三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-12-25 17:52:30
 

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分


とうとう出ました。

新生ザ・パークハウスが、ブランドを取り戻す端緒、今後のフラッグシップになるのでしょうか?
南青山7丁目のパークマンションを六本木通りとの間に背負い、ピッタリと隣接する大型案件です。
100平米超が中心です。地所は威信をかけるでしょう。

エリア・売主・施行会社、と揃うべきものが全て揃った感がありますが...皆様、如何でしょう?


【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追加しました 2013.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-28 14:40:21

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】

1065: 契約者 
[2013-12-23 11:44:56]
黙って引き渡して後で発覚するリスクは三菱地所の屋台骨を揺るがす騒動になったはずです。そのリスクは取れなかったのでしょう。何れにせよ、関係者は降格、株は売られる。
週刊文春あたりが書いてくれたら嬉しいです。
1066: 匿名さん 
[2013-12-23 14:21:46]
設計も設計管理も三菱じゃなかったけ。
1067: 匿名さん 
[2013-12-23 15:00:58]
少なくとも、問題発覚後の三菱地所の対応には不満はありませんけどね。
購入者の皆さんはそれぞれ事情や不便が発生するでしょうけど、三菱地所は一流ですから大丈夫ですよ。
1068: 契約者 
[2013-12-23 15:08:13]
三菱は電話してきただけ。何も対応していない。サイトも落として、意味不明の行動。
1069: 匿名さん 
[2013-12-23 16:26:23]
 このレス投稿を拝見し「鹿島の手抜き工事または、施工ミス。地所の管理ミス」が重なったと思いました。引渡し前のこの時期に4~5月の引渡し延期は、相当の補修をするのでしょうね。ホームページの削除も気になります。唯一の救いは、引渡し前ですので契約者には、何の瑕疵もないことです。
1070: 匿名さん 
[2013-12-23 16:36:22]
今、スーパーゼネコンは割りの良い受注を選び放題の状態だから、一番儲からないマンションは手抜きになりがちなのかも。
1071: 匿名さん 
[2013-12-23 16:40:30]
三井と野村の市川タワーも結構な大問題だったと記憶していますが、引渡しの延期はあったのですか?
1072: 匿名さん 
[2013-12-23 17:25:53]
何なんだ!契約者ではない外野席が、にわか建築評論家気取りであれこれ書いたり、興味本位で詮索したり。全員退場処分でもいいくらいだ。
1073: 契約者 
[2013-12-23 17:42:15]
問題発覚後の対応に不満だらけ。この問題が発覚するまでは三菱は一流と思っていたが、その思いは微塵もなくなった。怒り心頭。
1067さん、三菱地所の人間でしょ?いい加減なことを書くのはやめてください。
1074: 匿名さん 
[2013-12-23 17:51:04]
手抜き工事や施工ミスは、
ここだけでなく、三菱地所だけでもなく、他の全てのマンション検討者に関係することです
(明日は我が身っていうこと)
だから興味があるし、議論し合って、成り行きを見守りたいと思って当然です
1075: 匿名さん 
[2013-12-23 18:01:09]
そうそう私は契約者じゃないけど三菱地所の物件を検討していることもあって
もっと世の中にこの事が大きく知れ渡った方が良いと思ってますよ。

本物件のリセールは残念な結果になりそうだけど、知れ渡った方が業界全体にとってはプラスになる。
1076: 匿名さん 
[2013-12-23 18:06:05]
スリーダイヤモンドは単なるガラスだったってわけですか。

我が家も昨年パークハウスを購入したので他人事ではないんですよ。ここより価格帯は低いんで尚更。
1077: 匿名さん 
[2013-12-23 18:15:48]
>1073 契約者さん、地所からの書面の内容や、手抜き工事の内容をここでディスクローズできるならお願いします。
1078: 匿名さん 
[2013-12-23 18:41:34]
今のところ騒動の具体的な内容についての投稿は皆無ですね。

詳細の判明していないことに対して、契約者を演じた部外者が騒ぎに乗じてただ三菱の悪口を書いたりしているだけ。

いい加減にしたらいかがですか?
1079: 契約者 
[2013-12-23 18:51:26]
地所は年明けに説明会をすると言っており、詳細はそれまで不明。
1080: 匿名さん 
[2013-12-23 18:52:30]
本当1078さんの言う通り
1081: 匿名さん 
[2013-12-23 19:00:01]
他のパークハウス購入者って部外者なんでしょうか?

1082: 匿名さん 
[2013-12-23 19:15:53]
契約者です。憶測も飛び交ってますが、契約者も情報の取り扱いは良識が求められるところかと思います。契約者以外も気になるところかと思いますが、まずは契約者だけでメーリスなどで情報共有、情報交換できればよいんですが。
1083: 匿名さん 
[2013-12-23 19:24:51]
>1078
あなたみたいに問題がなかったかのようにのたまう輩も問題では?
1084: 匿名さん 
[2013-12-23 20:16:45]
1067です。もちろん、購入者ですし三菱地所とは縁もゆかりも無いです。
正直な感想です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる