東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸)の事をはなしましょう76」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸)の事をはなしましょう76
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:32:41
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです

[スレ作成日時]2012-11-16 16:29:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸)の事をはなしましょう76

49: 購入検討中さん 
[2012-11-17 13:23:32]
妬みって怖いなぁ。
ちょっとタイプミスしただけで、必死に食いつくなんて。。。


でも、賃貸だと恥ずかしいから友達呼べないでしょ?
どうやってんの?
50: 購入検討中さん 
[2012-11-17 13:52:40]
長屋みたいなのが嫌だから、豪華タワーマンションにするんじゃないの?




カッコ悪いじゃん。
チープな団地型。



やっぱり、豪華タワーマンションがいいよ。
51: 匿名さん 
[2012-11-17 13:57:18]
馬鹿主婦は今日も元気
7年も続けてるから当たり前か
52: 匿名さん 
[2012-11-17 14:31:44]
>40
>最悪1カ月の籠城生活を覚悟してほしい
そんな状況になったら、籠城などせずに疎開するよ。
53: 匿名さん 
[2012-11-17 14:47:49]
>>43
戸建や低層で、倒壊したり火災に遭えば、これより、もう少しお金がかかりそうじゃないのかな。



54: 購入検討中さん 
[2012-11-17 14:49:59]
低層の場合、耐震性が弱いから、崩落の危険がありますからね。。。。

まずはがれきを片付けるところからになりそう。
55: 匿名さん 
[2012-11-17 14:55:38]
豪華タワーマンションのメリット?








スーパーゼネコンの耐震性でしょ。
3流5流の施工だと耐震性どころか、手抜きまくりだよ。
豪華タワーマンションのメリット?スーパー...
56: 匿名さん 
[2012-11-17 14:56:52]
で、どこに住めば安全なの?
で、どこに住めば安全なの?
57: 匿名さん 
[2012-11-17 14:58:08]
チープな団地型の賃貸マンションに住んでるの?








恥ずかしいでしょ?
我慢できるの?
チープな団地型の賃貸マンションに住んでる...
58: 匿名さん 
[2012-11-17 15:39:39]
今時、賃貸だと恥ずかしいなんて思う人はいない。
若者が車を買わない時代。
できるだけモノは買わないのがトレンド。
不動産業者に明るい未来なんて永久に来ないよ。
59: 匿名さん 
[2012-11-17 15:48:37]
>>58
と低層賃貸火災地獄に道連れにしようという低層賃貸不動産屋?

それが狙いならば、ここでネガするのは止めて、低層賃貸スレを作れば良いでしょう。新築マンション掲示板には場違いでしょうが。

60: 匿名 
[2012-11-17 15:55:44]
賃貸でもいいと思うよ。
ただ、不動産屋さんやオーナーの人の収入を負担してるだけ。
賃貸で住む人は個人オーナーにとっても大切なお客様です。
61: 匿名さん 
[2012-11-17 15:57:32]
収入少ない若者ならいいけど、良い年したオッサンが賃貸というのは恥ずかしいだろう。

人生終わってる感じ。努力しないからだよ。
62: 匿名さん 
[2012-11-17 15:58:20]
>>60
確かに。安心安全を考えると、スーパーゼネコン施工の大規模物件の人気はますます高まりますからね。

63: 匿名さん 
[2012-11-17 16:19:37]
>>61
こちらにも一理ありますね。

結局賃貸だと資産形成できずに、気が付いた時には、貯蓄できたはずのものが賃貸に費やされていたということになりかねませんね。

地震のリスクを考えると一番残る可能性があるのはスーパーゼネコンや大手でデベの物件が安心だから、そういう物件を購入しておくのが、賢明ということでしょうか。

なかなか悩むところです。

65: 匿名さん 
[2012-11-17 17:31:02]
外車ネタといいバブル世代思考全開ですなぁ

会社で疎まれないように気を付けてね
67: 匿名 
[2012-11-17 17:52:49]
湾岸難民って縁もゆかりもない埋立て地にへばりついてるのではなく、枝川あたりが実家なのかな?
68: 匿名 
[2012-11-17 17:54:15]
竹島と豊洲は日本固有の領土です。
71: 匿名さん 
[2012-11-17 18:28:28]
豊洲はまだ荒れてるんですね、タイトル変えた方がいいのでは??
72: ポルシェ海苔 
[2012-11-17 18:49:31]
皆さんマンションの手抜き工事をご存知ないのでご説明いたします。
全てのマンションは手抜き工事です。
手抜きをする理由は施工図通り建築すると建物での利益が限りなくゼロになります。
良い現場監督=出世する人はある程度の地震に耐えられる範囲で鉄筋を間引いたりコンクリを薄めるのは当たり前です。
ちなみに同級生にマンション・ビル建設の現場監督いますが絶対にマンションを購入しないとほざいてます。
半壊しても木造のボロ屋じゃ修復可能ですが半壊したマンションは再建築しかなくタワーでは考えたくありません。
業界ではタワーは素人向けの物なので怖くて所有はしませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる