三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜テラス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-11 00:02:06
 

全体竣工を待たずして全戸完売を果たした先行物件に続き、新しいザ・パークハウスが津田沼に誕生します。
http://www.mecsumai.com/tph-tsudanuma062/

<物件概要>
所在地:千葉県習志野市谷津1-849-7他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩9分、京成本線・新京成線京成津田沼駅から徒歩11分
総戸数:62戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:59.85~89.38平米
完成:2013年5月中旬予定
入居:2013年6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:フジタ

[スレ作成日時]2012-11-20 19:56:15

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目849番7の一部他(底地)、習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内55街区2画地・3画地(仮換地・保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩9分 (南口)
総戸数: 62戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜テラス

201: 匿名 
[2012-11-30 18:16:18]
本体は震災ごだったこともあって、販売を遅らせたり、価格も若干下げましたからね。
テラスも北西も、本体の元々つける予定だった価格を目安にするのか、
実際の販売価格を目安にするのか、デベも悩ましいでしょうね。
202: 匿名さん 
[2012-11-30 18:42:05]
商売なんだから高くても構わないけど、ここを買うメリットが少ない。
203: 匿名さん 
[2012-11-30 20:32:22]
隣りの谷津のマンションの価格を調べた方がいいよ。
ここは2丁目とは違って3丁目の端なんだから道路1本で谷津なんだよ。
204: 匿名さん 
[2012-11-30 22:24:05]
203
その道路一本が大事なんですよ。
205: 匿名さん 
[2012-11-30 22:33:35]
>196

投稿規約で成りすましは禁止。デベならちゃんと名乗らないと。モラルの無い会社って宣伝してるようなもの。
206: 周辺住民さん 
[2012-11-30 23:03:51]
売り切る自信のある物件だから、デベも張り付かないんじゃない?ここはほっといても売れるから。本体みたいに値引き無しで。デベにとっては不安要素無いでしょう。
207: 匿名さん 
[2012-11-30 23:27:01]
某新船橋物件板も最近あれてるよね。地所物件に動きがあると、近隣物件板があれる。誰がやってるかは・・・。
208: 匿名さん 
[2012-11-30 23:40:33]
隣の大規模と比べると、耐震構造、機械式駐車場、共用施設、展望などで負けており、
価格は安くなければ、買いではない。
209: 匿名さん 
[2012-12-01 05:48:50]
価格が安いだけでなく仕様も大規模よりグレードの高い物が装備されていなければ利点が無い。広い部屋もなさそうだし誰得物件なんだ?
210: 匿名さん 
[2012-12-01 08:10:18]
208さん

耐震構造って、免震や制振の採用がグレードが高いわけではないですよ。
よく勘違いされる方が多い点です。

それから展望というのは眺望のことでしょうか。
眺望も高い低いの差はあっても、どっちも素敵だと思います。
勝ち負けなんてつけるものじゃないのでは?

あと、共用施設。
これって嫌いな人は多いですよね。
田舎のマンションくさいというか。
211: 匿名さん 
[2012-12-01 08:53:52]
デベのサクラですか?構造や眺望には答えても価格についてはスルーですね。
212: 匿名さん 
[2012-12-01 09:06:51]
所詮需給だからね
売り手は強気でくると思うよ
玉は限られているし、奏の杜の人気も確認できたからね
大規模より若干高めでも捌けるんじゃないの

次の大規模では難しい局面になるかもしれないけど
ここの10倍以上はさすがに簡単にはいかないでしょう
213: 匿名さん 
[2012-12-01 11:00:24]
そういえば、戸建てスレにでていたパートナーズ会費って、ここの住人にもかかってくるのかな。
もし大規模スレででていた話題だったらごめん。
もう一度教えて。大規模スレ、大量すぎ&途中の荒れ方みてたらいやになっちゃって。
214: 匿名さん 
[2012-12-01 12:41:19]
デベですか?サクラですか?とかやめない?
そういう可能性はあるかもしれないけど確認の仕様がないし、それぞれが判断するしかないよ。それより板の雰囲気が悪くなる。いちいちそういわれたのでは投稿を躊躇う人もでてくるんしゃ?
215: 匿名さん 
[2012-12-01 12:51:45]
地所はどこの板でも繰り返してる。検討者とは視点が違うから内容で明らかに分かる。食べログのステマが露見して以降もつづけるのは印象悪くするだけなのにね。

デベ疑惑を指摘してる人も、うざいから止めて欲しいと思ってのことでしょ。
216: 匿名さん 
[2012-12-01 12:58:31]
>210

免震構造の物件って、免震装置で揺れを吸収して建物は揺らないことを前提に設計するから、建物本体の強度は低く設計できてコストも省ける。それに耐震等級が同じなら、免震でも耐震でも同じ強度の地震の揺れに対する耐震性能は一緒。ここが耐震等級2なら、こっちが上だよね。
217: 匿名さん 
[2012-12-01 14:44:23]
ほんとうにサクラじゃなかったらさぞ気分の悪いことだろうね。
みてても気分悪いし。

どこの板もこーいう雰囲気になるよね~なんでだろうね~
218: 匿名さん 
[2012-12-01 15:01:53]
マンコミュがまだメジャーでなかったころは検討者の和やかな情報交換の場だったんだけど、メジャーになるにつれ、まずデベが宣伝をはじめ、その後はデベ同士の足の引っ張りあいが始まった。自業自得といったところ。

地所が販売を始めると周りの板が荒れるのはいつものこと。誰がやってるかは自明でしょ。そんな中ここに書いてあるいいことってのも信憑性は低い。

219: 匿名さん 
[2012-12-01 15:22:09]
困ったものですね。だけど、ここの書き込みで奏に対して異様な程の反応もデベが絡んでいるなら頷けます。少しでもネガティブな意見あったら酷い返しばかりだもんね。
220: 匿名さん 
[2012-12-01 19:00:55]
いくつかの物件板を観察していると分かると思うけど、ここをステマの場として利用しているデベと、そうでないデベがある。

ステマの場として利用しているデベも、

1)自社物件板にさくら投稿するケース(宣伝は自社HPでやれよだが)
2)ライバル物件板に遠征してネガティブ投稿するケース
3)自社物件板に対するネガティブ投稿の火消しをするケース

がある。1と2を繰り返すデベってモラルの低い会社って宣伝してるようなもの。3の場合も、ここの投稿規程では立場を明かすべき(*)で、成りすましはアウト。検討者はそういうところも見てるってこと分かってないのかな。

あと、ある物件だけで担当者が暴走してるだけのケースといくつもの物件板でやって組織的関与疑われるケースでも悪質度は違う。

(*)
不動産関連業者の方へ
掲載内容に間違いなどがある場合は、お立場を名乗られた上で、掲示板上にてフォロー、反論、ご意見を投稿いただけます。
221: 匿名さん 
[2012-12-01 19:23:25]
210
眺望も好み
共用施設も好み耐震、免震も一概に優劣つけがたい。
そういう中立的な発言をすると、なぜデベのサクラになるのか説明して下さい。
文脈からして価格について述べなくても、
【価格は一概に安いとは限らない】と結論づけていることは読み取れませんでしたか?
説明不足で申し訳ありません。
222: 匿名さん 
[2012-12-01 20:01:53]
>221
言いがかりみたいなレスに対応してあげるとは優しい方ですね。
本来、全く気にする必要は無いと思いますよ。
普通のひとが読めば>211のようなリアクションにはならいから。
223: 匿名 
[2012-12-01 20:18:50]
たとえ耐震等級が最高で建物が無事であったとしても、部屋の中の家財のダメージは免震より耐震の方が大きいんだよね。
そこに大きな違いがある。
地震保険にも差が出ると思うよ。
224: 匿名さん 
[2012-12-01 20:26:13]
免震のタワマンでは乾式壁が結構壊れた。過信は禁物。
225: 匿名さん 
[2012-12-01 20:49:00]
価格が高いとか、安いとか今の段階で言っても意味ないですよ。
一応、予定価格は決めてありますが、正式には1月のMRオープンで要望書を集めたあと
1ヵ月間に来場した見込み客の財布の中を見て価格を決めるのですからね。
この段階でデベは客を観察してますから、本気度の高い客は来場者リストに二重丸がつ
けられて、2月に申し込みをすれば当然抽選になったとしても購入できちゃいます。
226: 匿名さん 
[2012-12-01 20:55:44]
デベが観察してるのは、本気度ではなく、買えるか買えないかの懐具合。
227: 匿名さん 
[2012-12-01 21:59:59]
もちろん買える人の本気度です。
買えない人の本気度なんて何の意味もありません。
228: 匿名さん 
[2012-12-01 22:37:51]
昨今の経済状況で余裕で買える人なんてほんの一握り。ぎりぎりのところをどう線引きするかでしょ。ローン審査通らなかったら後が大変だし。
229: 匿名さん 
[2012-12-01 22:48:56]
>225

地所も抽選で細工してるって事かな。野村は疑惑の渦中にあるが。
230: 匿名さん 
[2012-12-01 22:55:54]
野村って見込み客かどうかで露骨に対応が違う。見込み客と判断したら次回の予約をするけど、そうでなかったらはいさようならって帰しちゃう。地所も一緒かな。
231: 匿名さん 
[2012-12-02 00:04:52]
野村の営業はその通り。だけど地所のお姉ちゃんは営業ですら無かったよ。パンフレット見ながら案内は出来たけど、具体的な話したらまるでダメだった。さらにプラウド新船橋と勝手に比較して他社の批判するので帰宅した。
ここの販売員さんは他社批判は気をつけて下さい。
232: 匿名さん 
[2012-12-02 00:13:33]
>231
大規模の方のHPでは、契約者が「ここのお勧め」的な手書きのパンフを掲げるページがあって
「工場跡地じゃない大規模開発」っていうのがあった。
まあ事実なんだけど。

233: 匿名さん 
[2012-12-02 08:35:08]
津田沼って場所は、いいんだけど、トータル費用(物件価格、管理費、修繕費)を
見てからだね。
この設備で、大規模より掛かっているようでは、話にならない。
234: 匿名さん 
[2012-12-02 08:49:26]
>231

営業でなかったということは三井と同じパターンかな。一見さんにはパートのおばさんが対応して、見込み客と判断したら営業のお出まし。営業が出てこなかったって事は見込み客とみなされなかったんだね。
235: 匿名さん 
[2012-12-02 14:57:11]
233
規模が大きけりゃ管理費高いわけでもないけどね。
もっと複雑な算出してるから。
好みの問題ですね。
共用施設がいるかいらないか。
236: 匿名さん 
[2012-12-02 15:11:15]
>234

ちゃんとした営業でしたよ。地所の名刺からはじまりアンケートを記載したらローン計算まで話ししました。因みに上記にも記しましたが、若いお姉ちゃんです。おばちゃんではありません。別の物件で奏より大きい金額での審査もパスしてましたので営業も丁寧でしたが、他社物件批判した時点で見送りを決めました。
237: 匿名さん 
[2012-12-02 15:32:42]
バイバイ( ´∀`)/~~



238: 匿名さん 
[2012-12-02 16:56:00]
人生最大の買い物を、お姉ちゃんの一部の対応で決めるんだ。姉ちゃんはちゃんとした営業なんでしょ?注文住宅を建てるワケでもないのに。本質をみてないよね。変なこだわりのおかげで損してるな。
バイバーイ//
239: 匿名さん 
[2012-12-02 18:57:08]
(。・_・)ノバイバーイ
240: 匿名さん 
[2012-12-02 19:07:31]
>238

営業って検討者から見たら会社の窓口だから、その対応って会社を知る手段でしょ。他社物件批判するなんて教育がなってない。ある意味本質じゃない。ある物件では自ら一流なんて臆面もなく言ってたな。
241: 匿名さん 
[2012-12-02 20:09:20]
と、上からモノ見て回遊するんですよね。
多いそうです、お金があるけど決断できない人。
結局、モデルルーム見学が趣味になるんですよ。
で、大手のデータにたくさん履歴が残る。
すると、営業も相手にしなくなる。そういう循環をします。

そうやって接客応対にうるさいだけに、自分がモデルルームでちやほやされると気持ちいいんでしょ?
だから回遊癖がつくんですよ。
242: 匿名さん 
[2012-12-02 20:56:29]
検討と購入の勘違いタイプ。
検討するだけで王様気分。
244: 匿名さん 
[2012-12-02 21:25:48]
やっぱり地所が関わっていそうですね。この書き込みは異常でしょう。見返してみても営業の対応が悪く、検討者は購入しなかっただけですよ。
245: 匿名さん 
[2012-12-02 22:03:03]
なるほど、ちやほやしてもらえなかったから難癖つけてるだけか。
お金があるのに、営業に相手してもらえない人って、
お金がない人以上にかわいそうですねぇ。
担当だって相性。言えばすぐに替えてもらえる。
そしてまだ地所のせいにしてるあたり、救いようがないな。

>241さんでFAですね。
246: 匿名さん 
[2012-12-02 22:12:00]
243
244

なんか地所が書き込んだらマズイの?
都合の悪いレスは地所に認定で、まともな議論にならないね。
誰が見ても不快でしょ、240みたいなレスは。
どこを見て地所だと判断してるの?
何でも関係者に認定すれば勝ちだと思う風潮は違うと思うなぁ
247: 匿名さん 
[2012-12-02 22:59:44]
246に同意。
その手の書き込み見るたびに気分悪かった。

248: 匿名さん 
[2012-12-03 02:00:10]
物件の話しろよ。
249: 匿名さん 
[2012-12-03 07:17:28]
見た感じ順梁?
250: 匿名さん 
[2012-12-03 08:28:19]
高い買い物するのに営業担当が信頼出来ない人だったら買わないでしょう。何もおかしな事はないし、良くない担当から購入して満足出来る人がいるんですね。
251: 匿名さん 
[2012-12-03 16:27:03]
物件が良ければ買うだけ



252: 匿名さん 
[2012-12-03 21:06:15]
220
じゃあ自分も匿名じゃまずいでしょ。
会社名と氏名、お電話番号にご予算を書かれてはいかがですか?
253: 匿名さん 
[2012-12-03 21:10:40]
>250

だからといって、>236みたいなレスを見て、皆さんは気分良いのでしょうか?
なぜそういう議論になったのか、元を考えてはいかがでしょう。
254: 匿名さん 
[2012-12-03 21:41:20]
物件と価格が見合えば購入するでしょ。営業担当が気に食わなければ理由を言って
別の担当にしてもらえば良いだけ。買う気がありそうな客なら相手の営業さんも
横柄な対応はしないはずですよ。
255: 匿名さん 
[2012-12-03 23:32:59]
決め切れない人は多いんだよ。
決まって言うこと。
・あそこの営業は態度が悪いから検討をやめた。
・審査は他で通っている。

で、結局どこ買うの?って話。
人のせいにして、住宅購入を躊躇してるだけ。
営業が気に入らなければ変えれば済む話。
256: 匿名さん 
[2012-12-03 23:46:12]
営業の態度がどんなにひどくても、物件のできだけで欲しいっての建ててくれたら買うでしょ。営業の対応で止めるのって、結局、物件自体にもそれ程、魅力が無かったってこと。営業なんて契約するまでだけのお付き合い。
257: 匿名さん 
[2012-12-03 23:54:37]
>249

間取り図ではっきり順梁って分かるよ。北側住戸がアウトフレームに近いけど、微妙に角が出てるのが残念。あと、今度はスロップシンクがあるね。大分叩かれたからかな。
258: 匿名さん 
[2012-12-04 00:04:53]
トイレがタンクありっぽい。あと、Jタイプはキッチンのところにパイプスペースのでっぱりがあって、食器棚置くのに制約が出そう。
259: 匿名さん 
[2012-12-04 00:15:27]
キッチンの隣にトイレってのも。レイアウトに失敗したみたいな間取りを代表として出すのはなんでだろう。他はもっとひどいのかな。
260: 匿名さん 
[2012-12-04 14:31:18]
どなたか大規模のほうの床スラブの厚さ
遮音等級についてご存知の方いらっしゃいませんか?
この辺は差をつけずだいたい同じような仕様かな~と思っているのですが。
261: 匿名さん 
[2012-12-04 19:58:47]
スラブ厚は、確か22cmだったような。遮音等級は確認してませんが、
まさか、スラブ厚が少ないから買うのをやめたとか..........?
262: 匿名さん 
[2012-12-04 20:07:22]
261さんありがとうございます。
我が家は大規模が気になりつつ新船橋の情報が出るのを待っていたりして出遅れてしまい、いざ!という時には希望の方角や間取がありませんでした。新船橋のほうはやはり環境の面で踏み切れないところがあり、検討から外しました。奏か、もう少し都心の中古か、というところで検討しております。
263: 匿名さん 
[2012-12-05 19:45:54]
そもそも、このマンション名に付いているテラスとは、
どのような理由から命名されたのでしょうか?
264: 匿名さん 
[2012-12-06 08:25:22]
気のせいかもしれないけど、大規模物件も含めてなぜか地所さんは付近のロケーション図に
書店の丸善をいれてませんよね。物件の近くに専門書なども扱う大きな本屋さんが有るという
のは、大きなセールスポイントだと思うのですがなぜなのでしょうね。
265: 匿名さん 
[2012-12-06 08:26:19]
そういえば、テラスなぞどこにもないよ。
266: 匿名さん 
[2012-12-06 09:09:27]
ウィキペディアによれば、
①家屋の母屋から突き出した部分のこと。
②同じ形の住宅が側壁を共有して連続している集合住宅のことをテラスという
③階段状の地形を、人工・天然を問わずテラスと呼ぶ
命名は、階段状住宅地の最上段にある眺望の良い集合住宅と言ったところでしょうか。
267: 匿名さん 
[2012-12-06 17:08:33]
今日、物件周辺を散歩してみたのですが、風が非常に強かった..
今日はどこも比較的強風だったと思いますが、北口と比べても南口はより風が強いように
感じました。
南口は風が強い地帯なのでしょうか?
268: 匿名さん 
[2012-12-06 17:26:47]
畑だった頃は土ぼこりが舞って大変でしたよー
269: 匿名さん 
[2012-12-06 20:08:01]
風、強いです。
上の階のお友達宅では、風圧で窓を開けるのも大変なことがよくあるとか。

畑がなくなって砂嵐はなくなりましたが、それでも
夏場窓開けてたら、1日3回はモップかけます。

北口はモリシアが風よけになっているのか、静かですね。
270: 匿名さん 
[2012-12-06 21:31:59]
>269
モリシアってどれだけ巨大な建造物なんだよ
271: 匿名さん 
[2012-12-06 22:14:17]
267です。
北口は西風、南口は東風だったので、風の流れ自体が異なるようです。
地形的に、この一帯風が強いということなんでしょうね。

私は、大規模には興味ないので、この物件から検討始めましたが、本体の上層階は
風がすごそうです。

見た感じ南口の街の雰囲気は良さそうだったのですが、風が強いのは..
迷いますね~。
272: 匿名さん 
[2012-12-06 22:18:16]
千葉マリンスタジアム(今は名前変わったか)の強風は有名。
あそこほど海辺ではないけど、そんなに遠くもないから風は強いでしょう。
273: 匿名さん 
[2012-12-06 22:52:03]
話が変わってスミマセン。
テラスも大規模の半分も三井も中途半端な時期に入居になりますが、
公立の小中学校にお子さんが通われているご家庭はいつ引っ越されますか?
学区外に住んでる場合、今度の春休みにいったん学区内の賃貸に転居して、
6月ごろ完成したらまた引っ越しでしょうか?
274: 匿名さん 
[2012-12-07 07:29:59]
何階以上なら富士山みえますか?
275: 購入検討中さん 
[2012-12-07 18:30:56]
11階~ですね



276: 匿名さん 
[2012-12-07 18:50:35]
11階なんて無いよ
277: 匿名さん 
[2012-12-07 19:35:48]
あはは…
ここは買う価値が無いって事でしょう。
278: 住民さんA 
[2012-12-07 19:43:41]
マンションズ見たら、奏の杜入口迄3分との表示が有った。
279: 匿名さん 
[2012-12-08 08:59:48]
>273
ウチは建物が完成して引越したのが12月末でしたので正月の休み明けに編入させて貰いました。
小2と小4の兄弟2人、全校朝礼で兄が弟を紹介したと先生から聞いてとてもうれしくお兄ちゃん
をたくさん褒めてあげました。
280: 匿名さん 
[2012-12-08 10:49:59]
お兄ちゃんえらい!キュン
282: 匿名さん 
[2012-12-08 12:23:32]
何故、全行改行するのだろうか。

確かに津田沼に限らず、都心から距離のある物件のリセールバリューは期待できないね。
住みやすいから、永住前提の購入者が多いのでは。
子持ち家庭でもあまり広い間取りにせず、子供が独立後も住み続ける。
ファミリー向けの割に、広いタイプが少ないのもそのためかな。
283: 匿名さん 
[2012-12-08 13:23:44]
値段が高くなるからに決まってますが。
284: 匿名 
[2012-12-08 14:30:06]
そうなんだよね、千葉県で船橋駅や津田沼駅は人気ですがほんとに駅前立地とかでないと中古価格は7分と13分じゃ1000万も変わらない。
でも購入価格は1000万以上は変わるよね?リセールは13分の方が良くなるかもね。
だからここを高値で買う事は住み続ける前提でないとかなり損するよ
285: 匿名さん 
[2012-12-08 16:45:07]
このようなマンションは、もう津田沼駅近くにはできませんからね。
朝の通勤ラッシュ対策として、モリシアと奏の杜入口をつなぐ歩道橋を設置してほしいな。
ユザワヤの前の道とかホテルメッツ横の階段とかなんか事故が起きそうな予感がする。
286: 匿名さん 
[2012-12-08 16:56:10]
279さん

273です。ありがとうございます。
子どもにとっては、少しでも早いタイミングで新しい環境に
入った方が、慣れやすいってことですね。
287: 匿名 
[2012-12-08 18:01:33]
狭い家は住みにくい=永住しにくいと思うけど。
288: 匿名さん 
[2012-12-08 18:35:52]
夫婦二人になった時、広い家だと持て余すということじゃない?
若い子なら津田沼だとちょっと田舎過ぎてすぐに家から出て行きそうだし。

時代は変わって、パラサイト化でいつまでも親と同居という見方もあるけど。
289: 匿名さん 
[2012-12-08 19:11:56]
10年前の津田沼の中古なんて駅近の良い物件ないから下がって当たり前。
291: 匿名さん 
[2012-12-08 20:34:44]
まぁ都心買う金ないんだし、リセールバリューなんて気にしてたらマンション買えないよ。
292: 匿名さん 
[2012-12-08 21:13:44]
良い物件は下がりにくい、津田沼なら奏はブランド化して、値下がりしないでしょう。現に、大規模は早々完売、それだけ魅力があり、皆住みたいと思っている。
293: 匿名 
[2012-12-08 22:44:40]
ほんとにリセールバリューとかこまっしゃくれたこといいだしたらここ買えないし
294: 匿名さん 
[2012-12-09 00:04:17]
大抵の人は投資で買う訳じゃないからね。
何らかの理由で売却しなきゃならない時は、まあ仕方ない。
人生いろいろあるよ。
296: 匿名さん 
[2012-12-09 07:20:55]
今10年落ちで売り出されている物件の騰落率が、そのまま現在の新築物件の10年後という訳ではないだろうからスーモの数値で鬼の首を取ったように言うのもどうかとは思う。
千葉県内の話題になっている物件の中で、ここのリセールバリューが相対的に低いってことはないんじゃないの?

まあこの物件に限らず、基本的には都心から距離にある物件の資産価値維持は極めて難しいとは思うけどね。
297: 匿名さん 
[2012-12-09 07:54:48]
このようなマンションは、津田沼だけでなく船橋や市川駅近くにもないし
今後もできませんからね。
298: 匿名さん 
[2012-12-09 08:23:27]
今後出てこないのは需要が一部の人にしか無いからでしょう。だから、高い値段で購入しても疑問に思わないのではないでしょうか。
299: 匿名さん 
[2012-12-09 08:41:27]
298 あたまわる!このような良い立地がないから今後出ないの。
300: 匿名さん 
[2012-12-09 08:44:10]
>298
今後出てこないのは適当な土地が無いからでしょう。
需要が無いのではなく、供給が限られているということだと思う。
高い(と貴方が感じている)価格でも売れたのは、現時点での需給バランスの結果。

ただ、奏の杜全体では今後のプロジェクトもあるので需給は緩和する可能性が大きい。
ここは小規模なので影響は小さいだろうけど、2丁目の大規模はデベも読みづらそう。
301: 匿名さん 
[2012-12-09 08:44:39]
デベはそう言うわな。
302: 匿名さん 
[2012-12-09 09:53:13]
この周辺の人はここが最高に便利で、都内よりも優れていると言うが、都内で千葉に地縁のない人は、
津田沼は田舎と感じる(実際の知人購入者たちを見てて思う。言われたわけじゃないけど)。
ここが気に入っていればそれでいいと思うんだけど、何だかすべてにおいて
最高と考えるのは井の中の蛙な気がするので、自分はしたくないなあ。
303: 匿名さん 
[2012-12-09 10:02:47]
それを言ったらここを全否定する事になるので…禁句です!
304: 匿名 
[2012-12-09 10:03:43]
奏、プラウド、ウェリスで千葉県の団塊ジュニア世代の需要は食いつくされ、都心から遠い所から価値は下がっていくのでしょう。
ここは区画整理がらみで、他と差別化できる要素があったものの、本体を大規模、田の字で作っちゃったから。もったいない。
それでも、みんな買っちゃうからデベも工夫して作ろうともしないし。
資産価値を考えたら買えないですね。
305: 匿名さん 
[2012-12-09 10:10:21]
>304
みんな買っちゃうの?ホントに?今更ステマ?
306: 匿名さん 
[2012-12-09 12:52:14]
304
金のことばかり考えてないで買える範囲で住みたいとこ住みなよ。
ここは、住みやすいと思うよ。
307: 匿名さん 
[2012-12-09 13:00:43]
買える範囲ってのは正解ですね。
背伸びして買うのはよくない。買っただけで幸せになるわけではない。
買った跡にもある程度余裕があるのが大切。
308: 匿名さん 
[2012-12-09 13:02:11]
>305
読解力ないなあ
あなたでも分かるように書くと、間取りがいまいちだったパークハウス津田沼奏の杜が早期に完売した、ということ。
309: 匿名さん 
[2012-12-09 18:10:39]
皆さんゴチャゴチャ言ってますが、事実は一つ、入居前半年以上前に完売していることのみ。それなりの値段だが700世帯くらいが住みたいと思える場所であること。それだけ魅力があれば、資産価値が無い訳がない、今まで津田沼にこんな人気のマンションありました?
310: 匿名さん 
[2012-12-09 18:10:53]
相変わらず上から目線の方が多くて残念です。
312: 匿名さん 
[2012-12-09 19:54:08]
>311
まず日本語を勉強しよう。

313: 匿名さん 
[2012-12-09 20:51:21]
ここの地区を購入すると多くの国籍の方が居そうですね。
314: 匿名さん 
[2012-12-09 20:58:30]
いま、リセールバリューを考えるなら新築時の人気も一つの指標となるでしょ
315: 匿名さん 
[2012-12-09 21:33:59]
>314
不確実な将来を推定する上で、ひとつの指標というより最も明確で重要な指標。
316: 匿名さん 
[2012-12-09 23:41:25]
谷津住民との関係もあるので一概に販売量だけでは計れないでしょうね。
317: 匿名さん 
[2012-12-10 08:36:34]
このマンションで買い得なフロアは南向きの1階ですね。
あまり語られていないけど、傾斜地のため1階でも眺望があって前面の道路から覗きこまれない立地は、
大きなセールスポイントになると思う。通常は1階に住みたいと思っても、前の道を通る人の視線をいつ
も気にしていなければならないのと防犯面から2階以上を希望する人が多いが、このマンションはそうい
う意味で他マンションにない希少感があり、ペットを飼っていたり小さな子が居る家庭では、出入りのし
やすい南向きの1階が人気になるような気がします。
318: 匿名さん 
[2012-12-10 08:52:53]
ここは南西と南東向きしかないよね。
319: 匿名さん 
[2012-12-10 13:47:03]
1Fは上からなんかおっこってくる。サンダルとか。下手すると人とか。
320: 匿名さん 
[2012-12-10 15:25:00]
全面は公園だから公園の人からは見えるんじゃないんですか? 公園の前にも道がなかったっけ?
321: 匿名さん 
[2012-12-10 16:31:48]
そう言えばこの前の事件は解決したのかな?
322: 匿名 
[2012-12-10 16:41:12]
この前の事件って?
324: 匿名さん 
[2012-12-10 19:08:47]
323 都内でも住環境が素晴らしいところはそれほど多くは無い。この価格で東京まで直通20分だい始発、駅徒歩10分以内、電柱も無い綺麗な街並み、商業施設大型公園1分、小中学校5分、埋立地ではなく免震なんてまずないのでは?
325: 匿名さん 
[2012-12-10 19:31:51]
確かにあまりないけど、それ大規模の方でしょ。
326: 匿名 
[2012-12-10 19:59:07]
ここだけ整っても、回りがね。。。
327: 匿名さん 
[2012-12-10 21:31:53]
ここから、周りを変えて行くんですよ。
都心と津田沼の違いでブランド化ができるのではない。
少なくとても、これだけ奏と付いたマンションや街ができあがればブランド化されてると言ってもいいでしょう。
まぁブランドが一流かそうでないかはまた別の話ですけどね。
328: 匿名さん 
[2012-12-10 23:10:09]
住民の質にもよるでしょう。自慢するだけの人ばかりだとブランドも霞んでしまいます。
329: 匿名さん 
[2012-12-12 07:16:48]
奏の杜3丁目は、奏と付いたマンションよりアパートが林立した街になりそうですね。
330: 匿名さん 
[2012-12-12 23:14:21]
折角の再開発もアパートが多くを占めたら残念な町になるでしょうが仕方ない。何だかんだでデベと地主と習志野市が儲かる仕組みになっている。
331: 匿名 
[2012-12-13 08:25:29]
この地域にはここの他に大京と三井の2物件が建設中で、大規模の奏の杜の南側にほぼ同規模の物件の建設が予定されています。
公園2箇所も敷地が確保されており、アパートが建つ余地はそれほど残っていないと思うんですが…。
332: 匿名さん 
[2012-12-13 09:42:11]
331

大規模の奏の杜の南側にほぼ同規模の物件...て北西のこと?
大京はどの辺に建ててるのかな?
333: 匿名さん 
[2012-12-13 09:56:35]
大京はダイワの間違いじゃないの?
三代川ビル建築中。
334: 匿名 
[2012-12-13 10:13:09]
このまわりは開発されつくしてびっしりと建てられているから、周りをかえていくなど不可能。それこそ先住民に失礼
335: 匿名さん 
[2012-12-13 12:48:17]
何が失礼?
先も後も関係ない。
良い街になっていけば良いよ
これだけ人が張り付けば周りが変わるよ。
336: 匿名さん 
[2012-12-13 14:19:05]
あの、ここから京成津田沼への最短ルートはどこになりますか?
あまり需要がないのか、本体の方でも話題になりませんでしたが、
成田に行くのはJRより京成のが便利ですよね?
地図で見ると入り組んでたり、線路があったりで、うまく行けないんです…。
337: 匿名さん 
[2012-12-13 15:46:41]
先住民って表現もなんだかなあ。
地主の影響力が強いし、近郊からの転居者が多いようなので、あまり変わらないかもね。
338: 匿名さん 
[2012-12-13 18:41:12]
336

郵便局前を通ってコンビニを右折し橋を渡らずに坂を下ると京成津田沼ですね。
339: 匿名さん 
[2012-12-13 18:53:07]
ついでに新津田沼までの最短ルート(自転車)を教えてください
340: 匿名さん 
[2012-12-13 20:37:11]
先住民という表現は問題ないでしょう。逆に新住民の方が気になります。奏での書き込みを見る限り他者を見下した意見が散見されているので心配になりますよ。
341: 匿名さん 
[2012-12-13 21:06:11]
自転車なら京成津田沼を正面にみて左に道なりに(左側は走らないとトンネル下くぐれないので注意)すすみ、五中信号のとこ左折。
342: 匿名さん 
[2012-12-13 21:22:46]
338さん ありがとうございました。
343: 匿名さん 
[2012-12-13 22:03:45]
340さん
私も少し前まで、他者を見下したような書き込みが気になったのですが、掲示板は、誰で自由に書き込めるので、嫌がらせか、わざと掻き乱す高等なネガの可能性も否定できないと思うようになりましたよ。
ここでのレスは、参考になるものは、感謝して、あとは、話半分にあまり真に受けない方がいいですよ。
344: 匿名さん 
[2012-12-14 06:47:29]
341さん
ありがとうございました。
345: 匿名さん 
[2012-12-14 09:20:50]
ここからなら京成津田沼へ10分程度。色々と試したけど、このルートが一番かな。
津田沼病院の交差点を渡ってエースレーンの先を右折、10m先の突き当りを左折して道なりに
歩けば京成の上を渡る陸橋の近くに出る。陸橋を渡らずにそのまま道を横切って京成沿いに
坂道を下れば駅に着くけど、途中にある新京成の踏切で捕まると時間がかかる。スムーズに通
れる時間を確認して利用しましょう。
346: 匿名さん 
[2012-12-14 19:47:17]
確かに、朝はこれが一番だね。女性は、夜遅くの帰宅になると人通りが無いから利用しにくい。
新京成の踏切を渡って坂を登ったら陸橋の所を右折してコンビニの方からエースレーン方面へ
行くのが安全だね。戸建の住宅街は、人通りが少なくて怖いよね。
谷津駅から奏の杜への夜の帰宅は厳禁だね。人通りがほとんどない。
347: 匿名さん 
[2012-12-15 17:48:32]
339さん

新津田沼ならJR津田沼南口の前をスルーして千葉工大の前までいき、JRをまたがる大きな歩道橋を通ってミスドの脇のとこに出ていくのが近道だと思います。
348: 匿名さん 
[2012-12-17 14:07:16]
↑あの歩道橋、重い荷物を載せていたり、子乗せ自転車だったりすると女性には無理です。お気をつけて。
349: 匿名さん 
[2012-12-17 23:59:25]
歩くのが一番だね。
350: 匿名さん 
[2012-12-19 03:08:36]
詳細な間取りが分かりましたね。Hタイプは、うちのような子供2人ファミリーにはバッチリですね。ありそうでなかなか無った間取り。後は値段、、、
351: 匿名さん 
[2012-12-19 15:12:30]
うちにも届きました!
早くモデルルーム見たいですね。
値段は免震じゃないし、70平米代が殆どだし、駅近でもないし
共用施設もないし、そんなに高くないのでは?
防災備蓄倉庫もないのかな?
352: 匿名さん 
[2012-12-19 18:22:50]
70平米ので、平均坪単価190万ぐらいと予想してます。
353: 物件比較中さん 
[2012-12-19 19:35:06]
1月末の事前相談会、2時間半コースのようなので参加を迷ってます。もうモデルルームは出来てますか?出来てるなら行きたいですが、ご存知の方いらっしゃいますか。
354: 匿名さん 
[2012-12-20 11:39:40]
事前相談会がモデルルーム案内なのかと思いました。
通常は別々なんですか?
355: 物件比較中さん 
[2012-12-20 19:23:17]
新船橋は事前相談会のときモデルルーム無しだったのでそう思ったのです。テラスは同時開催かしら。
356: 周辺住民さん 
[2012-12-20 19:49:46]
テラスは隣の大規模パークハウスのモデルルームを流用しているから
できてるんじゃないかなぁ。

現地は完全にテラスの看板に掛け変わってるけど。
357: 購入検討中さん 
[2012-12-20 19:54:14]
テラス用のモデルルームを新しく作るのでしょうか。

奏の杜のモデルルームを使い回すことはしないんですかね。
358: 匿名さん 
[2012-12-20 21:55:49]
事前案内会だとモデルルームをお披露目するのが普通。ただ、目的は検討者の予算とかの情報を集めるのと反応を探るため。なので具体的な情報はこの段階ではあまり出てこない。この段階だと予約制で、一般公開はしないから事前って位置づけ。あと、時間を区切られたりするから、じっくり見ようと思っても時間が来たら追い出されたりする。ちゃんと見たかったらまた来てねって感じ。

あまり早く行くと具体的な情報がでてくるまで待たされるし、遅く行くと希望住戸の調整が始まってたりする。モデルルームに行くタイミングって難しい。

ちなみに新船橋は事前説明会。このパターンはモデルルームが無い状態で人を集めて概要説明するんだけど、デベの目的は同じく情報主収集。

日本語って難しい。
359: 購入検討中さん 
[2012-12-21 08:48:19]
奏の杜のモデルルームは行ったので、流用されるんなら行かなくてもいいかな~。
杜テラスのモデルルーム、楽しみにしてたんだけどな・・残念。
360: 匿名さん 
[2012-12-21 12:54:07]
うちには来ない…年収がひくいから?
361: 匿名さん 
[2012-12-21 17:12:22]
年収が低いから来ない…なんてもし本当なら、失礼ですよね!
何年かかってもローンで返せばいいんだし。
ただ、「販売予定スケジュール」に契約時に手付金として価格の10%と書いてあるから
4000万の物件の場合、400万は用意(現金または振り込み?)しないといけないのかも?
違ったらごめんなさい。
362: 匿名さん 
[2012-12-21 17:17:32]
年収は関係ないでしょ。

ローン組むのは銀行なので銀行が貸してくれればデベは売ってくれますよ。
363: 匿名さん 
[2012-12-21 18:22:18]
どのデベでもターゲット顧客のマーケティングは行うし、先の販売である程度の情報はあるのだから絞るでしょう。
買える人で買う気がある人により多く対応してもらいたいね。
364: 匿名さん 
[2012-12-22 07:28:36]
住宅ローン契約の前に契約だから、購入価格の10%+αは必要ですよ。
いろいろと経費もかかるしね。
365: 匿名さん 
[2012-12-22 09:43:55]
マンション購入でローン組が組めても、その金は自分のところではなく物件代金として地所に
振り込まれるからね。頭金0円で買えると宣伝している物件もあるけど、普通は頭金の準備が
なければまず相手にされないね。
366: 匿名さん 
[2012-12-22 09:56:32]
三井のパークホームズ津田沼奏の杜のHP出ましたね~!
間取りとかはまだだし、何より販売が5月だからこことは比較できないですね。
ここが抽選漏れしたら、三井に行こうかな?って感じでしょうか。広さも同程度のようだし。
4LDKはないみたいですね。
367: 匿名さん 
[2012-12-22 10:09:18]
366です。三井の公式HPに間取りも出てました。
4LDKもありました。
すみません。
368: 匿名さん 
[2012-12-22 11:27:38]
京葉線の朝の快速がなくなるみたいで、喜ばしい!
正直ただでさえ使えない京葉線(特に新習志野)
も少しは使えるようになるかも。

幕張はどんどん衰退していきそうですが、これで津田沼周辺がさらに開発の発展に弾みがつきますね!
369: 匿名さん 
[2012-12-22 12:24:49]
津田沼と幕張を比較するのは無謀でしょう。幕張は元々閑静で一定の所得が無いと住めなかった土地ですよ。学校だって県内一番もある。ここの検討者は現実を認識した方がいいでしょう。
370: 匿名さん 
[2012-12-22 13:15:13]
幕張の過去の話?
他地域から見たら、今は残念な所でしかないように見えます。

もともと房総のあがりの人が集まったような街です。
駅までも歩くし。

確かにここと比べられないですね。
371: 通りすがり 
[2012-12-22 17:00:25]
幕張も利用できるのが津田沼の良さだと思ってます
372: 匿名さん 
[2012-12-22 19:50:09]
幕張はリタイアした人が多いと聞いています。
買い物に利用できるマンション専用のバスも走っているようですよ。
373: 匿名 
[2012-12-22 20:05:49]
ここは海抜なんメートル?
374: 匿名さん 
[2012-12-22 20:06:50]
366さんは、三井の営業の方ですね。
それに、わざわざ4LDKもありますよとご丁寧にご苦労様です。
次は、掲示板の案内ですね。もう開設しましたか?
375: 匿名さん 
[2012-12-23 07:24:03]
>373
パークハウス本体とほぼ同じじゃないでしょうか。10数メートル?

>374
うーん、私は営業の方とは思いませんでしたが…
376: 匿名さん 
[2012-12-23 07:43:45]
この手の掲示板は良くも悪くも利用されますからね。
そりゃ、検討者に成りすまして巧妙に参加してきますよ。
377: 匿名さん 
[2012-12-23 08:13:07]
>375
普通は思わないでしょう。
逆に、>374のような物言いをする人が不思議です。
378: 匿名さん 
[2012-12-23 12:39:00]
374は地所の営業でしょう。同じ事してるから気付くんですよ。双方の物件共にどんぐりの背比べです。
379: 匿名さん 
[2012-12-23 16:59:23]
366です。三井でも三菱でも何でもない、一般人ですよ~。
どちらがいいか比較検討中。
380: 匿名さん 
[2012-12-23 21:08:43]
さっそくくだらないことで盛り上がってるね。
インターネット掲示板の多くは匿名が基本。
いちいちデベの書き込みと指摘するのもお粗末だし、
弁解するのも無意味なこと。

上手に付き合えばいいだけなのに、いちいちくだらないね。
と、いつも思ってます。
381: 匿名さん 
[2012-12-24 09:55:46]
分かっていながら、いちいち無意味だと意見を書くのもお粗末で無意味な事。
匿名掲示板とは上手に付き合いましょうね。
382: 匿名さん 
[2012-12-24 18:18:13]
今日何気なく現地MRを通りかかると
MRに入っていく子連れ家族がいました。

実は事前案内みたいなものこっそり始まっているんですかね?
384: 匿名さん 
[2012-12-24 23:59:08]
>362

大手財閥系は客の選別を露骨にする。年収が低かったり、勤続年数が少ない、自営業といったようにローン審査が通らないリスクが高い人は彼らにとって客ではないって事。
385: 匿名さん 
[2012-12-25 00:05:18]
>382

地所は友の会があるから、会員を対象とした優先ってことはありうるよ。あとは、近隣住民を対象ってのも可能性としてはある。
386: 匿名さん 
[2012-12-25 00:14:30]
幕張は一定の所得が無いと住めない街とありましたが、奏もそうなりつつありますよね。。。
387: 匿名さん 
[2012-12-25 00:28:09]
さくら投稿とか他物件へのネガとかもデベの信用度を知る重要な情報だからちゃんと観察しないと。売ったら最後なんでもありなんて、地所の得意技。まあ、地所に限らずグループ上げてだけど。また、自工と電機がやっちゃってるよね。
389: 匿名さん 
[2012-12-25 09:53:26]
現実の幕張ベイタウンは、UR都市機構を中心に賃貸住まいの方が多い街です。
その気になれば、部屋を購入せずにいつでも好きなだけ住めますよ。
390: 匿名さん 
[2012-12-25 10:19:57]
賃貸も安くないからって意味でしょう。
賃貸がある方が、長い目で見れば、町の活性化につながる。
どんなに高級でも年寄りが増えれば町が寂しい感じになるから。奏にもあるからいいんだけど。
391: 匿名さん 
[2012-12-25 22:47:01]
>388

地所って毎年のようにトラブル起してるよ。今年は建設中の火事とか。ここも何事もなく引渡に漕ぎ着けるか・・・。
392: 匿名さん 
[2012-12-26 00:01:26]
グループ会社はリコールまた隠してるし信用出来るのか疑問が残るね。インサイダーは人命にはかかわらないけどリコールは命に関わるからね。
393: 匿名さん 
[2012-12-26 00:10:45]
土壌汚染を隠したこともある会社。
394: 匿名さん 
[2012-12-26 22:54:11]
年末年始休業で見事なくらい書き込みが止まったね。分かりやすい。
395: 匿名さん 
[2012-12-26 23:02:38]
ピタッと止まりましたね。残ったのは真っ当な意見ばかりです。
396: 匿名さん 
[2012-12-29 10:02:32]
近隣マンションの機械式駐車場の相場はいくらなのでしょうか?
この物件の駐車場で、6000~8000円程度と予想しています。
397: 匿名さん 
[2012-12-29 10:39:24]
機械式って維持費を考えると、1万円以下に設定してるデベは要注意。ちょっと駐車場稼働率が下がるだけで、管理組合の収支が赤になる。
398: 匿名さん 
[2012-12-29 13:50:07]
現在賃貸マンションに住んでいます。津田沼から私鉄やバスを使う土地。
機械式の駐車場の値段は10000円です。
私鉄駅が近いからかもしれませんが、結構な値段します。
津田沼で6000-8000円って安すぎませんか?
このマンションの可能駐車台数を考えると、空きがでることはありえないと思いますが、
それでも10000円を切ることはちょっと想像しがたい。
どんな根拠があってその値段をおっしゃってるのか知りたいです。
399: 匿名さん 
[2012-12-29 16:40:19]
願望でしょ
400: 匿名さん 
[2012-12-30 09:41:00]
勝手な要求でしょ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる