三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part4
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-07-02 20:22:39
 削除依頼 投稿する

新生活もスタートしました!
有意義な情報交換をしましょう。
こちらの掲示板は、入居者・契約者の方のみ利用可となります。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230618/

[スレ作成日時]2012-11-26 20:20:00

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part4

307: 住民でない人さん [ 30代] 
[2015-04-24 20:37:32]
近隣に住む者です。
こちらのマンション住民の方で、マンション前の道路にタバコのポイ捨てをされるのをよく見かけます。
必ず道路に捨ててからマンションへ入って行かれるのです。
スーツを着たサラリーマン風の方で、よく見かけるので顔も覚えてしまいました。
最近火事も多いですし、大変迷惑なのでやめていただけないでしょうか。
308: 住民A 
[2015-04-24 22:58:09]
>>307
ご指摘ありがとうございます。しかしながら、それは浅草タワー全体というより、その方個人の問題なのでは。。見かけられたときに直接注意されてはいかかでしょうか?
309: 匿名 
[2015-04-26 13:27:14]
藤棚だいぶサマになってきました。
藤棚だいぶサマになってきました。
310: 住民でない人さん [ 30代] 
[2015-04-28 14:45:23]
308さん、ご返答ありがとうございます。
そうですね、直接言えたらいいのでしょうが、最近は逆に何されるかわからないですしなかなか言えません。
それから私の伝え方が良くなかったですね、お一人ではなく同じようなサラリーマン風の方を数名見かけるのです。
そのうちのお一人でも書き込みを見ていればと思ったのですが…
どちらにしても、こちらに書いても無関係の方の気分を害してしまうだけかもしれないですね。
すみませんでした。
311: 308 
[2015-05-01 08:48:24]
>>310

ご返信ありがとうございます。偉そうな表現ですみません。

直接注意するほか、警察や消防などに相談する方法もあるのかなと考えました。

タバコのポイ捨てを平気でするような方々は、ここを見る可能性がわずかでしょうし、例え見たとしても改善する見込みがほとんどないと思われます。

ところで、統計によれば、犯罪件数・凶悪犯罪は減少し治安は改善しているので、「最近」が昔と変わったことは、不快・不正なことが目の前で生じても圧倒的優位な立場でない限り、なるべくリスクを取りたくないという、(私含む)大勢の方々の姿勢なのかもしれません。
313: 匿名 
[2015-10-04 01:56:42]
騒音問題は解決されましたか??
このマンションが特別響くのではなくて、現在の建築方法(二重床・二重天井)方式が、まずいんだと思いますよ。
私も、かなり厚みのある二重床・二重天井の最新分譲マンションを購入し、安心しきって入居したとたん、
上から、ドスドスドス、ガタガタガタ・・の日々。。
落ち着いて生活出来ませんでした。いろいろ調べたところ、二重床は太鼓状態で、どなかもおっしゃっていましたが、
重低音的に響きます。結構この重低音的な音って不快・精神に触りますよね・・
今、日本で販売中の分譲マンションのほとんどが、この構造なので、上階の方がどんな方なのか入居してみてどうか?
「運」に左右されるところがあります。しかし、何千万もの買い物が運に左右されて、安心した生活が送れないなんて
なっとくいきません。。こんなに被害にあう方が多いのだから、建築方法、どうにかならないでしょうか??
314: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-11-05 17:03:17]
確かに二重床は、上(?)からの足音がよく響きますね
先日はボールか何かをおとした音が聞こえてきました
さらに家の中の音もすごく響きませんか?

確かに建築方法に問題あると思います。

315: 匿名さん 
[2015-11-18 22:57:23]
英語で喋ってたから多分米国かカナダ人だと思うけど大きなスーツケースもった人たち4人ぐらいと案内の日本人が36階へ。
なんか出入口の説明などしているのも聞こえたし、なんとなくAirB&Bの雰囲気。勘違いなら済みません。勘違いであることを祈ります。
316: 住民さんB 
[2015-11-21 15:22:58]
11/29は浅草タワーの前で、餅つき大会ですね。楽しみましょう〜。
317: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-11-25 04:21:32]
1012号室、告知事項ありとありましたが、わかる方いらっしゃいますか?事故物件でしょうか?
318: 匿名 
[2015-11-25 13:58:50]
賃貸の募集にでていますね。
320: 匿名 
[2016-02-23 11:16:50]
こんなことされたら、近隣住戸は煩くてかなわない。
321: マンション住民さん 
[2016-06-06 14:48:58]
修繕積立金の値上げがありますが、購入時には説明がありません、自治会の役員は不足は気がつかなかったのですか4年目になって不足を指摘するとは三菱地所、過去からの役員頭を丸めて謝罪しなさい。
322: マンション住民さん 
[2016-06-06 15:16:00]
マンションで子供向けの行事が非常に多い学校や町会ではやむを得ないが管理費は余計な行事に使わないよう先日も国土交通省から指針がでました。例七夕、ハロウィーン他住民のごくわずかでしょう、そういう一部の方が喜びそうなことばかり考えるので住民の大半はいい気分ではないのですそのため総会等は非協力で委任状もなかなか集まりません。
行事に金をつぎ込むのでゲストルームが値上げになるのです。
323: 住民でない人さん 
[2016-06-07 13:56:16]
大黒屋はなぜか計算間違いが多い全て高く計算する。気つけましょう
324: 住民A 
[2016-06-21 20:41:38]
6月末は、七夕イベントですね。エントランスにささが飾ってあって綺麗です。大人もお子さんも来られるように、どんどん内容が凝ったものになっています。私はいつもプログラムには参加しませんが、マルシェで有機野菜を買っています。ぜひ楽しみましょう~!
325: 住民A 
[2016-06-21 20:42:37]
7月初旬は、修繕積立金積立方法説明会です。先日、消費税増や工費増に対応した計画が説明されましたが、今度は具体的な積立方法がテーマです。このタイミングで見直ししても、今後も10年単位?で何度も見直しが必要とのこと。修繕積立金が枯渇して工費が捻出できないマンションもあるなか、丁寧な説明があり、意思決定の場を用意してもらえるのは有難いです。

修繕積立金の検討は、マンションを維持していくうえで、もっとも重要な課題の一つです。毎月の生活費にも直結します。人に責任を押し付けず、各人がそれぞれよく考えて、よい結論を導きましょう!
326: 住民でない人さん 
[2016-06-23 12:39:59]
 七夕等は学校、幼稚園でやるべきでは、ほんの一部の人のために大事な共益費を浪費しないで欲しい 
327: 中古マンション検討中さん 
[2016-06-23 12:50:16]
共益費、修繕積立金の値上げはマンションの価値がかなりさがりますので購入を期待してます。
328: 匿名さん 
[2016-06-23 22:02:39]
七夕って大した費用かかってないでしょ。その他のイベントも。四季折々の行事は浅草のタワーマンションらしくて良いと思う。暮らしに潤いを与えてくれています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる