東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸)の事をはなしましょう76」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸)の事をはなしましょう76
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:32:41
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです

[スレ作成日時]2012-11-16 16:29:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸)の事をはなしましょう76

401: 匿名さん 
[2012-11-19 17:23:07]
今日ER(建物診断)会社の人と打ち合わせした中で出た話だけど、
山に近い地域と、湾岸は建物の劣化が進むのがとても早いということだった。

山に近い地域は湿気で、湾岸は海の風と塩でやられるらしい。

もちろんそれらは考えた上で建てられてるんだろうけれど、
古くなっていくにつれて維持管理費がものすごくかかるようになるとの事。

しかも湾岸高層は歴史が浅く、経年劣化でどうなっていくかは建てた側もまだよくわかっていないらしい。
402: 匿名さん 
[2012-11-19 17:54:24]
港区なんていうのは地名の通り、日比谷とか有楽町、銀座もほとんど湾岸だからね。かなり歴史があると私は思いますが、気になる方は止めた方がよいでしょう。それだけ。

403: 匿名さん 
[2012-11-19 18:13:01]
凄まじい東京コンプレックスだよね、湾岸民。
404: 匿名さん 
[2012-11-19 18:23:53]
>湾岸高層は歴史が浅く

浜松町の超高層も赤プリも解体するんじゃあなかったっけ?

40年だと結構十分だろう。

407: 匿名さん 
[2012-11-19 19:27:45]
トヨネーゼって、いつの時代の表現だよ。

今なら運河戦隊ヘドローゼだろ。
408: 匿名さん 
[2012-11-19 19:30:33]
カネも知恵もあるって記事では?

409: 匿名さん 
[2012-11-19 19:33:37]
「平均世帯年収のおよそ倍」となっているね。

411: 匿名さん 
[2012-11-19 19:40:34]
で、安全性が再認識されて、湾岸人気が再沸騰しだしたわけね。

412: 匿名さん 
[2012-11-19 20:02:01]
ほー

311の修理も終わってないのにか?w
ほー311の修理も終わってないのにか?w
413: 匿名さん 
[2012-11-19 20:09:08]
ポジさん完敗!
414: 匿名さん 
[2012-11-19 20:12:01]
豊洲で乾杯!



415: 匿名さん 
[2012-11-19 20:14:47]
そもそも用途が工業地域だから
住宅に向かない場所
残念!
416: 匿名さん 
[2012-11-19 20:19:18]
どんどん地価が上がる地域で、工業地域よりも、マンション用地の方が良いということで、マンション用地に転用されだしたのでしょう。港区の湾岸も同じだと思いますよ。



417: 匿名 
[2012-11-19 20:33:58]
>416少なくとも港区お台場は当初来の計画都市だよ。
江東区の埋立て地をマンション街にしようと決めたのはオリンピック村との関連だったよね?
418: 匿名さん 
[2012-11-19 20:40:57]
というよりかは、産業構造の変化だと思いませんか?

419: 匿名さん 
[2012-11-19 20:47:36]
>どんどん地価が上がる地域で、工業地域よりも、マンション用地の方が良いということで、マンション用地に転用されだし>たのでしょう。

国が定めた用途地域だから

住宅地には向かないのは当たり前でしょ

埋立地に住宅地は有り得ないのよ

コンプライアンスが理解できれば簡単な話
420: 匿名 
[2012-11-19 20:49:21]
港区のせいじと湾岸の向井理で勝負になると思っているのかな?
421: 匿名さん 
[2012-11-19 20:49:52]
>>419
土地の指定って、実態に応じで比較的簡単に変わるのではなかったっけ?

常識があれば簡単な話

422: 匿名さん 
[2012-11-19 20:53:41]
土地の用地指定については、
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kanko/area_ree/area_ree.pdf
の「用途地域の変更及び決定にあたって留意すべき事項」
なんかが参考になるのでは?
423: 匿名さん 
[2012-11-19 20:54:16]
>No.421

工業地域で調べてご覧よ

住宅には向かないって載ってるからさ
424: 匿名 
[2012-11-19 20:56:21]
品川ナンバーのトラックで運ばれた野菜しか食べれないよ
425: 匿名 
[2012-11-19 20:58:38]
池袋では品川ナンバー以外のタクシーは降車専用だぜ
426: 匿名さん 
[2012-11-19 21:05:09]
>>423
またまた間違った情報を・・・。

住宅購入者は必須! 用途地域の基礎知識
http://allabout.co.jp/gm/gc/25700/

用途地域による建築物の用途制限
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20070523A/youtosei...

だと、住宅OKのようですよ。



427: 匿名さん 
[2012-11-19 21:08:41]
いずれにせよ、東京都の方針は、
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kanko/area_ree/area_ree.pdf
によれば、となっており、工業の実態がなかければ、比較的早期に用途地域が変更されるでしょう。

------
4 用途地域の変更及び決定にあたって留意すべき事項

(1) 用途地域等の適時適切な見直し
既成市街地の機能更新等を効果的かつ円滑に進めるため、都市計画事業等の進
捗状況に応じ、適時適切に用途地域等を見直す。

市街地再開発事業等面的な都市計画事業を行う場合は、事業の都市計画決定と
あわせ用途地域等の変更を行う。
------
428: 匿名さん 
[2012-11-19 21:13:29]
川崎なんてそういう場所が結構ありますよね。小杉なんていうのも、元々工場跡地だったのではないかな。

マンションが林立し、工場もないのに、未来永劫「工業地域」であるなんてことはないでしょうね。

429: 匿名さん 
[2012-11-19 21:19:18]
>>No.426
工業地域(こうぎょうちいき)は、都市計画法による用途地域の一つで、主に工業の業務の利便の増進を図る地域である。住宅は建てることができるが、どんな工場でも建てられるため住むには適さない。
430: 匿名さん 
[2012-11-19 21:19:22]
間違った考えのために時代の波に乗り遅れることがないようにしましょうね。

431: 匿名さん 
[2012-11-19 21:19:56]
>マンションが林立し、工場もないのに、未来永劫「工業地域」であるなんてことはないでしょうね。

ある。別に用途変更の必要性がないから変更しないだけ。
432: 匿名さん 
[2012-11-19 21:20:28]
>>429
住宅地並みの価格になった土地に今更工場を建てますか?

433: 匿名さん 
[2012-11-19 21:21:07]
>>432

住宅地 --> 都心の一等地

434: 匿名さん 
[2012-11-19 21:22:50]
>>431
本当に文字が読めないの?

いずれにせよ、東京都の方針は、
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kanko/area_ree/area_ree.pdf
によれば、

------
4 用途地域の変更及び決定にあたって留意すべき事項

(1) 用途地域等の適時適切な見直し
既成市街地の機能更新等を効果的かつ円滑に進めるため、都市計画事業等の進
捗状況に応じ、適時適切に用途地域等を見直す。

市街地再開発事業等面的な都市計画事業を行う場合は、事業の都市計画決定と
あわせ用途地域等の変更を行う。
------

となっており、工業の実態がなかければ、比較的早期に用途地域が変更されるでしょう。

「適時適切な見直し」をするって、都が決めているのですが。

436: 匿名さん 
[2012-11-19 21:25:05]
だから必要性がないから変更しないんだろ。
なんでも都合良く解釈すんなよ。
437: 匿名さん 
[2012-11-19 21:26:53]
>>No.426

何事も今の世の中リスク管理が必要

ここは何事にもリスクが多すぎる

用途地域は住宅の基本中の基本

基本が出来ていない人こそ

目の前や付近に不都合な物ができて文句を言う愚か者
438: 匿名さん 
[2012-11-19 21:27:07]
ガス工場跡地だって、地中から有毒物質が検出されてるんだから
市場移転計画が頓挫したらまた工場建てるしかないじゃんw
439: 匿名さん 
[2012-11-19 21:28:24]
>>436
で、何があなたに困るの?


440: 匿名さん 
[2012-11-19 21:29:32]
>>438
>市場移転計画が頓挫

頓挫して、工場が建ってから書いたら?

なんでも都合良く仮定すんなよ。
441: 匿名さん 
[2012-11-19 21:31:22]
豊洲など海の近くには物流倉庫がたくさんあるけど、
倉庫業を営む会社の倉庫は住居専用地域や住居地域には建てられない。

よって、豊洲は住居専用地域や住居地域にはできない。

はい、終了。
442: 匿名さん 
[2012-11-19 21:32:13]
>>440
豊洲の用途が工業地域から他の用途に変更されてから書いたら?

なんでも都合良く仮定すんなよ。
444: 匿名さん 
[2012-11-19 21:34:24]
>>436
そんなこと言ってるから、未来永劫貧乏なんだろう

人間ならば若いうちの才能を見出し、土地・不動産ならば開発の余地がある内に手を打っておかないとね。この周辺は、まだまだ開発の余地があるよ。

高止まりの高級住宅街が価値があるからって取引に手をだしたりすると、掲示板で一日中睡眠も十分とらずにあることないこと触れ回るようになるんじゃあないかな?


445: 匿名さん 
[2012-11-19 21:35:30]
>>444
だからって、在庫がだぶついてる埋立地に手を出さなくても・・・。
446: 匿名さん 
[2012-11-19 21:36:04]
>444
北海道の原野でも買ったら?
447: 匿名さん 
[2012-11-19 21:36:10]
>>442
>豊洲の用途が工業地域から他の用途に変更されてから書いたら?

まだまだ地価が上がるってご指摘・宣伝は拝聴しておきます。




448: 匿名さん 
[2012-11-19 21:36:20]
開発はバブらずゆっくりが良い。

地価の高騰は発展の妨げになるだけ。

じわり、じわりと倉庫がマンションになり、
最終的に無くなって行くのが理想。

そう言ったペースで行けば、真に都市構造が変わることになる。
449: 匿名さん 
[2012-11-19 21:38:05]
>>448

御意。まさに湾岸のここ10年の発展ですね。

451: 匿名さん 
[2012-11-19 21:41:40]
>>449
後20年で完成形になると考えるくらいが良いよ。
そうすればTOTALで35年くらい。
居住世帯の年齢層も上手くばらけて、
良いバランスになる。
452: 匿名さん 
[2012-11-19 21:42:37]
>>450
反論できないの?

さすが工業地域にお住まいの方ですねw
453: 匿名さん 
[2012-11-19 21:43:17]
>マンションが林立し、工場もないのに、未来永劫「工業地域」であるなんてことはないでしょうね。

なんで工業地域になってるか全くわかってないね
埋立地だからよ
軟弱な埋立地だからね
住宅にするには馬鹿長い杭がなきゃ建てれないのよ

しかしこんなに売れないわ
ましてや大きな地震が来て
液状化、津波や高潮でグシャグシャになったら
元々の工業地域になっていく事も有り得るよな







454: 匿名さん 
[2012-11-19 21:43:38]
用途地域の変更なんてよくあることをネガするから、自滅するんだよ。

7年と30日ネガ完敗。

455: 匿名さん 
[2012-11-19 21:44:25]
確かに、デベの営業さんも
「今は工業地域だけど、将来、住居地域になれば資産価値が一気に上がりますよ!」
って言ってたね。

将来が楽しみ^^
456: 匿名さん 
[2012-11-19 21:45:12]
ちょうど自分の子供がマンション買う頃に完成形か・・
値上がりして買えないかもw
なんて心配したりしてw
459: 匿名さん 
[2012-11-19 21:47:37]
>>453
その埋め立ての材料が、なにせ関東大震災の瓦礫だからね。
行政がうっかり住居地域にしちゃったら、災害後に情弱住人から訴えられかねない。

工業地域のままにしておくのは、行政の免罪符なんだよ。
居住には適さないって示してあるんだから、住んで何かあったら自己責任ってこと。

460: 匿名さん 
[2012-11-19 21:49:41]
>455
一気はダメ
じわじわとゆっくり上がって行くのが理想。

一気はバブルなので弾ける。

まあ、供給量が安定してるからバブル化する心配は無いと思うけど
オリンピックネタがちょっと心配。
悪乗りは禁物だよ。
461: 匿名さん 
[2012-11-19 21:49:48]
「幕張地域等で液状化現象で住宅に被害が出たが、もともと埋め立て地は住宅用途は不可だったのを、千葉県企業庁が、不動産会社とつるんで住宅転用したことが原因。埋め立て地の液状化による被害は人災であり、千葉県並びに土地を安く払い下げ受けてから住宅転用でボロ儲けした不動産会社に賠償させるべき」
からはじまる一連ツイート

http://togetter.com/li/117234
462: 匿名さん 
[2012-11-19 21:51:15]
東京都の報道発表資料 [2010年11月掲載]「豊洲新市場建設事業の環境影響評価書案を提出しました」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/11/20kbia00.htm
によれば、

用途地域

 準工業地域、商業地域(将来予定、現在は工業地域)

となっており、工業地域から他の用途地域への変更は、既定路線なんだが。

屁理屈と負け惜しみで、一日何度も完敗するのは、みっともないよ。

463: 匿名さん 
[2012-11-19 21:52:49]
>>462

>準工業地域、商業地域(将来予定、現在は工業地域)

わあ、すごい!

工業地域が準工業地域や商業地域になっちゃうんだ!



・・・で、いつになったら居住地域になるの?
464: 匿名さん 
[2012-11-19 21:56:19]
毎年タワマンが2棟建ち続けると、
何年後に建てる余地が無くなっちゃうんだろうね?

20年だと40棟、
1棟450世帯として18,000世帯、
人口で5万人くらいか?
465: 匿名さん 
[2012-11-19 21:57:05]
利便性を求めるなら居住地域は諦めるしかないね。
素敵な街なら、用途なんてどうでもいいじゃない。
466: 匿名さん 
[2012-11-19 22:01:57]
都心の居住人口が増えるとコンパクトで便利なアーバンライフにつながるからとっても良い事ですね。毎年の変化が楽しみじゃない。
467: 匿名さん 
[2012-11-19 22:03:45]
>>463
本当にネガさんって、バカだね。

原則工業地域や準工業地域の方が住宅専用地域より地価は安いと考えられて、固定資産税が安いから、当面は検討者や購入者には有利なんだよね。

港区港南とかは、地域のマンション開発が開発が完了して数年後に用途地域の変更が行われ、それと共に、資産価値が数割上がったようだね。

468: 匿名さん 
[2012-11-19 22:05:28]
もう何も語る必要は無いだろう!
もはやその存在は日本最強!!
誰もが羨望と憧れに酔いしれる新都市豊洲!!
東京と言う大都市の地位ををさらに高めるそのスティタス!!
波寄る高級住宅地もを蹴散らし、最高位に君臨する豊洲!!
まだ本当の豊洲を知らない**の荒らし達も認め始めた
その豊洲のすばらしさ、神々しさを!!

豊洲新未来都市!!ますます神々しくあれ!!!
469: 匿名さん 
[2012-11-19 22:11:09]
ポジ大勝利!ネガ大惨敗!
ポジ大勝利!ネガ大惨敗!
470: 匿名さん 
[2012-11-19 22:12:50]
>確かに、デベの営業さんも
>「今は工業地域だけど、将来、住居地域になれば資産価値が一気に上がりますよ!」
>って言ってたね。

>将来が楽しみ^^


こいつ馬鹿?
まあ豊洲民は騙しやすいんだろね(笑)
ここまできたら
騙す奴より騙される馬鹿が悪いな
471: 匿名さん 
[2012-11-19 22:15:54]
>>469

バカ受け。ネガが勝利する日が来ないことが自明なのがちょっと残念だが。
472: 匿名さん 
[2012-11-19 22:16:40]
>470
豊洲聖書埋立地の福音書5章39節

「右の頬を打たれたら、左の頬を差しだしなさい」
473: 匿名さん 
[2012-11-19 22:16:42]
次回予告もよろしく!

474: 匿名さん 
[2012-11-19 22:21:14]
>>469 さん、
エヴァBGM入りのをアニメを制作してもらって、YouTubeにアップしてもらい、皆で誹謗中傷飛語流説に立ち向かう豊洲伝道師の活躍を楽しみたいですね。





475: 匿名さん 
[2012-11-19 22:23:42]
>>473
ネガは次回の東京直下で業火に焼かれるだろう

ネガは次回の東京直下で業火に焼かれるだろ...
476: 匿名さん 
[2012-11-19 22:24:54]
>>475
ヤッター。期待通りです。
477: 匿名さん 
[2012-11-19 22:28:50]
安いうちに買うのが投資の基本だよ。

安いうちに買うのが投資の基本だよ。
478: 匿名さん 
[2012-11-19 22:30:42]
このスレ最高!ネガが怒り狂っている様が目に浮かび、涙を流して大笑いしています。

479: 匿名さん 
[2012-11-19 22:34:11]
ネガ(鼻水交じりで)「悔しいよぉ!買いたいよぉ!!」

ポジ(鼻歌交じりで)「資産価値倍増~♪でも売ってあげないよぉ~♪」
480: 匿名さん 
[2012-11-19 22:36:50]
江東区は20年後には人口が10万人くらい増えているんじゃない?
481: 匿名さん 
[2012-11-19 22:38:23]
だといいね。

だといいね。
482: 匿名さん 
[2012-11-19 22:42:56]
>>481
芸がないなあ。出世できないなあ。
483: 匿名さん 
[2012-11-19 22:43:32]
もうすぐクリスマス
もうすぐクリスマス
484: 匿名さん 
[2012-11-19 22:43:50]
安いうちに買うのが投資の基本だよ。
安いうちに買うのが投資の基本だよ。
485: 匿名さん 
[2012-11-19 22:44:22]
恋人達で混雑
恋人達で混雑
486: 匿名さん 
[2012-11-19 22:47:34]
売れていたら大勝利も分かるけど

今は豊洲は何を言っても完敗だろう

結果だよ結果ポジ君

残念!

487: 匿名さん 
[2012-11-19 22:47:40]
今週末も大混雑、品川ナンバーごときは控えて欲しいですね
今週末も大混雑、品川ナンバーごときは控え...
488: 匿名さん 
[2012-11-19 22:47:44]
「日比谷も銀座も埋立地よ♪」
「日比谷も銀座も埋立地よ♪」
489: 匿名さん 
[2012-11-19 22:49:58]
都心タワーに住むべきだな
都心タワーに住むべきだな
490: 匿名さん 
[2012-11-19 22:51:18]
足立?
足立?
491: 匿名さん 
[2012-11-19 22:54:00]
年収7000万♪
年収7000万♪
492: 匿名さん 
[2012-11-19 22:56:28]

どこの恋人たちが埋立地のマンション眺めに行ってるの?

ちょっと教えて。

ハライテー

493: 匿名さん 
[2012-11-19 22:56:28]
目がよくなるよ
目がよくなるよ
495: 匿名さん 
[2012-11-19 23:00:45]

初クリスマス!豊洲の海と夜空に愛を語らう [東京の観光・旅行] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/77039/

るるぶ
http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=1...

表参道、豊洲、汐留etc.イルミネーション情報
http://allabout.co.jp/gm/gc/20236/

お台場・汐留・品川・豊洲のイルミネーション
http://illumi.enjoytokyo.jp/tokyo/tokyo02.html
496: 匿名さん 
[2012-11-19 23:02:23]
年収7000万の証拠
年収7000万の証拠
497: 匿名さん 
[2012-11-19 23:03:03]
by 匿名さん 2012-11-19 21:51:15

東京都の報道発表資料 [2010年11月掲載]「豊洲新市場建設事業の環境影響評価書案を提出しました」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/11/20kbia00.htm
によれば、
用途地域
 準工業地域、商業地域(将来予定、現在は工業地域)
となっており、工業地域から他の用途地域への変更は、既定路線なんだが。
屁理屈と負け惜しみで、一日何度も完敗するのは、みっともないよ。


No.463 by 匿名さん 2012-11-19 21:52:49

>準工業地域、商業地域(将来予定、現在は工業地域)
わあ、すごい!
工業地域が準工業地域や商業地域になっちゃうんだ!


・・・で、いつになったら住居地域になるの?
498: 匿名さん 
[2012-11-19 23:03:28]
7000万の車
7000万の車
500: 匿名さん 
[2012-11-19 23:05:02]
ウメタテー
ウメタテー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる