東レ建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ朝霞」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 栄町
  6. 3丁目
  7. シャリエ朝霞
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-28 23:45:01
 削除依頼 投稿する

場所は同じ長谷工施工“アサカレジデンス”の、通りを挟んで南側です。



所在地:埼玉県朝霞市栄町3-1526-1ほか5筆
交通:東武東上線朝霞駅から徒歩10分
総戸数:148戸
入居:2014年3月下旬予定

売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2012-11-28 19:49:30

現在の物件
シャリエ朝霞
シャリエ朝霞  [【先着順】]
シャリエ朝霞
 
所在地:埼玉県朝霞市栄町3丁目1526番1(他5筆)(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩10分
総戸数: 148戸

シャリエ朝霞

No.2  
by 周辺住民さん 2012-11-30 08:22:38
南側にはプロパンガス屋、上には送電線、こんなマンション買う人いるかしら
No.3  
by 匿名さん 2012-12-01 09:32:46
場所はあまりよくないのですね。
自転車を利用すれば和光市利用できそうですね。
駅から少し距離があるだけに、価格が勝負ですね
No.4  
by 購入検討中さん 2012-12-05 23:38:40
まずまずよさそうですね。
No.5  
by 匿名さん 2012-12-08 14:07:26
キッズルームがあるというのは良いですね。
子供が雨の日は家の中だとどうしても退屈しますから。
キッズルームはおもちゃなど充実しているのでしょうか?
中がどの様になっているか気になりますね。

予約が入ったときはパーティルームになってしまうのが少し残念ですが・・・
No.6  
by 匿名さん 2012-12-13 12:01:15
ゆっくり家族でも落ち着ける空間はプラスだと思います。

そういうところは実際にいかないと分からないですからね。

朝霞という立地なので、価格帯も期待できそうです。
No.7  
by 匿名さん 2012-12-18 10:05:51
ゲスト&マルチルームというのがキッズルームとなるんでしょうか?
常設じゃないのがちょっと残念ですが雨の日にはいいですね。
敷地内に公園があるのもいいです。ブランコやすべり台なんかがあると嬉しいです。
あまり遊具が多いとデライトレジデンスに住む方には
子供の声が気になってしまうかもしれませんね。悩ましいです。
No.8  
by 購入検討中さん 2012-12-19 06:53:54
2900万円という価格がいい。
No.9  
by 匿名さん 2012-12-20 16:18:08
うちはコチラの長期アフターサービスを信頼して購入しようかと考えております。

さすがに年月が経てばどんな立派なマンションも傷んできますよね、それをすぐに対応してくださる内容のようで、特に直接影響を受ける室内や住戸の傍などに関しては迅速に修理や復元をして頂けると期待しております。

自費か管理費かという点は部分によって違うと思いますからこの点は詳しくお聞きしたいですね。
No.10  
by 匿名さん 2012-12-20 22:24:56
送電線が気になりますね。安いのはそのせいかな。
気にならない人にはお買い得かも?
No.12  
by 匿名さん 2012-12-22 07:16:49
朝霞駅からは実質12,13分といったところでしょうか。あと駐車場が機械式ってのも気になります。
朝霞という立地と駅徒歩10分以上等を勘案すると安くあって頂きたいですが、言うほど安くは
ならないと思います。南向きの部屋がどれくらいの価格で設定されるかですね。
小中学校が近く、周りにも学校が多いので、環境的には静かに暮らせそうで良いとは思うんですが。
No.13  
by 匿名さん 2012-12-25 12:44:08
ちょっと距離ありますね。

首都圏への乗り換えがなければいいのですが。

私は乗り換えがあるので、迷っているところです。
No.14  
by 匿名さん 2012-12-26 13:52:12
総戸数が148戸で駐車場が113台。
この辺りは車を持っている人が多いと思うので不足するのでは?と思えば
敷地外にも47台を確保予定と書かれていますね。
しかし敷地外となれば料金も異なるでしょうし、将来にわたる保証もされないそうなので
車所有者は敷地内駐車場を確保しなければいけませんね。
No.15  
by 匿名 2012-12-26 14:07:15
裏の工場は危険物を扱って、音もうるさいんですね。看板が…ですね。
No.16  
by 周辺住民さん 2012-12-27 12:06:45
30年くらいあの近所に住んでるけど、あそこは音がうるさいとかはないよ。
看板て入口にあるやつのこと?準工業地域で…みたいなやつ。
あれならアサカレジデンスが完成する直前についたやつで、あとからゴチャゴチャ
言われないよう先にこんな可能性がありますよって感じでつけたみたいだけど。
No.17  
by 匿名さん 2012-12-27 12:45:00
あまり将来のことばかり考えても仕方がないですしね。

現在がそれほどうるさくなければOKなのでは?

駅はどうしても地下鉄はさけられないと思いますよ。
No.18  
by 周辺住民さん 2013-01-04 08:07:09
和光市の賃貸在住です。気になってたので自転車で見に行きました。予定地目の前のプロパン置き場の敷地が・・・でかい・・・。
目の前すぎてガス漏れ事故が危険すぎるのではないかと思い、購入候補から外しました。残念です。。
No.19  
by ビギナーさん 2013-01-04 17:39:22
確かに準工業地域はいろいろな意味でデメリット多すぎですね。

目の前の敷地にマンションが建った場合、1日に5時間ぐらい日陰になる部屋もあるような場所とのことですし。

将来日が入らない可能性のある部屋がチラシ出ている2900、3400万~なのでしょうから、実際まともな部屋は70㎡3700万~で販売するのでしょうかね~。
No.20  
by 匿名さん 2013-01-06 10:31:41
朝霞駅は急行が止まらないのがデメリットですよね。
ゲストルームがあるので、来客が来たときやマンション住民同士子供を遊ばせたり出来そうでいいですね。
No.21  
by 購入検討中さん 2013-01-12 22:57:06
直接見に行ったのですが、南側のプロパンガス会社、東側の機械工場、朝霞駅まで少し下って、登りです。思っていたより、マイナス要素満載でした。
No.22  
by 周辺住民さん 2013-01-13 14:43:31
朝霞という立地では3,500万円が限界でしょう。
南向きとは言ってもガス屋さんに何が立つかわからないし。

南向き3,400~では・・・・。

床暖房もないし、入り口が偏ってるし、エレベーターも
一箇所しかない。
機械式駐車場もなー。

朝霞レジデンスの時の教訓を生かして欲しいですね・・・。
No.23  
by 匿名さん 2013-01-15 11:16:07
床暖房がついていないんですか?
ディスポーザーや複層ガラス、スロップシンクまでついているので、床暖房はてっきり標準装備だと思っていました。
駐車場が不足していて、外部駐車場を使用することになると確定しているのもマイナスですね。
隣のプロパンガス会社は私も気になるので、近いうちに見に行ってみます。
No.24  
by 匿名さん 2013-01-15 11:40:22
このあたりでは、施設面はかなりしっかりした方だと思います。

安定感が安心感につながっているのでは。

物件もいいので、人気になっているように思います。
No.25  
by 匿名さん 2013-01-16 13:33:16
床暖房が標準装備じゃない以外は、
比較的設備はしっかりしている印象があります。

駅までは徒歩で実質10分ちょっとというところでしょうか?
自転車だと駐輪場の出し入れ分も時間がかかるので
結局歩いちゃった方が駅までは早いかなと考えています。
No.26  
by 匿名 2013-01-24 00:21:59
no.22さん

>朝霞レジデンスの時の教訓を生かして欲しいですね・・・。
どういう事でしょうか?
具体的に教えていただけますか?
No.27  
by 匿名さん 2013-01-25 10:09:04
ウォールドアは使いやすいのでしょうか?
開け閉めしたときにズルズルと音はなったりしませんか?
No.28  
by 匿名さん 2013-01-26 20:57:47
朝霞駅も再開発があったみたいで随分ときれいになったんですね。
今度現地への見学ついでに行ってみようかと思います。
お勧めのお店なんかがあったら教えて下さい。

設備仕様はこんなものかなと思いました。今は賃貸に住んでまして
床暖房がないのですがやっぱりあった方が良い設備なんでしょうかね。

B棟かC棟の上階角部屋で希望してますが人気出そうでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2013-01-26 22:18:09
>NO.28さん

今日モデルルームに行ってきました。
4LDKが角部屋にしか設定されていないからか、B、C棟の4LDKの角部屋は
上層階に限らず既に赤いお花が結構な数貼られてましたよ。もしご検討されているなら
早めに動いた方がよろしいかと思います。

自分は、修繕費、管理費及び駐車場代含め部屋の価格が若干高いかなと感じたので、
すぐには手を挙げられない状況です。ま、大体予想通りの価格でしたが。
あと現地にも行きましたが、南側に鉄塔と大きいマンションが建っているので(マンションは
少し距離はありますが)、景色の「抜け」はよくありません。当然目の前にある広い敷地の
プロパン屋さんについては、将来も含めて不安はあります。

小中学校が近く、周りにも学校・緑が多いので、環境的には静かに暮らせそうで良いとは
思ったんですけどね~。
No.30  
by 匿名さん 2013-01-28 11:25:20
>27さん
今住んでいる住まい(築年数5年)が引き戸なのですが、さほど音は気になりませんよ。
あえて表現するなら、カラカラと軽い音が出ます。
子供が寝ている時など、ゆっくりと開閉すればほとんど無音ですし
新築マンションのドアなら尚の事騒音対策がされていると思います。


No.31  
by 匿名さん 2013-01-28 15:51:17
>>27さん
友人の家がウォールドアがついていますが、結構上が開け閉めしている音が聞こえてくる様です。
なので自分の家は、子供がいて開けたり閉めたりするので固定してしまったと言っていました。
多少は響くのかもしれませんね。でもウォールドアだと広くしたい時はあければかなり開放的に
なりますし便利ですよね。
No.32  
by 匿名さん 2013-01-29 11:17:57
音は気になる人は気になりますからね。

私も下の住民の音がいまも気になっています。

ちょっと壁の薄いマンションなもので。
No.33  
by 匿名さん 2013-01-29 12:53:56
けっこう騒音問題は気になる項目ですからね。

大丈夫な人、敏感な人。

静かな人が集まるといいですね。
No.34  
by 匿名さん 2013-01-30 12:37:39
私も引っ越しを考えています。
今度はうるさくない住民がいるところに。
毎夜毎夜だと嫌になりますよ、本当に。
No.35  
by 周辺住民さん 2013-02-04 11:25:35
南側が残念すぎる 本町2丁目プロジェクトを待ってみようかな ココよりかなり高いと思うけど
No.36  
by 匿名さん 2013-02-04 12:12:18
ガラガラとドアを引っ張ってドッカーンと壁にぶつかって閉めるような感じだとうるさいでしょうね。
ソフトクローズ機能がついていれば、大丈夫なんでしょうが。
No.37  
by 匿名さん 2013-02-07 15:40:48
価格はかなりリーズナブルなんですよね。
その分、立地とか構造がどうなんでしょうか?
まずは価格あり気の時代だから、そこからなんですかね。
No.38  
by 匿名さん 2013-02-07 16:46:32
けっこう、開発とかも気になる時代でしょうからね。
まずは実際に現地とかに行ってみてニーズの確認ですね。
ちょっと気になる物件ではそれが大事です。
No.39  
by 匿名さん 2013-02-10 20:48:31
鉄塔のそば、近くの建物を考えるとこの坪単価はお得感は特にないですね
エントランスは立派そうですがエレベーターはあの位置だと東側の棟だとロス
が大きいし、自転車での導線も悪い
No.40  
by 物件比較中さん 2013-02-23 14:37:44
こちらのマンション、先週80戸の登録を始めて
現在30戸の販売を行っているという事は、
すでに50戸販売済みという事でしょうか?

私が見学に行ったときは、モデルルームもガラガラ
でしたので、そんなに売れているようには見えませんで
したが・・。
No.41  
by 匿名さん 2013-02-25 04:42:53
週末になれば、それなりにモデルルームには入るのでは。
後は状況に影響されるような気がします。
朝霞だから苦しいのかな。
No.42  
by 匿名さん 2013-02-25 08:41:43
マンションの価格差は大部分が土地仕入価格であとは設備仕様によるものです。
構造面で手抜きしたら耐震等級を満たせなくなってしまうので構造面に差はありません。
No.43  
by 購入検討中さん 2013-02-26 09:53:36
>>37
>>42
たしかにリーズナブルだと思います。ということはきっと42さんの言うように土地の仕入れが安かったのですよね。その分私たちの購入金額負担も下がってくれているわけで嬉しい限りです。

朝霞駅から徒歩10分離れているので安くて当然という声もあるかもしれませんが、この条件を踏まえてもお安いと思います。
No.44  
by 物件比較中さん 2013-03-02 20:17:34
今日モデルルーム見てきました。やはり南側のプロパン会社が気になり、多分見送ります。
朝霞駅周辺で探してるのですが、35さんがおっしゃている本町2丁目プロジェクトとはどのような内容なのでしょうか?
No.46  
by 匿名さん 2013-03-04 11:41:47
4LDKがあるのは良いですね
子供が3人でも大丈夫かなと思うのですが、収納がもう少し多いと良かったかな。
お客さんが来たときは和室を客間に出来そうですね
No.47  
by 周辺住民さん 2013-03-04 16:45:27
44さん、いずれわかると思いますよ。削除されてしまったようですが・・・。私も朝霞駅からなるべく近いところで探してます。
No.48  
by 匿名 2013-03-05 09:18:00
古本屋のところでしょ?いまもあるのかは知らないけど。
ここを検討してる人と、本町のところを検討する人じゃ層がちがくないかな?

価格もだいぶちがうだろうし。
No.49  
by 匿名 2013-03-05 21:40:20
ここは工業地域ではないですか。
周辺は工場だらけのような・・・
No.50  
by 匿名さん 2013-03-16 22:46:44
見た感じそんなところですよね。
その分だけお安くなっているとか。
あとは管理費とかを比較してみたいです。
No.51  
by 匿名さん 2013-03-18 11:33:37
44さん
プロパン会社が気になるという事ですが、大きなガスタンクがあったりするのですか?
検討を取りやめるほどですから、危機感を感じるような環境なのでしょうか。
公式ホームページを見る限り、小学校が徒歩3分、児童遊園地が徒歩1分の他
保育園数も27箇所と多く、子育て環境は良さそうに見えますが・・・
No.52  
by ご近所さん 2013-03-19 09:32:50
ガスタンクなんかないですよ。地下には埋まってると思うけど。
30年以上近くに住んでるけど、なにかあったってのを聞いたこともないし、見たこともないよ。

小学校徒歩3分は言い過ぎじゃないかな。すぐ北側の道は通学路じゃないと思うので、
もうちょっとかかるはず。

役所も図書館も学校も大きい公園もスーパーもなんでも徒歩10分圏内だし、住みやすいと思うよ。
駅からも10分かかるけど。。。

No.53  
by 匿名さん 2013-04-02 19:01:05
駅から十分とは距離がありますよね。

少し個人的には辛いかな。

駅ちか物件が好きなもので。
No.54  
by 購入検討中さん 2013-04-17 06:53:51
駅から10分で3100万円なら安くないですか?
No.56  
by 匿名さん 2013-04-19 16:15:55
いやなら掲示板見なければいいし、
わざわざ書き込む必要性もないと思います。
No.57  
by 匿名さん 2013-04-22 17:09:49
駅近がいいんだったらそれだけお金積めばいいだけのことですよね
残念ながらうちはそう住宅だけにお金掛けていられないのでコスパは重要です

この価格で4LDKがあるのはまずまずかなと思ってます
マンションだとどうしても3LDKが主流になっちゃいますから
角住戸のL字キッチンがいいですね
No.58  
by 匿名さん 2013-04-24 11:03:05
>52さん
ご近所さんならではの情報をありがとうございます。
教育機関までの時間ですが、単純に距離で計算しているだけのようですよね。
どの道を通っているのか等は考慮せず、ただ単に以下を踏まえ約240m/徒歩3分として出した分数のようです。
>※徒歩分数については80mを1分として算出し、端数は切り上げています。
No.59  
by 匿名さん 2013-04-30 20:41:27
駅チカで金額を上乗せするなら、部屋の広さにしたいというニーズもあると思います。

私はどちらかというと、そっちのタイプなんですけどね。

通勤に時間がかかるのが辛くなってしまうので、あまりに距離があるのはパスしようかと検討しています。
No.60  
by 匿名さん 2013-05-01 22:16:00
朝霞はどんどん変わっています。本当に20年前は考えられなかった環境がいまあります。わたしの学生時代はくすんだ街でしたが今は経済紙でも注目の街になりました。
朝霞がやっぱり好きです。だから私はシャリエを買いました!
No.61  
by 匿名さん 2013-05-01 22:24:11
>だから私はシャリエを買いました!

CMみたいな綺麗なコメントですねw
あの残念な南側にも関わらず契約されましたか。
ご英断、恐れ入ります。
No.62  
by 物件比較中さん 2013-05-02 18:01:12
>60
営業されている、女性が書き込んでいるのでしょう。
他社を検討している旨を伝えたところ、すごい悪口を
言っていましたから。


No.63  
by 匿名さん 2013-05-08 14:15:13
駅から自体は少々距離を感じますが、
マンション周辺自体はいろいろとまとまっていて暮らしやすそうではありますね。

小学校まではそこまでは近いわけではないですが
でも遠くはなさそうなので安心しました。

いずれ子供が小学校に通う時、
低学年だと大変な距離だと親も心配ですから。
No.64  
by 匿名さん 2013-05-10 12:47:37
ここのスレは少ないですねぇ。もっと活発に意見交換しましょうよ。
No.65  
by 匿名さん 2013-05-12 16:52:44
スーパーや駅まで徒歩圏で価格がほどほどで間取りは一般的。都心に出るのも10分台で休日には武蔵野線などで出かける場所も豊富。皆さん、ここを選ぶ大きな魅力は何でしょう?
No.66  
by 匿名さん 2013-05-22 17:01:33
私は小学校が田舎で通学に子供の足で1時間ほどかかる距離でした。そのときは、そんなものだと思っていましたから苦痛に感じませんでしたが、今になってみると地下鉄2本分の距離だったと感じるともう歩く気はしないですね。子供より大きくなるに従って通うのはめんどくさくなるような気がします。
No.67  
by 匿名さん 2013-05-30 23:02:34
子育てには良さそうな場所だと思うのですが。
No.68  
by 匿名さん 2013-05-31 13:28:58
8階のバルコニーから高圧線が目の前。
こんな想像をしていたのですが、実際はどうなんでしょう。
No.69  
by 匿名さん 2013-06-03 00:33:22
学校や公園、施設が近くて、暮らし易そうな立地ですよね。
周囲の道幅が少し狭く感じられるでしょうか。車の出入りが気になります。
路線バスが使えれば徒歩10分でも問題なさそうですが、利用出来ますか?
No.70  
by ご近所さん 2013-06-03 10:14:58
路線バスはないです。

駅までは自転車じゃないかな。自転車ですぐだよ。
No.71  
by 匿名さん 2013-06-05 12:32:19
自転車で駅まではすぐですが、雨の日や風の強い日は自転車通勤は不便ですよね。
しかし、徒歩10分なら歩ける範囲ではないでしょうか。
No.72  
by 匿名さん 2013-06-12 20:33:31
徒歩10分は経験上は歩ける距離だと思います。ただ、夏の暑い日になるとかなりそれだけで消耗することは間違いないですよ。実際に暑いと気分も優れないですし、嫌になることも多いと思います。
No.73  
by 匿名さん 2013-06-14 13:14:56
レジャーで歩くのとはわけが違いますからね。歩いた後にはオフィスで仕事が待っている身だと夏場なんかはあまり汗かきたくないし身だしなみも気になります。
自転車でもいいんですが、スーツに皺がつくのを気にすると結局使わないんですよね。
子供については学校も近いしこれだけ規模が大きいと登下校で一人になる事もほぼないだろうし、その点は安心です。
部活やってると冬なんか真っ暗ですから、女子の親御さんなんかは特に安心かなあと思います。
No.74  
by 匿名さん  2013-06-15 15:56:13
確かに仕事によってはスーツとか汗とかつくと洗濯機で洗って乾かすとか出来ませんし
バス停留所まで遠いので雨の日とか台風みたいな風のある雨だときついかもしれないですね
タクシーとか予約も雨の日とか捕まらない場合もありますし1ヶ月呼ぶと料金も
大変です。
物件駐車場確保出来るのなら車で奥さんにロータリーまで送ってもらうとかした方が
いいかもしれません。
No.75  
by 匿名さん 2013-06-18 18:51:21
徒歩の距離は購入する前に一度、ご自分で確認するのが間違いないように思います。私もかなり距離がある物件を選んでしまい、後で失敗した経験があります。情報だけだと坂や雰囲気がつかめませんからね。
No.76  
by 匿名さん 2013-06-19 11:11:12

ちょっとさんもういいよ。落書きは迷惑です。
No.77  
by 匿名さん 2013-06-19 11:13:57
意外とスーパー、コンビニが近いのは物件の条件としては何より重要かと思います。その条件があるだけで、ずいぶんと違うと実感しています。そういう環境というのははやり、実際チェックしておくに限ると思いますよ。重要なので忘れないこと。
No.78  
by 近所住民 2013-06-19 17:02:30
ガスやさんはあまり音は気になりませんが臭い(ガス臭)が時々します。
風向きにもよりますがシューという音(充填作業?)とともに臭ってきます。
あまり気分のよい臭いではありません。
ガスやさんも商売ですから文句を言うわけにもいかないのでそこのところ(臭い)納得して購入した方が良いかと思います。
No.79  
by 匿名さん 2013-06-20 22:22:58
この辺りのマンションにしては大きめの間取りですね。確かに南側には不安はありますがこの周辺環境含めていいマンションと思うよ.
No.80  
by 匿名さん 2013-06-20 23:33:29
60番に投稿した者ですが、久々に見たら疑われていたのですね。祝福されるのかと思っていました。ちょっとショックです。でも、わざわざシャリエ朝霞のサイトに来てまで批判する人悲しいですね。
No.81  
by ビギナーさん 2013-06-24 19:58:29
60番さん、確かに朝霞はやばい町でしたね。ストリップ小屋なんてあったりしましたから。
No.82  
by 匿名さん 2013-06-30 15:14:33
ガスの音って煩わしいと感じると、耳に残る感じがするんですよね。私もその気持ちはよく分かります。近所でもそういう騒音があるので、今も悩まされています。
No.83  
by 匿名さん 2013-07-29 17:43:11
自宅の周辺にスーパーなどのお店があると非常に快適で良いですね。駅までの距離は多少遠いので自転車は個人的に必須になるでしょうが、物件が綺麗なので気になるマンションでもあります。通勤には多少辛い部分があるかもしれません。
No.84  
by 匿名さん 2013-08-02 14:29:16
駅までそこまでいうほど遠いですかね…。
自転車で私は行こうかなと考えています。
駅から離れているからこそこの環境があるんじゃないかと考えています。

駅から離れている割には、
近隣で買物ができますし、
教育施設や公園も充実しているので生活自体はしやすいのではないでしょうか。

あとは実査に現地に何度も足を運んで判断したいと考えています。
No.85  
by 匿名さん 2013-08-24 15:26:30
個人的にはそこまで駅までの距離は遠くない様に感じますけどどうですかね。綺麗な建物で住み心地が良さそうなイメージが強いです。周辺環境が若干気になりますが。
No.86  
by 匿名さん 2013-08-26 12:31:06
戸数が多い分、間取りの選択肢が多いのは嬉しいですが色々迷います。
浴室とキッチンに窓があるというのはかなりポイント高いのですが、家事をする自分以外にはそう思ってもらえないのが残念です。
夫はマルチクローゼットがいいと言っていますが、通路確保が二ヶ所と考えると普通のクローゼットの方が収納力が高くないかな?とか思ったり。
これだけ大規模だと、子どもの通学についてはマンション内での子どもの人数もそれなりだろうから人目がある安心感も魅力です。
後は人間関係で躓かなければいいんでしょうがこればっかりは分かりませんしねー。
No.87  
by 匿名さん 2013-08-27 17:07:00
子どもが小さいうちは一部屋を開放してリビング的に使いたいのですが、その場合は和室が重宝するだろうけど個室にした時が使い辛いかなと悩みます。
こたつ大好きなので畳が良いのですが、夫は張替えとかを考えると洋室の方がいいと言います。畳カーペットで代用出来るし、と言われますがそうじゃないんだよなあ…と。
ところでマンションで使われてる畳ってちゃんと両面ある畳なんでしょうか?最近は裏がビニールとかも多いらしいのでそれも気になります。
No.88  
by 匿名さん 2013-08-29 21:11:06
最近は多少涼しくなってきましたが、冬場は暖かく過ごせそうか気になりますね。寒さに弱い自分にとっては夏場より冬場以下に快適に過ごせるかという事が重要な気がします。
No.89  
by 物件比較中さん 2013-08-30 19:02:28
値下げ始まりましたね!
200万は引いてくれそうですが、
皆さんはどのぐらいで話をされていますか?

No.90  
by 匿名さん 2013-08-31 23:03:35
やはり値下げかあ。残念。
No.91  
by 物件比較中さん 2013-08-31 23:44:11
MRオープン当初にお邪魔した時に、「ここは一定程度以上の収入のある方が対象です」と、女性の営業氏が何故かやたら強気だったのを不思議に思ってましたが、やはり値下げですか。
No.92  
by 匿名さん 2013-09-02 10:18:41
値引きがはじまりました!?
その情報はどちらから入手されました?チラシでしょうか?
一定以上収入がある世帯対象のマンションでしたが、蓋を開けてみれば
予想に反し申し込みが入らずコンセプトの変更を余儀なくされた…形?
No.93  
by 匿名さん 2013-09-03 10:45:11
200万円の値引きですか。
マンションの購入価格とは別に諸費用として約200万円が必要となりますし、
それ位値引いていただけると素直に嬉しいですよね。
(勿論、それ以上の値引きも大歓迎です)
No.94  
by 匿名さん 2013-09-03 12:15:10
値引きを歓迎し、価格が下がったところで買うのは、何れ上がるだろうことを期待できるから。ここもそう?
No.95  
by 賃貸住まいさん 2013-09-03 23:05:29
))94
引きを歓迎し、価格が下がったところで買うのは、何れ上がるだろうことを期待できるから。

マンションの場合の値引きって,人気がないからなされるわけですから,
いずれ価格が元に戻るとか,上がるってことは考えにくいと思いますが。
No.96  
by 匿名さん 2013-09-05 10:04:11
株価と違いマンションの価格はそうそう上下したしりませんよね。
新規発売から最終期に向け、何度か価格改定が行われて行き、最終的に
家具付のモデルルームが販売されたり、モデルルーム使用ルームが
大幅値引きされたりする傾向にあるようです。
No.97  
by 匿名さん 2013-09-06 10:23:17
このマンションで値引きを歓迎するのは予算を安く抑える目的のみ、のような気がします。
転売を考えたとして、購入価格よりも高値で売れるとは思えませんしね。
駅前広場や駅ナカが新しくなりましたが、今後の再開発は望めませんし、地価が上がる
要素は見つからないと感じますよ。
No.98  
by 匿名さん 2013-09-10 13:47:24
あくまで自分で暮らすように、な立地ですよね。
賃貸だったらもう少し駅に近い方がいいでしょうし、
仮に貸せたとしても賃料がそんなに取れないような気がします。

今はまだ特に家具付きとかはないみたいですね。
今月いっぱいまで契約すれば消費税が5%だという感じでやっているようです。
No.99  
by ビギナーさん 2013-09-10 18:42:13
今月末までに契約すれば、消費税が5%???
H26年3月末までに、物件の引渡しが行なわれれば、
消費税は5%のはずですよ!

ひどいレベルの営業ですね。
女性営業特有のおせおせ営業もいいですが
知識もある程度備えてほしいものです。
No.100  
by サラリーマンさん 2013-09-10 19:08:03
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.101  
by サラリーマンさん 2013-09-10 19:14:13
今月契約すれば5%なのは
H26年3月以降の物件ですので
3月に入居できるのであればいつ契約しても5%じゃないの?
No.102  
by 匿名さん 2013-09-10 20:20:27
来年3月までの引き渡しの物件の場合、今月以降に契約しても5%なのは間違いないですが。
ここは入居が3月下旬予定となってますね。仮に工事等が遅れて引き渡しが4月以降になった場合ってどうなるんでしょう。
特約でも付ける?
No.103  
by 購入検討中さん 2013-09-17 14:27:57
三連休にモデルルームに行きました。

公園もきれいで子供も気に入りました。

餃子の満州も美味しかったです!
No.104  
by 検討中の奥さま 2013-09-17 23:33:20
うちは戸建とマンションを検討中ですが、マンションだったらシャリエがいいなと、思ってます。日当りが良さそうなので南向きで検討中です。何度かまわりも見てきましたが思ったより静かでしたし、住宅地という感じ。今度ローンの相談会に参加する予定です。どこの銀行がいいかも知りたいです。
No.105  
by 匿名さん 2013-09-18 17:03:40
>104さん
近くを高圧線が通っていたと思いますが、気にならなかったですか?
No.106  
by 申込予定さん 2013-09-18 18:16:23
先日モデルルームを見に行きました。うちは小さな子供が二人いるので規模の大きなマンションを考えていたのですが朝霞には大きなマンションの売り出しが現在なく、話を聞いていいなと思っています。建設地も案内してもらったのですが囲いが一部取れて道幅の広がりとかがよく分かりました。駅からの距離が10分と書いてあったのですが出来ればもう少し近い方が良かったので悩み中です。
No.107  
by 匿名さん 2013-09-18 18:23:49
今、残っているのは低層階だけですかね?
No.108  
by 匿名さん 2013-09-19 12:11:00
最上階のバルコニーからだと目の前に高圧線が見える感じになると思います。
駅からの道が平坦だったらまだ良かったのですが、下って上るのが余計に距離を感じさせますね。
No.109  
by 検討中の奥さま 2013-09-20 22:40:07
南向きに送電線はありますね。全然気にならないとは言えませんが、ある程度離れていますし、マンションより高いところに通っているようですね。上を見れば見えると思いますけどその程度は大丈夫かなと。だって電線はだいだいどこでもありますし、今住んでいるところも住宅地なので、ベランダ前の道路に電線があって見えてますから。
No.110  
by 購入検討中さん 2013-09-21 02:00:19
朝霞って何気に良い立地だね。
急行止まらなくても本数は充分あるし。
No.111  
by 匿名さん 2013-09-21 18:00:13
高圧線が電柱を渡っている電線と同じように見える人がいるんですね。
No.112  
by 物件比較中さん 2013-09-21 18:17:33
高圧線に関しては、販売している方がなんて説明しているか
分かりませんが、眺望がどうのこうの問題ではないでしょう。

脳腫瘍の発生リスクや白血病など確実に人体への影響はあるわけだから、
ここでのポジティブ書込みは信用しない方がいいですよ。

こんなことを言うと、パソコンやらドライヤーにも電磁波が・・的なことを
いわれそうですが、高圧線に関しては、家にいる間ず~~~っとですからね。



No.113  
by 匿名さん 2013-09-21 23:26:32
感じ方は人それぞれ。ここで興奮するような人はこない方が身のため。
No.114  
by 匿名さん 2013-09-21 23:29:15
>112
何が言いたいのか解らないね。高圧線に過剰に反応し過ぎなんじゃないの。
No.115  
by 匿名さん 2013-09-22 00:46:00
高圧が怖いとしたら通勤のときでしょう。頭上数十センチ上を電車の架線があるわけですから。
住居の話には関係ないので失礼しました。
No.116  
by 匿名さん 2013-09-22 22:29:39
高圧線が近いと健康面にどんな影響があるのか知らないけど、高圧線が見える景色ってどうよ?
No.117  
by 匿名 2013-09-23 09:39:37
高圧線よりも周りの工場街が嫌です。
工場地域となのでしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2013-09-23 20:00:40
工場にいいイメージを持つ人は少ないと思います。
私も小さいときから工場を見てきましたけど、ぜんぜん、好きになりませんでした。
工場が多いと、子供がぜんそくになるリスクも高いということを知って、ショックでしたね。
No.119  
by 購入検討中さん 2013-09-24 15:44:44
工場と喘息疾患リスクの関係性を示す具体的なサイト等根拠知りたいです。
ずっとあった工場ならば、既に周辺住民に被害が出てても不思議じゃないし。
No.120  
by 契約済みさん 2013-10-06 18:40:00
近くに住んでいますが、問題ありませんよ。
No.121  
by 物件比較中さん 2013-10-07 20:07:24
それより、朝霞は住みやすいですか?

全然知らない土地なんですよ。
でもワケあって物件検討対象エリアなんです。

基本的に私は駅が云々よりは住まいから何かと便利なお店が近いことが大事なんですけど、駅からこれぐらい離れた場所でも買い物便利でしょうか。
No.122  
by ご近所さん 2013-10-08 10:38:18
なにももって買い物が便利かというのはありますが、
徒歩数分のところにスーパーのイイダがあるので、日常の買い物は
そこで済むかと思います。ドラッグストアも朝霞4中の前にあります。

それ以外のホームセンター等の店になると車がないと不便だと思います。
コンビニも周辺にはありません。駅前の東武ストアを過ぎると店は
皆無です。

しかし、役所、郵便局、学校、図書館、公園等が徒歩圏内にあるので
生活するには便利かと思います。

No.123  
by 購入検討中さん 2013-10-21 18:21:36
先日、ビールをもらいました。
何か所かモデルルームに行ってますが、ここの担当の人はなかなか接客が良くて印象がいいです。
物に釣られているところもありますが、こういうサービスはリブ○ンさんとかも見習ったらいいと思う。

まだ買うかわかりませんが。慎重に検討しております・
No.124  
by 購入検討中さん 2013-10-22 12:34:34
過去に値引きが始まったというスレがありましたが、本当でしょうか?交渉された方いらっしゃいませんか?
No.125  
by 購入検討中さん 2013-10-22 18:47:02
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.126  
by 匿名さん 2013-10-22 21:39:54
NO 125さん
物件探しとパソコンのレッスンをがんばってください。
No.127  
by 匿名さん 2013-10-23 22:51:49
スーパーと、ドラッグストアが近くにあるのなら、普段の生活はとても便利なのではないかと思います。
私が買い物に行くのは、殆どがスーパーとドラッグストアで間に合っています。
ホームセンターでの買い物では、大物の買い物が多くなると思いますので、車で行った方が良いのかもしれませんね。
工場は、何を作っている工場かにもよるのかもしれないですね。
No.128  
by ビギナーさん 2013-10-31 01:54:05
ここの物件のように修繕積立金が何年かすると3〜4倍になっていくのは、よくあることなのでしょうか?
まだ他の物件をあまり見学出来てないので、わからないのです
No.129  
by 匿名さん 2013-11-03 15:28:07
営業さんの対応は非常に良かったです。

ハイヤーでの周辺確認も良かったです。

しかし、個人的には、実際に周辺を見た中で、NGでした。

健康への被害などはあるとは思えませんが、あとはそれぞれの気持ちの問題だ思います。

価格が安い理由については
土地取得時のタイミングとの説明でしたが
個人的には立地に起因していると思いました。

ただ、残り戸数がわずかな中で、あれだけMRが活況であれば
完売は時間の問題でしょう。

No.130  
by 匿名さん 2013-11-05 10:11:10
モデルルームは盛況してるんですね。
生活環境が良く部屋も広めなのでファミリー向けとして人気があるのでしょうか。
価格帯も検討しやすいものだと思いました。
車両基地が近いですがマンション予定地の辺りまで響いてくるのでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2013-11-08 15:25:57
車両基地は私も気になっています。
ダイレクトに接しているわけではなく、間にいくつも建物があるので、ある程度は大丈夫なのでは?とは思っております。
実際に早朝に行ってみたりしないといけないでしょうね。
昼間と深夜・早朝では音の響きが違うでしょうから。
No.132  
by ご近所さん 2013-11-09 16:37:38
あまり音の事で困る的な話は聞いた事がありませんが、北朝鮮のミサイルを撃ち落とす為に以前自衛隊が配備された記憶があります。
マンションとは大分離れていたかもしれませんが...
No.133  
by 購入検討中さん 2013-11-09 17:56:25
自衛隊と車両基地はそんなに気にする必要は
ない気がします。
それよりも、南側の工場と高圧線が問題でしょう。

No.134  
by 周辺住民さん 2013-11-11 12:05:45
車両基地は、夜になると落としますよ。キーっという音が。そんなに眠れないとか、悩まされるというほどの
ものではないけど。

自衛隊も普段はまったく気にならない。ただ3年に1度の観閲式のときはマンション上空を飛行機がひと月前くらい
から訓練で飛ぶので轟音が響きます。また予行と本番の日は見物人が大挙してやってきます。また警察官もよくみかけるように
なるし、路地という路地にいたりします。昔は毎年やっていて、街宣車などで大騒ぎだったのですが、最近は街宣車等はいるのかな?
朝霞駐屯地はこのマンションから徒歩5分くらいです。PAC3が配備されたこともあります。自衛隊の中枢であることはまちがいないと思います。普段周辺を歩いていれば自衛隊関連の車両を見かけることも日常です。自衛隊に対してアレルギーがある人にはおススメできないと思います。
No.135  
by 匿名さん 2013-11-12 14:25:27
自衛隊が近いと航空機による騒音が懸念されるのですね。
全く知識がないもので、単純に災害時は一時避難所になるのかな?くらいに考えていました。
また南側の工場があるそうですが、こちらは何を製造する工場なのですか?
引火物を扱っていたり、強い臭いがしなければ良いのですが。
No.136  
by 匿名さん 2013-11-13 14:45:44
自衛隊の航空機はマニアにとってはたまらない物があるみたいですね。
うちの実家のすぐ近くには航空自衛隊がありますが、近所の公園から写真を撮ってる姿をよく見ます。
航空祭の時は、全国からファンが集まってきて、街はすごい事になります。
こちらは航空機が飛んでくることはないのでしょうか?航空機なら音はすごいですよ。
陸上ならそんなに心配はないと思います。
No.137  
by 匿名 2013-11-13 18:11:49
うーん、現地を見たが、やはり南のガス会社と高圧線が気になりますね。購入された方は、価格重視ということですかね。
No.138  
by 土地勘無しさん 2013-11-18 14:02:04
いぜんから高圧線が気になっていましたが
値引き200万ぐらいの提示をされましたが
200万円で高圧線を妥協するみたいになるので
やはり検討を止める事にしました。

千葉でも工場の爆発がありましたが、やはり
危険性があるものの近くに住むのはそれなりの
覚悟が必要ですね。
No.139  
by 匿名さん 2013-11-19 14:57:33
高圧線については、気にされるのであればこちらの物件は止めた方が良いのかもしれませんね。
私の友人が高圧線のすぐ近くに住んでいますが、何も問題ないと言ってました。
でも、気にされる人だと、問題が違う所にあったとしても、何かあった時は高圧線のせいにしたくなります。
これではストレスがかかりますよね。
でも、工場の爆発はさけたいですね。
No.140  
by 匿名さん 2013-11-21 18:00:35
値引きを提示してもらえたなんて羨ましいです!私は高圧線はあまり気にしないのでそんな提示があれば有難いですね!でも、値引きしてもってる人がいるなら、契約済の人から文句がでますね。
No.141  
by 匿名 2013-11-21 20:47:26
3月入居だし、そろそろ売り切りたいのが、値引きに現れてるんでしょう。
ただ、まだ入居が始まっていないのに、値引きが始まってるのは、予想以上に、
高圧線とガス会社を気にして見送りになる方が多かったということですかね。
No.142  
by 購入検討中さん 2013-12-02 14:25:17
朝霞にうまいラーメン屋さんはありますか?
No.143  
by 周辺住民さん 2013-12-02 21:47:11
朝霞駅から歩いて7~8分にある、中華蕎麦瑞山はわりと有名らしいです。
入ったことはありませんが・・
No.144  
by 周辺住民さん 2013-12-03 09:05:42
うまいラーメン屋。

①瑞山…②のあさか麵工房から独立?した。
  
②あさか麵工房…旧店名はつがい。江古田、練馬、荻窪に支店あり。

③タナカ90…駅にもっとも近い。

④もっこり豚…二郎系。

それ以外にも、つけめん番長銀、山猫軒、前原商店、風の子ラーメンなどなど。

朝霞周辺だと、ぜんや、うえだ、魁花等。

意外とおいしいとされるラーメン屋、つけめん屋があります。
No.145  
by 匿名さん 2013-12-04 09:31:56
工場の爆発事故は、つい最近起きた出来事でもありますし危機感を感じますね。
ニュースで報道されたのは廃油のリサイクル工場でしたが、周辺住民の住宅にも窓ガラスが全て割れるなど損壊の被害が出ているようです。
ガス会社やガソリンスタンドなどは生活に必要な施設なので何とも言えませんが、常にリスクと背中合わせになってしまいますよね。
No.146  
by 周辺住民さん 2013-12-04 12:35:28
近隣にガス工場がありますが、近隣マンションに入居の方へという貼り紙があります。リスクを納得の上でご購入を、というものでした。
このマンションのデメリットは近隣がガス工場、高圧線、駅までが少し坂あり、駅までの道は畑があり寂しい感じの道くらいでしょうか。
良いところもありますが...
No.147  
by 匿名さん 2013-12-04 13:03:59
143さん
瑞山美味しいですよ~。神の舌をもつ評論家の石神秀幸さんもお勧めしている
お店です。ほうれん草を練り込んだ緑の麺などもありなかなか面白いお店ですよ。
朝霞に結構ラーメン屋さんはあるけど、私はここが一番好きかな。
ラーメンは好き好きがありますがね。ここに住んだらラーメン屋さんめぐりなんかも
いいかも。
No.148  
by 匿名さん 2013-12-05 16:06:24
朝霞駅周辺には、多くのコンビニがありますね。
大体は、大手のセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートを利用する事が
多いですが、コンビニによってスイーツや総菜など味が違います。

インターネットで美味しそうなスイーツやおにぎり・弁当などあったら
会社帰りに買うことが多いです。

ちょっとした事ですが駅周辺にまとめて8店舗あるのは結構便利です。
No.149  
by 匿名さん 2013-12-07 00:34:49
ガス工場があるという事ですが、あまり気にする事ではないのではと思います。以前にTVでガス爆発の
ニュースを目にしましたが、実際にああいった事件はそこまで頻繁に起こる物ではないと強く思います。
ないに超したことはありませんが、あまりに神経質にならないように自分は考えています。
No.150  
by 匿名さん 2013-12-08 20:47:48
コンビニって便利ですよね
買い物はモチロンですが夜道が明るくて安心なんです
駅からマンションまでの道のりには一軒だけでしょうか?
畑があって寂しいということですが夜道の一人歩きってどうですか?
治安などはどんな感じなんでしょう?

ガス工場ってどの辺にあるのですか?
地図を見てもわかりませんでした
No.151  
by 匿名さん 2013-12-09 03:25:54
ガス工場は内田商店というところです。プロパンガスの販売を行ってます。
近隣マンションに入居の方へ、という張り紙があり、
「ちゃんと法律的に許可を得て営業してますよ」的なことが書いてありました。

確かに、気になる点としては、ガス工場、高圧線、駅までの寂しい感じの道・・あたりですかね。

ただ、いろいろな物件の現地を見ましたが、周辺環境については、川(浸水)、幹線道路(事故や排気ガス)、
病院(夜間の緊急搬送)、沼地(地盤)、駅前(風俗店)などなど、キリがないというのが実感です。

結局、価格や間取り、通勤とかも含めて、トータルでどこを重視するかですかね。
No.152  
by 購入検討中さん 2013-12-10 05:16:40
百歩ラーメンも私は好きですがどうですか?
No.153  
by 匿名さん 2013-12-11 11:10:45
ガス工場と言うので巨大なガスタンクが設置されているのかと思えば、
プロパンガスを取り扱う個人商店のようですね。
看板も読みましたが、「この地域は準工業地域なので工場が認められている地域である、
安全性には細心の注意を払っているが、構内で多少の騒音が発生するので了承の上
ご購入をお願いします」といった内容が掲示されていますね。
No.154  
by 匿名さん 2013-12-15 21:16:57
低・中層の目の前はプロパンガス工場、中・高層の眺望には高圧線と鉄塔。物件そのものは悪くないのに、どうしてこうもうまくいかんのかねえ。
No.155  
by 匿名さん 2013-12-17 14:24:40
周辺の条件までを完璧にして建築するのは予想以上に大変そうです。
逆にそういう条件を完全にクリアしてしまった物件ならすぐに完売になるのではないでしょうか。
もちろん、建築会社売り方ということもあるでしょうが。
付近の景色などは高層階の人には重要なポイントなんでしょうね。
No.157  
by 匿名さん 2014-01-04 18:25:07
消費税5%で買いたい組は落ち着いた頃かしら?
販売も苦戦してるのでしょうか。
No.158  
by 匿名さん 2014-01-06 18:46:09
もう間もなく消費税が上がってしまうと思うと本当に怖いところです。
できれば、なるべく損をしないで買い物はしたいですけど。
特に、不動産のように大きな買い物ならなおさらになるといえるのではないでしょうか。
No.159  
by 匿名さん 2014-01-10 09:45:42
何千万の買物で消費税3%の違いってすごく大きいですからね。
でも5%組の方たちはもう購入は既に住んでいる状態だと私も思います。
3月末までに購入に至らなかった場合は、結構販売は大変になるのかなぁ。
あともうちょっとって感じなんですよねー。
No.160  
by 購入検討中さん 2014-02-12 15:47:03
まだ購入を
迷ってますが残りも少なくなってきたんですよね~。消費税の関係もあるので迷ってます。
No.161  
by 周辺住民さん 2014-02-14 13:14:08
迷う時はやめたほうが良いですよ。
残りものは後で後悔します。
No.162  
by ご近所さん 2014-02-14 13:24:40
残戸数はどれくらいですか。
ご存知の方はおりませんか。
No.163  
by 購入検討中さん 2014-02-14 13:54:23
あと10戸ぐらいかと思います。
No.164  
by 匿名さん 2014-02-17 23:18:30
そうですよね。ここって3月入居だから、消費税がお得なんですね。
あまりギリギリだと、どうなんでしょうか。
焦り過ぎもギリギリ過ぎもダメですよね。

いろいろな収納があるので、上手く片付けられそうでいいなって思います。
No.165  
by デベにお勤めさん 2014-02-17 23:24:33
どうせ4月になれば消費税還元セールで今より安く売られます
No.166  
by 購入検討中さん 2014-02-18 09:34:02
みなさん消費税があがることばかり気にしてますが、
あがってから購入する方が得する場合があるのもわかってますか?

住宅ローン控除の拡充、住まい給付金の支給など。

所得によるので自分の場合はどうなのかをよくシミュレーションしたほうが
いいですよ。増税ばかりに踊らされず、自分でしっかり情報収集しなければ
損しますよ。税金関係は知らないと特に。誰も教えてくれないですからね。
No.167  
by 匿名さん 2014-02-18 22:04:23
確かに消費税upは大きいですが、住宅ローン減税等もあるので、一概に言えないかもしれません。
ただ、引っ越しに関わる費用、家具や家電の購入、オプションの追加は増税になりますし・・
トータルでどう考えるかですよね。
No.168  
by 購入検討中さん 2014-02-19 20:44:01
建物の方はいかがですか。内覧した方がいらっしゃいませんか。
No.169  
by 匿名さん 2014-02-20 20:16:15
どんどん残り戸数が減ってくると、焦ってきますよね。それに加えて消費税・・・。だけど消費税が上がる上がる~ってことにしか視点を置いてなかったので、No166さんのいう住まい給付金などがあるのは初めて知りました!!貴重な情報ありがとうございます!!住宅ローン控除は継続するだろうなとは思ってましたけどね。
No.170  
by 匿名さん 2014-02-20 20:26:12
外観は決して良くないと思いますよ。落ち着いて慎重に考えましょう。
No.171  
by 契約済みさん 2014-02-22 00:59:37
内覧会行ってきました。チェックシートには、若干の汚れ等を記入したぐらいで
特に問題ありませんでした。
外観は大手ブランドの物件と比較すると、見劣りするかもしれませんね。
まぁ個人的には、外観、内観とも全体的に普通かなという印象ですが。
No.172  
by 契約済みさん 2014-02-25 17:21:33
シャリエ朝霞契約者専用スレを立てました。よろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415217/
No.173  
by 匿名さん 2014-02-28 22:20:58
外観も買う要素の一つではありますけれど、
生活に直結する要素なわけではないので、ある程度妥協はしようかとは思っています。

マンションは特に駆け込み需要とかはないんでしょうね。
皆さん、その後の控除やら値引きを待たれているのでしょうか???
No.174  
by 匿名さん 2014-03-04 13:07:56
外観も気にはなりますが、それで価格が高くなるならある程度は、納得して選んだ方がいいと思います。
結局、住んでしまえば、内装の方が重要になることは間違いないですから。
そのあたりはうまく調整しておいた方が失敗しないと思います。
最終的に、自分で納得できる物件の方がいろいろと不便しないと感じています。
No.175  
by 匿名さん 2014-03-05 21:40:26
なんとなく焦っていたのですが、166さんのレスを拝見して少し安心しました。家具や家電はセールでもねらおうと思います。
外観良くないですか?自分的にはごくごく普通だと思っているんですが。CGではちょっと団地っぽいイメージもありますけどね。奇抜でも地味すぎでもない飽きのこないデザインだとは思います。汚れなども目立たなそうじゃないですか。
No.176  
by 匿名さん 2014-03-06 23:01:52
外観は非常に良さそうな雰囲気がありますね。
駅からは多少距離がありますが、そこまで気にならない道なりです。
増税に関してはあまり知識がなかったので、貴重な情報となりました。
これで、安心してマンション選びを続ける事が出来ます。
No.177  
by 匿名さん 2014-03-08 23:26:56
良心的な価格ですね。ボーナス返済がなくても均等で7万円。
ここにずっと住む気持ちがあるなら賃貸よりも負担は軽いと考えられるかも。
管理費などがかかってきても、3Lで最新の設備がそろっているなら、考えますね。
子供がいると生活環境を重視したいので。
No.178  
by 匿名さん 2014-03-10 12:33:34
子供の通う学校が小学校、中学校が隣接していてその近くに朝霞中央公園があり
野球場、陸上競技場、児童公園、ジョギングコースや子供が遊べる
アスレチック、鉄棒、ブランコなどもあります。あとは図書館もありますから
子供を育てる環境は良いですね。

確かに駅から遠く物件近くにバス停留所もないので車で通勤しようと
思っています。ただ物件駐車場は100%でないので
物件駐車場を確保出来ない場合は近くに
月極駐車場がないか確認したいと思います。
No.179  
by 匿名さん 2014-03-12 13:36:07
>>177

ですね。
永住を決め込んだらこのローンは優しいと思います。

途中で売るということになると問題があるかと思いますが、たしかローン返済期間中の売却はできないはず。
考えると当たり前のことですが実はこういう方法もあったりするのかなと思うものですから念の為書いておきます。
誰か教えてくれるかも。
No.180  
by 匿名さん 2014-03-17 16:12:54
駅から歩いて10分かかるし大規模マンションなのでリセールという点では難しいものが多いでしょう。
でも本当に永住目的なら子育て環境もとてもいいと思います。
10分というのは毎日歩くには別に問題になる距離ではないです。
検討するときにはうーむって思ってしまいますけれど(汗)
No.181  
by 匿名さん 2014-03-18 18:54:43
確かに駅まで10分なら徒歩でも歩ける距離です。ただ夏など暑いときには
汗をかくので大変です。そして雨など降ると風のある雨やその他の
悪天候の日は徒歩10分は大変です。近くにバス停留所があれば
利用することで何とかなりますがバス停留所はありません。
特にこの冬雪があまり降らないと言われていた山梨県が大雪のために
バスや電車が動かなくなったことを考えると
いざというときに移動する手段として車は必要な地域だと思います。
No.182  
by 匿名さん 2014-03-18 20:50:05
大雪のときは、車も動かなくなる気がしますが・・
歩けない距離ではないと思います。他の物件を見たとき、神奈川は徒歩15分、埼玉は徒歩10分が一つの目安と言われました。
まぁ夏場は歩くの嫌ですけどね。徒歩3分の物件が、隣がカラオケ店だったり、なかなか難しいものです。
No.183  
by 匿名さん 2014-03-21 11:52:37
学校が傍でも区域が違う場合もあるのでよく調べないといけないですね。
この家具付き販売は趣向が合えばお得ですね。
以前の家具を利用する方法もあるでしょうが、正直、マッチしないと良さが半減するので、買い替えたいのが本音ですから。
自分で全部そろえるとなるとかなりの金額になりそうですし。
No.184  
by 匿名さん 2014-03-30 15:52:51
何戸売れ残っているか教えてください。高圧線やプロパンガスが許容できる価格なら決めようかと思っています。
No.185  
by 匿名さん 2014-03-30 22:45:52
8戸みたいです。
No.186  
by 周辺住民さん 2014-03-31 11:44:49
8戸中3400ー4000万あたりがメインですね。
No.187  
by 匿名さん 2014-04-06 23:10:00
ありがとうございます。

プロパンガスって都市ガスと比べると高いんですか。
災害時は復旧しやすいという話を聞いたことがあるのですけれど。
価格は一律比べられるわけではないでしょうが
だいたいどれくらい変わるのでしょうね。
No.188  
by 匿名さん 2014-04-07 08:34:37
プロパンガスは都市ガスの倍の値段と言われてます。
私も以前、プロパンガスの家に住んでいましたがすごく高かったですよ。
No.189  
by 匿名さん 2014-04-07 18:32:48
プロパンガスは都市ガスより数倍高いですが、当然このマンションは都市ガスです。
No.190  
by 匿名さん 2014-05-04 21:06:23
都市ガスの方が圧倒的に安いですね。
このあたりの長期的なコスト計算は大切です。
そうしなければ負担だけが大きくなってしまいます。
No.191  
by 購入検討中さん 2014-05-12 14:53:30
あとどのくらい残りありますか?
No.192  
by 入居済み住民さん 2014-05-13 22:38:17
あと、一邸みたいですよ!!
No.193  
by 匿名さん 2014-05-15 07:00:22
残りはあと1戸なんですか。もうそろそろ完売になりそうですね。
もし間に合わなければ、他にもいろんな物件があると思いますよ。
焦って契約に行かなくても、良い物件をゆっくり探せば良いですよ。
でも人気がある物件は、直ぐに完売になるんですよね。
No.194  
by 匿名さん 2014-05-16 09:56:39
よく完売しましたね。おめでとうございます。
No.195  
by 匿名さん 2014-05-16 12:52:57
高圧線の鉄塔やプロパンガス工場なんかものともせずですね。物件自体が非常に良かったという結果なのでしょう。
No.196  
by 周辺住民さん 2014-05-19 17:00:36
販売中値引きは無いといってましたが今は100-200程度したようですね。
まだ1つ残ってるようですが2階なんですね。
3350万ですから諸経費くらいの値引きでしょうか。
No.197  
by 匿名さん 2014-05-20 17:27:20
それはでかい!隣りの方はさぞ損した気分なんでしょうねえ。
No.198  
by 匿名さん 2014-05-21 22:52:48
残り物には福があるですね。家具付き住戸です。
結構、内容的には悪くないですね。
お得な感じ。多分、もう駐車場は確保できないでしょうが。
買う人いるでしょうね。抽選になるかも。
高い買い物は、じっくり選ばないと。
勢いで買って泣きを見たくない。
No.199  
by 周辺住民さん 2014-05-23 12:26:28
入居された方はその後高圧線とガス工場の音はどう感じてますかね~
No.200  
by 入居済みさん 2014-05-23 23:01:08
二階居住者ですが、高圧線は見えないので気になりません。ガス音も気になるほどではありません。窓を閉めていると部屋はとても静かです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シャリエ朝霞

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる