野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「夙川苦楽園口 レジデンス【旧称:(仮称)夙川 新・桜街区プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神園町
  6. 夙川苦楽園口 レジデンス【旧称:(仮称)夙川 新・桜街区プロジェクト】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 15:48:08
 

野村不動産と三菱地所の最強タッグ!
やっぱり高いかな?

公式URL:http://www.kurakuenguchi83.com/
住所:兵庫県西宮市神園町11番8号、11番9号、11番11号(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅  徒歩8分
売主:野村不動産株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
施工:株式会社 熊谷組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-26 09:35:44

現在の物件
夙川苦楽園口 レジデンス
夙川苦楽園口 レジデンス  [最終期(3期3次)]
夙川苦楽園口
 
所在地:兵庫県西宮市神園町11-8(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩8分
総戸数: 83戸

夙川苦楽園口 レジデンス【旧称:(仮称)夙川 新・桜街区プロジェクト】

952: 匿名さん 
[2013-09-29 08:36:58]
951さん

活断層については、地質調査の結果、本物件の北側を走っており、直下にはかかっていませんと説明を受けました。MRに行き、確認すると調査結果のデータにて教えてくれます。

1キロ南になると、そこは夙川ですよね。地区が変わっているように思います。ここの西側を上っていくと、そこも土砂災害地域ですよね?(ジオ桜町が建つところ)実際、土砂崩れがその場所で起こるかどうかが問題です。

西宮も駅前の下にもぐる道路だったように記憶しています。ゴミが溜まって排水がうまくいかなかったのでしょう。地形上水が集まるところでは、水没の可能性はあるでしょうね。

ここの物件に対して、夙川、西宮北口の話をしても意味がないように思います。
953: 匿名さん 
[2013-09-29 09:14:45]
津波は?
テレビだと阪急西宮北口で2mとかいってたけど大丈夫?
954: 匿名さん 
[2013-09-29 09:35:34]
西宮北口より、北側なので大丈夫かと思います。ここは西宮北口ではないので関係ないでしょうけど。

夙川から北の苦楽園にかけて上り坂になっていますよね。津波が夙川を逆流してきたらアウトかもしれませんが、このマンション付近の夙川は西側の方が下り坂になっているのでそちらに流れるかと。

どこに住もうと震度7〜8レベルの地震や、大災害が起これば少なからず被災者になりますよね。
955: 物件比較中さん 
[2013-09-29 09:57:21]
まさかpart2まで伸びるとは。
注目されてる証拠ですね〜
956: 匿名さん 
[2013-09-29 12:44:55]
パート2はまだだよーん!
それにしてもいつの間にかこのレス数。
さすがに注目されてる物件のレス伸び数は他を圧倒。

957: 匿名さん 
[2013-09-29 14:48:52]
ここたぶん、一部活断層にかかってるよ。
全体ではなく、一部だけ。
959: 匿名さん 
[2013-09-29 16:06:23]
NHK スペシャルで地震学者が活断層に関係なく
地震は起きるから活断層に拘る意味はないとか言ってたな
960: 匿名さん 
[2013-09-29 18:48:01]
私は活断層にあまりにも近いのは避けたいですが、気にならない人はここでもいいんでしょうね。
961: 匿名さん 
[2013-09-29 18:51:24]
活断層とか別に気にならんな。
962: 匿名さん 
[2013-09-29 18:53:10]
てか、完成近づいてきたね。いつも近く通るからよく変化が分かるわ。82号線側にガードレールつけるべきだね。でかい車も通るからね。
963: 匿名さん 
[2013-09-29 19:31:33]
西宮のハザードマップはドコで見れますか?
965: 匿名 
[2013-09-29 19:57:06]
実際その周辺で土砂崩れが起こったことが問題です。
966: 匿名さん 
[2013-09-29 19:58:24]
ハザードマップ探せました。ありがとう。
967: 匿名さん 
[2013-09-29 20:56:08]
土砂崩れ云々の話になると、要は山手に家を買うなということになる。そんなの、個人の判断だからいくら言ったとこで無駄。
968: 匿名さん 
[2013-09-30 01:45:41]
はぁ?なんて?
このスレでは周辺地域などの情報を共有する目的もありますので、事実を述べて共有したいだけです。
いくらいったとこで無駄とは意味がわかりませんが?
無駄だと思うなら貴方の意見も無駄なのに何故書き込みしてんの?
969: 匿名さん 
[2013-09-30 03:45:56]
ここって山手?
970: 匿名さん 
[2013-09-30 07:56:46]
土砂崩れ云々言っても買う奴は買う。これって至極当たり前のことだよね?分からないかな~…(笑)
971: 匿名さん 
[2013-09-30 08:52:00]
買う奴は買う、買わない奴は買わない、それだけの事ですね。
検討スレなのだから色々な意見があって当然、絶賛コメントばかりでは検討スレの意味なし。
契約したのなら契約者スレで納得し合っていればよい。
973: 匿名さん 
[2013-09-30 10:19:07]
もともと現在の夙川よりずっと東側まで旧夙川(幅が2km近くあった)の流域(氾濫原)なので、この界隈は地盤はゆるゆるです。しかも断層まであります。

ニテコ池のあたりも旧夙川の河川域です。

>ニテコ池の南側は主として夙川の氾濫により形成された沖積層である。
974: 匿名さん 
[2013-09-30 11:14:29]
ここは土砂崩れはないでしょ。
グラウンドだっただけあって、真っ平らなので。
でも、活断層はすぐ横すれすれに通ってるのは事実。

そして線路横、踏切付近、交差点、渋滞道路沿いというのも事実。

いい点は駅からフラットで徒歩8分。
夙川公園すぐ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる