名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 坪井東
  6. 3丁目
  7. グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-09 15:03:28
 削除依頼 投稿する

グランソシア船橋芽吹きの杜契約者用掲示板スレ立ち上げました!
こちらで意見交換、質問、疑問など情報交換して行きましょう!!

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265281/1

[スレ作成日時]2012-11-29 07:57:26

現在の物件
グランソシア船橋芽吹の杜
グランソシア船橋芽吹の杜
 
所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1335-3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩1分
総戸数: 281戸

グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】

298: 契約済みさん 
[2014-03-13 15:59:55]
いよいよ明日引き渡し開始ですね。

引き渡し前に既に賃貸で南の12階の部屋が掲載されてます。(岩佐不動産のHP)
ちなみに15万円です。
食器棚が付いていて、キッチン天板もオプションのフラットな人工大理石の天板になってます。岩佐不動産が賃貸用に購入したんですかね~。全室洋室でウォールドアなので、早い段階で売切れていたと思いますが・・・
299: 契約済みさん 
[2014-03-14 11:42:26]
あのー初歩的な質問ですが、電気、ガス、水道の開通の手続きって自分たちでやるんですか?
300: 契約済みさん 
[2014-03-14 11:55:46]
>299さん

そうですよ!
自分でやらなくてはいけません。
うちが今進めているのは・・・

ガス・・・京葉ガスに連絡(ネットから申し込みました)
     ※ガスだけ立会が必要になります。

電気・・・ネットから引越手続きをしました。(今住んでいるところの精算も兼ねて)

水道・・・室内かポストに使用開始申込書があるはずなので記入して送付(特に使用開始にあたって電話連絡等は要らないと思います)

その他に市役所に行かなくてはならなかったり、警察署で運転免許証の住所変更、車庫証明の取得をしなくてはいけないので大変です!お互い最初はいろいろやることがあって大変ですががんばりましょうね♪
301: 契約済みさん 
[2014-03-14 16:57:13]
ありがとうございます。
新築マンションなので、一括でやってくれるのかと思ってました(゚Д゚;)頑張って、自分でやります!忙しいですね!!楽しいけど(笑)
302: 入居予定さん 
[2014-03-15 23:58:15]
引き渡し会、お疲れさまでした。
鍵を受け取った足でマンションへ向かったのですが、再々確認会で指摘したへこみやキズが手付かずのままで唖然としました・・・
緑色のテープも貼られたままでした。
再々々確認会はないので後は私共にお任せ下さい。必ず直します。と言っていた長谷工の社員の言葉を思い出して涙が出そうになりました。
クロスコーティングの施行日が明日なのですが、恐らくコーティング前に壁のへこみ補修は間に合いません。
この件に関して問合せしても「下請け業者に聞いてみないとわからない」「担当が不在でわからない」と・・・
(私には、ですが)責任の押し付け合いのようにも感じられました。
担当者からの折り返し電話もまだかかってきません。

一体どういうつもりなのでしょうか。
引き渡してしまえばもう責任はない、ということなのでしょうか。
内覧会から長谷工の対応の悪さに失望し続けています。
303: 入居予定さん 
[2014-03-16 00:39:37]
ホント最悪ですね。
名鉄不動産(売主)に、長谷工の対応の悪さを指摘するのはいかがでしょうか?
もう少し、真剣に取り組んでくれると思うのですが…
304: 引越前さん 
[2014-03-17 01:52:35]
引越しされた方へお聞きしたいのですが、冷蔵庫はすんなり入りましたでしょうか?
室内ドア(リビングドア)が上に持ち上げても外れず、幅65cmの冷蔵庫がドアのところを
通るか不安です。それとも私の外し方がいけないのでしょうか?
できればネジを外してドアを取るのは避けたいと思っているのですが、、、
305: 入居済みさん 
[2014-03-18 12:28:27]
304さん

私はもう引越し終わりましたが、引越し屋さんは上に持ち上げてドアを取っていましたよ。
なので、取れると思います。
306: 契約済みさん 
[2014-03-18 23:04:28]
305さん

304です。教えていただきありがとうございます。
やはり私のやり方がいけなかったのでしょうね。びくともしませんでした。
今週末にまた行って試してみようと思います。
307: 引越前さん 
[2014-03-21 00:03:10]
ここの書き込みでドアを上に持ち上げれ取れると聞いてやったら簡単に取れました。
ドアは重いので力を入れすぎると勢いで天井を傷つける恐れがあります。気をつけてください。
外すのは一人でもできましたが、はめ直すのは2人でやらないと辛いです。
308: 引越前さん 
[2014-03-21 00:07:45]
テレビをつないだら普通に地デジが映りました。
BS、CS、オプションチャンネルを見たいのでケーブルも契約すみで工事待ちです。
309: 入居予定さん 
[2014-03-24 12:45:03]
共用部分の廊下に、ベビーカーを置いている人がいました。共用部分に荷物は置いていけないのでは?と思いました。
バルコニーのサッシに布団を干してる人もいました。ルールは守って欲しい所です。
311: 契約済みさん 
[2014-03-24 19:55:02]
ベビーカーはもちろん廊下に置いてはダメです。邪魔です。
312: 入居予定さん 
[2014-03-24 19:57:46]
傘立てもダメ。直接言うと角が立ちそうだし、どうしたら良いのか?
313: 入居済みさん 
[2014-03-24 20:15:43]
何処のスレでも話題になる問題ですね…残念ですね…うちのフロアには誰も置いて無かったから安心してたのに…同じマンションですからね~
ここの掲示板見て気づいて欲しいですね。
314: マンション住民さん 
[2014-03-24 20:18:25]
エントランス入ると臭い気になりませんか?おじさんのポマードの臭いが…
管理人さんの臭いなのかな(^_^;)
315: 入居予定さん 
[2014-03-24 23:14:46]
三階のテナントは何が入るのかご存知の方いらっしゃいますか?
316: 入居前さん 
[2014-03-25 15:56:05]
引越し前です。部屋に居て感じたことですが 外で話している声聞こえませんか?
ピアノの音とか、どこかで鋲打ちしているような音がかなり聞こえるのですが
荷物が入ると少しは小さくなるかな? とも思うのですけれど引越しされた方
どうでしょう
317: 契約済みさん 
[2014-03-25 16:44:53]
共有部分の荷物、布団に関しては管理人さんに報告⇒管理人さんから注意を促していただくのが一番角も立たずいいのではと思います。
こういったことも管理人さんのお仕事の一つでしょうし。

音に関してはあまりそう言う生活音を気にしない方なのであれですが、となりがまだ越してきていないためか、そのもう一件先の工事の音が結構聞こえました。
廊下に関してはあまり廊下側の部屋にいないため、にきなったことがありません。
318: 引越前さん 
[2014-03-25 19:38:30]
ゴミ置き場にも、さっそく『ルール違反です!』との貼り紙をされた物がいくつかありました。
‥困ったものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる