横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. [住民専用] パークシティ LaLa横浜
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-11-03 18:15:37
 

皆さん楽しみですね
宜しくお願いします

物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権

売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設


まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

[スレ作成日時]2007-04-25 14:36:00

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

[住民専用] パークシティ LaLa横浜

122: マンション住民さん 
[2008-02-01 12:55:00]
たしかに子供が騒いでも注意しない親、自分たちのおしゃべりに夢中で子供に目がとどいてない親がいますが、
私も同じように子供のいる親の立場でどうなんだろうと思うことは多々あります。
騒音に関してもそれなりの注意はしてきています。
でも、完璧にはおさえきらない部分もあるのが現実だとおもいます。
これは子供だけにかぎらず、大人だってばたばた歩く人もいるでしょう。
お互いさまだから音をたてていいなんて言ってませんよ。
みんながみんな音を出してしまうことも、出されることもあるでしょう。
お互いに意識して気持ちよく生活しましょうよ。
123: マンション住民さん 
[2008-02-01 13:00:00]
>セントラルパークは、通行もしくはベンチに座っての憩いの場とだけにする旨、会合で提起したい

それは無理じゃないでしょうか。
セントラルパークが子供の遊び場ということを気に入って購入した人もいるはずです。
お子さんがいる家庭からは間違いなく却下されるでしょうし、
そもそものコンセプトとも逸脱してしまっています。
マンション内に敵を作ることはあなたの為にならないと思います。
124: 入居済み住民さん 
[2008-02-02 00:26:00]
113
勝手に想像し無いで下さい。隣接することは確かに決定する要素の一つでしたが、ちゃんと全体を見通してセンターコートを1期で決めました。
あなたみたいに適当なのが居るから住民板が汚れるんですよね。
子供のしつけ等議論する前に、「大人のマナー」勉強した方が良いですよ。
125: 入居済みさん 
[2008-02-02 01:19:00]
>124
『適当』とは的を得ているから『適当』なんですよ。あなたこそ人生をもう一度やり直した方がいいですね。
126: 匿名 
[2008-02-02 02:48:00]
ここを見ていると本当に浅はかな人の集まりなんだな〜とがっかりしますね。
人各々色々な家庭環境、生活環境、考え方、倫理感があり、700世帯の人を1方向のベクトルに向かせるなんて到底無理なんて事はよっぽどのバカじゃない限り明白です。
ここで文句を言っている人達は、購入前に騒音等様々な共同住宅のリスクアセスメントについて何も考慮に入れなかったのでしょうか?
値ごろ感のある価格体系とららぽーと隣接のアドバンテージに舞い上がってしまいマンションに伴う当然のリスクを考えもせずに購入。いざ住んでみると自分が共同住宅に不適合という人格特性が判明。自分のバカさ加減を棚に上げて他人を攻撃し自分の正当性を図る。
挙句の果てには色々な理屈をつけて子供やその親に自分の浅はかさを責任転嫁する始末。
何処のマンションでもこれらの問題は共通の問題です。LaLaだけの話ではございません。
マンションを買う前に誰でも考慮する問題です。選択するチャンスは皆ありました。
マンション全住民の、騒音やその他の問題を全て解決させる確立と、住民全ての意識統一が図れない可能性、どちらが高いと思いますか?誰でも後者の確立が高いと思いますよね?
すなわち必ず共同住宅のリスクというものはどうあがいても消えないものなのに、そのリスクに耐えられないマンション生活不適合者が購入してしまった事により歪が生じているのが現実です。
さて、この歪はどういった展開に向かうのでしょうかね?
うっかり八平衛さん達の反撃が楽しみです。
127: 入居済みさん 
[2008-02-02 03:51:00]
会合という言葉が飛び出しますが、理事会の会合ですよね?
書き込みされている方は皆さん理事会に選ばれた数人の方々なのでしょうか?
それとも私の勉強不足で、何か他に意見を言える会合でもあるのでしょうか?
128: マンション住民さん 
[2008-02-02 06:59:00]
こんな言い合いを公衆の面前で、恥ずかしくないんだろうか・・・?
ここは誰もが覗ける掲示板です。以前、セキュリティに問題無ければここで議論したいとの書き込みがありました。個人情報が晒されてさえいなければ、いくらでも恥部を見せてよいというお考えなんでしょうか?
いい加減、専用SNSに移行すべきです。そちらでも個人が特定されるわけではないですしね。
129: マンション住民さん 
[2008-02-02 10:00:00]
こうした個々の書き込みがこのマンションの資産価値を少なからず下げていることに
そろそろ気がつきませんか?
今後、いろいろな理由でこのマンションを売買する人も出てくると思います。
ネットで「パークシティLaLa横浜」と検索すれば簡単にここの掲示板にたどり着きます。
当然、購入を考える人はネットで調べますよね。
そのときにこの掲示板にたどり着いて、こんなレベルの低いやり取りがされているマンションに住みたいと思うでしょうか?
身内の恥を世間にさらしてどうするんですか?
ここに住んでいる人は少なくとも、マンションを購入できるほどの資産と努力と職を持っている方なのですから・・・。
それなりの対応・表現をしていただきたいです。
130: マンション住民さん 
[2008-02-02 14:23:00]
引越して初投稿です。
上階はお子さん2人いますが騒音と呼ぶべき音もなければ近隣の人も常識的だし、挨拶をすれば半数以上の人は「こんにちは」「こんばんは」と返してくれます。(まぁ無視する人もいますけど気にしてません。)
とても快適なのですが・・・?
我が家も走らないことは毎回注意、夜は早く寝かせる、以前の賃貸時代と変わらぬ生活です。
今はイスを動かす音が少ししてしまっているので昨日カグスベールを試しにハンズで買ったらよかったので全部のイスにつけようかなと思っているところです。
布団干しも台風などで飛ばされて他の家の方に迷惑にならないようなものを買いました。
ここの掲示板を見ていると本当に同じマンションに住む人・・・?疑問に思えるくらいです。

セントラルパークは「パーク」=公園ですからテンション上がる子供の声は仕方ないのでは?
今の時代、昔と違って子供が元気に駆け回る場所、少なくないですか?昔より変質者も増えているし、たくさんの人の目が届く「公園」の存在、貴重だと思います。
テーブルやイスに靴のままあがるのは常識的にダメだと思いますけどね。植栽を乱暴に扱うのもね。

専用SNSは温和な感じで展開されていましたよ。前向きでいいなって思ってます。
131: 住民さんA 
[2008-02-02 16:04:00]
過激な意見をしてる人はここの住人じゃないと思いますよ。本当住んでみて快適です。
早く専用SNSに来てみて下さい。あらしの的にならないで済みますよ。
132: 入居済みさん 
[2008-02-02 17:49:00]
なんか荒れちゃいましたね。
ちょっと話題を変えて(といってもたいした話ではないですが)・・・

冬のせいか、植栽されている草木がなかなか根付きませんね。
特に草(?)のような、地面から十数センチ程度の背丈のが。

今日ぶらっとひとまわりしてきたのですが、大きい木は冬でまだ葉が
ついてないだけと思いますが、センターとフォレスト間の通路脇に
植えてあった葉っぱだけみたいのが植えてあったエリアがきれいに
なくなってたし、フォレストの北側も通路に沿って植えてあった
のが、ちょっと元気がなかったような。

うーん、やはり春まで待たないと難しいですかね。確か、四季を通じて
緑があるように、冬は冬なりのものを植えると思っていましたが・・・

樹木の管理(枯れたら植え替えなど)は管理事務所でやってくれるんでしょうか?
今度聞いてみようかな。
133: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 01:18:00]
ここの板も閉鎖しちゃった方が良いんじゃ無いでしょうか?!
有意義な情報交換も行われていますが、無利益/または損失になりかねない書込みも多いですし。
煽りや釣りに反応してもね。。。
134: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 01:25:00]
127さん。
勉強不足ではなく確認不十分ですね。詳細はマンションの掲示板を確認しましょう。
それからここには詳細書き込まないようにね。
136: 入居済みさん 
[2008-02-03 02:55:00]
>127
掲示板に記載の件はプログラムが決まっているので発言するような会合ではないと思いますけど。
確かに詳細は専用サイトなどで話すべきですね。
137: マンション住民さん 
[2008-02-04 00:21:00]
建設中の松下の工場ですが、公開緑地部分がだんだん出来てきていますね。
まあるい大きな円が2つ、あれは何になるんだろう?
池かな?花壇かな?噴水かな?
などと想像しながら、楽しみに眺めています。

昨日はセントラルパークで大小とりどりの雪だるまが出迎えてくれました。
リアルな顔の雪だるまもあり、ご家族の合作でしょうか。
お父さんお母さんご苦労様です。
138: 住民でない人さん 
[2008-02-06 23:22:00]
ところでこのマンションの電源が何アンペアですか?
139: 入居済み住民さん 
[2008-02-08 22:27:00]
あのパナソニックとティップネスの間は何が出来るかご存知の方いますか?
今はまだ更地ですが、工事関係者?が出入りしているようなのですが。
140: マンション住民さん 
[2008-02-09 10:56:00]
370号室が3700万円で売りに出されていますね。これは中古なのに、買値よりも高いはず。ちょっと強気すぎないかな・?
141: マンション住民さん 
[2008-02-09 10:56:00]
370号室が3700万円で売りに出されていますね。これは63mしかなく中古なのに、買値よりも高いはず。ちょっと強気すぎないかな・?
142: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 16:00:00]
価格は適正価格だと思いますけどねー。

不動産価値は下がりもすれば上がるんですよ。

売れるまで時間はそんなにかからない気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる