住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス成増 [住民板となります] Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. シティテラス成増 [住民板となります] Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-19 22:32:20
 削除依頼 投稿する

シティテラス成増の契約者・入居者の情報交換用スレです。
有意義な情報交換を期待しております。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195464/

所在地:東京都板橋区成増3丁目314番1他(地番)
交通:
東武東上線 「成増」駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.92平米~86.11平米


売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-11-19 22:38:02

現在の物件
シティテラス成増
シティテラス成増
 
所在地:東京都板橋区成増3丁目314番1他(地番)
交通:東武東上線 成増駅 徒歩8分
総戸数: 243戸

シティテラス成増 [住民板となります] Part2

162: 匿名さん 
[2013-06-23 11:48:46]
マンションの前で胸を押さえて倒れ込んだ人がいたらどうするの?
163: 入居済みさん 
[2013-06-23 12:43:28]
AEDはあくまでも、居住者緊急使用のための設置です。

私も、エレベータの設置を希望します。
164: 入居済みさん 
[2013-06-23 15:24:49]
AEDは、ビックカメラとかで、個人でも買えます。本気で準備するなら、個人で買っておくのがベストですよ。
165: 匿名さん 
[2013-06-23 18:51:16]
>163
>AEDはあくまでも、居住者緊急使用のための設置です。

心が狭いんですか?私はより多くの人のための使って欲しいと思います。
166: マンション住民さん 
[2013-06-25 23:13:59]
んじゃ、2つ設置すれば。
167: 匿名 
[2013-06-25 23:29:20]
165Aさん
AEDは、外部の方も利用は勿論ですが、あくまでも
マンション住民が、難なく使える場所に、設置が良いと、提言したまでです。

勘違いなさらないように。
168: 匿名さん 
[2013-06-26 08:17:47]
あくまでも鍵を忘れないことが前提です。
それを言い出すならオートロック自体止めたらいい。
169: マンション住民さん 
[2013-06-28 00:16:08]
見栄えより救命が大切だと思います。
医療従事者ですら、家族の急変には冷静に対応できません。
一般の方なら尚更です。
エレベーター前に戻して頂きたいです。
170: マンション住民さん 
[2013-06-28 09:07:30]
AEDはエレベータ前じゃない方が断然いいです。
見栄え重要です。あのAEDケースごついし。
エレベータ前にあった時は、降りる際子供がぶつかりそうで危ないな、邪魔だなって思ってたし。
もしもの時も大事だけど、それより、私は毎日の生活を「AEDがここにあるのちょっとどうかな」と思って過ごす方がおかしいと思います。

なら、ゴミ置き場の扉横(第2オートロック入った左側)とかは?



171: マンション住民さん 
[2013-06-28 17:21:25]
AEDは今のロビーに設置するのが良いのではないでしょうか。荷物搬入時に障害とならないこと,建物外での心肺停止に対してより迅速に対応できること,エレベーターからロビー往復にかかる時間は大人の足で走って30秒もかからないであろうこと,仮に鍵を忘れたとしても,他の部屋の番号を押して事情を話して開けてもらうなど対応可能であること,また,通常心肺停止に対する処置はBLSに沿えば,CPRを優先して行い,救急車や助けを呼び,AEDをとってくるよう周囲に頼むことになっています。つまり,部屋には患者とCPRを施している家人がもう一人いるはずなので,締め出されてもコールすれば良いことになります。AEDの設置場所で揉めるより,各人が緊急時の対応をおさらいしておくべきでしょう。
172: 入居済みさん 
[2013-06-28 21:18:20]
心肺停止の30秒は、生命を脅かします。

また、鍵を持っていない場合、他居住者の番号を押して、はたして在宅しているでしょうか?

AEDを使用する時間帯は、夜中夜明け時間帯を問いません!

是非、エレベーター場所の設置を希望致します。
173: 匿名さん 
[2013-06-28 21:55:14]
そこまで仰る方は是非個人でご用意下さい。エレベーター前まで取りに行く時間さえも命取りでしょうから。
174: マンション住民さん 
[2013-06-29 01:19:41]
匿名さん、今までの書き込みが同一人物かは分かりませんが、
あなたの書き込みは人を不愉快にさせますよ。

175: マンション住民さん 
[2013-06-29 11:54:35]
171さん

急変時にバイスタンダーが2人以上いるとは限りません。
エレベーター前に置くなら、壁取り付け型にすれば邪魔じゃないですよね。AEDを無くす事は今後ないだろうから
176: マンション住民さん 
[2013-06-29 12:04:48]
AEDを取ってくるよう周囲に頼める
という状況は外出先など、周りに人がたくさんいる場合の対処法ですよ!
177: 匿名さん 
[2013-06-29 12:45:14]
各階に設置すればいいのね。
178: マンション住民さん 
[2013-06-29 13:15:25]
大所帯のマンションなのだから意見は分かれるだろうし、
ここでとやかく言っても仕方ないのでは?
どこに置いても一長一短あるわけだし。
今の設置場所に不満がある人は問題提起して、
総会で多数決にするしかないでしょ。
いい加減AEDの話題飽きました!
179: マンション住民さん 
[2013-06-29 19:13:49]
相変わらずピアノうるさいですね。
今日は窓を開けているのでよく聞こえます。
隣や上の部屋の方はもっと大変ですね。
180: 匿名 
[2013-06-30 09:10:35]
子供の奇声がうるさくてせっかくの日曜なのにくつろげない
181: 匿名さん 
[2013-06-30 11:26:33]
子供を怒る声もうるさくてせっかくの日曜日もくつろげない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる