横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 山崎
  6. サウスアリーナ鎌倉大船
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-01 17:18:00
 削除依頼 投稿する

サウスアリーナ鎌倉大船入居者の皆さんの情報交換の場にしましょう。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2007-09-03 00:43:00

現在の物件
サウスアリーナ鎌倉大船
サウスアリーナ鎌倉大船
 
所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線大船駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

サウスアリーナ鎌倉大船

41: 契約済みさん 
[2007-11-11 21:47:00]
本当にもうすぐですね!
1年越しなので、長かったようなあっという間だったような・・・
駐輪場はルミネを通り越して笠間口も通り越して、
その先のバスロータリーの横にありますね。
駅前は毎日のように駐車監視員ならぬ’駐輪監視員’が見張っていて
おそらく路上駐輪は即撤去になるのでしょう。
他に駐輪場を見かけないのですが、そこも空き待ちかもしれないですね。
バスが通ると歩道も危険ですが、いい裏道(近道)ないでしょうか?
42: 引越前さん 
[2007-11-11 23:41:00]
現在大船在住者です。
近くの駐輪場は商店街の中(八百屋が集まっているあたり)とモノレール大船駅手前(マンションから見て)を右に入ったところ(マンガ喫茶の上)にありますよ。
サウスからのバスは踏み切りを超えるため時間が結構かかるのではと危惧しており、私はモノレールにしようかと考えています。
43: 入居予定者 
[2007-11-12 21:26:00]
近隣住民です。
私は現在湘南モノレール(富士見町駅)を使っていますが
確かに朝の混雑は有名通勤列車並の込み具合です。
ですが、富士見町−大船間は約1分ですので、慣れてしまえば
個人的には問題ないと感じています。

バスは、2本ルートがあります。
①細い道を抜けるほう(JR引き込み線〜デンカ工場前)は踏切の混雑で
日中は渋滞気味です。
②モノレール下(モノレールと同様の道)を通るバスは、
跨線橋を越えて大船駅に出る道の信号機の具合で慢性渋滞です。

天気の良い日で時間に余裕ある方は徒歩もお勧めですが
雨の日の大船−富士見町間はどの道を選んでも、水はねが多く
悪天候時には個人的にはお勧めしません。
ぜひ色々なパターンを試されてみてはいかがでしょうか?

大船近辺の方は周知のこととは思いますが、物件周辺は
天候、曜日、時間帯によって(踏み切り、細い道、信号機の関係で)
渋滞が多い地域でもあります。

平日の出勤時間帯、週末の混在時色々と考慮してみた方が
よろしいかと思います。
44: 入居前さん 
[2007-11-13 12:02:00]
40です。
みなさま、ご返答ありがとうございます。
大変参考になりました。
バスでも渋滞などあって遅れそうですね。
朝は1分でも貴重な時間なので、モノレールは確実なのかもしれません。
教えていただいた自転車置き場も今度見に行ってきます。
45: 入居予定さん 
[2007-11-13 12:14:00]
どなたか保育園の入園手続きをされている方はいらっしゃいますか?

私の子供は現在2歳4ヶ月(1歳クラス)で公立保育園に通っていて、
転居のためにマンション近くの山崎保育園、大船保育園、岡本保育園、
聖アンナへ12月から転園希望を出しましたがすべてダメでした。

鎌倉市は保育園の数が少ないのと年齢によって入りやすい、入りにくいがあったり、時期も悪いのは分かっているのですが諦めきれずにおります。

参考までにお話が聞けたらうれしいです。
46: 引越前さん 
[2007-11-16 13:19:00]
No.45さん、市営保育園は年度が変わる4月まで
入園を待つしかないと思います。(私も市営を断られた1人です)
4月になっても入れる保証は無いのですが…。
あとは市立・私立以外の民間保育園は直接申し込みなので、
片っ端から問い合わせてみるのも1つの手です。
市よりは柔軟に対応してくれると思いますが、施設自体が小規模で
園庭や広い施設をご希望だと合わないかもしれないですが。
もうお調べかとは思いますが、サイトを貼っておきます。
http://www.kosogai.com/edu/takuji.htm
無事にお子様の受け入れ先が見つかることといいですね。
47: 入居予定さん 
[2007-11-16 18:05:00]
平成20年度保育園の申し込み受付開始が、12月1日からと
  
  発表されました (鎌倉市から)
48: 引越前さん 
[2007-11-18 14:26:00]
いよいよ引渡しも完了して引越しですね。
昨日ちょっと見てきたら、早くも車とか自転車とか止まってて皆さん早いな!と思いました。うちはまだですが、楽しみにしています。
49: 住民でない人さん 
[2007-11-22 07:26:00]
民間ですが大船から栄区方面にかさまの杜保育園がありますよ。
http://www.morinokai.or.jp/ksm-hoikuen.htm
詳しいことはわからないんですけど。
50: 入居済みさん 
[2007-12-05 11:03:00]
45です。
みなさま、アドバイスありがとうございます。

来年3月までは今の保育園に継続通園して、4月から
鎌倉市の保育園の入園手続きをすることになりました。
市役所の方のお話ですと、待機児童が100名以上らしいです。
仕事を続けたいママにとっては問題ですよね。
51: 入居済みさん 
[2007-12-10 22:06:00]
シーリングファンを取付けたいのですが、
重さは何キロ位まで大丈夫なのでしょうか?

説明書を見ても書いていなのですよ・・・。
52: 入居済みさん 
[2007-12-15 23:36:00]
51番さんへ
我が家もシーリングファンを取り付けたのですが、その際野村に確認したところ10キロまでは大丈夫といわれました。
53: マンション住民さん 
[2007-12-16 01:56:00]
51番さん
我が家はペンダントタイプですが、やはり10Kg程度が重量上限目安といわれました。

話は変わりますが、入居してみて感じたことは、予想以上に住人の方々から朝などすれ違う時や、エレベーターでの乗り降りの際に挨拶を交わしてもらえるのが意外で、良かったなっと些細なことだけど感じました。
54: pipi 
[2007-12-16 16:07:00]
このたび、パスワード認証制限機能付きサウスの住民専用掲示板
を作成しました。情報共有等に是非、御活用くださいね(^o^)

http://www3.plala.or.jp/pipi/
55: 51 
[2007-12-17 21:57:00]
>52番さん,53番さん

回答ありがとうございました(^^

説明書に記載が無ければ野村に聞くべきでしたね。
ありがとうございました。

早速購入してみたいと思います。
ありがとうございました!
56: 宜しくです 
[2007-12-18 12:30:00]
>No.53 by マンション住民さん
が、書かれた様に住人同士は 軽い『挨拶』は今後もして行きたいですね。
挨拶はコミニュケーションの始まりで良い事だと思います。
57: マンション住民さん 
[2007-12-22 02:31:00]
引越し作業用の養生も取れてすっきりしましたね。
これでだいぶ静かになりましたが、分譲の割には意外と上階の生活音が響くような気がします。子供の足音、ステレオ(?)の重低音などなど、時間帯なども考慮して、常識的に気をつけてほしいですね。
ベランダ手摺にすでに洗濯物を干したりしている住戸もあるようなので、今一度住民同士ルール確認をしたいものです。
58: 入居済みさん 
[2008-01-16 23:59:00]
入居3ヶ月後に、室内の状況に関する申請がありますが、皆さん入居後、修繕を希望する場所は
ありませんでしたか??我が家では壁のシミや壁紙の張り合わせ部分の隙間など数ケ所見付けました。情報交換しませんか??
59: ミドル階 
[2008-01-17 02:01:00]
こんばんは
ここは住民以外の方も閲覧する場所ですのでpipiさんHPの住民専用板で語りませんか? p^o^q
私もさきほど知りましたが移転したようです。

http://www.maroon.dti.ne.jp/pipi/
60: 住民HY 
[2008-10-01 17:18:00]
マンション前の鉄道線路の歩道は荷物を持つと一人しか通行できない。車道はバスがギリギリです。鎌倉市道路課さん何とかしてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる