九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJRシティ香椎 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJRシティ香椎 契約者専用
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2024-01-01 00:02:35
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッド立てました♪

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.30平米~110.50平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/city_kashii/
施工会社:三井住友建設・九州総合建設共同企業体
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-11-26 15:37:41

現在の物件
MJRシティ香椎
MJRシティ香椎
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
総戸数: 165戸

MJRシティ香椎 契約者専用

322: 住民 
[2014-05-04 23:59:10]
うちの部屋は隣室の音楽やテレビの音が少し漏れてきます。壁際は音が小さくて、部屋の真ん中でエコーがかかったみたいに響きます。みなさんの部屋はどうですか?
323: 契約済みさん 
[2014-05-06 03:09:37]
音楽やテレビが聞こえるケースもあるんですね。
うちは隣と接してる間取りが良いのか、幸い大丈夫です。逆に隣からも聞こえてないと思いたいですが、うちのリビング隣接の部屋が寝室だったりすると微妙なのかな。
部屋の用途が気になる。
324: 入居済みさん 
[2014-05-06 15:59:48]
音の問題はですね・・・我が家も階下の方に大変ご迷惑お掛けしてることと思います。
子供がいるもので、毎日毎日バタバタガタガタしてるので申し訳ない限りです。
私も階下の方を気にして神経質になってます。
実際はそこまで下に響いてないのかもしれませんが・・・部屋の中は響きますから。
逆に上の階の方は本当に気になりませんから、すごいなと思ってます。
2階にすればよかったと後悔・・・うるさくしてる側ですので逆に悩みます。
325: 入居済みさん 
[2014-05-06 18:31:18]
子どもの足音はかなり響いていますよ。
上の階に小さなお子さんがいるので、毎日運動会です。
ちゃんと初めに挨拶に来られたし、マンションを選んだ以上仕方のないことだと割りきって、今日も元気だな~なんて思ってます。
ただ、上の方がどうこうではなく、このマンションがこんなに上の音が響くものなのかと驚いています…。
326: 匿名 
[2014-05-06 18:46:06]
最近のマンションってこんなに響くんですね 涙
仕方ないことかもしれないですが、ちょっと無理してでも
一番上にすればよかったです。
327: 入居済みさん 
[2014-05-06 21:54:27]
賃貸生活が長かったですが、今までこんなに上の階の音が気になったことがなかったので、正直なところ分譲なのに…といった気持ちはあります。
賃貸のときは、裸足で歩くとフニフニした床だったのですが、上の階の音が気になることはそんなにありませんでした。
上の階に同じ方が住んでいるわけではないので、一概には比べれませんが。
328: 匿名さん 
[2014-05-06 22:06:08]
賃貸の場合は上階に幼児がいたか否かで大きな違いあるかと。
ここは体感9割が幼児〜児童持ちっぽいです。
うちの上からも聞こえてますが、うちは下の子が走るので相当うるさいと思います。
329: 匿名 
[2014-05-06 22:51:44]
はい。
何か対策してもらえるとありがたいです。。
賃貸よりも聞こえます。。
330: 住民さんD 
[2014-05-07 07:13:11]
私はMJRに決めた時点である程度は覚悟してました。品質は公営団地なので。ただ価格と利便性のバランスで選びました。ある程度の妥協は必要だと思って諦めてます。ただ、毎日の夜中の運動会は親の資質を問いたくなる時がありますが。
331: 住民さんA 
[2014-05-07 11:58:05]
子どもの足音以外にも、ものを引きずるような生活音がかなり響きます。
マンションですので、ある程度はお互い様、仕方ないと思いますが、
夜中にずっとゴトゴトする音は勘弁してほしいです。
子どもがおもちゃなどで遊んでいるのかもですが、
夜中はちょっと…ですね。
332: 入居済みさん 
[2014-05-07 19:44:35]
子どもの足音、そんなに響いてるんですか?我が家もご迷惑おかけしております。
お会いしたら階下のかたにはお詫びしないといけないですね。
でもわかっていただきたいのは、決して子どもに注意していない訳ではないのです。
夜も9時以降は静かに過ごすようにしています。
気を付けてはいるんです。

各家族で色んな考えがあります。お互いを尊重しあって穏やかに暮らしたいですね。
333: 匿名さん 
[2014-05-08 07:04:08]
夜中に子どもが遊んでる可能性は低いんじゃない?
夜中っていつの時間帯か曖昧だけど、就寝時間(23時過ぎくらい?)くらいのことだよね。
334: 契約済みさん 
[2014-05-09 00:57:33]
皆さんそれぞれ全然違うんですね…。
うちは両隣、上の音など全くと言って良い程聞こえません。
うちも静かなので気付きやすいとは思うんですが。
運が良かったです。
335: 入居済みさん 
[2014-05-09 18:03:24]
我が家も子供がおりますので、申し訳ない限りです。走るなっ、かかとであるくなって入居以来子供へは口癖になっています。こちらもストレスになりますし、それ以上に下の階の方も感じられるでしょうからこのコミュニティを久々に閲覧し、高い買い物をした割にはそれほどの建物ではなかったのだなと若干ないし後悔もあります。子供の成長を考えてもあと数年は・・・と私も悩みます。今ではおしゃれどうこうではなく、ラグも防音カーペットに変えたり廊下にも防音シートを敷いたり対策をしました。もう少し響かない作りのマンションであって欲しかったと思います。
336: 入居済みさん 
[2014-05-20 18:47:47]
サウスがだいぶ高くなってきましたね!

今日は雨の中工事されていて、大変そうでした。

下のほうは内装も始まっているのでしょうか?気になります・・・
337: 入居住み 
[2014-05-23 15:42:32]
3号棟のエレベーターじゃないですか?
来週5月27日に修理してくださるようです。
338: 匿名さん 
[2014-05-24 06:42:10]
エレベーターどうなってるの?
339: 匿名 
[2014-05-26 23:28:38]
家の取り扱い説明書の中に、建設住宅性能評価書と設計住宅性能評価書に8番の項目 音環境に関することがないのですが…抜けている。書いていないのです。

なぜなのでしょう?
だから床の音とか響くのかしら?


340: 匿名さん 
[2014-05-26 23:48:21]
それより駐車場のデコボコが気になります。
知り合いの建築士に確認したところ、施工主に責任ありそうな見解でした。
あんな駐車場の商業施設なども見たことないし、あれで良しとする工事業者&施工主は酷いもんです。
341: 匿名 
[2014-05-27 00:02:48]
水はけがいいように作られてるのではないのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる