東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸)の事をはなしましょう76」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸)の事をはなしましょう76
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:32:41
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです

[スレ作成日時]2012-11-16 16:29:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸)の事をはなしましょう76

100: 匿名さん 
[2012-11-17 21:04:00]

海溝型地震の長期評価

地震調査研究推進本部事務局(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)

http://www.jishin.go.jp/main/p_hyoka02_kaiko.htm



各所別に分析されています。

102: 匿名さん 
[2012-11-17 21:07:15]
人気スレですね。
104: 匿名さん 
[2012-11-17 21:07:35]
大量の売り物だね、売れるかな?、売れるかな?w 早くしないとw
105: 匿名さん 
[2012-11-17 21:11:39]

震度5でこれだけダメージ受けて。

たぶん躯体もあちこちダメージあるだろう。

これで震度7がきたらどうなるか???

震度5でこれだけダメージ受けて。たぶん躯...
106: 匿名さん 
[2012-11-17 21:15:26]
根拠だしたよ。


2012/11/13 19:16 日本経済新聞

■巨大な「街」を地震が襲う 超高層マンションの死角
 東京都中央区勝どきにある国内最大級の58階建てマンション、ザ・トーキョー・タワーズ。10月21日、居住者向けの防災説明会が開かれた。

 「大地震が起きたらエレベーターも電気も止まる。最悪1カ月の籠城生活を覚悟してほしい」。管理組合で防災を担当する本瀬正和さん(61)は住人にこう訴えた。

■階段で物資運搬

 説明会では大震災時にマンションがどのような状況に陥るかをスライドを使いながら説明した。現実を直視してもらおうと、都や中央区の被害想定をもとにタワーズの想定死者数も公表した。

 東日本大震災を受けて、管理組合を中心に防災マニュアルを見直している。今回の説明会はその一環だ。「知らないことばかりだった」と参加した70歳の女性は話す。

 2008年に完成したこのマンション2棟には約8000人が暮らす。耐震性は十分だが、周囲は海で囲まれ、2棟のタワーにはそれぞれ階段が2カ所ずつしかない。

 エレベーターが止まったら重傷者をどう運び出せばよいのか。橋が崩れて孤立したらどうなるのか。建物内に備蓄できる食料と水は約1日分。仮に物資が届いても大量の食料を階段で運ぶのは「極めて困難だ」と本瀬さんは漏らす。

 管理組合の島田誠也理事長(75)らは行政機関に防災対策について相談し、ショックを受けた。地元の消防署に支援を求めたら「難しい」と言われた。近隣の小学校は収容能力が限られるため、中央区には「なるべく建物内にとどまるように」と頼まれた。

 「自助と住民同士の共助しか手はない」と島田さん。できることからやろうと、家庭用電気給湯器「エコキュート」に貯蔵されている水を非常時に飲む方法を説明したDVDを年内に全戸に配布する。東京海洋大が所有する船の電源から非常時に電力を供給してもらえるよう、同大と交渉している。フロアごとの交流会も始めた。

 ザ・トーキョー・タワーズのようなマンションはもはや、ひとつの「街」なのだろう。全国の1719の市町村のなかで人口が約1400番目に多い「行政機能を持たない街」(島田さん)にほかならない。
108: 匿名さん 
[2012-11-17 21:17:15]
買えない貧乏人とか悪態ついてみたり…


売り渋ってるとか言ってみたり…


安いうちに買えとか言ってみたり…



おもしろいね。
109: 匿名さん 
[2012-11-17 21:25:18]
上がったって言うのもあるね、それ聞いたら買いたくないよなww
111: 匿名さん 
[2012-11-17 21:27:31]
豊洲は人気地域になっちゃいましたからねぇ・・、のお調子で切り返してくるよ。キチガイだから
112: 匿名さん 
[2012-11-17 21:29:26]
豊洲住民は、全員このスレ見てるね。
114: 匿名さん 
[2012-11-17 23:14:21]
高層マンションではなく、高層ビルのオフィスに5年ほど勤務したことがあるのだけど、
その間、あまり体調は良くなかった。
35F建てのオフィスビルの24F(高層マンションの30F相当)、高さが約100m。
鼻炎を持病に持っているため鼻の通りが良くなく、高速エレベーターで一気に24Fまで
上がると耳が抜けない、飛行機に乗ったときのように。
鼻をつまんで耳抜きをすれば直るけど。

そのビルが海岸に近かったせいもあり、冬の風が強いときにすごくゆっくりとしたテンポで
ビルがしなるのが、角の窓際に立つとわかるのが結構気持ち悪かったかな。
当然、高いところが苦手は社員は窓際に近づかない。僕は平気だったけど。

最近は、全然違うビルの12F(マンションで15F相当)に1年半ほどいたけど、こちら
は全然問題なかった。景色もほどほどだったし。

体が頑強に出来ている人はどんなところに住んでも問題ないと思うけど、周りの人と比べて自分
が「少し過敏かな」って思う人は高層階に住むのは避けた方が賢明だと思う。
高速エレベーターで一気に一気圧違うところへ移動するのはそれなりに体に負荷がかかると思う。

ただ、地上から離れれば離れるほど、地べたの騒音が聞こえなくなるのはメリット。
115: 匿名さん 
[2012-11-17 23:15:18]
>113
あえてそんな地域買うってどんだけ罰ゲーム・・・
116: 匿名さん 
[2012-11-17 23:23:16]
タワーマンションについてはよく確認しよう。
低層階と高層階での違いもある。リスクをきちんと調べて容認した上で購入する必要があろう。

・構造的に保障されているのか?長期に渡る維持管理が不明である。
 修繕費が突然高騰しだすことは無いのだろうか?

・軽量化のため、高層階に行くほど柱や梁が細くなり壁も薄くなることが多い。
 隣の声や上下階の生活騒音も結構聞こえる可能性がある。

・同じマンションでも、低層の維持管理費は高層と変わらないことが多い。
 (どちらかというと広さ)

・同じマンションでも、高層の階高は低層よりも低いことがある。
 (逆に最上層ではまた高くなったりもする)

・景観は一時は良くても、飽きが来たらどう感じるだろうか?
 不安感は出てこないか?

・視界の広さ、隣のタワーマンションから十分な距離があるか?
 覗かれるようなことも当然あり得る。

・風は大丈夫か?強風でベランダを楽しみたい人は向かないかもしれない。
 また風を叩く音も気になる点である。

・上層階に住んでいると曇りか雨か天気がよくわからない。

・揺れ、長周期地震動は覚悟しているか?家具は固定できるか?

・天災の際は部屋にじっとしているか、外に出たら階段で登るのは大変なので
 当分戻れないこともある。また消防車両のはしごは届かない。

・エレベータの数が100戸に1機などの物件も存在する。
 通勤時など待ち時間は大丈夫であろうか?(エレベータの速度は早い)

・気圧の変化が身体に負担をかけるという話もある。自覚する例としては耳の違和感など。
 長期的な健康への影響は未知数。(標高ではなく高さの変化という点)

・高層階は携帯電話は使用できるか?補助のアンテナ等の設備は十分であろうか?
118: 匿名さん 
[2012-11-17 23:40:00]
>>117
いつも監視、ご苦労様です
119: 匿名さん 
[2012-11-17 23:50:00]
あほでんねん。

120: 匿名さん 
[2012-11-17 23:56:59]
ネガする人は、まず、自分の住んでいるところを紹介してから、発言することにすれば、もう少し、まともなネガできるんじゃないかなあ。
121: 匿名さん 
[2012-11-18 00:18:06]
ここよりいいとこに住んでるとネガ

ここよりひどいとこに住んでるポジ

これって当たり前のことだからいつまで経っても平行線だよ
122: 匿名 
[2012-11-18 00:20:58]
ほんっと楽しいスレですね♪

ムキになってるポジティブさんが面白い。わたしの想像、ほんとすみません勝手なプロファイリング

1.出身は関西
2.特定の****の関係者
3.関西に帰るためいずれ売らなきゃいけないから値下がりに敏感
4.年齢は40〜50代で意外に歳を食ってる
5.性別は女性
6.写真を貼付するのが大好き
7.替え歌は本人が気に入ってるわりにたいしたことない
8.実は東京に土地勘がない
9.夕焼けが好き
10.豊洲は好きだがいずれ売る気である


いかがでしょう?
124: 匿名さん 
[2012-11-18 00:30:00]
>121
そんなことないよ。
ここより良いところに住んでる人は、民度が高いはずだから、
他の地域をネガしたりしないよ。
そもそも興味ないから、このスレに来ないでしょう。
ネガしてる人は、買えない人だよ。
125: 匿名さん 
[2012-11-18 00:30:55]
>122
どちらにお住まいですか?
126: 匿名さん 
[2012-11-18 00:36:50]
>116
家のタワマン、全部、問題なさそうだよ。
ちなみに、携帯は、高層だけど、良く入ります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる