九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJRシティ香椎 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJRシティ香椎 契約者専用
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2024-01-01 00:02:35
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッド立てました♪

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.30平米~110.50平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/city_kashii/
施工会社:三井住友建設・九州総合建設共同企業体
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-11-26 15:37:41

現在の物件
MJRシティ香椎
MJRシティ香椎
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
総戸数: 165戸

MJRシティ香椎 契約者専用

243: 契約済みAさん 
[2013-12-31 23:57:20]
情報交換ありがとうございました。
いよいよ2014年。良い年になりますように。
情報交換ありがとうございました。いよいよ...
244: 匿名さん 
[2014-01-05 01:38:38]
固定資産税はいくらぐらいでしょうか?
計算したら、20万円オーバーくらいかかりそうです。
245: サラリーマンさん 
[2014-01-10 07:55:39]
いよいよ内覧会ですね
246: 契約済みさん 
[2014-01-10 14:44:34]
1時間くらいを予定されてるみたいですね。
私はもう少し先なのでみなさまのご感想お聞かせください。
247: サラリーマンさん 
[2014-01-14 20:59:04]
内覧会いってまいりました。
お部屋は想像以上に明るく、広く、大変満足しました。
入居が楽しみですね。
248: 契約済みさん 
[2014-01-15 23:20:48]
内覧会で問題点や気になったところなどございましたか?
249: 匿名さん 
[2014-01-16 02:00:53]
皆さん、日通でない業者さんに決められてるようですが、ぶっちゃけいくらくらいですか?
うちは日通と、大手では安いと聞いてた会社の2社で見積していただきました。
日通が高かったものの、差は1万以下だったので、見積対応の差で日通にしようかなという状況です。
平日対応で「末広がり」くらいの金額。

皆様が日通でない方を選んでるようなので、ちょっと不安になってきました。
私の知り合い(このマンションではありません)は、私より荷物多くて6万きっかりと言ってましたし、ボラれてるのかな。

4トンが使えない理由って、駐車場のつくりなのですか?
そこも納得いってないのですが。
250: 匿名2 
[2014-01-16 07:42:31]
我が家はまだ日通にしか見積もりだしてもらってないのですが3月の春休み前で13万弱でした。楽々パックでもありません。家こそボラれてるのか?やはり他社でも見積もりしてもらおうべきか。
251: 匿名さん 
[2014-01-16 11:34:52]
3月って高いですよね。見積もりは無料だし色々だしてみたほうが良いと思います。
252: 契約済みさん 
[2014-01-16 12:48:22]
うちは数社見積りをとりました。一番高いところと一番安いところでは3倍くらいの差がありました。某大手の会社も、交渉すると最初に提示された金額の半分になりました。平日だったり、時期にもよるんでしょうけど、引越しの金額の相場ってなんなんでしょうね~
253: 契約済みさん 
[2014-01-16 13:48:15]
内覧会、皆さん指摘事項何個くらい出しましたか?玄関タイルまわりの仕事がすごい雑だった…。
254: 入居前さん 
[2014-01-16 14:09:08]
内覧会、細かな傷や汚れはありましたがしっかりした作りで全体的には満足でした。
玄関周り確かにタイルの目が詰まっていましたね!
もう少し清掃をしてくれていたら仕上がりが分かりやすかったなと思います。
255: 契約済み 
[2014-01-16 23:26:50]
入居時期が近づいてきましたね!引っ越しは日通とは
別の業者にたのみました。

みなさんカーテンとカーテンレールはどこで購入
されますか?おすすめのお店があれば、教えて下さい。
256: 内覧前さん 
[2014-01-17 15:59:04]
引越の見積もりは、四社に出してもらいました。その中で9万で見積もりを出した先があったので、そこで契約しました。
カーテン関係は大塚家具と太陽家具で見て、一番親身になってくれた太陽家具で頼みました。

内覧会で不備等発見された方はいらっしゃいますか?
257: 契約済みさん 
[2014-01-17 16:08:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
258: 契約済みさん 
[2014-01-19 23:38:53]
ワックス不要らしいのですがワックスされる方いらっしゃしますか?
迷っています。
259: 匿名さん 
[2014-01-21 04:35:09]
ベランダはあんなもんなんですかね。
手摺りの下部、コンクリのかためた後に塗装するとああなるんだろうけど。
もうちょっとビシっとしまった感じにして欲しかった。
仕様の問題か。
260: 入居予定さん 
[2014-01-27 11:55:20]
鍵をもらったら引越し前に買った家具家電とか少しずつ業者さんに搬入とか
してもらっても大丈夫なんですかね?
それとも引越し日のエレベータ使用制限時間に行うしかないのでしょうか?
261: 契約済みさん 
[2014-01-28 01:05:52]
私も同じことを思い尋ねたら日通さんに連絡して下さいと言われました。
引越の方にご迷惑をかけるのは申し訳ないですものね。
でも引越し前に部屋に入れたい収納家具とかありますよね。
262: 契約済みさん 
[2014-01-29 01:44:51]
内覧会行ってきました。たくさん書きたい事がありますが、特に気になった事です。

ベランダや共用部の塗装が荒かったり、コンクリートの細かなカスが付着しているのが多いと感じました。
ぱっと見きれいですが雑な仕事の箇所が多いです。あれでは賃貸のマンションの方がまだきれいです。

部屋の掃除が素人レベルでした。私の部屋だけかもですが。。。フローリングに糊のようなものが付着していた。
サッシや風呂窓に砂埃がたくさん。壁際にもホコリがたくさん。
何も指摘しなければ現状で引渡しとのことでした。内覧会で指摘されなかった方の部屋にはもう掃除は入りません。

駐車場ですが、排水のために傾斜をつけるのは理解できるのですが、かなりうねっているように感じました。
あれでは駐車時に見てわかるほど車が傾斜してしまう箇所があると思います。

自室内外に問わず、高い買い物なので言うべき事は言いたいと思い、指摘をしましたが改善されるかどうか。。。
(私が細かいのかな?)

これから内覧会や指摘事項の確認をされる方で、同じ感想を持たれた方がいらっしゃればゼネコンさんに指摘して
頂ければ有り難いと思い書き込みました。
263: 入居予定さん 
[2014-01-29 09:57:13]
内覧会に行って来ました!
私もかなり指摘箇所は多かったです。
小さな床のキズやサッシの閉まり具合などなど…

大きな修繕箇所は無かったので、引き渡しまでにきちんと対応して頂けるなら問題ないと思っています。

駐車場がうねっているのは私も気になりました。
ベランダが広いので、思っていたよりリビングが開放的で広く感じました!東南向きのお部屋ですがとても明るかったです。
入居が本当に楽しみです!

264: 契約済みさん 
[2014-01-29 18:15:01]
ベランダの雑な塗装は私も気になりましたが指摘したらきれいにしてくださるんでしょうか?
265: 入居予定さん 
[2014-01-29 18:57:39]
内覧会時に指摘した箇所は直してくださいます。
私も相当な箇所、指摘しました。

きれいに掃除されていないのは、当方も同じでしたよ。それも含め改善をお願いしてきました。再内覧会できっちり確認しようと思います。
266: 契約済みさん 
[2014-01-29 19:19:32]
ベランダは共用部分なので塗装のことなど指摘できないのかな~と思い黙っていました。
再内覧会の時に指摘したらちゃんと綺麗に塗装してくれるんでしょうか?
少し心配になってきました。
ドアや収納の扉の開閉などもしっかりチェックすれば良かったと反省しています。
267: キャリアウーマンさん 
[2014-01-29 23:21:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
268: 匿名さん 
[2014-01-30 23:47:35]
カーテンの長さってどうしてます?
一番上からだと2m50くらいでいいの?
内覧会ではベランダ気になりましたね。
あれは確かに賃貸の方が綺麗です。
269: キャリアウーマンさん 
[2014-02-07 08:05:24]
共用部はだれがチェックするのかな
塗装とか、傷とか
270: 契約済みさん 
[2014-02-11 23:52:27]
固定資産税は初年度はかかるのですか?
1月1日の所有者にかかると聞きましたが、どうなのでしょうか?
271: 入居間近 
[2014-02-15 21:51:31]
入居説明会の時に、日通さんに相談したら引っ越しとは別の日にトラックの駐車時間をとってくれました。購入した家具と、家電をその日に搬入できるので助かります。

日通さんに紹介された「キレック」という不用品回収業者に見積もり・依頼された方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、料金とか、対応具合とか詳しく教えていただきたいです。
272: 契約済みさん 
[2014-02-17 00:42:53]
インテリア相談会で部屋のライト等注文された方請求書などは来ましたか?
あと3週間程で入居なのに全く音沙汰がないのですが。
273: 契約済みさん 
[2014-02-19 01:23:58]
キレックの方に先日見積りしてもらいました。
机やコタツ含めて大型処分品が5点で、八千円でした。
エアコンは、処分で一台につき八千円でした。
エアコン無料で持っていっていただけるところ、どなたかご存じですか?
274: 住民でない人さん 
[2014-02-19 07:07:58]
福岡市のごみ処分場にもっていけば、一つ何百円かで、すてられるよ。まあ、自分でもって行く必要があるけどね。

エアコンは、きちんとリサイクル処理しましょう。
275: 入居間近 
[2014-02-19 23:07:09]
情報ありがとうございます。
参考になりました。うちも見積もりしてもらいます。
276: 契約済みさん 
[2014-02-26 10:40:34]
私は大型の家具ソファなど福岡市の粗大ごみとしてシールを購入して廃棄しました。
エアコンもリサイクル料金を払って処分します。
いよいよ引越ですね~!!
すごく楽しみですがなかなか引越荷物が片付かず日々を過ごしています。
277: 匿名さん 
[2014-03-08 20:02:43]
駐車場はデコボコし過ぎじゃないですか?
ちょっとづつ荷物を運んでますが、ちょっと駐車場に入って見てびっくり。
278: 入居予定さん 
[2014-03-10 09:32:48]
先日、浄水器の訪問販売の人がやってきました。このマンションで現在50軒位契約頂いてますって言ってたんですが、本当でしょうか?契約された方、どなたかいらっしゃいますか?
外付けタイプでお風呂など全部の水が浄水になるタイプの物です。
279: 入居済みさん 
[2014-03-10 15:27:10]
うちにも来ました。
なんか怪しかったので断りましたけど。。
あれって浄水器の訪問販売だったんですね。
50軒契約…もう50世帯以上入居完了してますかねぇ。
280: 匿名さん 
[2014-03-10 22:15:34]
もう売りに出てる!
281: 匿名 
[2014-03-10 23:15:47]
換気扇使って玄関の方に行ったら、風の音がすごくないですか?ベランダ開けたら ブワッと音がする。洗濯機回す音キッチンに居て すごく気になりました。こんなものなのかしら?
282: 入居済みさん 
[2014-03-11 10:37:43]
家の中がすごく寒くないですか?
床が氷のように冷たいです。
前の家はそんなことなかったのですが、シートフローリングだからでしょうか??
283: 匿名 
[2014-03-11 14:14:25]
寒いですよね
周りにまだ入居されていないから寒いのだと思いましたが…。スリッパは必ず履かないと冷たいです。
284: 入居済みさん 
[2014-03-11 17:07:04]
やっぱり寒いのですね…。
あまりの寒さに、うちだけ断熱材を入れ忘れられたか!?と不安になりました…笑
たしかにまだ入居されている方少ないですもんね!
早くみなさんが入居されて温かくなるのを待ってみます!

285: 入居済み 
[2014-03-12 21:33:48]
浄水器の訪問販売って「水質調査がどうとか・・・」って言ってたところですか?

私は床とキッチンの天板のコーティングをどうしようか迷っています。やっぱり最初にお金かけておいた方が後々いいんでしょうかね^^;
286: 入居済み住民さん 
[2014-03-14 14:50:05]
上の方の階ですが、昨日の地震、かなり横揺れしましたよ
287: 入居済みさん 
[2014-03-15 18:31:55]
水道とか床のコーティングとか通気孔フィルターとか営業くるけど、ほんとに必要なものなんでしょうか?

フィルター交換の説明をするので中へよろしいですか。と突如言われて目が点になりました。
288: 匿名さん 
[2014-03-15 20:38:35]
先に入られた方の情報は、参考になります。
色々な勧誘が来るんですね。

私は今のところフロアコーティングする予定です。
子供がいるので、水に強いし、滑り防止のためと考えています。
289: 入居済みさん 
[2014-03-15 23:19:21]
普通に歩いていても音が下の階の方に響かないかと気になっています。子どもが少し小走りになると部屋には結構バタバタと響いていますが大丈夫なのでしょうか?上の方は既にご入居されてますが、我が家には全く響いていません。大丈夫なのかなと気になっています。
290: 入居済みさん 
[2014-03-15 23:44:41]
うちも足音が気になります。歩くとドスドス響くので、下の階の方にうるさくないかと心配です。上の階からもたまに足音が聞こえるので、たぶんうちの足音も響いているのではないかと。静かに歩くように気をつけてはいるんですけど…。
291: 匿名 
[2014-03-16 00:41:18]
最近のマンションも足音響くんですね、、。
二重床のせいでしょうか。
292: 入居済みさん 
[2014-03-19 22:56:12]
フロアコーティングすることにしました。床の日焼けがきになるので。でも、3月はもういっぱいだといわれ、増税価格になりました。残念。

足音は、夜寝ていたらたまに聞こえますが、その他は私は全然気になりません。

それよりもたまに聞こえる窓のすきま風の音がきになります。鍵もきっちりしめているのに・・・こんなもんですかね?
293: 匿名さん 
[2014-03-24 09:53:39]
すきま風の件、どうにもならないもんなんですかね。
就寝する部屋でピーピー鳴るのが普通とは思えません。
窓のレール上部に黒いプラスチックの穴がありますが、あれで調整できないのかな。
ネジ回しても無反応でした。
294: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 14:50:35]
みなさん
レンジフードフィルターつけられましたか?
つけない場合、小さい丸い穴のあいているカバー?
を取り外して掃除するのでしょうか?
ご存知の方教えてください!!!
295: マンション住民さん 
[2014-03-25 20:54:09]
今日自宅に帰ると、生ゴミのような妙な匂いが部屋中に漂ってたのですが・・・
原因が何なのかわかりません。皆様の部屋では、そのようなことはありませんか?
296: キャリアウーマンさん 
[2014-03-26 07:56:13]
昨日は燃えるゴミの日でしたから、その影響でしょうか
297: 匿名さん 
[2014-03-27 04:35:37]
>295
うちはそんなことはありませんでした。
ゴミ捨て場に近い低層階だと、外気に原因あるかもですが、家の外では臭わず、室内に入った時の話ですよね?
それならばゴミ捨て場の影響ではないと思いますが。
298: 匿名さん 
[2014-03-27 19:30:19]
排水口の臭いが上がってきてるってことはないですか?

排水口のS字トラップに溜まっている水が無くなると臭います。
長く使ってない排水口だと、蒸発してしまったり。
何らかの原因で圧力変化があって、溜まっている水が流れてしまったり。
299: 匿名さん 
[2014-03-29 05:07:26]
294の話、私も興味あります。
どなたか対策あれば是非。
300: 入居済みさん 
[2014-04-01 00:06:03]
フロアコーティングされた方どうですか?内覧会時は気持ちスルーでしたが、フィルターの営業マンが来られてから凄く気になっていて高いなと思って悩んでるところに別の会社のチラシが入ってたので今日主人に相談したら、してもらったらいいんじゃない?って感じで思い切って明日電話してみようかと考えてます。やはり今のうちにしたほうがいいのでしょうか?された方のご意見を伺いたいです。
301: 入居済みさん 
[2014-04-01 10:57:13]
我が家は広告が入っていた業者さんにお願いする予定です。消費税も据え置きでしてくれるそうです。
今日お見積もりに来ていただくので、また記載しますね。
やはり長く綺麗に保ちたいですもんね。レンジフィルターはネットで購入して取り付けました。
既存についてる鉄板みたいなのを取り外して購入したものを取り付けました。
302: 匿名さん 
[2014-04-01 20:46:22]
フィルターの件、内覧会の際に換気扇メーカーの方につけた方が良いかどうか聞いたら、つけないでくださいとの回答でした。
理由は性能面でということでしたので、お手入れを考えるとつけた方がよいのかもしれません。
ネットで安く買えるなら、ホームセンターにでも売ってるのかな。
今度見てみよう。
303: 匿名さん 
[2014-04-03 07:14:01]
フィルターの件は、つけることで火災の原因になることもあるらしいですよ。

新聞はお試し購読を何社かで1週間づつ設定してたのですが、全く配達してきません。
皆さんのところはいかがですか?
304: 入居済み住民さん 
[2014-04-04 13:31:47]
フィルター、とりあえずサニクリーンさんのお試しをお願いしました
新聞はお試しを頼んでいないのに西日本新聞が入ってきてますよ
305: 入居済みさん 
[2014-04-04 16:45:00]
サニクリーンのお試しを入居時からつかっていますが、すでにうっすら汚れています。
メーカーからはフィルター無しを推奨されましたが、そのままだとお掃除が大変そうですね。
306: 住民主婦さん 
[2014-04-05 18:16:52]
フロアコーティングの件ですが、ポストに広告が入っていた業者さんはどちらの業者さんかどなたか教えて下さい。(うっかり捨ててしまって)子供が小さい為、床の傷が気になり最近フロアコーティングを考えるようになりました。また、我が家のキッチン天板は人工大理石の真っ白ではないタイプのものですが研磨かけて加工をするか迷っています。(かなり光沢が出るので今の方が見た目は好きですが)フィルターの営業の方にするのとしないのでは油汚れなどの落ちが違うと言われ…お手入れが楽なのにはとてもひかれます。やはり初めに手を掛けていた方が後々の事を考えるといいのでしょうか。もしされた方がいらっしゃいましたら、アドバイス等お願い致します。
307: 匿名入居者 
[2014-04-06 10:54:03]
ところでMJRシティ香椎は長期優良住宅に該当するんでしょうか??住宅取得控除が随分変わってくるとおもうのですが…
308: 入居済みさん 
[2014-04-07 14:47:20]
我が家はチラシの入っていた会社さんにコーティングお願いしました。
この土日に無理やりお願いしたんでけど、良かったですよ!
この場に会社名とか書いていいのかわからないので、お伝えしたらいいのかわかりませんが・・・
309: 入居済みさん 
[2014-04-08 17:15:39]
うちにはお試し新聞入ってないな。。。
みなさんいざ住んでみてどうですか?
310: 匿名さん 
[2014-04-09 03:49:09]
コーティングっておいくらくらいですか?
キズは気になりますが、今の足触りは維持できるのかな。
以前、フロアコーティングした物件を見たとき、ベタっとした足触りが嫌だったもので。
311: 入居済みさん 
[2014-04-09 21:23:46]
コーティングしてもらいました。
うちが頼んだところは1畳8000円でした。でも、もう家具が入っているので、移動の追加料金とか、キッチン天板もワイドだからプラス5000円とか、なんだかんだでけっこうかさんだかも・・・でも、仕事は丁寧で、よかったですよ。

ベタッとした感じはなく、施工前と風合いはそんなにかわりません。すこーしツヤがでたかなって感じです。うちはミドルの色ですが、一番明るい色は施工前後がわからないくらいだそうですよ。

参考になりましたでしょうか?
312: 匿名さん 
[2014-04-10 00:08:22]
フロアコーティングは、種類が沢山あるからメリットデメリットを良く検討した方がいいですよ。
寿命が結構違います。
寿命が長いものは、光沢がかなりあり、テカテカになります。

寿命が短いものは、再施工時に剥離、施工となるので、最初より高くなる場合が多いです。


313: 匿名さん 
[2014-04-11 07:07:29]
結構しますね。
そうなると将来の床張り直しの値段も気になってしまいます。
314: 入居済みさん 
[2014-04-24 21:09:22]
生活音の事で迷惑されてる方がいるようですね。
315: 入居済みさん 
[2014-04-25 11:17:25]
うちも小さい子がいてバタバタ走り回って階下の方にご迷惑をおかけしてるなと思うので
大変申し訳ないです。
316: 契約済みさん 
[2014-04-26 13:33:32]
玄関に物を置いては行けませんの手紙が来ましたね。
317: 入居済みさん 
[2014-04-28 17:51:54]
集合住宅という点で最低限の配慮、ルールは必要です。
ですが、マンションを購入する時点である程度音だとか、そういった環境なのは
理解しないとと思うんで、うちは階上、下、両隣と挟まれてますが正直仕方ない
のかなと思ってます。
音の問題は隣よりも上下の方があると思います。
スリッパ履いて歩いても音はしますし、故意ではなくても物が落ちれば音はします。
小さいお子さんもマンションでは多く見かけますし、極力皆さん配慮しながら
お互い様の関係で気にせず生活できればいいですね。
うちは以前賃貸のアパートでしたが、トイレを流す音や声、いびきなど結構気になっ
てましたが、今は当たり前でしょうが断然快適です。
いろいろおありの住居の方もあると思いますが、仲よくやっていければいいです。
私たちもご迷惑をおかけしている側にもなっていると思いますので、宜しくお願い
致します。
318: 入居済みさん 
[2014-04-28 22:39:24]
そうですね。こちらのマンションの住民の方々は、挨拶も気持ち良くして下さる方も多く、それなりの方々が住まわれているのだと感じます。皆さん気持ちよく住めたらいいですね。
319: 入居済みさん 
[2014-04-29 09:31:49]
結局、個別に解決してもらうのがベストだとおもいます。張り紙してもしかたないですよね。
夜中しかお風呂に入れない人もなかにはいらっしゃるでしょうし。
自分のところの生活音がどのくらいなのか、わからないですよね。
騒音と感じるかどうかも個人差が大きいと思います。

機会があれば、上にお住まいの方が自分の生活音がどんなか聞いて、下の方が気軽に言い出せる環境を作って差し上げるのもいいかとおもいます。

320: 匿名さん 
[2014-05-02 02:56:52]
風呂の音が気になるほど大きいってことないですよね。
寝室の横が隣の浴室って間取りのとこがあるのかな。
うちは上階の足音以外の生活音は全く聞こえないので、隣の音が聞こえることなんてないと思ってました。
321: 入居済みさん 
[2014-05-02 19:51:46]
私もシャワーの音が聞こえるなんて、ちょっと考えにくいのでびっくりしました。エレベーターの、ガタンという音は気になりますが。。エレベーター付近の部屋なので。
322: 住民 
[2014-05-04 23:59:10]
うちの部屋は隣室の音楽やテレビの音が少し漏れてきます。壁際は音が小さくて、部屋の真ん中でエコーがかかったみたいに響きます。みなさんの部屋はどうですか?
323: 契約済みさん 
[2014-05-06 03:09:37]
音楽やテレビが聞こえるケースもあるんですね。
うちは隣と接してる間取りが良いのか、幸い大丈夫です。逆に隣からも聞こえてないと思いたいですが、うちのリビング隣接の部屋が寝室だったりすると微妙なのかな。
部屋の用途が気になる。
324: 入居済みさん 
[2014-05-06 15:59:48]
音の問題はですね・・・我が家も階下の方に大変ご迷惑お掛けしてることと思います。
子供がいるもので、毎日毎日バタバタガタガタしてるので申し訳ない限りです。
私も階下の方を気にして神経質になってます。
実際はそこまで下に響いてないのかもしれませんが・・・部屋の中は響きますから。
逆に上の階の方は本当に気になりませんから、すごいなと思ってます。
2階にすればよかったと後悔・・・うるさくしてる側ですので逆に悩みます。
325: 入居済みさん 
[2014-05-06 18:31:18]
子どもの足音はかなり響いていますよ。
上の階に小さなお子さんがいるので、毎日運動会です。
ちゃんと初めに挨拶に来られたし、マンションを選んだ以上仕方のないことだと割りきって、今日も元気だな~なんて思ってます。
ただ、上の方がどうこうではなく、このマンションがこんなに上の音が響くものなのかと驚いています…。
326: 匿名 
[2014-05-06 18:46:06]
最近のマンションってこんなに響くんですね 涙
仕方ないことかもしれないですが、ちょっと無理してでも
一番上にすればよかったです。
327: 入居済みさん 
[2014-05-06 21:54:27]
賃貸生活が長かったですが、今までこんなに上の階の音が気になったことがなかったので、正直なところ分譲なのに…といった気持ちはあります。
賃貸のときは、裸足で歩くとフニフニした床だったのですが、上の階の音が気になることはそんなにありませんでした。
上の階に同じ方が住んでいるわけではないので、一概には比べれませんが。
328: 匿名さん 
[2014-05-06 22:06:08]
賃貸の場合は上階に幼児がいたか否かで大きな違いあるかと。
ここは体感9割が幼児〜児童持ちっぽいです。
うちの上からも聞こえてますが、うちは下の子が走るので相当うるさいと思います。
329: 匿名 
[2014-05-06 22:51:44]
はい。
何か対策してもらえるとありがたいです。。
賃貸よりも聞こえます。。
330: 住民さんD 
[2014-05-07 07:13:11]
私はMJRに決めた時点である程度は覚悟してました。品質は公営団地なので。ただ価格と利便性のバランスで選びました。ある程度の妥協は必要だと思って諦めてます。ただ、毎日の夜中の運動会は親の資質を問いたくなる時がありますが。
331: 住民さんA 
[2014-05-07 11:58:05]
子どもの足音以外にも、ものを引きずるような生活音がかなり響きます。
マンションですので、ある程度はお互い様、仕方ないと思いますが、
夜中にずっとゴトゴトする音は勘弁してほしいです。
子どもがおもちゃなどで遊んでいるのかもですが、
夜中はちょっと…ですね。
332: 入居済みさん 
[2014-05-07 19:44:35]
子どもの足音、そんなに響いてるんですか?我が家もご迷惑おかけしております。
お会いしたら階下のかたにはお詫びしないといけないですね。
でもわかっていただきたいのは、決して子どもに注意していない訳ではないのです。
夜も9時以降は静かに過ごすようにしています。
気を付けてはいるんです。

各家族で色んな考えがあります。お互いを尊重しあって穏やかに暮らしたいですね。
333: 匿名さん 
[2014-05-08 07:04:08]
夜中に子どもが遊んでる可能性は低いんじゃない?
夜中っていつの時間帯か曖昧だけど、就寝時間(23時過ぎくらい?)くらいのことだよね。
334: 契約済みさん 
[2014-05-09 00:57:33]
皆さんそれぞれ全然違うんですね…。
うちは両隣、上の音など全くと言って良い程聞こえません。
うちも静かなので気付きやすいとは思うんですが。
運が良かったです。
335: 入居済みさん 
[2014-05-09 18:03:24]
我が家も子供がおりますので、申し訳ない限りです。走るなっ、かかとであるくなって入居以来子供へは口癖になっています。こちらもストレスになりますし、それ以上に下の階の方も感じられるでしょうからこのコミュニティを久々に閲覧し、高い買い物をした割にはそれほどの建物ではなかったのだなと若干ないし後悔もあります。子供の成長を考えてもあと数年は・・・と私も悩みます。今ではおしゃれどうこうではなく、ラグも防音カーペットに変えたり廊下にも防音シートを敷いたり対策をしました。もう少し響かない作りのマンションであって欲しかったと思います。
336: 入居済みさん 
[2014-05-20 18:47:47]
サウスがだいぶ高くなってきましたね!

今日は雨の中工事されていて、大変そうでした。

下のほうは内装も始まっているのでしょうか?気になります・・・
337: 入居住み 
[2014-05-23 15:42:32]
3号棟のエレベーターじゃないですか?
来週5月27日に修理してくださるようです。
338: 匿名さん 
[2014-05-24 06:42:10]
エレベーターどうなってるの?
339: 匿名 
[2014-05-26 23:28:38]
家の取り扱い説明書の中に、建設住宅性能評価書と設計住宅性能評価書に8番の項目 音環境に関することがないのですが…抜けている。書いていないのです。

なぜなのでしょう?
だから床の音とか響くのかしら?


340: 匿名さん 
[2014-05-26 23:48:21]
それより駐車場のデコボコが気になります。
知り合いの建築士に確認したところ、施工主に責任ありそうな見解でした。
あんな駐車場の商業施設なども見たことないし、あれで良しとする工事業者&施工主は酷いもんです。
341: 匿名 
[2014-05-27 00:02:48]
水はけがいいように作られてるのではないのでしょうか?
342: 匿名さん 
[2014-05-27 08:06:26]
どこの駐車場も水捌けを意識してつくられていますよ。
343: 入居済み住民さん 
[2014-05-28 13:33:00]
そろそろ定期点検ですが、
みなさんどんな点検、補修要項出されましたか?
うちが一番気になるのはキッチンの天板(真っ白を選択)が所々まだらになってきてる所です
あと換気扇の音と床のきしみですか・・・
344: 入居済みさん 
[2014-06-05 18:38:11]
キッチン天板(白)確かに汚れが目立つというか落ちにくいというか・・・

何か落としやすい方法ご存知のかたいらっしゃいますか?

私は洗剤つけてスポンジで落としてます。
345: 入居済みさん 
[2014-06-27 13:43:43]
裏の遊歩道への出入り口ですが、昨日の雨で水たまりができてましたね。

どうにかしてほしいです。

キッチンの天板は研磨してもらいました。

ツルツルになって雰囲気は少し変わりますが、色が染みこむことがないので気が楽かも
346: 入居済みさん 
[2014-07-01 19:41:01]
このまえの張り紙はとあるお宅が苦情してるみたいですね
廊下で施工が悪い対応が悪いとかなんとか大きな声を出してらしたのでびっくり
集合団地である以上多少生活音がするのは仕方ないと思います
うちも子供が2人いますが下の階に挨拶に行ったらおおらかそうなご夫婦でしたのでほっとしました
騒音だ何だと大騒ぎする方の上の階では安心して暮らせませんもの
347: 匿名さん 
[2014-07-09 08:45:59]
出入口の水溜まりの件、対応して欲しいですね。
水はけを最優先したデコボコな駐車場でも、水溜まりができてました。
348: 入居済みさん 
[2014-07-19 15:42:41]
どなたか教えて下さい。
最近、暑いので日中もエアコンつけているのですが冷房の効きが悪いようで。LDKとその隣の6畳和室の扉を開けて使用しています。ドアの下の隙間がわりと大きいため冷気が逃げているようで、隣の洋室と廊下も少しひんやりします。皆さんのお宅はいかがですか。ホームセンターなどでドアの隙間につけるような物は売られているのでしょうか…何かおすすめな物がありましたら教えて下さい。
349: 匿名さん 
[2014-07-19 20:58:28]
何畳用のエアコンでしょうか。
多少の隙間があっても効きが悪くなるほど影響はしないと思うのですが。
350: 入居済みさん 
[2014-07-31 17:45:12]
うちは最初和室の扉を閉めて冷房をつけます。
冷えてきたら和室を開放して扇風機を使って空気を循環させてます。

前の方のおっしゃるように部屋にあったサイズかどうかも大きいと思います。
351: 匿名 
[2014-08-05 00:51:15]
うわー 本日 トイレに初ゴキブリ出現! もう半年 新築とはいえないのかしら? どなたか、ゴキブリ出現しましたか?
352: 入居済みさん 
[2014-08-05 10:36:47]
さすがにゴキブリはまだですね。
っていうか、マンションでも出てくるんですね。
353: マンション住民さん 
[2014-08-05 10:55:32]
何階ですか?ショックですよね!
354: 匿名 
[2014-08-05 23:46:11]
わりと低層階です。。
355: 入居者 
[2014-08-06 08:10:47]
我が家もトイレで初ゴキブリ発見しました。それとベランダでも。中層階です。
356: 入居済みさん 
[2014-08-08 00:03:28]
中階層もですか~^^;
引っ越し前にゴキブリキャップをまいといて正解かな。
業者の人に「新築なのに・・・」と引かれましたが^^;

ここ3日くらい、毎日蜂が偵察?みたいなかんじで来るんですが、みなさんどうですか?蜂の巣がこの辺にあるんですかねー??
357: 入居済み住民さん 
[2014-08-13 10:28:16]
ちなみに我が家は最上階ですが、ゴキブリでましたよ。。ビックリしました。
358: 匿名さん 
[2014-08-14 18:05:01]
うちは割と低い方の角ですが、ゴキブリも蚊も出てません。
たまたまなのかな。
359: 匿名さん 
[2014-08-21 05:37:26]
3号棟ですか?
ゴミ集積所が1階にある影響で壁や配管伝いに来てるのかも?
360: キャリアウーマンさん 
[2014-08-23 12:51:08]
今、賃貸に住んでおり、無音です。分譲を考えておりますが、生活音や足音について、mjrなら大丈夫かなと思っていたんですが、後悔したくないので、本当に正直な感想教えて下さい。
361: 匿名さん 
[2014-08-24 18:14:42]
家庭によって差があると思いますが、上の階の子どもが走る足音は聞こえます。
隣の音は全く聞こえません。
他のマンションとの比較は難しいですが、上に子どもがいるか、そして性別や元気良さに左右されるものかと思いますよ。

多少の音も気になるようであれば最上階を買われると良いかと思います。
下の階への音を気にしたくないなら、子どもさんの遊ぶ場所にマットを敷けばよいかと思います。
362: 入居済み住民さん 
[2014-08-24 21:05:12]
最上階に住んでますが、本当に静かですよ。
363: マンション住民さん 
[2014-08-24 23:37:14]
最上階は熱がこもりやすく暑いとよく耳にするのですが、実際はいかがですか?

今年は涼しいので、我が家はまったくエアコン要らずです。
364: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 22:43:35]
最上階の者です。

今年は冷夏なのか、そこまで熱がこもってると感じた事はありません。でもクーラーはつけてますよ。
365: マンション住民さん 
[2014-08-27 06:59:34]
ゴキブリの件

他の方も書いておられましたが、ゴキブリキャップを置くと本当にゴキブリは出ませんのでお勧めです。
サニタケのゴキブリキャップです。
賃貸4件→社宅と住んできましたが、ゴキブリキャップをずっと置いてきたので部屋の中で遭遇したことはありません。
本当にお勧めです。
366: 入居済みさん 
[2014-09-01 19:04:52]
1週間ほど前から、テレビのBS1,2がうつりません。画像がすごく乱れてます。うちだけですか??
地デジと民放BSは問題なしです。
367: 匿名さん 
[2014-09-04 00:11:04]
まだ映りませんか?
我が家は写ってます。
368: 入居済みさん 
[2014-09-06 23:13:01]
今朝確認したら映ってました^^
何だったんでしょうね
お騒がせしました。
369: 入居済みさん 
[2014-09-08 21:19:38]
みなさん花火大会はどうでしたか。
370: 入居済みさん 
[2014-10-04 14:19:30]
花火大会は駐車場からけっこうみれましたね。

今日歩いていたら、ネ〇サスのベランダ、けっこう布団干しているところがあって意外でした。
ネ〇サスにならって布団干し禁止にしているのかとおもってました(笑)
371: 1階住民です 
[2014-10-04 20:12:34]
ネクサスさんと作りが違うのではないでしょうか??

1階ならではなのでしょうが、結構上から物が降って来ます。。。箒とか…
うちには幼い子がいるので、庭で遊んでる時に降ってくるのではっとヒヤヒヤです。
上層階からお布団が降ってくるとなると…恐怖です。
372: 匿名 
[2014-10-04 23:22:37]
ネク○スも布団干してはいけません

だいたい香椎浜地区のマンションは、外観を重視して布団は干したらダメらしいですよ ベランダの中?内側ならいいと聞きました。
373: 入居済みさん 
[2014-10-05 21:19:35]
ええ、私もそうきいていたのですが、パッと見でもかなりの世帯ガッツリ干してましたよ^^

一階のお庭、確かに落ちてきそうですね。ここらへん風強いし。
374: 入居済みさん 
[2015-01-18 22:58:54]
とくにお子さんのいる方にお尋ねなんですが、トイレについて。

うちの子(♂)よく小が便器からはみ出てしまうのですが、
便器と床の境目、微妙に隙間があって、きれいに拭いても拭けた気が全然しません^^;

みなさん、どうやって対処してるのかなー?とおもいまして。

何かよい方法があれば教えてください。
375: 住民さんA 
[2015-03-10 20:09:33]
入居から約一年が経ちサウスもそろそろ入居が始まりそうですね。ところで住んでみて思ったことですが、階下の方から苦情があって気をつけてますが、やはり床の音問題は頭を悩ませます。正直このくらいで下に響くのかと当初パンフレットや営業マンが大丈夫だの対策された施工だとか解説していたことにかなり腹が立っています。事実我が家も上階の音は響いているので、集合住宅特有な我慢は必要だと思い生活してますが賃貸ではないのでクレームを言われると、どうしようもなく今後の生活が嫌になります。
もっとオヒィスビルくらい歩こうが音を気にせずに済む床面にしてほしかったです。
どうにかならないものか、売って越すことも考えています。駐車場を外部に貸すとかどうでもいいので、理事会でも話してみて下さい。施工会社と販売会社に説明して改善してくれたら、きっと大半の入居者さんは喜ばれます。
376: 住民さんB 
[2015-03-13 14:22:07]
我が家は、そんなに気にならないです。多少は、ありますが…
苦情があったら安心できませんね。
階下の人にもよると思います。我が家も子どもがいるので注意はしてますが階下には響いていると思います。階下にも子どもさんがいらっしゃるので我慢してもらってるのかと…

快適に生活できるといいですね。

377: 匿名さん 
[2015-03-15 07:40:51]
構造的に他のマンションと比べて劣ってるわけではないように思うので、他のマンションでも同レベルの音は出てるものと推察してます。
その辺りどうなんでしょうね。

私はサウスの駐車場を見て、こちらの駐車場が改めて施工不良だと考えてます。
凸凹して水溜まり多いし、瑕疵期間で対応してもらえるならやり直して欲しい。
378: マンション住民さん 
[2015-03-15 19:51:46]
最初の頃は駐車場が平らじゃないのが気にはなりましたが、もう慣れましたね。
確かにサウスの駐車場きれいにできてますけどね。

シティは植樹が多いのが気に入ってます!
379: マンション住民さん 
[2015-03-29 09:50:57]
駐車場の凸凹は私も慣れました(笑)
サウスが平らにできるなら、シティもできたはず?って思いますが。
今朝、犬の散歩をさせてる時にマンションの周りの遊歩道?みたいなとこをノーリードで散歩させてる人がいました。えっ?って一瞬思ってたらそのワンちゃんがうちのワンコに一直線に走ってきてビックリしました。
同じマンションの住人だったのですごくガッカリしました。
ただでさえ戸数が多いと色々ご近所から言われることもあるので、こういうのはちょっとやめてもらいたいって思いましたね。
380: 匿名さん 
[2015-04-12 07:35:26]
それガックリですね。
そういう細かいことも管理会社に伝えていきましょう。
多少は意識が変わるかとしれませんから。
381: 匿名 
[2015-06-02 19:33:16]
最近 バイク置き場辺りにムカデみたいな小さい虫がたくさんいます。植木が多いからかしら?
382: あほ 
[2015-06-02 22:24:05]
虫くらいおるやろーアホみたいな事言うなぁ〜虫がおらんとこなら、生活さえできんやろー
383: 匿名 
[2015-06-03 00:14:34]
そうだよ あほだっよ〜!
384: マンション住民さん 
[2015-06-05 08:32:05]
消毒終わってよかったですね。
ベランダにまで居たところがあったようですね。
385: マンション住民さん 
[2015-08-26 11:10:06]
今日の朝4時頃、とても大きな目覚ましの音が10分くらい鳴り響いて止まって、また鳴って…を繰り返していましたが、窓を開けっぱなしだったみたいで、とても迷惑でした。非常ベルかと思うくらい爆音の目覚ましでした。
386: 匿名 
[2015-08-28 16:36:16]
御幸保育園の防犯ベルっぽかったみたいです。
387: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-08-28 23:06:55]
375さんへ。
お子様がいらっしゃる方ですか?
我が家も小さい子供が2人いるので下の階の方への配慮は気を付けているつもりです。引越しを考えるほど苦情を言われるですか?他人事とは思えなくて気になりましたm(_ _)mやはりたまに下の方とお話するなりコミニュケーションとった方がいいんですかねぇ(^_^;)
388: マンション住民さん 
[2015-12-15 14:18:34]
床の音ってそんなに響いているのでしょうか?どの位で響くのかご存知の方がいらっしゃれば教えて貰えたらと思います。
389: マンション住民さん 
[2015-12-16 12:15:35]
エレベーターの液晶表示が変わりましたね。
390: マンション住民さん 
[2016-05-10 18:01:44]
エントランスロビーのソファーのところはいつから子供の遊び場になったんでしょうか?
391: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-13 22:41:57]
壁紙の張替え、ストレスですよねー
2024.2月まで待つのがベストなのかな、と考えています。
392: マンション住民さん 
[2016-09-16 18:30:22]
>>391 住民板ユーザーさん2さん

張替えに何日ほどかかるのでしょうね。
2024年まで現在の壁紙を使ったらどの程度劣化するのでしょうか。心配でなりません。
393: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-20 14:13:33]
>>392 マンション住民さん

ピンクラインのついてない部屋ももろくて、紙袋がかすった位で壁紙の表面が剥がれてしまいます。先日は掃除機が軽く壁に当たっただけで凹んでしまいました。同じ壁紙にかえても仕方ないような気もします。
394: マンション住民さん 
[2016-12-23 19:53:57]
お子様の足音には、低反発ウレタンマット(厚さ4,5cm)がいいですよ。
防音のジョイントマットやカーペットは、効き目ないです。
通販、楽天ベルメゾン等、イオン、カインズニトリにも売っています。
ふかふかしているので、転んでも痛くないほどですよ。

ご近所トラブルの1位は、騒音です。
真上から、ドンドン聞こえると精神的にも辛いものです。
ご近所から嫌われると、子供にもよくないです。
「注意してるけど~」「仕方ないですから」ではなく
【きちんと対策を取って】穏やかに暮らせるようにしましょう。
395: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-16 08:10:21]
>>332 入居済みさん
子供の足音…相当響きます!朝から運動会ですか?って思うくらい。
396: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-16 08:19:56]
このマンションの廊下が長いのは好きだけど…上の階が毎日運動会状態。
ストレスでハゲそうです!
397: 住民 
[2020-10-27 12:56:51]
子どもが走りまわる音、ジャンプする音、朝早くから掃除機ごりごりかける音、かなり響いています。ご配慮お願いします。

別のご家庭ですが、エレベーターを開けたままにしてご家族をお待ちになったり、忘れ物を取りに戻るのはお止めください。とても迷惑です。
398: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-24 21:08:37]
うちの上は最悪です。毎日運動会。
走るのもだけど、飛び降りるのかドッスーン。
どうやったらこのストレスが伝わりますかね?
399: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-24 21:13:46]
>>397 住民さん
そーですね。うちの棟は子供にエレベーター押させてるからずっと降りてこない。操作は大人がして欲しいです。ちなみに運動会一家ですが。
400: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-25 06:36:37]
うちの上は最悪です。毎日運動会。
走るのもだけど、飛び降りるのかドッスーン。
どうやったらこのストレスが伝わりますかね?
402: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-12 19:43:26]
このご時世。
家に居る機会がどこの家庭も増えたと思いますが。もう、わがやの上階は地響きがするくらいの子供さんの駆け回る音でそろそろノイローゼになりそうです。
396さんの気持ちがよく分かります。ハゲそうです!
子供さんがいてカーペットとかをひいているというのも読み、こういう方には本当に頭が下がります。うちの上階は何も無く…朝は6:00すぎからドタバタドタバタ始まります。管理人さんに1度言いましたがエレベーターの所に張り紙したくらいじゃ、全くひびいていないというか?多分自分のとこって思ってないのでしょう。「毎日元気だなー」は絶対に思えません。やりたい放題!ホントに親御さんは少し真剣に考えて欲しいです。一軒家じゃなく他の人も沢山住んでるということ。家族じゃなく他人に配慮しながら生活するのが集合住宅のマナーだと思うのですが。わたしが気にしすぎなのかな?でもテレワークしないといけない時とかはホントに苦痛です。
403: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-07 18:52:11]
>>394 マンション住民さん
うちの上はパワーアップしてきてます。エレベーターに貼紙あろうと、きっと「うちじゃない」くらいにしか思ってないと思うんです。何とかならないものか。


405: ジュウニン 
[2021-03-28 08:20:54]
>>402 住民板ユーザーさん8さん
そろそろ我慢の限界!!
406: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-04 09:43:36]
我が家はサンドウィッチの具の状態。
上からドスドス、下からギャーギャー。
どうしたらいい?
408: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-17 21:34:38]
>>397 住民さん
ついに犬まで(笑)もう、目も当てられませんね?
409: 住民板ユーザー 
[2021-05-18 12:33:09]
まさに今騒がしいという時、直接お話しに行かれては如何ですか?
そしてその事を管理人さんにお話されてみては。
お部屋が特定できたならば、何らかの手立てがあるはずです。
410: 検討者さん 
[2021-05-19 02:20:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
411: 住民板ユーザー 
[2021-05-22 18:10:45]
相談済です
412: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 20:52:24]
>>411 住民板ユーザーさん
…。何ともならずヽ(`Д´)ノ

413: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 17:45:10]
>>411 住民板ユーザーさん

>>411 住民板ユーザーさん
…。何ともならずヽ(`Д´)ノ

414: 耐え忍ぶもの 
[2021-07-17 15:51:21]
ロボット掃除機うるさいんですね
415: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-14 11:16:09]
>>332 入居済みさん
響くってもんじゃあないですよ!壁を伝って地響きすらしますから。
子供さんにも思いやることを教えた方がいいのでは?
走りたければ外でお願いします。

416: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-14 11:17:14]
>>362 入居済み住民さん
下の人は静かと感じてればいいですけどね

417: 住民さん8 
[2021-09-29 20:50:23]
[No.401~本レスは、ご本人様からの依頼により、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
418: 住民さん2 
[2021-11-07 12:31:50]
>>409 住民板ユーザーさん

(`o´)(`o´)
419: マンション住民さんK 
[2022-01-13 10:03:24]
壁紙の張替えを2022年5月に実施予定です。すでに行われた方でアドバイスなどありましたらお願いします。
どうも昨年の1回目の打ち合わせでは、洗面化粧台などは動かさず継ぎはぎのようになるようです。プロの業者なのでキレイにしてもらえればいいのですが。
420: 住民さん8 
[2022-02-05 13:25:15]
>>394 マンション住民さん
うちの上に言って欲しいです(笑)
辛いというより怒りが募りますヽ(`Д´)ノ
子供たち甘やかしすぎにも程があると思うことが多々ありです。

422: 住民さん3 
[2022-06-20 18:43:32]
>>398 さん

この投稿から約1年半ほど経ちましたが…もうホントに毎日イライラMAXです。成長した子供たちがパワーアップして日々地響き凄いです。管理人のHさんは一般的な生活時間帯8:00~20:00くらいは我慢して下さいと言われますが朝は早い時は7:00前に(起きたら廊下をドドドド…)夜もたまに22:00近くまで。自分の家でうるさいなぁって思わないんでしょうか?思うなら下階はその何倍もうるさいって考えませんかね?
たまにEVで一緒になりますがはこの間そこん家の子から「また乗ってきたー、もういっぱいだから狭くなったなー」って言われましたが私からすれば「は?あんたん家が半分以上占領しとるけど?」って言いたいくらいでした。
先日は乗ってるのわかったから階段で降りました!とにかくそんなことをあの狭いEVの空間で我が子が言っても何とも思ってないようでしたのでいくら管理人さんが張り紙して注意しても自分のとこは関係ないって思ってるんだろうなあって思いました。逆に、この人は自分がもし同じような境遇におかれたら真っ先に文句言うんだろうなー。
423: 匿名さん 
[2022-06-20 18:52:43]
>>422 住民さん3さん
他のマンションでも同じ問題があるみたいで、以下のレスがありました
これなら、撃退できそうですね
    ↓
上部住居の問題は自己解決しかありません
(隣近所に情報求めたり、協力求めるのはもっての外、皆さん関わりたくありませんからね)
根気よく、直訴しましょう
3回目でなくなりましたよ(1回目は手紙、2回目は口頭、3回目は録音して聞いて頂きました)
高額購入したのに非常識を我慢する必要はありません!!!!
424: 匿名さん 
[2022-06-20 19:00:49]
MJR下大利のスレですねえ
MJRは常識知らずの若夫婦が多いんかねえ
425: 入居済みさん 
[2022-06-23 12:22:58]
>>422 さん
随分と失礼なご家族ですね。
いつもすみません、ぐらいのお言葉をいただきたいくらいですよね。
426: 住民さん3 
[2022-08-30 17:28:29]
>>422 さん

>>422 住民さん3さん
相変わらずのうるささにうんざりです。
録音したものを提出しようかと思います
427: 住民さん7 
[2022-10-19 17:37:01]
>>422 住民さん3さん
本日管理人さんにまた申し出しました。
体調崩しそうなくらい毎日イライラが募っていたので。

428: 住民さん3 
[2022-10-21 23:35:50]
>>427 住民さん7さん
恐らく同じ棟の者ですが、張り紙から落ちつきましたか?

429: 住民さん8 
[2022-10-25 18:02:29]
>>428 住民さん3さん
いーえ!全然
430: 住民さん2 
[2022-10-25 18:55:51]
>>429
直接ご相談したらどうですかねぇ。。
そのご家族の方は認識はあるのでしょうか。。
431: 住民さん4 
[2022-10-25 19:14:44]
直接…どうなんですかねえ。難しいとこですよね。
認識?たぶんないんじゃないですか?
今日も今日とてって状態ですから。
432: 住民さん7 
[2022-10-26 16:33:09]
>>429 さん

私もこちらのマンションじゃない時に上階の方のお子様の廊下を走る回る音がひどくて、一度お願いに行った事があるんです。そしたら、気づかなかったとの事で、それから割と音が落ち着きました。
気づいてないのかもしれないですよねぇ。
433: 住民さん8 
[2022-10-28 07:20:58]
>>432 住民さん7さん

言ってどうなるものなら行きますけど…直接行かない方がいいというご意見がある…ところ…らしく(苦笑)
まだ、間接的にお願いしながらって感じです。
434: 住民さん7 
[2022-10-29 20:57:32]
そうですか。。なかなか難しいですねぇ。 
同じ棟なので他人事とは思えず、、です。
早く解決したらいいですね。
個人的にとっても住みやすいいいマンションただなぁと思ってたので、なんだか残念です。。
435: 住民さん8 
[2022-11-02 18:12:48]
>>434 住民さん7さん
なんかすみません。改善がないのでたぶんまた同じものを目にすることになるかと思います。
生活している人間からするとホントに少しは直して欲しいと思うのですが伝わらないので。

436: 住民さん3 
[2022-11-14 22:57:46]
>>435 住民さん8さん

いえいえ! 大丈夫ですよ。お気持ちわかります。
その後いかがですか?
早く落ち着くといいですね。

437: 住民さん3 
[2022-12-09 20:18:40]
>>435 住民さん8さん

1号棟の件ですよね、
理事会便りに記載されていました。
438: 住民さん6 
[2022-12-23 21:15:05]
>>437 住民さん3さん
1ではないです
439: 住民さん8 
[2023-03-06 20:44:09]
>>422 住民さん3さん

ここの家は何なんですかねヽ(`Д´)ノ
今頭上でドッタンバッタンものすごい音がしてます
駄々をこねる地団駄を全員がしてるのでしょうか?
ホントにいーかげんしてほしい!
440: 住民さん8 
[2023-11-30 20:50:52]
またまた〇号棟張り紙して頂きましたが…何の変化もありません。
いつまで
ガマンしなくちゃいけませんか?
441: 住民さん8 
[2023-12-23 22:36:04]
>>440 さん

>>440 住民さん8さん
同じ棟ですが、そんなに響くんですか?時間帯はいつでしょうか?
442: 住民さん5 
[2024-01-01 00:02:35]
>>441 住民さん8さん
時間帯?家にいればです。
生活音はお互い様だと思うけど1番腹立たしいのは飛び跳ねたり家で鬼ごっこでもしてるのか?ドタバタする音がホントに天井からなんか落ちてくるんじゃないかと思うくらいな音です。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる