東レ建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ朝霞」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 栄町
  6. 3丁目
  7. シャリエ朝霞
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-28 23:45:01
 削除依頼 投稿する

場所は同じ長谷工施工“アサカレジデンス”の、通りを挟んで南側です。



所在地:埼玉県朝霞市栄町3-1526-1ほか5筆
交通:東武東上線朝霞駅から徒歩10分
総戸数:148戸
入居:2014年3月下旬予定

売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2012-11-28 19:49:30

現在の物件
シャリエ朝霞
シャリエ朝霞  [【先着順】]
シャリエ朝霞
 
所在地:埼玉県朝霞市栄町3丁目1526番1(他5筆)(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩10分
総戸数: 148戸

シャリエ朝霞

118: 匿名さん 
[2013-09-23 20:00:40]
工場にいいイメージを持つ人は少ないと思います。
私も小さいときから工場を見てきましたけど、ぜんぜん、好きになりませんでした。
工場が多いと、子供がぜんそくになるリスクも高いということを知って、ショックでしたね。
119: 購入検討中さん 
[2013-09-24 15:44:44]
工場と喘息疾患リスクの関係性を示す具体的なサイト等根拠知りたいです。
ずっとあった工場ならば、既に周辺住民に被害が出てても不思議じゃないし。
120: 契約済みさん 
[2013-10-06 18:40:00]
近くに住んでいますが、問題ありませんよ。
121: 物件比較中さん 
[2013-10-07 20:07:24]
それより、朝霞は住みやすいですか?

全然知らない土地なんですよ。
でもワケあって物件検討対象エリアなんです。

基本的に私は駅が云々よりは住まいから何かと便利なお店が近いことが大事なんですけど、駅からこれぐらい離れた場所でも買い物便利でしょうか。
122: ご近所さん 
[2013-10-08 10:38:18]
なにももって買い物が便利かというのはありますが、
徒歩数分のところにスーパーのイイダがあるので、日常の買い物は
そこで済むかと思います。ドラッグストアも朝霞4中の前にあります。

それ以外のホームセンター等の店になると車がないと不便だと思います。
コンビニも周辺にはありません。駅前の東武ストアを過ぎると店は
皆無です。

しかし、役所、郵便局、学校、図書館、公園等が徒歩圏内にあるので
生活するには便利かと思います。

123: 購入検討中さん 
[2013-10-21 18:21:36]
先日、ビールをもらいました。
何か所かモデルルームに行ってますが、ここの担当の人はなかなか接客が良くて印象がいいです。
物に釣られているところもありますが、こういうサービスはリブ○ンさんとかも見習ったらいいと思う。

まだ買うかわかりませんが。慎重に検討しております・
124: 購入検討中さん 
[2013-10-22 12:34:34]
過去に値引きが始まったというスレがありましたが、本当でしょうか?交渉された方いらっしゃいませんか?
125: 購入検討中さん 
[2013-10-22 18:47:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
126: 匿名さん 
[2013-10-22 21:39:54]
NO 125さん
物件探しとパソコンのレッスンをがんばってください。
127: 匿名さん 
[2013-10-23 22:51:49]
スーパーと、ドラッグストアが近くにあるのなら、普段の生活はとても便利なのではないかと思います。
私が買い物に行くのは、殆どがスーパーとドラッグストアで間に合っています。
ホームセンターでの買い物では、大物の買い物が多くなると思いますので、車で行った方が良いのかもしれませんね。
工場は、何を作っている工場かにもよるのかもしれないですね。
128: ビギナーさん 
[2013-10-31 01:54:05]
ここの物件のように修繕積立金が何年かすると3〜4倍になっていくのは、よくあることなのでしょうか?
まだ他の物件をあまり見学出来てないので、わからないのです
129: 匿名さん 
[2013-11-03 15:28:07]
営業さんの対応は非常に良かったです。

ハイヤーでの周辺確認も良かったです。

しかし、個人的には、実際に周辺を見た中で、NGでした。

健康への被害などはあるとは思えませんが、あとはそれぞれの気持ちの問題だ思います。

価格が安い理由については
土地取得時のタイミングとの説明でしたが
個人的には立地に起因していると思いました。

ただ、残り戸数がわずかな中で、あれだけMRが活況であれば
完売は時間の問題でしょう。

130: 匿名さん 
[2013-11-05 10:11:10]
モデルルームは盛況してるんですね。
生活環境が良く部屋も広めなのでファミリー向けとして人気があるのでしょうか。
価格帯も検討しやすいものだと思いました。
車両基地が近いですがマンション予定地の辺りまで響いてくるのでしょうか?
131: 匿名さん 
[2013-11-08 15:25:57]
車両基地は私も気になっています。
ダイレクトに接しているわけではなく、間にいくつも建物があるので、ある程度は大丈夫なのでは?とは思っております。
実際に早朝に行ってみたりしないといけないでしょうね。
昼間と深夜・早朝では音の響きが違うでしょうから。
132: ご近所さん 
[2013-11-09 16:37:38]
あまり音の事で困る的な話は聞いた事がありませんが、北朝鮮のミサイルを撃ち落とす為に以前自衛隊が配備された記憶があります。
マンションとは大分離れていたかもしれませんが...
133: 購入検討中さん 
[2013-11-09 17:56:25]
自衛隊と車両基地はそんなに気にする必要は
ない気がします。
それよりも、南側の工場と高圧線が問題でしょう。

134: 周辺住民さん 
[2013-11-11 12:05:45]
車両基地は、夜になると落としますよ。キーっという音が。そんなに眠れないとか、悩まされるというほどの
ものではないけど。

自衛隊も普段はまったく気にならない。ただ3年に1度の観閲式のときはマンション上空を飛行機がひと月前くらい
から訓練で飛ぶので轟音が響きます。また予行と本番の日は見物人が大挙してやってきます。また警察官もよくみかけるように
なるし、路地という路地にいたりします。昔は毎年やっていて、街宣車などで大騒ぎだったのですが、最近は街宣車等はいるのかな?
朝霞駐屯地はこのマンションから徒歩5分くらいです。PAC3が配備されたこともあります。自衛隊の中枢であることはまちがいないと思います。普段周辺を歩いていれば自衛隊関連の車両を見かけることも日常です。自衛隊に対してアレルギーがある人にはおススメできないと思います。
135: 匿名さん 
[2013-11-12 14:25:27]
自衛隊が近いと航空機による騒音が懸念されるのですね。
全く知識がないもので、単純に災害時は一時避難所になるのかな?くらいに考えていました。
また南側の工場があるそうですが、こちらは何を製造する工場なのですか?
引火物を扱っていたり、強い臭いがしなければ良いのですが。
136: 匿名さん 
[2013-11-13 14:45:44]
自衛隊の航空機はマニアにとってはたまらない物があるみたいですね。
うちの実家のすぐ近くには航空自衛隊がありますが、近所の公園から写真を撮ってる姿をよく見ます。
航空祭の時は、全国からファンが集まってきて、街はすごい事になります。
こちらは航空機が飛んでくることはないのでしょうか?航空機なら音はすごいですよ。
陸上ならそんなに心配はないと思います。
137: 匿名 
[2013-11-13 18:11:49]
うーん、現地を見たが、やはり南のガス会社と高圧線が気になりますね。購入された方は、価格重視ということですかね。
138: 土地勘無しさん 
[2013-11-18 14:02:04]
いぜんから高圧線が気になっていましたが
値引き200万ぐらいの提示をされましたが
200万円で高圧線を妥協するみたいになるので
やはり検討を止める事にしました。

千葉でも工場の爆発がありましたが、やはり
危険性があるものの近くに住むのはそれなりの
覚悟が必要ですね。
139: 匿名さん 
[2013-11-19 14:57:33]
高圧線については、気にされるのであればこちらの物件は止めた方が良いのかもしれませんね。
私の友人が高圧線のすぐ近くに住んでいますが、何も問題ないと言ってました。
でも、気にされる人だと、問題が違う所にあったとしても、何かあった時は高圧線のせいにしたくなります。
これではストレスがかかりますよね。
でも、工場の爆発はさけたいですね。
140: 匿名さん 
[2013-11-21 18:00:35]
値引きを提示してもらえたなんて羨ましいです!私は高圧線はあまり気にしないのでそんな提示があれば有難いですね!でも、値引きしてもってる人がいるなら、契約済の人から文句がでますね。
141: 匿名 
[2013-11-21 20:47:26]
3月入居だし、そろそろ売り切りたいのが、値引きに現れてるんでしょう。
ただ、まだ入居が始まっていないのに、値引きが始まってるのは、予想以上に、
高圧線とガス会社を気にして見送りになる方が多かったということですかね。
142: 購入検討中さん 
[2013-12-02 14:25:17]
朝霞にうまいラーメン屋さんはありますか?
143: 周辺住民さん 
[2013-12-02 21:47:11]
朝霞駅から歩いて7~8分にある、中華蕎麦瑞山はわりと有名らしいです。
入ったことはありませんが・・
144: 周辺住民さん 
[2013-12-03 09:05:42]
うまいラーメン屋。

①瑞山…②のあさか麵工房から独立?した。
  
②あさか麵工房…旧店名はつがい。江古田、練馬、荻窪に支店あり。

③タナカ90…駅にもっとも近い。

④もっこり豚…二郎系。

それ以外にも、つけめん番長銀、山猫軒、前原商店、風の子ラーメンなどなど。

朝霞周辺だと、ぜんや、うえだ、魁花等。

意外とおいしいとされるラーメン屋、つけめん屋があります。
145: 匿名さん 
[2013-12-04 09:31:56]
工場の爆発事故は、つい最近起きた出来事でもありますし危機感を感じますね。
ニュースで報道されたのは廃油のリサイクル工場でしたが、周辺住民の住宅にも窓ガラスが全て割れるなど損壊の被害が出ているようです。
ガス会社やガソリンスタンドなどは生活に必要な施設なので何とも言えませんが、常にリスクと背中合わせになってしまいますよね。
146: 周辺住民さん 
[2013-12-04 12:35:28]
近隣にガス工場がありますが、近隣マンションに入居の方へという貼り紙があります。リスクを納得の上でご購入を、というものでした。
このマンションのデメリットは近隣がガス工場、高圧線、駅までが少し坂あり、駅までの道は畑があり寂しい感じの道くらいでしょうか。
良いところもありますが...
147: 匿名さん 
[2013-12-04 13:03:59]
143さん
瑞山美味しいですよ~。神の舌をもつ評論家の石神秀幸さんもお勧めしている
お店です。ほうれん草を練り込んだ緑の麺などもありなかなか面白いお店ですよ。
朝霞に結構ラーメン屋さんはあるけど、私はここが一番好きかな。
ラーメンは好き好きがありますがね。ここに住んだらラーメン屋さんめぐりなんかも
いいかも。
148: 匿名さん 
[2013-12-05 16:06:24]
朝霞駅周辺には、多くのコンビニがありますね。
大体は、大手のセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートを利用する事が
多いですが、コンビニによってスイーツや総菜など味が違います。

インターネットで美味しそうなスイーツやおにぎり・弁当などあったら
会社帰りに買うことが多いです。

ちょっとした事ですが駅周辺にまとめて8店舗あるのは結構便利です。
149: 匿名さん 
[2013-12-07 00:34:49]
ガス工場があるという事ですが、あまり気にする事ではないのではと思います。以前にTVでガス爆発の
ニュースを目にしましたが、実際にああいった事件はそこまで頻繁に起こる物ではないと強く思います。
ないに超したことはありませんが、あまりに神経質にならないように自分は考えています。
150: 匿名さん 
[2013-12-08 20:47:48]
コンビニって便利ですよね
買い物はモチロンですが夜道が明るくて安心なんです
駅からマンションまでの道のりには一軒だけでしょうか?
畑があって寂しいということですが夜道の一人歩きってどうですか?
治安などはどんな感じなんでしょう?

ガス工場ってどの辺にあるのですか?
地図を見てもわかりませんでした
151: 匿名さん 
[2013-12-09 03:25:54]
ガス工場は内田商店というところです。プロパンガスの販売を行ってます。
近隣マンションに入居の方へ、という張り紙があり、
「ちゃんと法律的に許可を得て営業してますよ」的なことが書いてありました。

確かに、気になる点としては、ガス工場、高圧線、駅までの寂しい感じの道・・あたりですかね。

ただ、いろいろな物件の現地を見ましたが、周辺環境については、川(浸水)、幹線道路(事故や排気ガス)、
病院(夜間の緊急搬送)、沼地(地盤)、駅前(風俗店)などなど、キリがないというのが実感です。

結局、価格や間取り、通勤とかも含めて、トータルでどこを重視するかですかね。
152: 購入検討中さん 
[2013-12-10 05:16:40]
百歩ラーメンも私は好きですがどうですか?
153: 匿名さん 
[2013-12-11 11:10:45]
ガス工場と言うので巨大なガスタンクが設置されているのかと思えば、
プロパンガスを取り扱う個人商店のようですね。
看板も読みましたが、「この地域は準工業地域なので工場が認められている地域である、
安全性には細心の注意を払っているが、構内で多少の騒音が発生するので了承の上
ご購入をお願いします」といった内容が掲示されていますね。
154: 匿名さん 
[2013-12-15 21:16:57]
低・中層の目の前はプロパンガス工場、中・高層の眺望には高圧線と鉄塔。物件そのものは悪くないのに、どうしてこうもうまくいかんのかねえ。
155: 匿名さん 
[2013-12-17 14:24:40]
周辺の条件までを完璧にして建築するのは予想以上に大変そうです。
逆にそういう条件を完全にクリアしてしまった物件ならすぐに完売になるのではないでしょうか。
もちろん、建築会社売り方ということもあるでしょうが。
付近の景色などは高層階の人には重要なポイントなんでしょうね。
157: 匿名さん 
[2014-01-04 18:25:07]
消費税5%で買いたい組は落ち着いた頃かしら?
販売も苦戦してるのでしょうか。
158: 匿名さん 
[2014-01-06 18:46:09]
もう間もなく消費税が上がってしまうと思うと本当に怖いところです。
できれば、なるべく損をしないで買い物はしたいですけど。
特に、不動産のように大きな買い物ならなおさらになるといえるのではないでしょうか。
159: 匿名さん 
[2014-01-10 09:45:42]
何千万の買物で消費税3%の違いってすごく大きいですからね。
でも5%組の方たちはもう購入は既に住んでいる状態だと私も思います。
3月末までに購入に至らなかった場合は、結構販売は大変になるのかなぁ。
あともうちょっとって感じなんですよねー。
160: 購入検討中さん 
[2014-02-12 15:47:03]
まだ購入を
迷ってますが残りも少なくなってきたんですよね~。消費税の関係もあるので迷ってます。
161: 周辺住民さん 
[2014-02-14 13:14:08]
迷う時はやめたほうが良いですよ。
残りものは後で後悔します。
162: ご近所さん 
[2014-02-14 13:24:40]
残戸数はどれくらいですか。
ご存知の方はおりませんか。
163: 購入検討中さん 
[2014-02-14 13:54:23]
あと10戸ぐらいかと思います。
164: 匿名さん 
[2014-02-17 23:18:30]
そうですよね。ここって3月入居だから、消費税がお得なんですね。
あまりギリギリだと、どうなんでしょうか。
焦り過ぎもギリギリ過ぎもダメですよね。

いろいろな収納があるので、上手く片付けられそうでいいなって思います。
165: デベにお勤めさん 
[2014-02-17 23:24:33]
どうせ4月になれば消費税還元セールで今より安く売られます
166: 購入検討中さん 
[2014-02-18 09:34:02]
みなさん消費税があがることばかり気にしてますが、
あがってから購入する方が得する場合があるのもわかってますか?

住宅ローン控除の拡充、住まい給付金の支給など。

所得によるので自分の場合はどうなのかをよくシミュレーションしたほうが
いいですよ。増税ばかりに踊らされず、自分でしっかり情報収集しなければ
損しますよ。税金関係は知らないと特に。誰も教えてくれないですからね。
167: 匿名さん 
[2014-02-18 22:04:23]
確かに消費税upは大きいですが、住宅ローン減税等もあるので、一概に言えないかもしれません。
ただ、引っ越しに関わる費用、家具や家電の購入、オプションの追加は増税になりますし・・
トータルでどう考えるかですよね。
168: 購入検討中さん 
[2014-02-19 20:44:01]
建物の方はいかがですか。内覧した方がいらっしゃいませんか。
169: 匿名さん 
[2014-02-20 20:16:15]
どんどん残り戸数が減ってくると、焦ってきますよね。それに加えて消費税・・・。だけど消費税が上がる上がる~ってことにしか視点を置いてなかったので、No166さんのいう住まい給付金などがあるのは初めて知りました!!貴重な情報ありがとうございます!!住宅ローン控除は継続するだろうなとは思ってましたけどね。
170: 匿名さん 
[2014-02-20 20:26:12]
外観は決して良くないと思いますよ。落ち着いて慎重に考えましょう。
171: 契約済みさん 
[2014-02-22 00:59:37]
内覧会行ってきました。チェックシートには、若干の汚れ等を記入したぐらいで
特に問題ありませんでした。
外観は大手ブランドの物件と比較すると、見劣りするかもしれませんね。
まぁ個人的には、外観、内観とも全体的に普通かなという印象ですが。
172: 契約済みさん 
[2014-02-25 17:21:33]
シャリエ朝霞契約者専用スレを立てました。よろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415217/
173: 匿名さん 
[2014-02-28 22:20:58]
外観も買う要素の一つではありますけれど、
生活に直結する要素なわけではないので、ある程度妥協はしようかとは思っています。

マンションは特に駆け込み需要とかはないんでしょうね。
皆さん、その後の控除やら値引きを待たれているのでしょうか???
174: 匿名さん 
[2014-03-04 13:07:56]
外観も気にはなりますが、それで価格が高くなるならある程度は、納得して選んだ方がいいと思います。
結局、住んでしまえば、内装の方が重要になることは間違いないですから。
そのあたりはうまく調整しておいた方が失敗しないと思います。
最終的に、自分で納得できる物件の方がいろいろと不便しないと感じています。
175: 匿名さん 
[2014-03-05 21:40:26]
なんとなく焦っていたのですが、166さんのレスを拝見して少し安心しました。家具や家電はセールでもねらおうと思います。
外観良くないですか?自分的にはごくごく普通だと思っているんですが。CGではちょっと団地っぽいイメージもありますけどね。奇抜でも地味すぎでもない飽きのこないデザインだとは思います。汚れなども目立たなそうじゃないですか。
176: 匿名さん 
[2014-03-06 23:01:52]
外観は非常に良さそうな雰囲気がありますね。
駅からは多少距離がありますが、そこまで気にならない道なりです。
増税に関してはあまり知識がなかったので、貴重な情報となりました。
これで、安心してマンション選びを続ける事が出来ます。
177: 匿名さん 
[2014-03-08 23:26:56]
良心的な価格ですね。ボーナス返済がなくても均等で7万円。
ここにずっと住む気持ちがあるなら賃貸よりも負担は軽いと考えられるかも。
管理費などがかかってきても、3Lで最新の設備がそろっているなら、考えますね。
子供がいると生活環境を重視したいので。
178: 匿名さん 
[2014-03-10 12:33:34]
子供の通う学校が小学校、中学校が隣接していてその近くに朝霞中央公園があり
野球場、陸上競技場、児童公園、ジョギングコースや子供が遊べる
アスレチック、鉄棒、ブランコなどもあります。あとは図書館もありますから
子供を育てる環境は良いですね。

確かに駅から遠く物件近くにバス停留所もないので車で通勤しようと
思っています。ただ物件駐車場は100%でないので
物件駐車場を確保出来ない場合は近くに
月極駐車場がないか確認したいと思います。
179: 匿名さん 
[2014-03-12 13:36:07]
>>177

ですね。
永住を決め込んだらこのローンは優しいと思います。

途中で売るということになると問題があるかと思いますが、たしかローン返済期間中の売却はできないはず。
考えると当たり前のことですが実はこういう方法もあったりするのかなと思うものですから念の為書いておきます。
誰か教えてくれるかも。
180: 匿名さん 
[2014-03-17 16:12:54]
駅から歩いて10分かかるし大規模マンションなのでリセールという点では難しいものが多いでしょう。
でも本当に永住目的なら子育て環境もとてもいいと思います。
10分というのは毎日歩くには別に問題になる距離ではないです。
検討するときにはうーむって思ってしまいますけれど(汗)
181: 匿名さん 
[2014-03-18 18:54:43]
確かに駅まで10分なら徒歩でも歩ける距離です。ただ夏など暑いときには
汗をかくので大変です。そして雨など降ると風のある雨やその他の
悪天候の日は徒歩10分は大変です。近くにバス停留所があれば
利用することで何とかなりますがバス停留所はありません。
特にこの冬雪があまり降らないと言われていた山梨県が大雪のために
バスや電車が動かなくなったことを考えると
いざというときに移動する手段として車は必要な地域だと思います。
182: 匿名さん 
[2014-03-18 20:50:05]
大雪のときは、車も動かなくなる気がしますが・・
歩けない距離ではないと思います。他の物件を見たとき、神奈川は徒歩15分、埼玉は徒歩10分が一つの目安と言われました。
まぁ夏場は歩くの嫌ですけどね。徒歩3分の物件が、隣がカラオケ店だったり、なかなか難しいものです。
183: 匿名さん 
[2014-03-21 11:52:37]
学校が傍でも区域が違う場合もあるのでよく調べないといけないですね。
この家具付き販売は趣向が合えばお得ですね。
以前の家具を利用する方法もあるでしょうが、正直、マッチしないと良さが半減するので、買い替えたいのが本音ですから。
自分で全部そろえるとなるとかなりの金額になりそうですし。
184: 匿名さん 
[2014-03-30 15:52:51]
何戸売れ残っているか教えてください。高圧線やプロパンガスが許容できる価格なら決めようかと思っています。
185: 匿名さん 
[2014-03-30 22:45:52]
8戸みたいです。
186: 周辺住民さん 
[2014-03-31 11:44:49]
8戸中3400ー4000万あたりがメインですね。
187: 匿名さん 
[2014-04-06 23:10:00]
ありがとうございます。

プロパンガスって都市ガスと比べると高いんですか。
災害時は復旧しやすいという話を聞いたことがあるのですけれど。
価格は一律比べられるわけではないでしょうが
だいたいどれくらい変わるのでしょうね。
188: 匿名さん 
[2014-04-07 08:34:37]
プロパンガスは都市ガスの倍の値段と言われてます。
私も以前、プロパンガスの家に住んでいましたがすごく高かったですよ。
189: 匿名さん 
[2014-04-07 18:32:48]
プロパンガスは都市ガスより数倍高いですが、当然このマンションは都市ガスです。
190: 匿名さん 
[2014-05-04 21:06:23]
都市ガスの方が圧倒的に安いですね。
このあたりの長期的なコスト計算は大切です。
そうしなければ負担だけが大きくなってしまいます。
191: 購入検討中さん 
[2014-05-12 14:53:30]
あとどのくらい残りありますか?
192: 入居済み住民さん 
[2014-05-13 22:38:17]
あと、一邸みたいですよ!!
193: 匿名さん 
[2014-05-15 07:00:22]
残りはあと1戸なんですか。もうそろそろ完売になりそうですね。
もし間に合わなければ、他にもいろんな物件があると思いますよ。
焦って契約に行かなくても、良い物件をゆっくり探せば良いですよ。
でも人気がある物件は、直ぐに完売になるんですよね。
194: 匿名さん 
[2014-05-16 09:56:39]
よく完売しましたね。おめでとうございます。
195: 匿名さん 
[2014-05-16 12:52:57]
高圧線の鉄塔やプロパンガス工場なんかものともせずですね。物件自体が非常に良かったという結果なのでしょう。
196: 周辺住民さん 
[2014-05-19 17:00:36]
販売中値引きは無いといってましたが今は100-200程度したようですね。
まだ1つ残ってるようですが2階なんですね。
3350万ですから諸経費くらいの値引きでしょうか。
197: 匿名さん 
[2014-05-20 17:27:20]
それはでかい!隣りの方はさぞ損した気分なんでしょうねえ。
198: 匿名さん 
[2014-05-21 22:52:48]
残り物には福があるですね。家具付き住戸です。
結構、内容的には悪くないですね。
お得な感じ。多分、もう駐車場は確保できないでしょうが。
買う人いるでしょうね。抽選になるかも。
高い買い物は、じっくり選ばないと。
勢いで買って泣きを見たくない。
199: 周辺住民さん 
[2014-05-23 12:26:28]
入居された方はその後高圧線とガス工場の音はどう感じてますかね~
200: 入居済みさん 
[2014-05-23 23:01:08]
二階居住者ですが、高圧線は見えないので気になりません。ガス音も気になるほどではありません。窓を閉めていると部屋はとても静かです。
201: 周辺住民さん 
[2014-05-24 12:22:51]
入居済みさん
貴重な生の声ありがとうございました。
202: 匿名さん 
[2014-12-22 20:02:02]
チラシ入ってました。二階の最後まで苦戦していた部屋は不動産屋が買い取ったということですね?3680万でした。
203: 匿名さん 
[2014-12-22 20:20:33]
スミマセン間違えました。居住中でした。
204: ご近所さん 
[2014-12-26 10:22:04]
>>203
もう中古で売りに出てるということでしょうか?
205: 匿名さん 
[2014-12-26 11:42:12]
>>204
出てますよ。二階角。
206: ご近所さん 
[2014-12-26 12:44:02]
>>205
即レスありがとうございます。スーモでも検索しましたが本当に売りに出てますね。
まだ竣工から一年経ってないのに…どんな事情なのか気になります。
207: 匿名さん 
[2014-12-27 11:50:06]
まぁ転勤とかもあるかもしれません。
中古だと減税も少ないし仲介手数料が物件の3%かかりますし、新築の保証も引き継げなかったはずで、余程そこを買い逃したとかどうしても住みたいとか、安くなってたとかでないと高い買い物になります。
ここはマナーも問題になってます、立地的にもそこまでのお金を掛けるプレミアはないですよね。
208: 匿名さん 
[2014-12-29 18:28:57]
2階よりも上の階でベランダで喫煙する人がいるようですね。
かなりマンション住民の間で問題になっているようです。
他にも騒音の問題など。
こういう情報は、契約者板を見ない限り解らない内容ですから。
そういう意味では、参考になりますね。
209: 匿名さん 
[2015-01-14 22:17:56]
完売したみたいですね。おめでたいことです。マンションで喫煙される事って大きな問題なのでしょうか。
騒音に関しては問題になってもおかしくはありませんがどうでしょう。
立地がよく環境の整っているマンションだけあって、穏便に過ごしたいですよね。
210: 通りすがり 
[2015-01-22 09:22:39]
>>209

誰も、家の中で喫煙している事に対して問題にしてませんが…。笑
マンション内でもベランダ・廊下等の共有施設部分で喫煙している事に対して
禁止された行為だ、洗濯物に不快なにおいが付く、リビングから煙が入ってきて迷惑、ベランダの手摺に灰が落ちている等の問題になってるんですよ。(契約者専用スレ一読)

的外れで無神経な事言わないでくださいね。笑

喫煙者ってこういう無神経な考え方なんですよねー。
ベランダやそこら辺の道路で歩きながら吸ってる人なんか特に。



そうですか…完売してしまったのですね。
見当していただけに残念です。
211: 匿名さん 
[2015-01-22 21:02:27]
>>210
住人ですよね?最後の一文はわざとらしい

完売も何も、中古が既に売り出されてるマンションですよ
212: 通りすがり 
[2015-01-23 09:49:46]
あ、中古物件が完売したのかと思いましたよ。

>>211
わざとらしいですか。笑 まー捉え方は人それぞれですからね。
匿名で投稿できる掲示板で、住人ではないフリをして投稿する事に何か意味があるのでしょうか。私は!無いと思っている人間なので、全レスを読んだ通りの立場です。

ただ… 
このマンションが竣工する前から狙っていたので現状をやたらと掲示板を確認していたのと、住んでいるボロマンションの隣人のタバコの煙で散々迷惑してるので209のレスしました。
213: 匿名さん 
[2015-04-18 09:52:15]
ここ賃貸でも出てるのね。
7階とはいえ目の前に高圧線の鉄塔を望む眺望で
月145,000

借り手いるのかなぁ?
214: 匿名さん 
[2015-05-16 11:57:34]
朝霞は人気あるね。
215: 匿名さん 
[2016-09-28 18:56:04]
この物件はやばいな

長谷工だしね
216: マンション検討中さん 
[2016-11-28 23:45:01]
長谷工はいいと思いますよ。最近は大手の施工も多いですし。このご時世、自衛隊が近いのだけ気になります。
217: 販売関係者さん 
[2021-02-09 11:51:48]
先着順で残り36戸でしたか・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シャリエ朝霞

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる