住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 境南町
  6. 2丁目
  7. シティテラス武蔵境ってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-15 13:58:46
 削除依頼 投稿する

シティテラス武蔵境について情報交換をする場です。その3となりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222581/

前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163360/

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashisakai/
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-11-28 14:25:12

現在の物件
シティテラス武蔵境
シティテラス武蔵境
 
所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩2分
総戸数: 170戸

シティテラス武蔵境ってどうですか?その3

101: 匿名 
[2013-01-18 18:36:26]
都心MSで駅近、図書館近、大型スーパー近、南向き陽当たり良しなんて同じ価格帯でありますか?

いろいろ調べましたが、日常生活に必要なものが身近に揃っている物件は、そうはないと思います。
102: 匿名さん 
[2013-01-18 20:47:49]
武蔵境はいい街だと思うけど坪330付近って普通に都心のマンションも買える値段じゃん。

いくらなんでも高すぎでしょ。

中央線沿いってなんでこんな過大評価なの?しかも都下って地下鉄ないから不便だし
103: 匿名さん 
[2013-01-18 21:25:43]
土地が高いからじゃないですか?
土地の値段は需給で決まるから、供給が少ないのか需要が多いのか分かりませんけど。
武蔵境は商業地価、住宅地価共に高いようです。
一部の山手線駅前より高いみたいです。
104: 購入検討中さん 
[2013-01-18 22:35:43]
スミフの社員が言ってたけど、三鷹のタワーズで坪400万で武蔵小金井のタワーで坪320万ぐらいだったよ。
坪300あれば、都心も買えるけど、駅近で大型スパーあって総合病院あって図書館あって…南向きで日当たり良く五月蠅くなくって地盤もよい、あまり無いよね。

都心であればいいって訳でも無いんだし、無暗に都心と比べても意味ないよね。
てか、皆さんの言う都心ってどこなんだろうね?6000万で買えるここぐらいな都心を教えてほしい。
105: 物件比較検討中さん 
[2013-01-18 22:40:51]
一度住むと自発的に転出する人が少ない→人口流入傾向(全体は人口減の中で)→そんなことを長く繰り返してるから供給される土地が限られてる(強い地主も多い)&中央線も以前より強くなった気が(車輌が新しくなったから?)&JRの積極的な開発とイメージアップ(金のあるところに資本投下を優先するのは定石)・・・のスパイラルアップ。他にもたくさん理由があると思うけど(緑が多く住みやすいとか、地元に誇りを持ってる人が多いとか、変な人が住んでる感じがするから子育て安心とか)ザックリ言うとそんな理由では?
106: 物件比較検討中さん 
[2013-01-18 22:49:52]
もとい。
変な人が住んでる感じがするから

変な人が住んでる感じがしないから
107: 匿名さん 
[2013-01-18 23:25:05]
>>104 正直坪330なら新宿区のいい場所のマンションでも買えるわ

大型スーパーってイトーヨーカドーのちょっと品質よくなったバージョンやん

新宿区の中のいい場所だったらもちろん近くにいい総合病院あり(たとえば慶応など)
日本有数にデパートも近い
地盤もいい

武蔵境は穏やかで緑が多い環境のわりに生活利便性も悪くないってところだけだよね

正直都下は交通アクセス悪いよ。まあ引退した老夫婦とかにはいい街かもしれないけどね

個人的に地下鉄通ってないところは不便


108: 購入検討中さん 
[2013-01-18 23:52:51]
なるほど、新宿ね…
新宿のいいとこって、デパートあるの?
砂土原や神楽坂なんかはいいとこだけど、慶応ってことは信濃町だよね…

6000万じゃ南向きで立地の良い3L買えないよ…中央線・総武線は結構見たけど。
子供いなきゃ2Lで都心も良いけどね、スーパー近いのは都心少ない、境は成城石井とかクイーンズ伊勢丹も出来るしね。
品濃町あたりスーパーとか、少ないよね。

>武蔵境は穏やかで緑が多い環境のわりに生活利便性も悪くないってところだけだよね

何気にそれかなり重要なんですけどね、私には。
地下鉄ないと不便なら、中央線はそもそも選ばないでしょ?

因みに新宿に住んでたけど、地下鉄も便利だけど…やっぱJRも便利なんだよね、駅前に何でもあるから。
109: 匿名さん 
[2013-01-19 01:02:20]
本当に場所は良いと思うのです。ただ、武蔵野市の一番はじっこで、三鷹をこえたら郊外、のイメージがあるので、中も外も6000万以上するように見えないマンションだなぁとは思いました。。この辺りの地価に詳しい人なら別ですが…
110: 匿名さん 
[2013-01-19 01:08:22]
追加。でも、人に見せるために購入する訳でないし、実際、住んだら便利さを毎日実感出来て、気に入るんだろうなーと思いましたよ!2人めの子供が出来たらちょっと厳しめですが…
111: 匿名さん 
[2013-01-19 08:44:59]
>109さん
武蔵野市が高いんだと思います。
ここははじっこの駅だから坪330万円ですが、三鷹の武蔵野タワーズは坪400万でした。
吉祥寺で徒歩数分の南向きマンションが出来たらもっとすると思います。
112: 匿名 
[2013-01-19 08:54:26]
>109さん
仕事は都心、住むのは郊外なんて理想的(笑)
通勤時間も短くて得ら、生活の利便性が高い"郊外"ですよね
113: 107 
[2013-01-19 12:21:48]
だから個人の価値観だって。

子供がいたり広々と緑が多くて地盤がいいところで生活利便も悪くないところに住みたいと思うのであれば
いいんじゃないでしょうか武蔵境でも。このマンションは住友価格だなあと思いますが

ただ自分の感覚では武蔵境は地下鉄もないうえ新宿や東京駅から遠すぎる

6000万台っていってますけど60㎡台でしょ?坪単価で言ってください。ここは坪単価330万です
その価格だったら都心の交通利便性と生活利便性もいい場所を買える可能性はあります

自分の価値観だったら武蔵境にそんな価値を見いだせないということです

個人的には吉祥寺や三鷹も過大評価されてると思いますけどね。







114: 匿名さん 
[2013-01-19 13:00:37]
>ただ自分の感覚では武蔵境は地下鉄もないうえ新宿や東京駅から遠すぎる
この条件と価格を重視するのであれば、山手線東部又は北部で探されたほうが絶対お得だと思います。
東京市部板を見ているのが不思議ですが、ここはバランスが良いという駅(エリア)はありましたか?
115: 匿名 
[2013-01-19 15:06:59]
ここは「○○ってどうですか?」という掲示板なので、他にもっとありそうだよ…と親切心から書き込みされているのかなぁ~と読ませて頂いております。
都心で駅遠、最寄りはコンビニなら同じような価格帯があるかもしれませんが、ご家族、特に女性は大変ですよね
足りない物をちょっと買うにも自転車や車が必要では、ね
116: 匿名さん 
[2013-01-19 15:51:09]
ホント、価値観ですよね!
生活利便性は最高なにで、住んで後悔する物件ではないとは感じました。
地盤も良いですし。
ただ、一般的に見て高級だと言われている三軒茶屋や、学芸大学辺りも買えてしまうような値段でこの狭さとなったら迷ってしまうのです。
人によっては武蔵境、埼玉千葉と変わらない印象なので、、(埼玉千葉の方すみません…割高感があると言う意味です)
72㎡くらいあって、もう少し仕様に高級感があれば、踏み切れたのですが。
とは言え、将来貸したり売ったりするのは、しやすそうだし、きっと売れ残りは無さそうな印象なので、未だ焦りつつ検討中です。
117: 匿名さん 
[2013-01-19 16:44:12]
116です。上記の街ははもちろん、駅徒歩2分ではないのは理解しての、比較検討中です(>_<)
118: 107 
[2013-01-19 16:52:23]
いやだから情弱にもほどがある。今まで物件見てきたけど都心の駅近でも(都心でもピンキリ)坪330ぐらい買えますから

ここの住民か営業か武蔵境住民か知らないけど必死ですね笑

まあいいんじゃないでしょうか個人の価値観なので。何に価値を見出すかは人それぞれです

119: 匿名さん 
[2013-01-19 17:00:55]
価値観の違いは大きいですね。
不動の人気を誇る吉祥寺でさえ「ゴミゴミして嫌い」「都下なのにどこがいいの」みたいな意見はありますから。
武蔵境だと尚更そういった意見が多いのは当然かなと思います。

ただ武蔵境がこの数年で勢いが出てきたのは確かです。
高級スーパーと言われる成城石井が出来ただけで驚きでしたが、今度はクイーンズ伊勢丹の出店です。
噴水とイルミネーションが見事な南口広場と隣接する公園。
高架下ショッピングセンターはまだまだ広がりますし、日医大キャンバスが移転予定と成長が見込まれます。
そして評判がすこぶる良い武蔵野プレイスの存在。
https://twitter.com/mp_studies

武蔵境が住みたい街、住んでみたい街ランキングに入るようになる程変わってきてます。
人気の吉祥寺まで近いといった武蔵境以外の要素もあるかもしれません。

やはり武蔵境にこの額は出せないという人は沢山いると思いますが、出せる人も増えてきているのだと思います。

建物に関しては・・・
高くなってもいいから80㎡欲しかったという意見はファミリー世帯ならありますよね。
120: 107 
[2013-01-19 17:12:59]
武蔵境の街自体は確かにいい街だと思いますよ

特にこの物件があるほうは暮らしやすそうです。

吉祥寺みたいに駅周辺ごみごみしてて人は無駄に多い街と違ってね





121: 112、115 
[2013-01-19 18:07:17]
あら、私のこと?必死に思えました??
勿論、営業ではありませんし、まだ住人でもありません。
別に早く売れて欲しいなんて心配していません。
感じた良い印象をレスすると営業ですか…。
もしかして、都心他社物件の営業さんですか?(笑)

122: 匿名さん 
[2013-01-19 18:24:37]
これまた価値観ですが、その値段でなく、内容として「高い」と感じてしまう人も少なくはないはず…
もちろん、納得して買われた方も多いと思いますが。
この辺りの相場に詳しくない友人、家族を招待したら、たぶん、5000万くらいかな、と思われる物件だと思います。駅近でも。
123: 周辺住民さん 
[2013-01-19 19:02:45]
確かに、今は武蔵境は、自分は武蔵野市です、と言うときちょっと恥ずかしいかな、ギリギリ過ぎて…
これから変わるといいな~と思ってます。
124: 匿名 
[2013-01-19 19:11:35]
そうですね、価値観は人それぞれですね。
確かに6千万後半は、高いです。
床材をみても、見合った高級感ないとの意見も頷けます。
我が家の決め手は、物件が武蔵境南口で駅近、ヨーカ堂&図書館至近、南面陽当たり良好の環境重視です。
高級感の有無は、あれば尚良かった…位でしょうか。
生活で日々実感するのは、住まいの高級感でしょうか?
高級感に浸るのは、長くても入居一年位。
しかし、生活の利便性は住んでいる間、都度都度実感するものと思いました。
いろいろな意見も読みますが、我が家は決めて良かったと思ってます。
125: 匿名さん 
[2013-01-19 19:34:06]
>122
相場に詳しくない人に高いマンションに住んでると思われたい見栄っ張りの人は止めといたほうがいいと思います(笑)

>123
意味が分かりません(笑)
地元の人なら普通に「武蔵境に住んでます」で良いんじゃないですか?
「それどこ?」→「三鷹の隣、吉祥寺から二つ目です」
これで足りるのような気がしますが。

恥ずかしいのは連続ネガにマジレスしてしまった私?
126: 周辺住民さん 
[2013-01-19 20:12:26]
123です。言葉が足りませんでした。普段から武蔵境です、と言っていますが、言うには…と言う意味です。ただ、武蔵野プレイスの設立から武蔵境のイメージもどんどん良くなっているし、もっと発展するのでは?と期待しています。戸建ての三鷹で探して、武蔵境になりましたが、今は緑も多く三鷹より住みやすくて良かったと思っています。駅前の目立つマンションが気になり、関係ないのに口を出してすみません…
127: 匿名さん 
[2013-01-19 20:42:55]
>126
「武蔵野市」と答えると範囲が広くてイメージが湧かないという理由で「武蔵境」と答えるものだと思ってました。
「武蔵野市」と答えて何で恥ずかしいのか私も分からないです。
市役所付近や八幡町、桜堤なんかだと駅名では微妙なので「武蔵野市です」と言ってると思いますが。
128: 周辺住民さん 
[2013-01-19 21:10:10]
吉祥寺、三鷹が高くて買えなかった思いがあったのでつい…
確かに桜堤とか、なるほど、全くそうですね!
変なことを書き、申し訳ないです。削除して下さっても大丈夫です(>_<)
129: 匿名さん 
[2013-01-19 22:05:52]
>>128
境南町で戸建てだったらそこまで安くないじゃないですか。
吉祥寺北町の外れとかよりも高いですよ。
130: 購入検討中さん 
[2013-01-19 23:50:22]
113.118さん

坪330を72㎡だと…
普通に計算して7100万を超えますよ?

言いたい事はなんとなくわかるのですが、支離滅裂すぎませんか?
「坪いくらだと~が買える」は解るのですが、総額6000万高い・坪330万であれば都心も買える・72㎡は欲しい。なにか矛盾が酷くないですか?

7000万円以上だせば、都心も買えますが6000万円台だと限られます。
70㎡以上欲しければ、坪330万の地域は買えません=都心は買えないのでは?

131: 購入検討中さん 
[2013-01-20 00:09:59]
因みに私も新宿・中野・杉並など色々と見ましたが、坪単価や高級感など…比較して比較して、買い得を求めるって疲れません?
内装が高級なのも良いですけど、別に内装だけで選ぶ訳ではないですしね。坪単価も67㎡か72㎡かで決める事もないですし、廊下が無くて70㎡の物件と致命的な差は感じなかったですし、結局は使い勝手でしょ?まぁ価値観ですけどね。

駅徒歩と日差しと買い物利便と環境が家族と自分の為には優先されますからね。6000万代でこれらの条件に合致する都心があれば検討しましたけど…私の探す限りなかったですね。

総額で7000万も8000万も出せれば、坪単価とか80㎡とか言えるのかもしれませんけどね、ちょっとそこまでは出せないので…
132: 匿名さん 
[2013-01-20 00:16:07]
スミフのマンションは無意味に高いのはここだけでは無いからなぁ
売れない値段を付けて、ノルマをかして社員を使い捨てするのが、会社方針みたいだからね
スミフを調べてみな
133: 購入検討中さん 
[2013-01-20 00:18:17]
でも少なくともここは売れているのでは?
何か嫌なことでもされたんですか
134: 匿名さん 
[2013-01-20 00:21:40]
ここが、購入者用のスレッドではなく、どちらかというと比較して検討するスレッドだからではないでしょうか。
プラス要素しかなければ、迷いもしませんし、それぞれ販売期間開始日後、即売、抽選くらいの大人気物件になるのでは…誰にとっても完璧な物件はないから、何かしらマイナスの要素はあってしかたないかな、と思います。
135: 匿名さん 
[2013-01-20 00:52:55]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
136: 匿名さん 
[2013-01-20 02:29:59]
>119
たしかに日本医科大が武蔵境にキャンパス移転を計画してるようですね。事業計画によると将来的に獣医生命科学大との合併を視野に入れてるとの記載があるので将来的にここに日本医科大の大学病院とかできると嬉しいのですが。
137: 匿名さん 
[2013-01-20 02:36:45]
このスレ、この物件買った人が必死だね笑

もちろん十分いいマンションだと思いますよ
住友の値付け笑 ですけど
138: 匿名 
[2013-01-20 06:17:13]
>132
度々ネガレスしてる方と思いますが、↑は意味が解りません
抽象的な事ばかりでなく、ここよりも良いのは具体的にどこの物件か揚げて頂いた方が検討中の方も分かりやすいですよ。
139: 匿名 
[2013-01-20 08:38:46]
>137
この物件購入者が必死だ言われますが、なぜ必死だと思われるのでしょうか?
抽選完売物件になる事をことさら望んでないし、必要もないです。
どう売るかは、スミフが決めればよいことですし、MSはどれも高い買い物ですから、各家庭で決めれば良い事ではないでしょうか。
購入者を侮蔑するような度々の発言の意図は何でしょうか。
スレ主は男性?と思われますが、そんなだからの今じゃないかしらと失礼ながら思ってしまいました。
もっとご自身と向き合った方が宜しいかと…。
ご不快でしたら、失礼ですが。
140: 匿名さん 
[2013-01-20 10:33:53]
>138
私も同じように、参考になるネガレスなら聞いてみたいのでむしろ大歓迎です。
なのに安っぽいとか高すぎるとか具体性に欠ける個人的感想を延々と書き込むだけでは全く参考になりません(笑)

>139
この手の性格の人はご近所さんにしたくないタイプですよね。
だから購入者や検討者には必ずしも悪い話ではないかもです(苦笑)
141: 匿名さん 
[2013-01-20 12:59:17]
>>139ちゃんと日本語しゃべれるようになってください
142: 匿名さん 
[2013-01-21 07:13:23]
ここと西麻布の新築物件がだいたい同じぐらいの坪単価ですが
両方を比較して、必ずしも多くの人が西麻布を選ぶわけではありません。

つまり、武蔵境の坪単価と評価が上昇を続けていて
これからもさらに上が見込めるから、ここを投資用として購入する人もいるのだと思いますが。
143: 購入検討中さん 
[2013-01-21 18:13:48]
No.142

気になって調べたけど…西麻布のマンションの一つは
坪325万からみたいですね。
坪325が70㎡~72㎡だと 6,881万~7078万ですね。
高いですね。
この辺りは標準相場は坪445万みたいですね。

http://goodmansion.seesaa.net/article/276242701.html

坪単価でみる人は、早く買わなきゃですね!

武蔵境は下が67~68㎡で6000万だから、坪は291万ですよね?
一番上で6700万だったから…坪330万ですね。坪325万ってどの数字なんですか?
144: 購入検討中さん 
[2013-01-21 18:21:38]
ごめんなさい、No.143間違えました、誰も325万とは言ってないですね。このマンションが坪330万って言う人がいるので・・・間違えました
坪325~と…
坪~330万だとだいぶ感じが違うと思うのだけどもと思い書きました。
145: 匿名さん 
[2013-01-21 19:21:35]
>144さん
シティテラス武蔵境は坪291〜330万円。
サンウッド西麻布は坪325〜393万円。
中間値は310万円と360万円ですから価格帯が全然違います。
さすがに142さんが言っている物件とは違うものだと思います。
146: 購入検討中さん 
[2013-01-21 21:24:02]
No.145さん

確かにそうかもですね、だとするとNo.142さんの言う西麻布ってどこですかね?
パークハウス西麻布も北側の低層2Lが坪341万みたいだし…
http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1345.html

ここで坪単価を連呼する人達のおかげで、坪単価を気にする様になったけど、70㎡~72㎡とか80㎡を都心で買うと、600万から6500万で買うには坪283万~298万でしか買えない。80㎡だと坪247~268万ですよ・・・・
そんな安い物件を是非教えて欲しいですね、同じような条件で。

つまり、新宿区や西麻布で日当たり良く南向きで住環境が良好なマンションを、坪300万以下で70~80㎡をさがすか、相場なりに340万前後からの坪単価で、70㎡~80㎡を7,199万~8,228万で買うという事なんですよね…

合理的に考えれば考えるほどネガティブな人の言動に矛盾を感じるよ。

たぶんそれが感情的や情緒的と言われる要素だと思います。
147: 匿名さん 
[2013-01-22 09:35:17]
100です。久しぶりに覗いてみたら、書き込みが増えてますね。
都心の物件と比較する書き込みが多く、もしかしたら私が「この狭さだと都心のマンションの方が買いたくなる」と書いたのがきっかけ?と、自意識過剰ながら思ってしまいました。
私の場合は帰省と通勤の都合上、中央線で探してますので、都心といってもブランド街ではなく中野や新宿、各停で神楽坂、市ヶ谷、飯田橋あたりの中古物件も見てます。そうしたエリアより武蔵境を選ぼうと思ったのは、子育てのためです。武蔵境までくだるのなら戸建が理想的ですがマンション希望なので、こちらを考えました。武蔵境なのに、この値段、この狭さ。
148: 匿名さん 
[2013-01-22 09:41:42]
147です、すみません操作ミスで途中で送ってしまいました。要するに中途半端な物件だと思った次第です。いったいどういう層を狙って建てたのかと聞きたい物件でした。あと10m2あったら、本当に魅力的なマンションだったなーと。
149: 匿名さん 
[2013-01-22 10:53:28]
>>146
しかし武蔵境でも80平米で6000万円台の値段の物件は存在しない。
ここの坪単価が平均坪310ぐらいだとすると、80平米なら7000万円台後半ということになる。
つまり、もっと広い部屋が6000万円台で欲しいなら、中央線であれば
八王子辺りまで下るしかないし、ここはまだ住友による残戸の値上げの可能性もあるということかと。
150: 匿名さん 
[2013-01-22 11:09:05]
中央線の駅近物件はどこも60㎡台が増えてますね。
どういう理由か分かりませんけど。
値段ですが北口のライオンズも坪300万超ですし、これが武蔵境の相場になってきたということでしょう。
駅ずらして東小金井にすれば値段はガクッと落ちます。
不満をここで訴えても何も変わりませんので、他で探したほうが得策です。
都心で図書館、商業施設、駅直近、南向きでこの価格を探すのも悪くないですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる