住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 境南町
  6. 2丁目
  7. シティテラス武蔵境ってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-15 13:58:46
 削除依頼 投稿する

シティテラス武蔵境について情報交換をする場です。その3となりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222581/

前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163360/

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashisakai/
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-11-28 14:25:12

現在の物件
シティテラス武蔵境
シティテラス武蔵境
 
所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩2分
総戸数: 170戸

シティテラス武蔵境ってどうですか?その3

No.151  
by 不動産購入勉強中さん 2013-01-22 12:59:13
ライオンズが300ごえ?明らかにこの物件より全然安いよあっちのほうが。もちろんこの住友のほうが環境はいいけどね
駅までの距離は同じでも。でもあっちも仕様悪くないしリセールはあっちのほうが値下がりはしないだろうね元が安いから

No.152  
by 匿名さん 2013-01-22 15:57:12
小金井市はゴミ問題があるからなあ
No.153  
by 購入検討中さん 2013-01-22 16:07:45
No.151さん
ライオンズは南向きで、隣が気にならない部屋は坪300オーバーですよ?
西向きや低層は安いけどね。

あなたの言うように、駅の北側で隣がパチンコ屋の低層と駅南の環境は大きく違いますしね。
それこそ、駅近で利便だけ求めるならば、都心でもいいかもですね。

南向き・図書館とスパー隣接で日当たり良好でライオンズと同じ金額で、坪単価も安くて…って言っても始まらないですよね。そんな好立地が安くで出てくる事は少ないですから。

別に武蔵境でなくても、西向きとかで隣至近で内装良く道路隣接という物件は「坪単価」で安くあるかもですね。
あくまで「坪単価」でみればですけど。
No.154  
by 購入検討中さん 2013-01-22 16:37:52
No.148さん
どのマンションも、値段そのままであと10㎡大きくなれば「魅力的」になりますよ。
値段が高い「しかも」狭い。

それは、住居に求める趣旨が絞れて無いだけでは?
武蔵境で南向きで日あたり良くて67㎡+10㎡は77㎡から80㎡をライオンズより「安く」買うって現実的ですか?

中古物件と新築では、少し前提が変わりますしね。誰かは都心の新築・西麻布も買えるといっていたし。
値段中心に考えれば、同じような条件で同じような広さは都心は買えません。つまりもっと狭くなる。
広さ中心に考えれば、同じような条件で同じような金額は都心は買えません。もっと高くなります。

たぶん、中途半端なのは嫌な言い方かもしれませんがNo.148自身かもしれません。武蔵境で戸建買えました?
安くでありました?

どういう層を狙っているかより…No.148さんのご希望に適うモノはあるのかな?って単純に思いますよ。
誰かが言うように、八王子あたりを見てるなら解りますが、都心で見ているのに何故No.148さんの様な意見になるのかが、非常に疑問なのです。武蔵境で条件にあう戸建があったのか、都心で広くて安く環境が良いのはあったのか、を言ってもらえばかなり建設的な意見になると思うのですが…
ありもしない前提をあれこれ言っても仕方が無くないですか?
No.155  
by 匿名さん 2013-01-23 00:01:50
西麻布のマンションは東向きですから坪単価だけでは比較できないかと。
南向き日当り良好というだけで1,000万高くなることもあるようですし。

ちなみに、ここが相場よりも高めだと感じるのは武蔵野市営駐輪場分の
土地の価格が上乗せされているからかな。
No.156  
by 匿名 2013-01-23 02:54:04
>148>147>100さんの 条件は、中央線沿線、子育て環境、陽当たり、7~80平米、坪単価330可でしょうか?
なかなか難しそうです。
No.157  
by 匿名 2013-01-23 03:34:19
駅前でも国分寺、立川、八王子に行けば余裕
三鷹より東で新築駅近探せばどこも相応の値段になる
No.158  
by 匿名さん 2013-01-23 07:44:14
>155
西麻布で武蔵境以下の坪単価で購入出来る物件がそもそもあるんですか?
容積率は目一杯使っていますし、駐輪場分の土地が価格に転嫁される意味も分かりません。
No.159  
by 匿名さん 2013-01-23 18:06:58
子育て環境重視なら、もっと西だったり、駅から離れるのもいい気がする。
80m2欲しいって事だし、子育て考えたらそうだよねって共感。

それにしても「お好みの物は、ご予算内では買えません!」的な、場所や価格ばかりの話題で、なんだかなぁ。。。
No.160  
by サラリーマンさん 2013-01-23 19:34:31
確かに、武蔵境まで(三鷹より先)くれば、駅前でも75から80の部屋が欲しいところですよね。
昔の何もない境を知ってるだけに、相場も高くなり大きさも小さい部屋が時代の変化を感じさせる。

子育て環境なら、ライオンズでなく桜堤なんかもいいけどいかんせん駅から遠い。
ここが住友でなく、他のデベならもっと安くて広く出してたのかなぁっと残念に思うよ。
仕様は高級でなくてもいからターゲットをこの環境にマッチする子育て世代にしてほしかった。
No.161  
by 匿名さん 2013-01-23 21:02:14
今や山手線の内側地域でもここより安く買える物件は少なくない。
ここは基本的に年収1500万ぐらいの中間よりやや上の層が
環境を求めて買う物件かと。年収1000万ぐらいの中間層では厳しいし
富裕層は三鷹・吉祥寺か3A辺りに住むのでは。
No.162  
by 匿名さん 2013-01-23 21:09:07
>161
武蔵境は西麻布より都心より高いと書き込んでる人がいますが
抽象的な意見ばかりで、具体的比較対象がなかなか出てこないですね。
No.163  
by 匿名さん 2013-01-23 21:22:30
都内からのアクセスだけで見れば江東区や江戸川区世田谷区調布や川崎方面…などなど、他の線や、更に中古も視野に入れ、徒歩10分くらいを許容範囲とすれば、あげきれないのかも。。
もちろん、緑の多さや、生活利便性、地盤、ここにしかない良さがありますよね!
最初に西麻布のコメントをされた方だって、こちらより高いとは書いていないし、むしろこの物件の環境を誉めているコメントなのに。
変なネガレスや矛盾した希望もありますが、こちらの購入者さんもあまりにも小さいことに敏感につっかかりが激しすぎるというか恐い…ケチをつけられたようで腹のたつ気持ちも分かるのですが、意味が分からないとか、考えても仕方ないとか、具体例を出せとか書き方が喧嘩ごしで大人げない。。。そう言う意見もあるんだーとスルーすればいいのに。
No.164  
by 匿名さん 2013-01-23 21:59:55
やっぱりマンションは立地なのですね。
この物件は完売でしょう。だって雨の日なんか傘無しでサカイ駅からヨーカドーで買い物して帰れるのですから。
No.165  
by 匿名さん 2013-01-23 22:10:03
連続して釣エサの大きな書き込みが続いてますね(笑)
ここまでしつこいと、どのようなマンションと同じ価格だと言っているのか気になりますね。

>ここと西麻布の新築物件がだいたい同じぐらいの坪単価ですが
>ここの相場はだいたい白金台のプラウドと同じぐらいみたいです
>これをプレミアム物件として都心並みの坪単価で売ることが出来るのは物件そのものの価値
>武蔵境はいい街だと思うけど坪330付近って普通に都心のマンションも買える値段じゃん。
>こは坪単価330万です
>その価格だったら都心の交通利便性と生活利便性もいい場所を買える可能性はあります
>今や山手線の内側地域でもここより安く買える物件は少なくない。
No.166  
by 匿名 2013-01-23 22:40:32
>161さん
そんな高所得者でないと住み続けるのは無理なのでしょうか?
No.167  
by 購入検討中さん 2013-01-23 23:11:41
…大人げない書き込みは、私ですね。皆さん申し訳ない。

「言っても仕方が無い」というのは、確かに言い過ぎでしたね。
ただ、ネガティブ意見や坪単価が高いなどという意見が事実に即した事なら解るのですが、あまりに感情的で具体性に欠けるのは如何か?と思い発言してます。

例えば、ここが坪330万というのも…上階の話で、平均で~330万か330万~だと大分違う話ですし…
6000万あれば都心も買えるといいつつ、西麻布や新宿など信憑性に薄いマンションの話ばかりですしね…
80㎡以上の物件はあると思うのですが、駅前で中央線で武蔵野市以東であればあまり聞かないですし…

事実だったり、比較可能だったりであれば有用なんですが、ウソと思われる情報を基に「現実にそういった物がある」という発言は良くないと思い、具体的な数字で話したのですが最低限、数字か具体例をあげるのが解りやすいと思います。

No.168  
by 物件比較検討中さん 2013-01-24 00:33:27
ここのプライシングは高層階〜低層階の幅が少ない設定だったと思います。まぁ震災後の傾向ですが、各戸条件が均質的なことも手伝って相対的にバラツキが少ないと思われます。

ということは入居者の属性も近い人たちが多い?
No.169  
by 匿名さん 2013-01-24 20:37:01
そうなると子育て世代は少ないのか?
No.170  
by 匿名さん 2013-01-24 20:46:14
高低差があり、不便な地下鉄の西アサブ物件と駅近2分の都下サカイ物件って似て非なる感じがします。三井・三菱と違って住友らしい。
No.171  
by 匿名さん 2013-01-24 21:36:18
ここって条件が良く高いところが早く埋まって、条件が悪く安いところが売れ残ってますよね。
高いところはもう少し高く、安いところはもう少し安く、メリハリをつければもっと早く売れたんじゃないかな。
No.172  
by 匿名さん 2013-01-25 08:02:22
それって北口駅前のライオンズも同じですね。70m2以上の部屋や高層階は早々完売してしまい、もう下層階の狭い部屋しか残ってなかった。
ライオンズはこちらのマンションに比べると随分安い印象でしたが、同じ駅近でも武蔵境は南口の方が価値が高いのかな。
No.173  
by 物件比較中さん 2013-01-25 09:31:03
ライオンズの方は上の階から売り出していったみたいですね。
私が見学に行ったときは下の階しか残っていなかったのですが
見学者も多くてモデルルームが賑わっていた印象でした。
確か下の階でも天井が高いとか街路樹が借景にとれるとか、もちろん
価格も上より安かったので色々惹かれる点はあった気がします。

シティテラスの棟内モデルルームも見学しましたが
平米数に対しては広く見えトランクルームもあるのでアリかなと一瞬思いました。
ただ、設備や仕様はライオンズの方が良いと感じました。
(エコガラスだったりハイサッシだったり食洗機アリだったり)

立地はシティテラスの方が良かったし南向きなのは惹かれますが下の方の階は
南側に将来的に7階建てくらいのビルが建ってしまう可能性があるので怖いなと思いました。
でも先日シティテラスの外観をみたのですがなかなかかっこよかったです。
DINKSや子育て卒業後だったら上階をかなり前向きに検討したかな。
当方ファミリーの為、最低75平米以上は欲しいと思っているので残念です。
No.174  
by 匿名 2013-01-25 23:54:07
設備や仕様はともかく、シティテラスとライオンズの違いは土地の形。

シティテラスは土地が長方形で建物は大型空気清浄器と揶揄される箱型、ライオンズは土地がくねった形で
2棟を繋いだ連結型ということだね。
No.175  
by 匿名さん 2013-01-26 09:30:45
ライオンズも高層階は七千万弱の値段でしたが一期で売れたそうです。下の階は景色が悪いけど
値段も抑えているので、ここより早く完売するんじゃないですか。
No.176  
by 匿名さん 2013-01-26 15:35:36
スミフのマンションの完売は、
他のスミフのマンションを見ると
10年間で計画している感じだよね。

完売なんて程遠いよ。
No.177  
by 物件比較検討中さん 2013-01-26 18:17:13
むしろ値上げなんてするかも??
No.178  
by 匿名 2013-01-30 06:00:14
値上げなんて…ありますかね?

No.179  
by 匿名さん 2013-01-31 00:15:20
値上げは無くても、金利が上がって支払いがとんでもないことになるかも。

http://www.news-postseven.com/archives/20130130_168671.html
No.180  
by 匿名さん 2013-01-31 01:22:43
金融機関の方ですか?
No.181  
by 匿名さん 2013-02-01 05:23:52
公式ホームページにSOHOのプランが出ていますが、当然ながら普通に
キッチン・バスルームもついてますし、居住用にしてもいいかも?
SOHOプランは8区画のみなので販売に苦労しないかもしれませんが、
売れ残ったら値引き販売してもらえないかな。と期待してます。
No.182  
by 匿名さん 2013-02-03 08:43:46
>181

武蔵境駅前の便利な立地。SOHOにもたまらない良条件です。
2Fだし価格が安いのではと期待してしまいますがどうでしょう。

仰るように家族の人数が多くなければ普通に居住できる間取りだとも思います。

1のタイプでも手前をオフィスにして奥を住居に。
夫婦2人でもう一部屋欲しいという気持ちがないなら16畳以上あるLDKですから十分なのではと。
おまけにテラスもありますからね、価格次第では満足しそうですよ。
No.183  
by 匿名さん 2013-02-04 10:53:35
SOHO向けだと、ネイルサロンやマッサージなどの店舗が入居する可能性もありでしょうか。
また、テラスはどういった使われ方をするんでしょうね?
ふと疑問に感じてしまいました。
近隣に迷惑がかかるので、会社がらみのパーティー会場として使用するのは控えていただきたいですね。
No.184  
by 匿名さん 2013-02-05 18:20:16
>>183
審査があるんじゃないですかね、来客がどれだけとか業種はどんなのだとか。うちは普通住戸を考えている家庭なんですけどエレベーターとかはみんなが使いますからなるべくなら来客の多い事務所や店舗は・・と住人目線で思わなくもないです・・。でも住人も助かるような業種が入ってくれる可能性も一方では期待しています。例えばと聞かれると思い浮かびませんが、法律関係、とか??
No.185  
by 匿名 2013-02-05 22:15:19
SOHO用と一般住居の入口とエレベーターは別だったような…
私の記憶違いだったらごめんなさい。
No.186  
by 匿名さん 2013-02-06 08:04:37
不特定多数が訪れるような業種はダメだったと思います。
No.187  
by 匿名 2013-02-06 13:58:17
弁護士事務所も暴対法がらみがあると心配ですね。
税理士や弁理士、公認会計士事務所だと安心な気もしますが…。

でも、不特定多数を相手にしない業種ってありますか?
No.188  
by 匿名さん 2013-02-06 14:30:20
>185
完全に別です。
不特定多数の出入りについてはあまり関係ないと思います。
出入口や経路が別なのに気になるようでしたら、目の前に不特定多数が出入りする武蔵野プレイスやコンビニがある時点で駄目でしょう。
No.189  
by 匿名さん 2013-02-06 18:07:05
他のスミフ物件と比較として武蔵境はかなり売れている感じでした。
売れ残りが当たり前で何年も売り続ける印象のスミフにしては珍しいですね。
No.190  
by 匿名さん 2013-02-09 09:25:09
>>185
>>188

エレベーターが別であるという条件は嬉しいです。が、数があるということですか、管理費の内訳などどうなっているのでしょう。。

SOHO側エレベーターの管理に関してはSOHO住戸に割り当てられるといった区別はないでしょうか。
入るオフィスによっては人の出入りが多くなり、利用頻度に伴うメンテナンスの頻度もも住民利用のそれより高くなるのではと、いろいろ心配してしまうのですが。。
No.191  
by 匿名さん 2013-02-09 10:19:44
北口ライオンズも完売しそうですし、境はこの値段設定でも売れるってことですね。
住民の層が代わってきたのか?
No.192  
by 匿名さん 2013-02-09 11:33:44
街の価値が上昇してるのでは?
踏切なし、武蔵野市による駅前整備、派手さはないけど住むには何だか丁度いい、そして極め付けはお酒も飲めるオシャレ図書館・・・3年後を想像するとバランスの良い街になっているのではないでしょうか。
No.193  
by 匿名 2013-02-09 13:05:44
エレベーターは、SOHO側1台、住居側2台あったと思います。

武蔵境のお洒落図書館…良いネーミングですね。
頬笑ましくて、気に入りました。

私の三鷹在住の知り合いも、日曜日によく行くって言ってました。
No.194  
by 匿名さん 2013-02-09 13:40:06
本当にお洒落図書館ですよ。
今まで見たことのない図書館。節度ある自由に満ちた知的空間。武蔵野市の誇りと言ったら過言でしょうか?
No.196  
by 匿名 2013-02-09 14:17:33
お洒落図書館、お酒も飲めるんですか。
本当に利用者の節度を信頼した自由空間ですね。

weekdayはリタイアした方の特等席になりそうです。(笑)

かく言う私もまもなくです、楽しみ♪
No.197  
by 匿名 2013-02-10 06:49:35
おしゃれ図書館、良いですね。
他の市町村でも参考して貰いたいです。
家の最寄りの図書館は古くて、あまり行く気がしないので…
No.198  
by 匿名さん 2013-02-11 02:03:13
武蔵野プレイスはいいですよね。有料のゆったりした綺麗な自習室があるのが気に入りました。普通の図書館だと仕事関係で利用しようとしても学生に占領されてたりと利用しにくいのですが、先日初めて利用させてもらってガラス張りで清潔感があって非常に快適でした。有料ですが、そのせいでしょうか比較的すいているので個人的には気にいってます。
No.199  
by 匿名さん 2013-02-12 10:29:39
図書館はお酒も飲めるんですか!?
さすがに読書スペースは飲食禁止ですよね。
カフェが併設されているので、そちらのメニューにアルコールもあるという事でしょうか。
丸みを帯びた外観も個性的で素敵ですよね。私も近々偵察に行く予定です。
No.200  
by 匿名さん 2013-02-12 22:20:55
最初見た時はSANAAの設計かと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる