東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)有明 City Tower
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-26 12:00:55
 

ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!


□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-11-23 00:57:23

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower

636: ご近所さん 
[2013-02-19 09:11:38]
私は「BAC」を望む川の対岸のお台場のトミン住宅(タワー)に住んでます。
家賃は1LDKで14万円ちょっと。(別、共益費3000円)。

家賃が高いとはいえ、購入のように数千万円の負債を負うことはない賃貸は
身軽だし、‘まさかの時(ローンを支払えなくなった場合の今後の人生)’
にも対応できるのでいいのですが、

まあ今回はBAC(2LDK)を購入する方向で検討中です。
{ってか買います}。
*本格的購入者検討の方、ご近所付き合いお願いします。w

身の丈金額的に、5F~15F狙いです。

本当は、駅近のガーデンシティーが希望でしたが、MS完成は5年程度先となりそうだし、
維持費がかかりますが、WCTみたいなグレードではないにせよ、
BACはシャトルバスが走るので、まあ十分検討内かなと。

あと、有明第二小学校の建設仮決定が最高!もちろん、有明小の増設も最高!

有明スポーツセンターがあるので、BAC内のスポーツジムはいりませんヨ。
637: 物件比較中さん 
[2013-02-19 17:11:56]
こちらのマンションは有明の中で、
レインボーブリッジビューが一番綺麗なようですが、
北側にURの開発が有るとうかがいました。

URですと賃貸ですし比較対象にはならないのですが、
やはり建つとしたら眺望が遮られるくらい高いタワーマンションが出来るのでしょうか?
638: 匿名 
[2013-02-19 22:58:15]
>>637

まあ、対岸の台場側にタワーが2つあるのでここと同じ高さくらいのマンションが建つでしょうね。
639: 匿名さん 
[2013-02-19 23:26:31]
あれ?北側は計画ないんじゃなかったっけ?
たしか低層しか建てられないところだし、マンションなんてできるのかな?

なんか疑問。

いったい、どこの情報ですか?
640: 住民 
[2013-02-20 07:51:39]
なぜ低層しか建てられないのでしょう?BACは高層なのに?
641: 匿名さん 
[2013-02-20 08:15:47]
そういうガイドラインができてるはずですよ。
高層ができたあと、北向きにさらに高層ができたら眺望悪くなるじゃないですか。
 →つまり、エリアの資産価値が低くなる。→税金が多くとれなくなる。
資産価値の観点/美観の観点からそういう配慮ができたと思ってます。

お台場とかでもそうですよね。外側に行くほど低層になる。
北向きの眺望は資産だと思うのです。

642: 匿名さん 
[2013-02-20 10:24:29]
>>641
ソースあれば嬉しいかも

ただ30F-20F-10Fってレベルの厳格な法規制だったら効果もあるけど、
同じエリアで同じデベ物件で眺望を潰し合ってるから説得力ないというか、
不安は残るというかホンマかいな?って気はする

商売だから仕方ないけどあまりにも気を使わなすぎ・・・
643: 購入検討中さん 
[2013-02-20 10:56:50]
>>642
全く同意ですね。
ライバルの他社なら仕方ないですが、
自分で建てたマンションの眺望を自分の会社が造ったマンションで遮るのは、
そこまでしてお金儲けしたいのって?って思っちゃいます。
キャンセルも多かったみたいですし。

>>641さんが言ってる事が本当なら嬉しいですね。
でも営業の方もはっきりは答えられなかったような。

URだけ低層って本当にありえるんですかね。
644: 匿名さん 
[2013-02-20 11:49:18]
>>641
ガイドラインって紳士協定でしょ?
法的な拘束力は全くないっていう・・・

自社で眺望潰し合って、
制限一杯利益一杯に建てておきながら、
他業者に低層でお願い!ってのは虫が良すぎるような・・・

詳しくは知らないけど、このエリアの規制は航空法の高さ制限だけじゃないの?
土地はたっぷり余ってるし何れ周囲を塞がれる前提で検討したほうがいいと思うけど・・・
それが5年後か20年後かは神のみぞ知るってね
645: ご近所さん 
[2013-02-20 15:16:42]
ブリリア3兄弟(BMA・BAS・BAC)で合計世帯としては
「2500」前後となる予定ですが、

「文化堂」だけでキャパは足りるかな?

文化堂は先行投資分もあるからウハウハだろうけど。

BACの1Fって保育園以外にテナント入るんでしたっけ?

まああったとしても、コンビニぐらいですかね。

100均併設の「LAWSON」あたり来て欲しい。


646: 匿名さん 
[2013-02-20 16:33:49]
UR用地の譲渡予定地は決まったら早いかもね。
ここの竣工時にはみえてくるだろう。
スーパーは2丁目にガーデンシティが出来るので、将来的には分散するのでは。
647: 匿名さん 
[2013-02-20 19:23:40]
たしか、ガーデンシティにも大きいスーパーが入る予定だよ。
有明マンション協議会で、豊洲のアオキというスーパーを誘致してるってさ。
648: 住民 
[2013-02-21 05:21:35]
航空法の高さ制限も、容積率も、行政の都合で変えられちゃいますもんね。
オリ、ガレ時代は100m制限だったのに今は120m。
容積率も条件付きで割り増し可能にしたりするから、CTAはあれしかない土地にあれだけ高いものができたり。
未来のことは、あくまでも推測して決断するしかないですね。
649: 匿名さん 
[2013-02-21 08:08:47]
まぁまぁ。今はガイドラインが有る訳ですから(笑)

そんなに気にする事ないんじゃないですか?何のために作ったと思ってるのかしら。
650: 匿名さん 
[2013-02-21 08:28:16]
有明マンション協議会からも、都議会議員と区議会議員を出してますから、そう変な事にはならないんじゃないでしょうか。
前回は残念だったけど、オリのあの人も次は区議会議員になれるかもしれませんし、そうなると発言力もさらに強まると思いますよ。
651: ご近所さん 
[2013-02-21 10:55:10]
BACの北側はUR地区だとすると、

(新設仮称)有明第二小学校は、BACの南西のクロネコの奥の海っぺりに建つなんてことありますかね?

小学校となると高層にならないので、南西のレインボーブリッジ方面は抜けるかな?

低層(8F以下前後?)だと、新設道路挟んで 目の前学校になりそうですが。
652: 匿名さん 
[2013-02-21 11:38:45]
>>651
BACの南西はパン工場があるので可能性は低いと思います。
有明1丁目で マンション・倉庫・五輪予定地・UR売却予定地を除くと、
新小学校の土地を確保出来るのは、2カ所ぐらいに絞られるかな。
653: ご近所さん 
[2013-02-21 16:26:16]
>652さん
詳しい説明有難うございます。
654: 物件比較中さん 
[2013-02-21 19:49:50]
HP見ても分からないのですが、
南西がレインボーブリッジ方面なんですか?
北西かと思ってました。

小学校とか近くにあると結構うるさいんですよね。
まあ自分に子供がいる人は気にならないのかも知れませんが。

小学校だとほぼ半永久的に眺望は確約されるのがいいですね
655: ご近所さん 
[2013-02-22 13:45:47]
>654さん
紛らわしい情報ごめんなさい。MSの角がどの方面に向くかで変わりますね。

公式サイトの360度眺望サイトを見て、勝手に判断して南西と解釈しておりました。

間違っているかも知れません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる