住友不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティハウス高岳」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. シティハウス高岳
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-07-13 03:12:13
 削除依頼 投稿する

シティハウス高岳ってどうでしょうか。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/sakura_takaoka/

所在地:愛知県名古屋市東区泉二丁目1802(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅から徒歩5分
総戸数:64戸 
間取り:2LDK~4LDK
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2012-11-27 18:45:30

現在の物件
シティハウス高岳
シティハウス高岳
 
所在地:愛知県名古屋市東区泉二丁目1802(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅 徒歩5分
総戸数: 64戸

シティハウス高岳

1: 匿名さん 
[2012-11-28 06:53:36]
尼坂断層の東側近くですか、これはあきまへんな
2: 匿名さん 
[2012-12-04 10:06:03]
このあたりでも一応文教地区なんでしょうか。
お父さんは会社に行きやすく子供は北側の有名中・高校にも通いやすいという良い立地ですね。
近くのライオンズが高級路線のマンションなのでこちらの設備仕様が気になります。
3: 匿名さん 
[2012-12-04 11:32:11]
高岳から5分、いいんじゃない?
4: 匿名さん 
[2012-12-06 15:40:39]
高岳にマンションができるんですか?

久屋大通に近いですし、住みやすそうです。
あのあたりのスーパーマーケットがわからないのですが、みなさんはどこに買いものに行くんでしょうか。

近くに便利なスーパーがあればとても良さそうですね。
5: 匿名さん 
[2012-12-06 19:16:48]
一番近いのは代官町のマックスバリュかなぁ。自転車で5分くらいか?
あとは白壁のフランテか、車道のバローか。スーパーは少ないから他に行くなら車がないとキツイかも。
オフィス街だから外食には困らないね。高いところから安いところまでピンキリだね。
7: 匿名さん 
[2013-01-08 00:49:14]
>近くのライオンズが高級路線のマンションなのでこちらの設備仕様が気になります。

ライオンズ プレティナ レジデンスのことですか?
そこは決して高級路線ではありません。ラグナヒルズが上です。
8: 匿名さん 
[2013-01-09 09:04:17]
ラグナは完売してますよね?

販売開始までまだまだありますがそろそろ正式名称は決まったのでしょうか。
高岳でマンションが続いてますが古いビルが色々建て替わってるんでしょうね。
ここは何があった場所になるのでしょうか?
高岳もスーパー問題がクリアできるなら住みやすくていいですね。
9: 匿名さん 
[2013-01-09 23:19:33]
7
確かにライオンズはそれ程高級でもないし、確実に売れ残りそう。一方ラグナは既に完売。
でも、ラグナはライオンズの比較対象にはならないよ。
ラグナは問題のある安い土地に設備仕様をよくしただけで、決して高級な物件とは言えないから。
10: 匿名 
[2013-01-27 21:18:14]
近くにコンビニが点在していて何かと便利そう。
病院や環状線が近いですが騒音、振動などいかがでしょうか
11: 不動産業者さん 
[2013-02-18 01:20:19]
agetokimasu。
12: ご近所さん 
[2013-03-19 11:10:08]
マックスバリュー代官町までは、車で5分もかかりませんよ。歩いて5分です。24時間営業ですし、便利です。
早咲き桜が道沿いにあります。ちょうど今、桜が満開で、すてきです。
13: 匿名さん 
[2013-03-20 21:01:04]
シティハウス高岳というマンションになるんですね。
名古屋じゃあまり聞かないんですが高級志向のマンションになるのでしょうか。
高岳という立地ですし設備仕様がシティタワーみたいになると良いですね。
価格帯は高そうです。。
14: 匿名さん 
[2013-03-20 22:02:48]
シティハウス八事紅葉園とかありますよ。
三井のパークホームズと同じく、住友の普通のマンションシリーズです。
15: 匿名 
[2013-04-16 22:12:56]
ここ全く盛り上がってないですね…。

買い物や通勤には便利な場所とは思いますが、子育て環境はいかがでしょうか?
検討をしておりますが、名古屋に詳しくありません。
ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
16: 匿名さん 
[2013-04-17 00:03:58]
高岳だと東桜小学区かな?山吹小だと最高だけど、中学校区は同じ冨士中になるのでまぁいいんじゃない。

子どもが小さいなら、駅前にキレイな児童館もあるし、
幼稚園は東桜幼稚園が近くにあるし、人気の名古屋文化幼稚園もバスが来る範囲だと思うよ。
17: 15 
[2013-04-18 12:54:31]
>>16さん
どうもありがとうございました。

名古屋は学区が重要なのですね。。
そこそこ良さげな学区のようで良かったです。
我が家は共働きになる予定なのですが、
名古屋は保育園の待機児童数が日本一とのことで、
非常に不安です。。
本腰を入れてもっと情報収集していきたいと思います。
18: 匿名さん 
[2013-04-18 20:31:21]
白壁二丁目に清りゅう(さんずいに龍)保育園という私立の認可保育園があります。
場所柄いいとこのお子さんも多いですし、先生方も礼儀正しくよく見て下さるようです。
1歳から7:30〜19:00くらいで預かって頂けます。
認可ですが、私立ということもあり、役所に問い合わせる前に直接園へ問い合わせされた方がいいかもしれません。

19: 匿名 
[2013-04-19 21:25:52]
環境って大事ですよね。先生や友達に恵まれて、教育方針が合う保育園だと安心して親も働けますし、自分の気持ちをしっかり持てる子になってほしいですから。
塾やおけいこ先もチェックしようと思います。
20: 匿名さん 
[2013-04-19 22:05:36]
このマンション、一番広い部屋83平米と一番狭い部屋60平米は最上階にそれぞれ1軒ずつしかなくて、あとは1階から11階まで全部同じ70平米の3LDKだった。間取りのバリエーションはいくつかあるけど、結局広さはほとんど70平米だけで、なんとなくだまされた感じ。こんな狭い部屋をたくさん作って売れると思っているんだろうか。価格も南の角が70平米で5000万近いし、北の角も70平米で4500万近いし。東向きは4000万ぐらいだけど、広さの割に高すぎる。
21: 15、17 
[2013-04-19 22:14:30]
>>18さん
どうもありがとうございます。
自転車があれば十分送迎できる距離で安心しました。
白壁の地名は名古屋に疎い私も知っています。
自分の子も育ちの良いお子さんに囲まれたらお行儀良くなればいいですが…^_^;

>>19さん
そうですね。
主体性のある子に育てたいものです。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティハウス高岳

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる