東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう77」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう77
 

広告を掲載

投資マンション営業さん [更新日時] 2012-12-29 21:56:32
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの画像連投レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291392/

[スレ作成日時]2012-11-22 10:35:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう77

329: 匿名さん 
[2012-11-24 07:44:09]
>321
これ、いつまでたっても行政は動かないパターンだな・・・
少なくとも、これ以上、区の財政がひっ迫するような税金の無駄遣いは断じてやめてやめてもらいたいものだ

まあ、心配しなくても、「採算性や交通制御の問題等、多くの課題」するために「調査」して、結果、いつしか「長期的構想」にされる可能性が高いだろうが
330: 匿名さん 
[2012-11-24 07:44:32]
イニシアは、枝川だから微妙だけど、話題としては有りなんじゃないでしょうか。

豪華タワーマンション買えない人は、そういうの選ぶしかなくなるよね。
331: 匿名さん 
[2012-11-24 07:45:13]
>325
豊洲地域のオカしさは、ビバホームの客層を見たら分かるよな
332: 匿名さん 
[2012-11-24 07:46:23]
>321
「LRTは起爆剤との認識 ~江東区~」と書いてるけど、よく読むと「LRTは起爆剤との認識」をしてるのは住民じゃん
333: 匿名さん 
[2012-11-24 07:47:31]
LRTについては臨海副都心までの延伸を検討してるって日経にも出てたから、水面下では進んでるんじゃないでしょうか。
334: 匿名さん 
[2012-11-24 07:49:05]
ビバホームのサイゼリヤの客層もかなり強烈だよ
完全に足立と化してる
335: 匿名さん 
[2012-11-24 07:51:09]
埋立地と比べたら、足立に失礼だよ。
336: 匿名さん 
[2012-11-24 07:52:24]
うーん、ぜんぜん違うとおもいますが(笑)

豊洲は完全にセレブエリアになっちゃってますよー。
庶民的な施設はどんどん淘汰されていくのでは?
337: 匿名さん 
[2012-11-24 07:52:34]
>327
枝川(えだかわ)は、東京都江東区の地名。現行行政地名は枝川一丁目から枝川三丁目。2011年1月1日現在の人口は8,432人[1]。郵便番号は135-0051。

地理 [編集]

江東区の南部に位置し、深川地域に属する。北を汐見運河、南を東雲北運河、西を豊洲運河に挟まれた埋立地にあたる。北は江東区塩浜(旧塩崎町、浜園町)で、南は辰巳や潮見である。高層住宅を中心とした住宅地であるが、埋立地であった経緯から倉庫、工場も残る。町内を南北に三ツ目通りが貫き、その上を首都高速9号深川線が通る。

歴史 [編集]

1914年(大正4年)に、枝川改良工事によって東京湾埋立4号地・5号地が作られ、1928年(昭和3年)4月に完成しここに枝川町の町名が付けられた[2]。1941年、東京市は、枝川に簡素なバラックを建設し、主に深川区の朝鮮人約1000人を収容した[3]。これが枝川のコリア・タウンの起源である。

地名の由来 [編集]

東京市の「枝川改良工事計画」によって埋め立てられたことから命名された[2]。工事計画名は運河が街を細く縦横に走っている形状が枝状であるためにこの地名が名づけられた。

交通 [編集]

枝川への最寄り駅は東京地下鉄有楽町線とゆりかもめの豊洲駅、および京葉線の潮見駅である。
338: 匿名さん 
[2012-11-24 07:53:54]
>豊洲は完全にセレブエリアになっちゃってますよー。
>豊洲は完全にセレブエリアになっちゃってますよー。
>豊洲は完全にセレブエリアになっちゃってますよー。




( ゜д゜ )ポカーン
339: 匿名さん 
[2012-11-24 07:54:27]
いくら埋立地とはいえ

働かないで飯食えてるんだから

ウメタテェゼが羨ましいわ(笑)

340: 匿名さん 
[2012-11-24 07:55:25]
主婦なんてみんなそんなもんですがな(笑)

やっぱり、世の中収入だけがすべてなんですよ。。。
341: 匿名さん 
[2012-11-24 07:56:03]
昨夜も宮城で震度4

動いてますので充分お気をつけください。

昨夜も宮城で震度4動いてますので充分お気...
342: 匿名さん 
[2012-11-24 07:57:00]
>>340
もはや主婦ではないじゃん。
343: 匿名さん 
[2012-11-24 07:57:01]
東京
 ・ キャナリーゼ、ウメタ テーゼ、ガレキジェンヌ、ウレネーゼ、カネネーゼ、ミエッパリンヌ:豊洲
 ・ シロカネーゼ:港区白金周辺
 ・ コマザワンヌ:駒沢
 ・ ジュヴァーナ:港区麻布十番
 ・ ヌマベーゼ :大田区田園調布
 ・ ニコタマダム:世田谷区二子玉川
 ・ イタバジェンヌ:東京都板橋区
 ・ ネリッシュ :東京都練馬区
 ・ アカバネーゼ:北区赤羽
 ・ アダチーゼ :足立区

千葉・神奈川
 ・ マリナーゼ、ウンコナガセネーゼ:浦安エリア(千葉)
 ・ マクハリーヌ:幕張エリア(千葉)
 ・ シンユリーゼ:新百合ヶ丘エリア(神奈川)
 ・ アザミネーゼ:あざみ野エリア(神奈川)
 ・ たまプランヌ:たまプラーザエリア(神奈川)
 ・ アオバネーゼ:青葉台エリア(神奈川)

344: 匿名さん 
[2012-11-24 07:57:51]
週刊ダイヤモンド
「カネはあっても貯金はない見栄っ張り“トヨネーゼ”の悲哀」より。
http://dw.diamond.ne.jp/

東京江東区の豊洲駅。周辺には、近年、大規模なタワー型マンションが増加、街の様相や住む人々は劇変した。新たな女性の住人たちは、「トヨネーゼ」と呼ばれ始めている。

35歳の佐藤誠一郎さん(仮名)は、夫婦でIT企業に勤め世帯年収は1,300万円ほど。共同設備が気に入り豊洲のタワー型マンションをローンを組んで購入した。
佐藤さんが住むマンションで、毎朝、見られる光景があるという。
マンション下に幼稚園の送迎バスが止まる。そこには、子供を送りに行く母親たちが群がるが、子供を送りに行くだけでもきちんと化粧をして、びしっときれいに着飾っている。
佐藤さん夫婦は、「彼女たちは生活水準を競い合っているように見える。自分たちに子供ができてもあのコミュニティには入りたくない・・・・。」と話し合っている。

子供の送り迎えだけではない。トヨネーゼは晩ご飯の準備のために近所に買い物に行くときもオシャレを忘れない。

豊洲には客層が対照的なスーパーがある。一つは高級食材を扱い価格も高く、一つは東京の下町を拠点とし、庶民的な店だ。
高級店の方では、「専業主婦らしき女性が、買い物するために、ブランドもののバッグをぶら下げてくるのも珍しくない」という。
さらに高級店のほうは自前のおシャレなエコバッグを利用する客が多い。タワー型マンションに住むある住人が、庶民的な店のほうのビニール袋をいくつもぶら下げて、マンションの入り口に戻ってきたときのこと。

「いかにもトヨネーゼというような外見の女性に、ビニール袋をじろじろ見られた。庶民的な店で買っちゃいけないのかと、むっとしましたね」と苦笑する。

345: 匿名さん 
[2012-11-24 07:59:52]
豊洲の豪華タワーマンションは高い!
でも、豊洲に住みたいなら以下のようにすれば半額くらいで住めますよ!


1. 豪華タワーマンションを諦める。 チープな団地型なら安い!

2. 豊洲2・3丁目を諦める。 枝川や塩浜にすれば安い!

3. 内廊下を諦める。 外廊下なら安い!

4. 財閥系デベを諦める。 3流・5流デベなら安い!

5. スーパーゼネコンを諦める。 3流・5流・もっというなら無名の施工なら安い!!

頑張って、買えるマンション生活を送ってください!
346: 匿名さん 
[2012-11-24 08:00:24]
>>340

障害者手当て?
347: 匿名さん 
[2012-11-24 08:01:34]
安心ね。

安心ね。
348: 匿名さん 
[2012-11-24 08:02:22]
さすがスーパーゼネコン!

さすがスーパーゼネコン!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる