大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 10:44:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

1801: 匿名さん 
[2020-01-23 17:45:36]
>>1798 買い替え検討中さん
>>某会社の社長逮捕もあるし、

何ではっきり書かないの?
奥歯に衣を着せるような話し方嫌いですね。
1802: 評判気になるさん 
[2020-01-24 23:57:32]
戸建てマンのせいでかなり冷えてるな
1803: マンション検討中さん 
[2020-01-25 00:26:01]
景気が冷え切ってるんでしょう
1804: マンション検討中さん 
[2020-01-25 06:36:58]
多額の住宅ローンを組んで買うのは
危険だね。住宅ローン額の半分以上の
現金を持っておかないとね
1805: マンション検討中さん 
[2020-01-25 10:23:47]
>>1804 マンション検討中さん

逆に、そんな現金なく買う奴なんているのか?
1806: マンション検討中さん 
[2020-01-25 19:14:20]
景気はそんな悪くないみたいですね。持っている人は持っているみたいです。
1807: ご近所さん 
[2020-01-25 20:24:08]
景気はそんな悪くないみたいですね。って希望的観測すぎるし、世界経済みても悪材料ばかり
日本経済見ても悪材料ばかり
良い材料あるなら教えて欲しい
持ってる人は持ってるみたいですって・・・持っててもこの状況で使わないから負のループでしょう
1808: 匿名さん 
[2020-01-26 15:23:57]
>>1807 ご近所さん
持ってる方は持ってますよー。
高級車、高級時計の販売額なんてここ数年ずっと右肩上がりですよ。

1809: マンション検討中さん 
[2020-01-26 18:43:30]
天王寺のリバーのタワマンの詳細を教えてもらえませんか?
検索してもほとんど情報がありませんでした
1810: 匿名さん 
[2020-01-26 21:13:59]
>>1809
「上町台筆ヶ崎プロジェクト」で検索すると情報が出てきますよ。
1811: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-27 23:54:16]
北区、中央区のマンションが強烈に上がってきましたね。一体どこまで上がるのやら。
1812: マンション検討中さん 
[2020-01-29 11:59:21]
天王寺区でタワマンはオススメしないよ。タワマンはターミナル駅徒歩 10分以内の立地で買うもんだと思うね。
1813: マンション検討中さん 
[2020-01-29 13:30:29]
確かに天王寺区のタワマンはほとんどが駅近ではない。
1814: 匿名さん 
[2020-01-31 18:10:05]
梅田が発展してるから、これからは本町より北側の価値が上がっていくでしょうね。
1815: マンション検討中さん 
[2020-01-31 18:25:20]
中央区のタワー何件か見てきましたが、買うメリットが感じられない価格でした。高すぎた。
自分が、30代で年収800程度のリーマンだからなのでしょうが。。

プレサンス新町タワーくらいなら買えるのだろうが。。
https://pressance-loger.com/pl-ost120/


プレサンス堺筋本町タワーみたいな失敗はしてほしくないな。
1816: 匿名さん 
[2020-02-01 08:11:55]
プレサンスのマンションって価格下がってきてますか?
1817: マンション検討中さん 
[2020-02-01 10:31:38]
>>1816 匿名さん
値下がりはわからないですが、サクラティアラの販売会社からセミナーのお知らせが来て、プレサンス住販の名前が1社だけ書かれていました。
特に今までと変わらない販売活動をしている印象でした。

1818: マンション検討中さん 
[2020-02-01 20:30:06]
>>1816 匿名さん
というか、元々安い。来週案内会ありますし、新町タワー見にいこうかと。
4000台の部屋を投資用に。
1819: マンション検討中さん 
[2020-02-02 00:31:35]
>>1810 匿名さん
無事情報に辿り着けました、ありがとうございます。
1820: 匿名さん 
[2020-02-02 01:04:44]
>>1815 マンション検討中さん

>>プレサンス堺筋本町タワーみたいな失敗はしてほしくないな。

そのマンションは何が失敗したんですか?
1821: マンション検討中さん 
[2020-02-03 20:17:00]
リバーの上町台筆ケ崎プロジェクトの件ですが、どんなマンションになるんでしょうね。
リバーなんで間取りはやっぱり期待薄ですかねぇ。
35階で117mという事は1階当たり約3.34mで、リバーにしては頑張ってくれそうですが。
昨今のタワーの管理費はデベ系列で250?300円/㎡くらいのボッタクリ相場だと思うのですが、リバーであれば150円くらいと予想します。
場所的にもデベ的にも高級タワーは不要なので、天井高2.6m以上で無駄な共用施設の無いリーズナブルな物件だと嬉しいのですが…
リバーは価格の割に設備はそこそこなので、期待したいですね。
1822: 匿名さん 
[2020-02-04 12:17:28]
リバー上町台筆ケ崎プロジェクトは低層階坪300ぐらいからですかね?もうこれぐらいが大阪タワーマンションの相場になってますよね。
1823: マンション検討中さん 
[2020-02-04 13:06:33]
リバーですし、立地的も良いとは言えないですし、低層階の北向き辺りはもう少し安めなのかなと予想しています。
1824: 匿名さん 
[2020-02-04 17:56:17]
しかし鶴橋では、、、
1825: マンション検討中さん 
[2020-02-04 19:16:50]
鶴橋辺りを知らない人はいいのかな?
場所が悪い。
近畿産業の跡地だからね
1826: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-04 19:21:07]
>>1825 マンション検討中さん
焼肉食べ放題やん笑
1827: 匿名さん 
[2020-02-04 21:16:55]
韓国人ばっかりになるかもな。
あの人達は自分の権利主張が強いから管理面が凄いことになりそうだな。
1828: マンション検討中さん 
[2020-02-04 21:22:16]
鶴橋は今は中国人の方が多いよ 焼肉屋も中国人経営増えてるし おかげで焼肉はまずくなった。まぁ昔から味守って旨い店もあるけど
1829: 通りがかりさん 
[2020-02-04 23:34:00]
どこでもマンション建てれば売れると
なればマンションバブルだね。
鶴橋近辺の小学校の授業内容とか
聞いたらびっくりするよ!
もちろん大阪市立小学校だけど
他国みたいですよ。
大阪市は一本道路を挟むと全く
異次元の街が出没する場合があるので!
1830: マンション検討中さん 
[2020-02-05 02:06:26]
http://www.atraxia.net/
ここの情報ご存知の方いますか?
1831: マンション検討中さん 
[2020-02-05 02:22:04]
>>1830 マンション検討中さん
これ、積水一棟管理ではない?
知らんけど
1832: マンション検討中さん 
[2020-02-05 02:23:18]
>>1820 匿名さん
管理が自主管理になってる情報あり
1833: マンション検討中さん 
[2020-02-05 04:16:10]
プレサンス堺筋本町タワーは確か元々管理費が平米100円そこそこだったんで、管理会社は旨味が少なく手を引きたかったのでは?
自主管理って清掃や管理人等は管理組合が直接発注してるんですかね?
まぁプレサンスなんで住民層的にレベルの高い管理は必要無いってのもあるんでしょうね。

鶴橋リバーは自社施工で管理会社も別系列なんで価格も管理費も期待できそうですね。
というより場所的にもデベ的にも安くしないと誰も買わないでしょ。

JR難波のリバーなんかは駅前の割に価格も管理費も安かった為に凄まじい売れ行きで、投資目的に加え目利きができる自営業者が殺到しましたね。
当時のニュース番組の情報では購入者の約4割が経営者だとか。
実際にキャパ300台以上の駐車場は半分前後をレクサスと輸入車で占めてますしね。
難波は間違いなくリバー史上最良物件でしょうが、鶴橋も気合を入れて頑張ってほしいですね。
1834: 通りがかりさん 
[2020-02-05 19:34:35]
プレサンスの見解は間違い
管理組合が管理会社を切ったんですよ。
大型台風が来てトラブルがあり
管理会社と管理組合が揉めた。
管理会社は儲かるからね。
建築資材・人件費が上がるから
マンション値上がりするとか投稿
している人いるけど逆にそうなると
管理費・修繕積立金も上がるという事
だからね。マンション値上がりしても
売らなければ値上がりしても意味ないんじゃない?
1835: マンション検討中さん 
[2020-02-06 17:46:38]
>>1834 通りがかりさん
プレサンスの件ですが、管理会社は契約を切られたくないので下手に出るのが普通ですが、ここの場合は管理委託費が安くて旨味が無いので、文句があるならどうぞ他の管理会社に頼んで下さいって感じだったんじゃないかって意味です。
元々マンションを売る為に管理費を安く設定したんじゃないかと思います。

1836: 匿名さん 
[2020-02-06 17:53:56]
>>1835 マンション検討中さん

どうぞって言ったら本当に管理組合に契約を切られたわけね。
1837: 通りがかりさん 
[2020-02-06 22:45:10]
それを管理組合から切ったというのですよ。
1838: マンション検討中さん 
[2020-02-08 03:26:06]
今年からタワマン新築着工数減ってますか?
1839: 匿名さん 
[2020-02-08 23:03:31]
19年を最後に減ってますね。良い土地もなかなか出てこないでしょう。
1840: 購入経験者さん 
[2020-02-09 00:26:09]
知らぬ間に公式HP「プレサンス レジェンド 大阪新町タワー」ができてました。モデルもすでに2/8からオープンしてます。どなたか行かれました?
1841: マンション検討中さん 
[2020-02-09 09:40:29]
四ツ橋筋は街並みが綺麗だし駅からも近くて良いですね。
1842: ご近所さん 
[2020-02-09 12:25:13]
良い土地が無いのか、新築物件の在庫を調整中なのか見極め所ですね
1843: 匿名さん 
[2020-02-11 13:53:51]
電通跡地のマンションもいいですが、近くの古河大阪ビル跡地に三井不動産レジデンシャルが取得した場所はさらに良いのでは?超高層複合ビルとの事です。景観も古河跡地の方がいいでしょう。
1844: マンション検討中さん 
[2020-02-12 03:52:00]
タワマンって修繕積立金がゆくゆくは7万超えるって本当ですか?
1845: 匿名さん 
[2020-02-12 06:29:14]
>>1844 マンション検討中さん

具体例で言えば
三井の30階建ての築33年で専有平米単価毎月108円。
高級タワマンの恵比寿ガーデンテラスの32階建ての築26年で専有平米単価毎月200円。

タワーの定義によるけど
日本のタワーで築50年とかまだないだろうな。
40階とか50階ならさらに後の時代だろうし。

免振タワー制震タワー免振ゴムだって平成7年の阪神大震災の数年後から設置されたろうからまだ取り換えとかやってないから解らんのじゃないかな?

https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_kawasakishisaiwai/nc_92575964/
【SUUMO】物件概要 - パークシティ新川崎 東二番街G棟 中古マンション物件情報
事業主三井不動産
完成時期(築年月)1987年3月
構造・階建てRC30階地下1階建
専有面積82.66m2(25.00坪)(壁芯)
修繕積立金8920円/月
管理費1万6400円/月(委託(通勤))

https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_meguro/nc_92847627/
【SUUMO】物件概要 - 恵比寿ガーデンテラス壱番館 中古マンション物件情報
完成時期(築年月)1994年7月
所在階/構造・階建20階/RC32階地下4階建
専有面積81.94m2(24.78坪)(壁芯)
修繕積立金1万6360円/月
管理費3万2270円/月(委託(常駐))
1846: デベにお勤めさん 
[2020-02-12 13:48:22]
>>1844 マンション検討中さん

MRいけば修繕積立金のシミュレーションがもらえる。
あと最初は安く設定し、年々上がりするものですから気になるマンションで聞くべきでしょう。

最近は人件費値上がりなどで古いマンションよりも管理費が高くなる傾向にあります。
それもあってMRで聞くほうがおすすめです。

個人的に7万程度で破綻するようであればタワーはお勧めできませんよ。
1847: マンション検討中さん 
[2020-02-12 18:05:07]
>>1843 匿名さん
立地かなり良いですね。隣のサントリービル含めての再開発なら最高ですね。竣工は2027年頃でしょうか。
1848: 匿名さん 
[2020-02-12 23:22:31]
>>1847 マンション検討中さん

そのくらい先になりそうです。堂島周辺では抜群にいい立地になりますね。
電通跡地も販売大変な事になりそうです。

1849: ご近所さん 
[2020-02-13 00:01:49]
機械式駐車場はメンテできなくなる。修繕する職人:不在。
これからのマンションは解体準備金も積み立てる方が安全。
1850: マンション検討中さん 
[2020-02-13 02:32:54]
すいません 純粋に質問です。現在家賃70000未満 夫婦で個人事業して7年目 貯蓄は7000万キャッシュと他もろもろです。とりあえず5000万貯めたらタワマン買おうって漠然とした夫婦の約束をして ひたすら節約して生活してきました。車すら持ってなくて、タイムズシェアカー利用にパンツは穴開こうが裂けようが糸が粉みたいになるまで着ます。ようやく事業も落ち着いて、マンション買えるタイミングで見たのが修繕費7万、、、今の家賃より高い ちなみに今は靱公園近くに住んでます。正直びっくりしてて、皆さまタワマンを選ばれる基準ってなんなのでしょうか?僕たち夫婦は超貧乏で資本金0円から始めたので単純に憧れです。タワマンの存在意義ってなんなのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる