: マンション住民さん 
[2015-10-18 15:14:56]
>448
あなたここの住民じゃないですよね。
住民説明会出ていれば、今の状況がどんなものか理解できると思いますが?
450: 匿名さん 
[2015-10-18 15:28:02]
購入価格の1.5倍も、2倍も無理かな。
1.0倍でも、8年経ってるから、良しとするか、何年も時間がかかると、さらに価値が下がりそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる