住宅設備・建材・工法掲示板「ハードプロテクトについて、教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ハードプロテクトについて、教えてください。

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2018-10-04 12:06:06
 削除依頼 投稿する

建売一戸建てを購入しました。今日、オプションのカタログが到着したの
ですが、フロアーコーティングってやはり必要なのでしょうか?
 小さい子供がいるので、床を汚すことも多く、お手入れにつぃても気に
なるのですが、『ハードプロテクト』なるコーティングなら、水拭きOKとの
事。料金の事を考えると、悩んでしまうのですが、一生の買い物だし、
効果的で必要なものなら、ここで変にケチってもなあ・・・とも思ってます。
 また、漠然とフロアーコーティングというからにはフローリングの床だけ
かと思いきや、台所やお風呂場等の水周りもできるみたいなのですが、
これもやっておいた方が良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-24 23:11:00

注文住宅のオンライン相談

ハードプロテクトについて、教えてください。

80: 太郎 
[2004-10-03 17:43:00]
>67さん
いまや水性ウレタンはかなりポピュラーになってきています。ほとんどの業者が水性ウレタンを
取り扱っています。問題はウレタン樹脂が何%含まれているかでしょう。
何処のコーティングを選ぶか?
まずやっていただきたいことは必ず板見本を請求してください。そして耐久テストを行ってください。
テストのやり方は簡単です。見本の上に水をこぼしてください。水をこぼしたところが何時間で
乳白色に変色するか時間を計ってください。3時間以上変色しなかったら合格です。
次に近い将来自分で補修が出来るか?その上からワックスがぬれるかテストします。
コーティングの上に除光液を塗ってみてください。水性なら必ず剥がれてきます。剥がれたら
合格です。最後に水性のワックスを塗ってみて一日乾燥させます。翌日、その上に
マスキングテープを貼っみます。(強く抑えるように貼ります。)やはりその状態で一日
おきます。翌日そのマスキングテープを剥がしてみてください。前日塗ったワックスが
剥がれなかったら合格です。
回答=このテストに全て合格したら、そのコーティングは3年以上の耐久年数があり、
かつ、近い将来子供さんがつけた傷を業者にお金を払わずに自分で補修が出来、
そして、数年後(一年後でも)光沢が無くなったら自分でワックスを塗ることが出来る
最もメンテナンス性にすぐれたそこそこ耐久性のあるコーティングです。
上記の何れかのテストで不合格が出たら、コーティングだけで、10万円の値打ちは
ありません。(剥離の費用は67さんのケースで大体4〜5万円です。)
ちなみに、水性ウレタンを5回塗り?ちょっと疑問です。2回で3年から5年の耐久は
あります。それ以上必要ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる