名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 坪井東
  6. 3丁目
  7. グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-09 15:03:28
 削除依頼 投稿する

グランソシア船橋芽吹きの杜契約者用掲示板スレ立ち上げました!
こちらで意見交換、質問、疑問など情報交換して行きましょう!!

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265281/1

[スレ作成日時]2012-11-29 07:57:26

現在の物件
グランソシア船橋芽吹の杜
グランソシア船橋芽吹の杜
 
所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1335-3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩1分
総戸数: 281戸

グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】

359: 入居済みさん 
[2014-04-18 20:32:37]
来客用の自転車は何処に停めたら良いのでしょうか?
今日来た友人はマミーマートで買い物をして帰るからと言って
マミーマートに停めて来てくれたのですが。
360: 契約済みさん 
[2014-04-21 00:30:26]
福太郎前の横断歩道向かい側の1階に、貼り紙がありました。
5月中に美容室とカフェが入るようです。
361: 入居済みさん 
[2014-04-25 13:50:11]
玄関ドアの内側に、すぐキズが付いてしまいますが、皆さんのお宅はどうですか?
良い防止方法があったら教えて下さい。
362: 入居済みさん 
[2014-04-25 20:19:30]
あまり、キズはきにならないですが、アルコールを吹きかけてふくと、綺麗になりますよ。フロアーコーティングを頼んだ業者さんに教えていただきました。汚れやふき残しは、キレイになりました。
363: 入居済みさん 
[2014-04-25 23:22:42]
362さん

361です。
アドバイス有難うございました。
早速試してみます。
364: 入居済みさん 
[2014-05-13 11:59:31]
隣宅の方がベランダで煙草を吸っています。
(煙草を吸っている姿を目撃しています)
24時間換気で流れてきた臭いが充満しますし、小さな子供もいるので困ります…。
張り紙の効果はなかったのでしょうか。
ベランダ煙草に困っていた住民の皆さん、最近はいかがですか?
365: マンション住民さん 
[2014-05-13 12:34:57]
364さん

確実に目撃されているのであれば、管理人に「◯◯号室の
住人がベランダで煙草を吸っているので、注意して欲しい。」
と伝えたら良いと思います。私も喫煙者ですが、ルールを守って
コンビニまで吸いに行っているのを考えると、腹立たしいです。
366: マンション住民さん 
[2014-05-13 14:38:06]
私も喫煙者ですが、365さんの意見にまったく同感です。
最近私も、西棟中層階で吸っている住民を目撃しました。
夜に隠れて吸っているようでしたが、
ライターの音で気づかれると思わないんでしょうか。。。
367: マンション住民さん 
[2014-05-14 02:24:32]
自転車を止める際、専用口でなく、駐車場からの通路を使用している人を見かけます。
駐車場からの通路は台車とのすれ違いもできないので、専用路を使って欲しいものです。
368: マンション住民さん 
[2014-05-14 14:45:56]
>367さん

あそこの通路は自動車専用の出入口だったのでしょうか?
自転車専用通路は階段の真ん中にあるため、スロープがあるにせよ荷物が多い時やお子様を乗せている方にとっては傾斜も緩やかではないので辛い坂だと思います。

自転車置き場から双方(自転車専用通路、駐車場側)に出る動線がある以上、こちらから通るのは問題がないと思うのですが…そういった決まりはありましたか?
369: マンション住民さん 
[2014-05-15 00:14:43]
>>368

367さん。同じ意見です。
自転車専用通路以外から出ていいと思う考えの方がいるのにびっくりです。

子供がとか荷物がというので拡大解釈しないでもらたいたい。
370: マンション住民さん 
[2014-05-15 10:36:04]
客観的に見て、お互いに「こうであってほしい」という意見を言い合っているだけに見えます。

現状では、その通路を自転車で通る事が禁止されているわけではない以上、
お互いに譲り合って使用するのが正しいのではないでしょうか。

この掲示板も住民のごく一部しか見ていないわけですから、
ここで騒いでもしょうがないと思いますよ。
371: マンション住民さん 
[2014-05-15 11:14:33]
同感です。
372: マンション住民さん 
[2014-05-15 11:19:02]
370に私も同感です。
373: マンション住民さん 
[2014-05-15 16:42:14]
常識とルールは確かに違います。だけど、考えたら分かることを、知らないふりしてやるのは頭の悪い人がすることです。自転車の件はこれに当てはまると思います。分かってはいるけど、楽だから、みたいに。
374: マンション住民さん 
[2014-05-16 00:51:40]
とても些細なことで盛り上がっていてびっくり。
自転車の人だって状況によってこっちの通路を使いたい場合もあるでしょう。確かに専用通路は傾斜がきついですし。
鉢合わせた時だけたった数秒譲り合えばいい話で、
皆が譲り合いをすれば毎度待つわけでもないのに、余裕がない人も居るもんだね。
375: マンション住民さん 
[2014-05-16 01:11:40]
住民の皆さんが仲良く暮らしていく為の、大切な意見交換の場ですから、言葉を選んで話し合いましょう。
376: マンション住民さん 
[2014-05-16 01:27:29]
>>375
同意です。
どうも最近は皆さん入居されて落ち着いてきたからか、
不満の声だけが目立つようになってしまいましたね。
少し前までは楽しい話題や、交流がされていたのに残念です。
意見のぶつかり合いや議論が行われるのは良いですが、
これから末長く一緒に暮らして行く仲間ですから、
思いやりを持った交流ができると嬉しいです。
377: マンション住民さん 
[2014-05-17 00:59:22]
駐車場側の通路は自転車の通行は禁止のようです。
駐車場からの入口扉に貼紙があります。
378: マンション住民さん 
[2014-05-21 14:27:29]
船橋美し学園プロジェクト、
ファミマの向かいにモデルルーム建てはじめてますね。

グランソシアと同様に
戸建に比べた価格の安さと住環境の良さ、交通の利便性で
人気がでるのでしょうね。

街がだんだん成長していくのが嬉しいです。

駅前のカフェ&美容室のオープンも楽しみですし、
あとはモスバーガーができるという噂の真実やいかに?
ってとこですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる