大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 10:06:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

No.1801  
by 匿名さん 2020-01-23 17:45:36
>>1798 買い替え検討中さん
>>某会社の社長逮捕もあるし、

何ではっきり書かないの?
奥歯に衣を着せるような話し方嫌いですね。
No.1802  
by 評判気になるさん 2020-01-24 23:57:32
戸建てマンのせいでかなり冷えてるな
No.1803  
by マンション検討中さん 2020-01-25 00:26:01
景気が冷え切ってるんでしょう
No.1804  
by マンション検討中さん 2020-01-25 06:36:58
多額の住宅ローンを組んで買うのは
危険だね。住宅ローン額の半分以上の
現金を持っておかないとね
No.1805  
by マンション検討中さん 2020-01-25 10:23:47
>>1804 マンション検討中さん

逆に、そんな現金なく買う奴なんているのか?
No.1806  
by マンション検討中さん 2020-01-25 19:14:20
景気はそんな悪くないみたいですね。持っている人は持っているみたいです。
No.1807  
by ご近所さん 2020-01-25 20:24:08
景気はそんな悪くないみたいですね。って希望的観測すぎるし、世界経済みても悪材料ばかり
日本経済見ても悪材料ばかり
良い材料あるなら教えて欲しい
持ってる人は持ってるみたいですって・・・持っててもこの状況で使わないから負のループでしょう
No.1808  
by 匿名さん 2020-01-26 15:23:57
>>1807 ご近所さん
持ってる方は持ってますよー。
高級車、高級時計の販売額なんてここ数年ずっと右肩上がりですよ。

No.1809  
by マンション検討中さん 2020-01-26 18:43:30
天王寺のリバーのタワマンの詳細を教えてもらえませんか?
検索してもほとんど情報がありませんでした
No.1810  
by 匿名さん 2020-01-26 21:13:59
>>1809
「上町台筆ヶ崎プロジェクト」で検索すると情報が出てきますよ。
No.1811  
by 検討板ユーザーさん 2020-01-27 23:54:16
北区、中央区のマンションが強烈に上がってきましたね。一体どこまで上がるのやら。
No.1812  
by マンション検討中さん 2020-01-29 11:59:21
天王寺区でタワマンはオススメしないよ。タワマンはターミナル駅徒歩 10分以内の立地で買うもんだと思うね。
No.1813  
by マンション検討中さん 2020-01-29 13:30:29
確かに天王寺区のタワマンはほとんどが駅近ではない。
No.1814  
by 匿名さん 2020-01-31 18:10:05
梅田が発展してるから、これからは本町より北側の価値が上がっていくでしょうね。
No.1815  
by マンション検討中さん 2020-01-31 18:25:20
中央区のタワー何件か見てきましたが、買うメリットが感じられない価格でした。高すぎた。
自分が、30代で年収800程度のリーマンだからなのでしょうが。。

プレサンス新町タワーくらいなら買えるのだろうが。。
https://pressance-loger.com/pl-ost120/


プレサンス堺筋本町タワーみたいな失敗はしてほしくないな。
No.1816  
by 匿名さん 2020-02-01 08:11:55
プレサンスのマンションって価格下がってきてますか?
No.1817  
by マンション検討中さん 2020-02-01 10:31:38
>>1816 匿名さん
値下がりはわからないですが、サクラティアラの販売会社からセミナーのお知らせが来て、プレサンス住販の名前が1社だけ書かれていました。
特に今までと変わらない販売活動をしている印象でした。

No.1818  
by マンション検討中さん 2020-02-01 20:30:06
>>1816 匿名さん
というか、元々安い。来週案内会ありますし、新町タワー見にいこうかと。
4000台の部屋を投資用に。
No.1819  
by マンション検討中さん 2020-02-02 00:31:35
>>1810 匿名さん
無事情報に辿り着けました、ありがとうございます。
No.1820  
by 匿名さん 2020-02-02 01:04:44
>>1815 マンション検討中さん

>>プレサンス堺筋本町タワーみたいな失敗はしてほしくないな。

そのマンションは何が失敗したんですか?
No.1821  
by マンション検討中さん 2020-02-03 20:17:00
リバーの上町台筆ケ崎プロジェクトの件ですが、どんなマンションになるんでしょうね。
リバーなんで間取りはやっぱり期待薄ですかねぇ。
35階で117mという事は1階当たり約3.34mで、リバーにしては頑張ってくれそうですが。
昨今のタワーの管理費はデベ系列で250?300円/㎡くらいのボッタクリ相場だと思うのですが、リバーであれば150円くらいと予想します。
場所的にもデベ的にも高級タワーは不要なので、天井高2.6m以上で無駄な共用施設の無いリーズナブルな物件だと嬉しいのですが…
リバーは価格の割に設備はそこそこなので、期待したいですね。
No.1822  
by 匿名さん 2020-02-04 12:17:28
リバー上町台筆ケ崎プロジェクトは低層階坪300ぐらいからですかね?もうこれぐらいが大阪タワーマンションの相場になってますよね。
No.1823  
by マンション検討中さん 2020-02-04 13:06:33
リバーですし、立地的も良いとは言えないですし、低層階の北向き辺りはもう少し安めなのかなと予想しています。
No.1824  
by 匿名さん 2020-02-04 17:56:17
しかし鶴橋では、、、
No.1825  
by マンション検討中さん 2020-02-04 19:16:50
鶴橋辺りを知らない人はいいのかな?
場所が悪い。
近畿産業の跡地だからね
No.1826  
by 検討板ユーザーさん 2020-02-04 19:21:07
>>1825 マンション検討中さん
焼肉食べ放題やん笑
No.1827  
by 匿名さん 2020-02-04 21:16:55
韓国人ばっかりになるかもな。
あの人達は自分の権利主張が強いから管理面が凄いことになりそうだな。
No.1828  
by マンション検討中さん 2020-02-04 21:22:16
鶴橋は今は中国人の方が多いよ 焼肉屋も中国人経営増えてるし おかげで焼肉はまずくなった。まぁ昔から味守って旨い店もあるけど
No.1829  
by 通りがかりさん 2020-02-04 23:34:00
どこでもマンション建てれば売れると
なればマンションバブルだね。
鶴橋近辺の小学校の授業内容とか
聞いたらびっくりするよ!
もちろん大阪市立小学校だけど
他国みたいですよ。
大阪市は一本道路を挟むと全く
異次元の街が出没する場合があるので!
No.1830  
by マンション検討中さん 2020-02-05 02:06:26
http://www.atraxia.net/
ここの情報ご存知の方いますか?
No.1831  
by マンション検討中さん 2020-02-05 02:22:04
>>1830 マンション検討中さん
これ、積水一棟管理ではない?
知らんけど
No.1832  
by マンション検討中さん 2020-02-05 02:23:18
>>1820 匿名さん
管理が自主管理になってる情報あり
No.1833  
by マンション検討中さん 2020-02-05 04:16:10
プレサンス堺筋本町タワーは確か元々管理費が平米100円そこそこだったんで、管理会社は旨味が少なく手を引きたかったのでは?
自主管理って清掃や管理人等は管理組合が直接発注してるんですかね?
まぁプレサンスなんで住民層的にレベルの高い管理は必要無いってのもあるんでしょうね。

鶴橋リバーは自社施工で管理会社も別系列なんで価格も管理費も期待できそうですね。
というより場所的にもデベ的にも安くしないと誰も買わないでしょ。

JR難波のリバーなんかは駅前の割に価格も管理費も安かった為に凄まじい売れ行きで、投資目的に加え目利きができる自営業者が殺到しましたね。
当時のニュース番組の情報では購入者の約4割が経営者だとか。
実際にキャパ300台以上の駐車場は半分前後をレクサスと輸入車で占めてますしね。
難波は間違いなくリバー史上最良物件でしょうが、鶴橋も気合を入れて頑張ってほしいですね。
No.1834  
by 通りがかりさん 2020-02-05 19:34:35
プレサンスの見解は間違い
管理組合が管理会社を切ったんですよ。
大型台風が来てトラブルがあり
管理会社と管理組合が揉めた。
管理会社は儲かるからね。
建築資材・人件費が上がるから
マンション値上がりするとか投稿
している人いるけど逆にそうなると
管理費・修繕積立金も上がるという事
だからね。マンション値上がりしても
売らなければ値上がりしても意味ないんじゃない?
No.1835  
by マンション検討中さん 2020-02-06 17:46:38
>>1834 通りがかりさん
プレサンスの件ですが、管理会社は契約を切られたくないので下手に出るのが普通ですが、ここの場合は管理委託費が安くて旨味が無いので、文句があるならどうぞ他の管理会社に頼んで下さいって感じだったんじゃないかって意味です。
元々マンションを売る為に管理費を安く設定したんじゃないかと思います。

No.1836  
by 匿名さん 2020-02-06 17:53:56
>>1835 マンション検討中さん

どうぞって言ったら本当に管理組合に契約を切られたわけね。
No.1837  
by 通りがかりさん 2020-02-06 22:45:10
それを管理組合から切ったというのですよ。
No.1838  
by マンション検討中さん 2020-02-08 03:26:06
今年からタワマン新築着工数減ってますか?
No.1839  
by 匿名さん 2020-02-08 23:03:31
19年を最後に減ってますね。良い土地もなかなか出てこないでしょう。
No.1840  
by 購入経験者さん 2020-02-09 00:26:09
知らぬ間に公式HP「プレサンス レジェンド 大阪新町タワー」ができてました。モデルもすでに2/8からオープンしてます。どなたか行かれました?
No.1841  
by マンション検討中さん 2020-02-09 09:40:29
四ツ橋筋は街並みが綺麗だし駅からも近くて良いですね。
No.1842  
by ご近所さん 2020-02-09 12:25:13
良い土地が無いのか、新築物件の在庫を調整中なのか見極め所ですね
No.1843  
by 匿名さん 2020-02-11 13:53:51
電通跡地のマンションもいいですが、近くの古河大阪ビル跡地に三井不動産レジデンシャルが取得した場所はさらに良いのでは?超高層複合ビルとの事です。景観も古河跡地の方がいいでしょう。
No.1844  
by マンション検討中さん 2020-02-12 03:52:00
タワマンって修繕積立金がゆくゆくは7万超えるって本当ですか?
No.1845  
by 匿名さん 2020-02-12 06:29:14
>>1844 マンション検討中さん

具体例で言えば
三井の30階建ての築33年で専有平米単価毎月108円。
高級タワマンの恵比寿ガーデンテラスの32階建ての築26年で専有平米単価毎月200円。

タワーの定義によるけど
日本のタワーで築50年とかまだないだろうな。
40階とか50階ならさらに後の時代だろうし。

免振タワー制震タワー免振ゴムだって平成7年の阪神大震災の数年後から設置されたろうからまだ取り換えとかやってないから解らんのじゃないかな?

https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_kawasakishisaiwai/nc_92575964/
【SUUMO】物件概要 - パークシティ新川崎 東二番街G棟 中古マンション物件情報
事業主三井不動産
完成時期(築年月)1987年3月
構造・階建てRC30階地下1階建
専有面積82.66m2(25.00坪)(壁芯)
修繕積立金8920円/月
管理費1万6400円/月(委託(通勤))

https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_meguro/nc_92847627/
【SUUMO】物件概要 - 恵比寿ガーデンテラス壱番館 中古マンション物件情報
完成時期(築年月)1994年7月
所在階/構造・階建20階/RC32階地下4階建
専有面積81.94m2(24.78坪)(壁芯)
修繕積立金1万6360円/月
管理費3万2270円/月(委託(常駐))
No.1846  
by デベにお勤めさん 2020-02-12 13:48:22
>>1844 マンション検討中さん

MRいけば修繕積立金のシミュレーションがもらえる。
あと最初は安く設定し、年々上がりするものですから気になるマンションで聞くべきでしょう。

最近は人件費値上がりなどで古いマンションよりも管理費が高くなる傾向にあります。
それもあってMRで聞くほうがおすすめです。

個人的に7万程度で破綻するようであればタワーはお勧めできませんよ。
No.1847  
by マンション検討中さん 2020-02-12 18:05:07
>>1843 匿名さん
立地かなり良いですね。隣のサントリービル含めての再開発なら最高ですね。竣工は2027年頃でしょうか。
No.1848  
by 匿名さん 2020-02-12 23:22:31
>>1847 マンション検討中さん

そのくらい先になりそうです。堂島周辺では抜群にいい立地になりますね。
電通跡地も販売大変な事になりそうです。

No.1849  
by ご近所さん 2020-02-13 00:01:49
機械式駐車場はメンテできなくなる。修繕する職人:不在。
これからのマンションは解体準備金も積み立てる方が安全。
No.1850  
by マンション検討中さん 2020-02-13 02:32:54
すいません 純粋に質問です。現在家賃70000未満 夫婦で個人事業して7年目 貯蓄は7000万キャッシュと他もろもろです。とりあえず5000万貯めたらタワマン買おうって漠然とした夫婦の約束をして ひたすら節約して生活してきました。車すら持ってなくて、タイムズシェアカー利用にパンツは穴開こうが裂けようが糸が粉みたいになるまで着ます。ようやく事業も落ち着いて、マンション買えるタイミングで見たのが修繕費7万、、、今の家賃より高い ちなみに今は靱公園近くに住んでます。正直びっくりしてて、皆さまタワマンを選ばれる基準ってなんなのでしょうか?僕たち夫婦は超貧乏で資本金0円から始めたので単純に憧れです。タワマンの存在意義ってなんなのかな?
No.1851  
by 匿名さん 2020-02-13 12:20:55
>>1848 匿名さん
坪500からって感じですかね。2つとも地下に1分でいけるのも良いですね。
No.1852  
by 住民板ユーザーさん7 2020-02-13 14:33:51
>>1850 マンション検討中さん
立地の良さでしょ。戸建てでは買えない都心の立地を分譲という形でみんなで買うわけです。立地の良さに伴う至便性こそがタワマンの存在意義かと。あとは眺望やら資産価値がついてこれば尚良し。
No.1853  
by 匿名さん 2020-02-13 18:49:27
>>1850 マンション検討中さん

そもそも7万って30年間住んでたらそこまでいくかも、でしょ?
某スレでも7万にこだわっているようだけど、遠い将来の話です。それにマンションはそれまでに売却することもあるわけですし・・・
初期は3万程度ですし、そのコストがもったいないなら自分でできる戸建ての方がいいんじゃないですかね?
書いている生活みてますと、戸建ての方が性格にあっているんじゃないかと思います。
タワマンの価値観が貴方に合わせることはないので・・ね。

タワマンを選ぶ人は>>1852さんが書かれているいろいろなメリットの対価としてコストを支払うのに見合うと感じているわけです。
ここで7万というコストがあり得ないと思うのであればタワマンはやめましょう。
No.1854  
by マンション検討中さん 2020-02-13 21:28:55
>>1848 匿名さん
うめきた2期北と南、堂島の2つならどこが1番良いと思いますか?
No.1855  
by 匿名さん 2020-02-13 21:31:02
>>1850 マンション検討中さん

東京のように都心に高級住宅がない大阪にとってはタワマンがその替わり。
No.1856  
by 匿名さん 2020-02-13 22:09:18
>>1855 匿名さん

それはない。
ふつーに京阪神の高級住宅にすむ。
タワマンは小金持ちと、大金持ちの子供。
No.1857  
by 匿名さん 2020-02-13 22:13:03
>>1856 匿名さん

「大阪にとっては」ね。
大阪市の都心の話し。
No.1858  
by 坪単価比較中さん 2020-02-13 22:16:04
>>1856

京阪神の高級住宅街は昔の話。
駅から遠いし通勤に時間かかるし戸建ての手入れも面倒。
だから梅田に近いタワマンに住みたい金持ちが多い。
東京も昔は田園調布やったけど、今は港区のタワマンの方がはるかに
ステータスが高い。
今だにでかい戸建てに住みたいなんて思ってるやつは爺さんか田舎者だけ。
No.1859  
by 匿名さん 2020-02-13 22:34:55
>>1858 坪単価比較中さん

港区のタワマンと大阪のタワマンを一緒にしたらあきませんよ。そりゃ港区のタワマンはステータスはあるでしょうけど、東京都心にデカい戸建てに住みたい人は多い。大阪にはそれがない。つまりそういうこと。
No.1860  
by 匿名さん 2020-02-13 22:38:14
確かに、東京だと芸能人やスポーツ選手が都内に一軒家を建ててますが、大阪市内ではほとんどないもんね。たぶん市内は一軒家ではなくタワマンなんでしょう。
No.1861  
by 匿名さん 2020-02-13 22:47:48
>>1858 坪単価比較中さん

東京の高級住宅街で田園調布を例に出す人は爺さんか田舎者だけ。。。
No.1862  
by 坪単価比較中さん 2020-02-13 22:54:00
>>1859

タワマンのステータスに違いがあるのは当然。
東京と大阪じゃ値段が何倍も違うんやから。
かといって、もう芦屋とか豊中のお屋敷をいつか購入したいと思う若者はもういないわ。

田舎者ほどでかい戸建てにあこがれるのよ。
田舎にはマンションかアパートか区別もつかんくらいにまともなマンションがないから
戸建てを買えない人間がマンションに住むと思ってるわけ。
まともなマンションに住んだら戸建てなんて絶対住めんなと思うよ。
No.1863  
by 通りがかりさん 2020-02-13 23:17:23
でも実際、豊中・吹田あたりの人気地区駅近戸建は新築で1億位しましたよ。
梅田から15キロ以内圏内だし。
人それぞれじゃないですか?
周りの若い社員は戸建派多いですよ。
逆に田舎の年寄りは都心に憧れていますね
No.1864  
by 匿名さん 2020-02-13 23:22:04
>>1862 坪単価比較中さん

芦屋や豊中にお屋敷か。
まあ大阪市内には第一種低層住居専用地域がないもんな。都内にはあるのに。なんでやろな。
No.1865  
by 通りがかりさん 2020-02-13 23:22:08
玉造と谷6に住んでいる野球選手と芸能人は
戸建てですよ
No.1866  
by ご近所さん 2020-02-13 23:25:27
1850です。皆さんご意見ありがとうございます。タワマン・・・憧れていましたが・・・低層で築浅な中古マンションにして、内装にちょっとお金かけて、マクドかコメダかFCにお金いれて広げていこうと思います。自分には細くひっそりが合ってるきがします。ご指摘ありがとうございます。
No.1867  
by 坪単価比較中さん 2020-02-13 23:46:51
>>1864

桃谷から四天王寺前夕陽ヶ丘の間あたりの有名な五条小学校区の周りには
第一種低層住居専用地域があるよ。
天王寺区役所の周りの真法院町はここ数十年間西日本で一番地価の高い住宅地として結構有名やけどね。
いわゆるお屋敷街の雰囲気とは違うけど、高い壁に囲まれたどえらいでかい家はいくつか
あるかな。
No.1868  
by 匿名さん 2020-02-14 00:06:30
>>1867 坪単価比較中さん

大阪市には第一低層住居専用地域は指定されていませんよ。
これ見てみて。
https://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000005/51...
No.1869  
by 匿名さん 2020-02-14 00:32:18
想定する「金持ち」の程度によるんだよなぁ・・・
資産を維持するだけのレベルの金持ちは戸建て、その子供や親族に不動産(タワマン)で対策する。この辺の周辺層が最上フロア買う人たちでしょ。
No.1870  
by マンション検討中さん 2020-02-14 02:37:25
節税効果てまだあるの?
確か昔に比べたらかなり節税効果減りませんでしたか?
No.1871  
by 坪単価比較中さん 2020-02-14 09:18:15
>>1868

失礼。
あの辺りは第二種中高層住居専用地域だった。
No.1872  
by ご近所さん 2020-02-14 14:55:37
オリンピック延期もしくは中止になったら不動産価格下がるものなのでしょうか?
No.1873  
by 匿名さん 2020-02-14 15:41:13
>>1872 ご近所さん

めちゃめちゃさがるでしょう。それまで待ってもいいかも。令和大恐慌、、

No.1874  
by マンション検討中さん 2020-02-14 15:50:57
>>1873 匿名さん
後3カ月くらいで答えは出るでしょうし待った方がいいですね。ありがとうございます
No.1875  
by マンション検討中さん 2020-02-14 18:02:14
延期中止ならずとも潮の流れが変わったのは素人目にもわかるやろ
うまいやつは去年秋頃に売り抜けてる
はじけないバブルはない
No.1876  
by 匿名さん 2020-02-14 19:23:21
>>1875 マンション検討中さん

そうですよね。
遅くとも去年の秋までには売ってるでしょう。中古は今後もっともっともっと下がると思います。欲をかくとあかんていうのがわかります。

No.1877  
by マンション検討中さん 2020-02-14 19:42:46
年明けから変わったと思う。
まだ値上がりすると思ってる人は
どんな職業かな?
街の不動産屋とかかな?
大手仲介会社は時代が変わった
と言っていました。
No.1878  
by マンション検討中さん 2020-02-14 19:52:16
>>1877 マンション検討中さん

新築タワマンを今買うのは危険でしょうか?高いと思いながらも今後この場所を買えるのは何年後だろう?と考えると高くても買う方が良いのか悩みます。
No.1879  
by 匿名さん 2020-02-14 19:59:52
材料費や人件費が上がってるのに価格下がるの?
No.1880  
by 匿名さん 2020-02-14 20:11:26
>>1879 匿名さん

買う人がいなけりゃ下がるよ。
買わされちゃうカモがいる間は下がらない。
No.1881  
by マンション検討中さん 2020-02-14 20:22:17
>>1880 匿名さん

今って2割くらい高い感じなんですよね。
No.1882  
by 匿名さん 2020-02-14 20:28:12
今は2割高いけど、円安だから中国など海外勢も買ってくれてた。彼らは円高になると儲かるので、一気に売り出すだろう。その時が不動産下落のタイミングかと思ってるんだが違う?
No.1883  
by マンション検討中さん 2020-02-14 20:34:07
ちなみに鉄スクラップ価格はタイムリーに暴落中だよ
No.1884  
by マンション検討中さん 2020-02-14 21:53:39
円高になったら大阪の新築マンションも下がる?でもこれからの売り出しってうめきたと堂島くらいしかなくて買えんわ 泣
No.1885  
by マンション検討中さん 2020-02-14 22:03:34
今はどこも様子見でしょう。もともとオリンピックがって言うので最初上がり出したし、もちろん他にも理由はあるけど。そのオリンピックが開催すら分からなくなって来てるし、万博があるもんって人いるけど、そもそもオリンピックの経済効果30兆越え 万博は2兆ぐらいって言われてますからね
No.1886  
by 匿名さん 2020-02-14 22:11:28
ここはすごくいい討論されてますよね。
やっといいスレ見つけました。
コロナウィルス、オリンピックと本当に今動くのはギャンブルみたいです。
No.1887  
by マンション検討中さん 2020-02-14 22:53:11
まじっ??手付け入れてるとこあるんだけど、放棄した方が良い?やばいすっね。
No.1888  
by ご近所さん 2020-02-14 23:06:36
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.1889  
by 匿名さん 2020-02-14 23:08:26
株の掲示板でも暴落暴落とぎゃあぎゃあ大騒ぎですね。株の場合は売りで儲けたい人が吠えているのかなと思いますが。
No.1890  
by 匿名さん 2020-02-14 23:22:21
ここに危ない危ないと書かれてるということは、買い時だな。
No.1891  
by マンション検討中さん 2020-02-14 23:31:03
>>1890 匿名さん
永遠に買えない人達ですね。
No.1892  
by ご近所さん 2020-02-14 23:51:32
まぁマンション何戸も買える人は買ってもいいというか、段階的に買っていくとは思いますがって興味ないんですがねw
自分含め1戸で精一杯の人にはギャンブルすぎますよ
No.1893  
by マンション検討中さん 2020-02-15 00:08:48
でも今さら7,000万円のマンション(部屋)が5,500万円になるって想像つかないね。バブルが弾けた時もそんな感じだったのかな?
No.1894  
by ご近所さん 2020-02-15 00:19:02
その一気にどんって下がるのは無いと思いますよ
20%上がってるのも4年かかってますし
ただ、バブル崩壊の時は、3年かからないぐらいで一気にあげて1年半ぐらいで一気に下げてるんでどうかなとは思います。
No.1895  
by マンション検討中さん 2020-02-15 00:27:27
>>1894 ご近所さん

そうだったんですね。何が起こるかわかりませんが、建設作業員不足ってまだまだ続きそうだからこのまま据え置き価格かな?
No.1896  
by マンション検討中さん 2020-02-15 04:40:31
なんか急激に増えてますね。これはオリンピックがどうなるかまで判断待つのが王道かな?
No.1897  
by 匿名さん 2020-02-15 15:06:23
>>1894 ご近所さん
全体の不動産価格が下がっても駅近の価値あるタワーマンションはなかなか値崩れしないと思いますよ。
No.1898  
by マンション検討中さん 2020-02-15 15:23:53
もうインフラ整備は進んでるからオリンピック中止になっても価格に影響ない?
No.1899  
by 匿名さん 2020-02-15 15:24:37
オリンピック後の変化観てからですね。
No.1900  
by マンション検討中さん 2020-02-15 16:28:44
梅田以外下がるやろうね
No.1901  
by 匿名さん 2020-02-15 17:08:47
今後5、6年先まではマンションは買わない方が安心です。
No.1902  
by 匿名さん 2020-02-15 22:04:13
気に入る物件が買える価格で出てるなら買い時だよ。
誰も未来は予想できないし。

でも無理して買うよりは賃貸の方が無難だとは思う。
No.1903  
by 匿名さん 2020-02-15 22:31:53
>>1901 匿名さん

だいぶ先やな。
そんな先やと団信通るかどうか心配。
No.1904  
by ご近所さん 2020-02-15 22:50:18
なんかバッド過ぎるニュースばかりですね
もうマンション買う以前に、食糧とか日用品買いだめしないといけなですやん
このままじゃオリンピックどころか学校とか会社もいつ自宅待機になるか分からない状況になってるような感じですね。うちの会社もちらほらそういう話が出始めています。
No.1905  
by マンション検討中さん 2020-02-15 23:24:11
インバウンドで土地の値段が爆上げした難波の不動産って今後どうなるんだろう。
観光客が戻れば長期的には影響ない?
No.1906  
by ご近所さん 2020-02-15 23:41:22
短期だったらそんなに影響ないと思いますが、中長期になるとさすがにあるんじゃないですか?難波とか日本橋とかOPENしたての、もしくは近日OPENのインバウンド向けドラッグストアとかは地獄でしょうね
No.1907  
by マンション検討中さん 2020-02-15 23:41:48
北区、中央区の駅近タワマンは下がらんと思うけどね。
No.1908  
by ご近所さん 2020-02-15 23:48:10
売れれば下がらない 売れなければ下がる
No.1909  
by マンション検討中さん 2020-02-16 02:59:39
5、6年経って下がらなかったら10年待つんですか?
団信とか金利とか今と同じ条件じゃなくなってるかも知れませんね。
今買うべきでないという判断が果たして…
No.1910  
by 購入経験者さん 2020-02-16 07:45:27
買える時が買い時。
No.1911  
by マンション検討中さん 2020-02-16 07:54:49
無理して買うのは禁物。
No.1912  
by 匿名さん 2020-02-16 13:41:33
誰も先の事などわからない。わかるなら大金持ちになってます。
No.1913  
by マンション検討中さん 2020-02-16 17:15:38
梅田は内需で栄えるけど難波はあかんわ
中国人がスーツケース引っ張ってんの見たらわかるやろ
心斎橋筋の店も中国人向けの薬局ばかり
これらインバウンドの流れが変わってみ
この10年で上がった不動産価格の角度以上に下がりうるで
梅田以外はやばいと思うわ
No.1914  
by コロナ 2020-02-16 18:16:54
収まったら前にも増して押し寄せまっせ。物も不動産も爆買い。
No.1915  
by マンション検討中さん 2020-02-16 20:45:09
>>1914 コロナさん
すぐには無理でしょう  中国はリストラの嵐に個人商店潰れまくり。特に個人商店でもリース契約みたいにしてるところは早くも潰れ出しています。少しでも食い止めようと共産党は金ぶっ込みしてますが、リストラもしくは倒産発表してる会社が後を経たない。じゃ共産党が次にする事と言えば、、、中国の金が外国に流れないように絶対してくる。前例もありますからね
No.1916  
by 匿名さん 2020-02-17 11:52:41
中国人の方はコロナウィルスが落ち着いたら今まで以上に来てくださるでしょう。
No.1917  
by 匿名さん 2020-02-17 14:57:00
北浜付近で新築タワーマンションが出たら買いたいと思うのですが、今後は北浜付近でしばらくタワーマンションが建つ見込みがないのでしょうか。待っていても無駄なのかな…
No.1918  
by 通りがかり 2020-02-17 15:48:01
>>1917 匿名さん
北浜駅からは5、6分歩きますが平野町2丁目の武田平野町ビルを今解体してるので隣の大きいコインパーキングと合わせればタワーが建つ敷地にはなるんですけど今のところは何の情報も出てないですね。
No.1919  
by 通りがかりさん 2020-02-17 16:05:56
>>1918 通りがかりさん
とてもためになる情報を教えてくださってありがとうございます。ちょうど、その辺りでも良いなと思える場所でした。
希望を持って待ってみます!

No.1920  
by 匿名さん 2020-02-17 19:28:55
北浜の魅力ってなんですか?
No.1921  
by 匿名さん 2020-02-17 19:40:59
>>1920 匿名さん

中之島公園、特に中之島一丁目に隣接していることが魅力の一つかなと。
ちなみに中之島公園の車道が廃止になって公園になるみたいです。
https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000491869.html
No.1922  
by マンション検討中さん 2020-02-17 19:46:02
>>1920
確かに交通便は???ですよねぇ。直通で梅田も天王寺もなんばも行けないし。
大きいスーパーも近くないし。。。
No.1923  
by 匿名さん 2020-02-17 21:06:25
>>1922 マンション検討中さん

淀屋橋駅の住所は北浜やで。淀屋橋駅は北浜三丁目にあります。
淀屋橋駅って梅田も天王寺も難波に直通で行けなかったっけ???
No.1924  
by 住民板ユーザーさん7 2020-02-17 21:34:40
>>1922 マンション検討中さん
そこは御堂筋使うでしょ。北浜ほど便利さと生活環境のバランス取れてるところあんま無いよ。
No.1925  
by 口コミ知りたいさん 2020-02-17 21:55:10
>>1920 匿名さん

1917ですが
なるべく整然とした街並みと落ち着いた雰囲気が好きなので。
あとは淀屋橋や中之島など色々な所に徒歩で行ける点が魅力です。お洒落なカフェやショップも多いですし、中之島公園や図書館、美術館など生活するのも楽しそうで。
No.1926  
by 匿名さん 2020-02-17 23:10:59
昔の北浜は良かったよ。今はマンション乱立して悲しい。
本来の北浜の雰囲気がない。造られた街になった。
No.1927  
by マンション検討中さん 2020-02-18 15:47:39
東京とかの同じようなスレ見てたら、今後のマンション価格についてかなり盛り上がってるのに何故大阪は盛り上がらないのかな?
No.1928  
by 匿名さん 2020-02-18 16:43:41
それは、大阪の不動産市場はコロナでバブル崩壊しかけているからでしょう。
No.1929  
by マンション検討中さん 2020-02-18 17:55:45
コロナでバブル崩壊したらウメキタ2期が安く買えるチャンスになったら嬉しい
No.1930  
by マンション検討中さん 2020-02-18 18:46:59
別格マンションは別格のままと思いますよ
No.1931  
by マンション検討中さん 2020-02-18 20:05:54
日銀が新たに金融緩和するみたいですね。
No.1932  
by 匿名さん 2020-02-18 21:23:01
>>1926 匿名さん

お言葉ですが、懐かしむその時代も作られた街です。
それじゃ何も発展しませんよ?
No.1933  
by ご近所さん 2020-02-18 21:44:57
では下がるのを待ってより低金利で?が賢いかな?
No.1934  
by 匿名さん 2020-02-18 21:48:00
>>1932 匿名さん

確かに。
北浜は都市の新陳代謝がうまくいっている方だと思うけどね。
No.1935  
by 匿名さん 2020-02-18 22:00:48
>>1933 ご近所さん
まぁ今なら固定10年くらいで借りて、税優遇もらい、一括返済でしょうかね。
No.1936  
by 匿名さん 2020-02-18 23:07:25
>>1932 匿名さん

あなたは何もわかってないですね。
文化です。

No.1937  
by 匿名さん 2020-02-19 00:23:04
>>1936 匿名さん

だからその文化も昔に造られたものだってことですよ。
No.1938  
by マンション検討中さん 2020-02-19 03:23:25
人間社会自体が作られた文化や 意味分からん議論するならまともな議論してくれ いやなら文化捨てて退化したらいい
No.1939  
by 匿名さん 2020-02-19 09:28:33
大阪で文化を語らないで。。大阪府・市は文化予算は少額です。橋下知事も言っていたじゃないですか!!風俗は大阪に任せろ!!って。大阪はそのような感覚の街です。だから、北浜に綺麗なマンション建設されるの大賛成!!
No.1940  
by マンション検討中さん 2020-02-19 15:13:18
文化云々はともかく、北浜とか本町周辺は90年代まで純粋なオフィス街だったのが、
今はマンションしか建たなくなってしまって、これが東京みたいにオフィスも建ちながらというのなら良いんでしょうが大阪の場合は企業の流出が原因で起きてる現象ですから、そういう意味では寂しい気もします。
No.1941  
by 匿名さん 2020-02-19 15:26:17
本町は確かにあかんけど、北浜、淀屋橋はオフィスビルの新築もあるのでまだいい方かなと。
No.1942  
by マンコミュファンさん 2020-02-19 17:05:36
大阪は東京などへの企業の流出が顕著になっていますが、経済的には大丈夫なんでしょうか…今後企業が移転するとその分人も減って行きますよね。
No.1943  
by ご近所さん 2020-02-19 17:30:33
中流中国人の観光地になってしまってる大阪が東京に勝てるわけないんだよな
No.1944  
by 匿名さん 2020-02-19 17:35:56
でも、中流中国人もばかにできない。来ないよりかは、来てくれた方がいい。その観光の方々のおかげで、大阪の地価が毎年上昇しているし、マンション、ホテルが新築されているのだから。オフィスビルはなかなかないけど。でもオフィスビルの大型化している。ワンフロワーが広いオフィスが求められるから、北浜、淀屋橋、本町クラスのビルは人気でないよね。土地も狭いから。
No.1945  
by 匿名さん 2020-02-19 18:04:11
淀屋橋は再開発するけど、本町は大丈夫なんかな。タワマンたちまくってるけど。
No.1946  
by 匿名さん 2020-02-19 18:22:25
いいじゃないですか!!タワマンの街になったら!!
No.1947  
by 匿名さん 2020-02-19 19:08:43
>>1918
武田平野町ビルは住友商事が取得したようですね。

大阪・北浜で開発用地、住友商事がグリーンオークから
https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/020406377/
https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/020406377/hirano.jpg
No.1948  
by マンション検討中さん 2020-02-19 19:19:33
パーキングの持ち主は誰?一緒に開発したら相当大きい。この立地なら、最寄り北浜、淀屋橋にも便利で価値あるマンションになる。
No.1949  
by 匿名さん 2020-02-19 19:48:55
>>1945 匿名さん
タワマンたちまくったら良くないの?
No.1950  
by 匿名さん 2020-02-19 20:06:29
>>1949 匿名さん

いいんじゃない、昔が良かった、なんていう年輩はいずれいなくなるし。
No.1951  
by 匿名さん 2020-02-19 20:27:46
>>1949 匿名さん
小学校がやばい、、、
No.1952  
by ご近所さん 2020-02-19 21:06:14
タワマンが建ちまくったら価値なくなりますよ ある一定の地域にある一定のタワマンだから価値あるのに
No.1953  
by 匿名さん 2020-02-19 21:16:22
>>1949 匿名さん

武蔵小杉の改札渋滞
No.1954  
by ご近所さん 2020-02-19 21:27:26
コンビニみたいになっちゃいますね
No.1955  
by 匿名さん 2020-02-19 21:55:58
でも大阪のタワーマンションって戸数が少ないし基本シングルタワーだから、ピンポイントではそこまで急激に人口が増えてるイメージはないけど。
No.1956  
by ご近所さん 2020-02-19 23:53:32
でも今建ててる堺筋本町とか本町周辺の小学校ってほとんど開平でしょう・・・どうするんだろう。もしくは私学行く人おおいのかしら?
No.1957  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-20 02:35:38
松屋町筋堺筋付近は断層あるからなー北浜は雰囲気良いけど避けてる
No.1958  
by マンション検討中さん 2020-02-20 02:55:39
>>1953 匿名さん
大阪はない
No.1959  
by 匿名さん 2020-02-20 10:25:20
残念ですが北浜の雰囲気がここ数年でだいぶと変わってしまった。オフィスも徐々に減りそのうち住宅地になるんだろう。
No.1960  
by 匿名さん 2020-02-20 10:40:15
>>1956 ご近所さん
開平は現在全部で8つしか教室がないですが、3年後には19クラス、4年後には20クラスへ増える試算です。

https://www.city.osaka.lg.jp/templates/chonaikaigi2/cmsfiles/contents/...


No.1961  
by 匿名さん 2020-02-20 10:41:05
>>1960 匿名さん
3年後は17クラスでした。
No.1962  
by マンション検討中さん 2020-02-20 11:46:12
北浜住宅街になる
No.1963  
by マンション検討中さん 2020-02-20 11:47:53
なんか可愛そうやな
No.1964  
by マンション検討中さん 2020-02-20 13:50:36
オフィス街だから魅了だったけど
人が住む北浜に魅了は薄くなる。
特にデパートがある訳じゃないし。
No.1965  
by 匿名さん 2020-02-20 14:32:45
そう?パッとしないオフィス街で、古いビルが立ち並んでいるけど!?夜とか休日はガランとしてたし。でも、今の方が住民がいるせいか、休日も人がいるので良いと思います
No.1966  
by 匿名さん 2020-02-20 14:40:14
>>1960 匿名さん

校舎の増築で運動場は、ほぼなくなりました。
No.1967  
by マンション検討中さん 2020-02-20 17:14:58
>>1965 匿名さん

逆!

No.1968  
by 坪単価比較中さん 2020-02-20 17:19:51
行政インフラが整ってないし、子育てできる環境ではなさそうですよね
No.1969  
by 匿名さん 2020-02-20 18:27:21
北浜に興味がある人いっぱいいるのね。
逆にびっくりだわ。
もう当分は新築出ないのに。
No.1970  
by マンション検討中さん 2020-02-20 18:30:04
ミッドタワーは直結でほしかったけど見出したのが遅くて良い部屋残ってなかった。
No.1971  
by 匿名さん 2020-02-20 20:39:36
>>1964 マンション検討中さん
魅力って言いたいのですか?
No.1972  
by 匿名さん 2020-02-20 21:46:07
>>1971 匿名さん
そこは、敢えて突っ込みはしないであげてください。

No.1973  
by マンション検討中さん 2020-02-20 22:39:13
さすがに今回は駄目っぽいね。下がるねーマンション。増税out!コロナout!オリンピック出来ないよね、、、したとしてもボロくそになる印象
No.1974  
by 匿名さん 2020-02-20 22:45:19
経済が止まると、きついね。
3月末まで続くと雇用状況が極度に悪化する。
不動産はすでにキャッシュフローのある物件以外はきついかもね。
No.1975  
by 匿名さん 2020-02-20 22:45:53
良いマンションは下がりません。
No.1976  
by 匿名さん 2020-02-20 23:05:51
>>1964 マンション検討中さん
淀屋橋、梅田がオフィスとしての機能を果たしてくれています。その恩恵を受ける北浜の魅力は無くなりませんよ。
淀屋橋のツインタワー再開発は楽しみです!
No.1977  
by 匿名さん 2020-02-21 00:12:25
御堂筋線は綺麗なビルに変わってきてますしね。
No.1978  
by マンション検討中さん 2020-02-21 00:52:49
東京オリンピックをロンドン代替なんて話もあるみたいだけど、マラソンついでに札幌にするか、何なら舞洲でやればいいんじゃね?
No.1979  
by マンション検討中さん 2020-02-21 02:53:29
なんか政府の答弁 発表見てたらどうでもいいのかなって思う 決まった事はそのまま通してなるようになるとしか考えてないんじゃない?
No.1980  
by マンション検討中さん 2020-02-21 08:27:08
>>1976 匿名さん
そうかもしれないけど、今から買える場所がないでしょ。
No.1981  
by マンション検討中さん 2020-02-21 12:10:08
オリンピック中止なったらマンション価格に影響ある?
No.1982  
by ご近所さん 2020-02-21 12:22:46
ありすぎるでしょう
というか・・・大阪のミナミはおわるんじゃない?
No.1983  
by マンション検討中さん 2020-02-21 12:28:44
政府が昨日、景気回復していると
発表したので信じる人がいるから
マンションの価格はドンドン上がりますよ!
中古マンションの売り出し件数はドンドン
増えてるけど。
No.1984  
by 匿名さん 2020-02-21 12:29:03
延期になったら上がりそう。
No.1985  
by ご近所さん 2020-02-21 12:41:15
どうせ後3~4か月で開催 延期 中止のどれか分かるんだし、今は待っとけばいいと思いますよ。あと気になるのは、暖冬すぎるし、夏に熱波きたら もう目もあてられんでしょう・・・
No.1986  
by 匿名さん 2020-02-21 18:11:45
中国人も今回のコロナで資金繰りに困って、大阪のマンションを投げ売りしだすのでは!?
No.1987  
by マンション検討中さん 2020-02-21 22:34:04
>>1986 匿名さん

そんな小金持ちが買ってはいないのでそんな事はないです。

No.1988  
by マンション検討中さん 2020-02-21 23:51:26
>>1986 匿名さん
中国に資産を置くより安全と思って、ますます海外不動産に目を向けると思います。
No.1989  
by ご近所さん 2020-02-22 01:07:28
今でもあるけど余計に海外送金縛りがきつくなるはずだから当面は無理だと思いますよ。嫁さんが中国人で300万送るだけでもかなり苦労するし、すでに年1回って縛りになってます
No.1990  
by マンション検討中さん 2020-02-22 07:14:28
>>1989 ご近所さん
マンションをクレジットカードで買えるらしいですよ。


No.1991  
by 検討板ユーザーさん 2020-02-22 07:17:48
>>1988 マンション検討中さん
中国という国を知らないから。
チャイナマネー伝説を過信しない方がいい。
ホテルの閉鎖が出てきた時はマンション価格の暴落のサインだと思っています。
マンションの供給過剰なのは確かだし、
築年数の古いマンションは値下がりは止まらないと思う。東京のビンテージマンションと
大阪のただ古いだけのマンションは別物です。
No.1992  
by ご近所さん 2020-02-22 11:15:36
1989ですが、1991さんに同意です。知り合い中国人だらけですが、確かにマンション買いたい方多いです。ただ、別に大阪って区切ってるわけじゃないし、今、大阪が高値なのは誰もが口をそろえて言ってます。なんだったら、今は日本は中国より怖いって人多いですからね。これ以上コロナ増えたら、日本で永住とってる方も中国に帰るってしばらく様子見るって方多いし・・・特にダイヤモンドプリンセスの下船の方々を自宅に帰してから一気に増えてる。今は中国の新聞とかニュース見たら日本大丈夫か?って報道も多いので、ほんとどっちに転ぶか?ってのを見極めないと痛い目みるなと思ってます。
No.1993  
by 匿名さん 2020-02-22 11:58:07
10年スパンでみたら、コロナはおそらく問題ない。
少子高齢化で、間違いなく地方は終わる。
人手不足で解体もままならない。

都心も動線があるところは点と線で大丈夫だが、そこから外れた場所には需要は無いことを肝に銘じておくべき。
キャッシュフローを生まない不動産は税金と手間がかかるだけのリアルな負債。
No.1994  
by ご近所さん 2020-02-22 12:04:25
どうですかね。失われた10年 失われた20年 やっと良くなってきたなって思ったらこれですもんね
No.1995  
by 匿名さん 2020-02-22 12:24:13
>>1993 匿名さん

大阪も終わる地方に含まれてしまうのではという心配はあります。
No.1996  
by ご近所さん 2020-02-22 12:34:29
もうコロナも時間の問題でしょうな。日本への渡航注意だった国も警戒に引き上げて来てるし、それこそ中国みたいになったら、インフレ半端なくなるでしょうし・・・マンションより金とか外国株買っといた方がいいかな。全然分からない・・・
No.1997  
by 匿名さん 2020-02-22 13:04:46
>>1996 ご近所さん

金はすごい値上りしてますね。今から買ってもまだ値上りするのかな?
No.1998  
by ご近所さん 2020-02-22 13:10:27
>>1997
どうですかね~~数年前にプラチナ1㎏ぐらい買いましたが、電気自動車になる流れで、排気ガスの触媒として使ってたプラチナが大幅下落・・・大損こいたので、僕と逆のことしたらいいのかなと思いますw僕は金は買わない方がいいかなとw最近はプラチナも少し上がってきてて、心に平穏がおとづれつつありますが・・・
No.1999  
by マンション検討中さん 2020-02-22 15:39:36
中国マネーは無限 毎日何十億動いてる
No.2000  
by 口コミ知りたいさん 2020-02-22 16:15:23
新型コロナはマスコミが騒ぎすぎ。
知り合いの医者は、こんなの5月になったら自然に収束するって言ってるよ。
致死率の一桁多いインフルの方が怖いのに、そっちはスルーしてるのはアホだって。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる