住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス成増 [住民板となります] Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. シティテラス成増 [住民板となります] Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-19 22:32:20
 削除依頼 投稿する

シティテラス成増の契約者・入居者の情報交換用スレです。
有意義な情報交換を期待しております。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195464/

所在地:東京都板橋区成増3丁目314番1他(地番)
交通:
東武東上線 「成増」駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.92平米~86.11平米


売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-11-19 22:38:02

現在の物件
シティテラス成増
シティテラス成増
 
所在地:東京都板橋区成増3丁目314番1他(地番)
交通:東武東上線 成増駅 徒歩8分
総戸数: 243戸

シティテラス成増 [住民板となります] Part2

102: マンション住民さん 
[2013-05-07 12:36:08]
No.101さんに同感です。
AEDは、エントランスホールに設置するのが、ベターではないでしょうか?
103: 入居済みさん 
[2013-05-08 10:23:58]
AED設置ありがとうございます。

設置場所に関しては、私も初めは「エントランス」が良いと思ったのですが、
実際、利用する時は緊急事態であり、鍵を持たずに設置場所に向かうのでは
ないかと思いました。

そうなると、エントランスに設置してある場合、AEDは手にしても建物内
に入れず、と言うことになるのではないでしょうか。

やはり、住民が使用することを第一と考えますと、今の設置場所は仕方ない
かと、私は思います。
104: マンション住民さん 
[2013-05-08 13:21:35]
AED,収納容器,こんなのもあるんですが,変更できないものでしょうか。どうも現状は見るたびにがっかりします。
ALSOK
http://www.alsok.co.jp/corporate/aed/

105: マンション住民さん 
[2013-05-11 08:14:57]
AED設置は、やはりエントランスが一番いいでしょうね。
部屋を出るときは鍵を持ちましょう。
慌てるでしょうが、AEDは落ち着いて使用しないとダメです。

エントランスの管理人室のそばが良いと思います。
管理人さんなら使用方法も分かっているでしょうし、
昼間いらっしゃる時なら、住人でも外部の人でもAEDが使えますよね。

106: 住民 
[2013-05-14 18:28:36]
窓開けてピアノひくのやめてもらえませんか

上手なのはわかりましたから
107: マンション住民さん 
[2013-05-15 09:59:16]
生協とかのBOXあれなんとかならないの?
廊下に置くなって掲示されてるのに、少し間があいたらまたやり始めた。
同じフロアで誰か1人がやると、便乗しだすお宅もある・・・。
日中家にいないの考慮してあげても、丸1日以上置いてたり、前日夜から出しておくのやめて。
毎回同じお宅だけどさ。
108: マンション住民さん 
[2013-05-17 21:50:47]
ポストのところのゴミ箱押し込んで捨ててよ
毎日、フタがチラシで垂直にあいてるよ
みっともなさすぎ
昔住んでいたボロアパートを思い出すよ
マナーのない人間多すぎ
109: 匿名 
[2013-05-20 23:18:06]
犬がまだ吠えてるね
110: 住民でない人さん 
[2013-05-21 00:42:34]
ワンワン!!
111: マンション住民さん 
[2013-05-21 10:50:46]
生協のBOXは置きっぱなしにしないでくださいね。
虫が寄ってくるらしいです。
112: 匿名 
[2013-05-21 23:53:23]
あんまりひどかったら生協の配達員に苦情を言って
生協から加入家庭に言ってもらってみては…
113: マンション住民さん 
[2013-05-22 05:44:30]
非常に神経質な方がいるようですね。

上階からの騒音は確かにお気の毒様で、対策が必要と思います。

しかし、廊下の生協物や傘かけはある程度どの分譲マンションでも同じ状況ですよ。
集合ポストのフタも、気付いたら自分で閉めればよし。わたしは以前の分譲マンションでも、いまもそうしています。

いまはまだ新築マンションのような時期だから、神経質になると思いますが、段々と外壁も汚れたり、サビが浮いてきたりして、中古になっていくと、細かいことは気にならなくなっていきますよ。


114: マンション住民さん 
[2013-05-22 23:31:48]
どこのマンションへ行っても非常に神経質な人はいます
集合住宅なのでそういう価値観の人を許容する心も必要なのではないのかと思います
115: 匿名 
[2013-05-23 23:52:08]
>104さん
あれは壁掛け型の収容ケースなのでボルトで壁に打ち付ける必要が出てきます。そうなると一度取り付けた位置からは外せないし、もし外せたとしてもボルトの穴が残ってみっともないです。

今のような直立のスタンド型であれば床に固定はしないので、みなさんからも意見があったエントランス等に将来的な移動ができるメリットがあります。
116: マンション住民さん 
[2013-05-25 15:36:27]
うちは、お隣さんが「ベランダで喫煙」で困っています。

また、非常時のベランダの避難扉の所に、植木や野菜を植えているようで、あれでは避難不可です。

しかも、土埃がうちの側ににある排水溝に、溜まっています。



117: 住民 
[2013-05-26 12:15:53]
子供が騒ぐなら窓を閉めるとか親は配慮しないのかね
うちはずっとそうしてきたよ
結局まわりに気使った人間がバカなのか
馬鹿馬鹿しいからもう本能のままに生きようか
118: 入居済みさん 
[2013-05-26 17:16:43]
下の階では、缶を灰皿にしてベランダで喫煙している。

管理組合で是非、対処願いたい。

119: 働くママさん 
[2013-05-26 22:59:40]
今日の4時くらい、玄関ロビーで自転車を運転しながら出て行く小学生位の女の子と出会い頭に会いました。
たまらず、危ないよ!と声をかけましたが、無視…

ご高齢の方、妊婦さんやベビーカー、小さなお子さんの事を考えると何か起きてからでは遅いと思います。
敷地内で自転車に乗らないという規則もあり、決して理解できない年齢には見えなかったので驚きました。




120: マンション住民さん 
[2013-05-27 22:00:01]
規則以前の問題ですよ。
こればっかりは誰も擁護できないレベルです。
おそらくその娘の行動は初めてではないでしょう。
もっといえば、親御さんの目の前でもやっているのでしょうね。
121: 匿名さん 
[2013-05-27 22:43:30]
その程度のことで目くじら立てるか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる