住宅設備・建材・工法掲示板「高気密・高断熱の家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 高気密・高断熱の家
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-13 23:38:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】高気密高断熱住宅| 全画像 関連スレ RSS

現在、高気密高断熱の住宅を建築するか検討中です。
高気密高断熱の住宅は、夏涼しく冬暖かいということ。
そのような知識しかよくわかりません。
高気密高断熱住宅のメリット・デメリットってどんなものがあるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2004-11-29 09:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高気密・高断熱の家

525: 匿名さん 
[2010-06-19 22:58:43]
ここってなんか嫌な感じの人が多いですね。
ここで質問するのはもうやめます。
答えてもらっても信憑性が感じられません。
526: 購入検討中さん 
[2010-06-20 06:19:48]
こんなところで質問するより、高気密高断熱で検索すれば星の数ほど回答が出てきます。

しかし、住宅と言うのは数学の1+1=2のような明確な答えはなく、色々な条件やその人の感覚等によって変わってきますので、自分で色々と勉強して判断するしかないと思います。

私もそうやって勉強中です。

お互いに頑張りましょう
527: 匿名さん 
[2010-06-20 22:07:09]
>>526
このスレ終わりですね。断熱はともかく、気密を理解せずHMやメーカのいいなりになっている。
似非高気密で満足しているってことですよ。クレセントのサッシで何が高気密ですか(爆笑)
変成コーク、1部屋施工するのに何本消費しますか??
もっと色々なところで勉強しましょう。まずは気密(エアタイト)で検索を。
528: ただいま勉強中 
[2010-06-20 22:32:54]
貴方も洗脳されている一人ですね。

答えはないのに自分で答えを見つけている感じです。

世間は広いので、自分の殻に閉じこもらずに、一度初心に帰って広く勉強したほうがいいですよ
529: 匿名さん 
[2010-06-22 12:31:11]
>高気密高断熱で検索すれば星の数ほど回答が出てきます

出てきました。
有害建材を使いたいハウスメーカー側の働きかけにより、
24時間換気が義務付けられたと。
高高だと停電した時、有害ハウスに早変わりだそうですね。
530: 他社入居済み住民さん 
[2010-06-26 11:57:16]
停電って数ヶ月も続かないでしょう。
数分~数時間の無換気でシックハウス症候群になる家ってどんなだよ・・・。
531: 素人 
[2010-08-01 17:59:32]
高気密 高断熱は 何年間維持されますか?
532: 匿名 
[2010-08-01 19:12:21]
普通に吸排湿する事を呼吸するって表現してるだけでムキになって大人なげない。別に呼吸するって表現で大体の事理解出来ないの?頭悪いだけなのかな?変な理屈述べるのウザいし。もっと違うとこに頭使って下さい。
533: 購入検討中さん 
[2010-08-01 21:41:10]
別に能動的に吸排湿するわけでもないし。
534: 匿名 
[2010-08-01 21:42:03]
木は呼吸しないよ!!
(爆笑)
535: 匿名 
[2010-08-01 22:05:32]
それならキムコもシリカゲルも呼吸してるんですね。知りませんでした…
538: 匿名 
[2010-08-01 22:21:29]
木が呼吸してるなんて表現は木造建築屋のベタな営業トークで、それ鵜呑みにしちゃって自分までそんな表現使っちゃう人はかなり影響されやすいですね。しかもそれが表現力だなんて、危うい人だと思います。
539: 匿名さん 
[2010-08-02 06:01:00]
三つ子の喧嘩みたいで、良い大人がみっともないですよ
541: 匿名さん 
[2010-08-02 09:14:59]
もののたとえさえ知らない?
542: 匿名さん 
[2010-08-02 11:29:47]
通気させないと窒息するイメージを沸かせるの最低のたとえ(笑)
そんな悪徳商法が多いから消費者は気をつけないといけませんね。
545: 匿名さん 
[2010-08-02 18:47:41]
通気と換気がごっちゃになっているよw
546: 匿名 
[2010-08-02 19:19:45]
>542 他人の心配はいいから自分の心配しなさい。
547: 匿名 
[2010-08-03 06:57:16]
三井のツーバイが最高だという人がいますが本当にそう思いますか?
548: 匿名さん 
[2010-08-03 07:32:52]
>通気と換気がごっちゃになっているよw

それはあなたwww
なんで気流止めしたがらない大工がいるの
549: 匿名 
[2010-08-03 07:39:37]
いませんよ。
(爆笑!!)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高気密・高断熱の家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる