千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-24 17:06:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です

周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう

[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7

191: 匿名さん 
[2013-01-03 20:28:12]
どちらも一長一短あり。TX沿線のマンションを購入するのらこの二駅が頭一つ出てる感じですかね。
192: 匿名さん 
[2013-01-03 20:34:37]
>184
体育会系の部活をやりたい子供が少ないってことでしょ。研究者の子供たちですからね。
実際のところ一時間で都内通学できるんだから体育会系でも問題ないでしょ。
193: 匿名さん 
[2013-01-03 21:53:15]
>>184>>192
東京の国私立中学高校事情を知らない方の意見ですね
東京の一般的な私立進学校は5時や6時が最終下校ですから
通学時間1時間半でも充分部活は出来ますよ
学校案内を良く調べてみるといいです
195: 匿名さん 
[2013-01-04 13:17:52]
それいうなら、船橋でも習志野でも高線量の場所がどんどん見つかっている。
196: 確かに 
[2013-01-04 17:08:45]
つくばエクスプレス沿線(研究学園)に住む者です。
都内通勤していて感じるのですが、千葉県内の駅に停車するとやっぱり乗降客が多くなるな、と改めて感じています。
また、帰宅していると、おおたかの森ぐらいだと、「ああ、近いな」と感じます。

私は他の事情もあり、研究学園に住むことを決めましたし、実家も柏市内ということもあり、柏の葉も好きなのですが、NO.187さんの書かれたおおたかの森に関する利便性や立地条件については、よくわかるような気がします。
197: 匿名さん 
[2013-01-04 17:28:25]
やっぱり柏の葉かおおたかになっちゃうのかね。。。
198: 匿名さん 
[2013-01-04 21:24:42]
利便性では埼玉県>千葉県>茨城県
住環境では千葉県>茨城県>埼玉県
ということでしょうか?

ただつくば市は中心地の土地の値段が東京並みで
私の友人はつくばの一戸建てを諦めて、柏のマンションにしました
200: 匿名さん 
[2013-01-04 21:34:38]
利便性では埼玉県>千葉県>茨城県
住環境では千葉県>埼玉県>茨城県

だと思う。
201: 匿名さん 
[2013-01-04 21:39:51]
>198
東京都青梅市並み?
202: 匿名さん 
[2013-01-08 23:05:43]
柏たなかにロイヤルホームセンターができるそうです。
203: 匿名さん 
[2013-01-08 23:16:19]
田中が柏葉を凌駕する日も近い
204: 周辺住民さん 
[2013-01-09 00:00:22]
柏の葉を超えるのは無理でも近づく可能性は有りですね。土地は有り余っています。
205: 匿名さん 
[2013-01-09 14:28:19]
柏たなかのイオンはガセネタかい?楽しみにしてるのに!
206: 匿名さん 
[2013-01-09 20:00:57]
>田中が柏葉を凌駕する
一戸建ての区画整備を柏市がどこまでやるかが問題。
あの地にマンションはいらない。
207: ご近所さん 
[2013-01-09 20:14:06]
たなか駅周辺の区画整理を柏市に引き継がせても施行能力には疑問符が付きますね。やはり民間企業の受け手がないと発展は見込めないと思う。柏の葉やおおたかの森のように誰か手を上げてくれる企業を探してくるしか道はないでしょう。
208: 206 
[2013-01-09 21:02:27]
207さん、了解です。
東松戸はおおたかの森と同じような2路線が交わる好立地でありながら、
当時の松戸市の失政で区画整備がままならないまま現在に至っている。
民間企業を呼び込めるかどうかも市の手腕だと思いますが、いかかですか?
209: 匿名さん 
[2013-01-09 21:05:28]
後退しかないよ。
210: 匿名 
[2013-01-09 23:05:13]
柏(柏たなかあたり)の保育園事情はどうでしょう?一歳から入れる余裕はあるんでしょうか?
211: 匿名さん 
[2013-01-09 23:15:45]
民間企業と言ってもお隣の三井みたいに街全体をコーディネートしてくれる大手デベが最も望ましい。
柏たなかにそこまでの魅力があるかどうかによるだろう。
212: 匿名 
[2013-01-10 08:31:59]
なぜ独占開発が望ましいの?
選択肢がない事で、市場競争が歪められるのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる