注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業 不適切施工か? 【パート2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業 不適切施工か? 【パート2】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-05-17 18:14:07
 削除依頼 投稿する

住友林業 不適切施工か? のパート2です。
有意義な情報交換をしていきましょう。


前スレ
パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/257644/

国土交通省は10日、住友林業東京都千代田区)が都内で建築中の木造3階建て住宅で、不適切な施工をしていたと発表した。準耐火性能を持つ本来の工法と異なっており、建築基準法に違反するという。東京のほか、神奈川県や大阪府など計3524物件で同様の疑いがあり、同省は各自治体に調査を依頼する。という記事を先ほど読みました。自分は現在2階建てで住林を第一候補に検討していたのですが、3階じゃないから大丈夫でしょうか?これって本当?

[スレ作成日時]2012-11-16 14:53:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業 不適切施工か? 【パート2】

174: 匿名 
[2013-02-07 15:45:40]
なんだこのスレ?
もう新しい情報も無いしグダグタやな。
早く削除しろよ管理人。
175: 匿名さん 
[2013-02-07 15:48:56]
>174
よほど都合がわるいようだな
176: 匿名 
[2013-02-07 18:10:32]
都合が悪い?
この問題はこの掲示板でなくてももう飽和状態なんだよ。
いつまでも昔話グダグタ懐かしんでないで次の話題に行ったらどうだ?
くだらん。
177: 匿名 
[2013-02-08 16:17:34]
大地震で問題なしだ
178: 匿名さん 
[2013-02-09 09:43:18]
問題解決してねーじゃん。
後だしじゃんけんして解決したと思ってんの?
179: 匿名さん 
[2013-02-09 10:17:24]
こんなところでグダグダ文句あるなら直接スミリンへ。 どうせ直接言えない奴ばかり。
181: 匿名 
[2013-02-12 18:24:11]
>178
後だしじゃんけん・・・・久しぶりに聞きました。
懐かしい。
183: 匿名さん 
[2013-02-13 20:53:17]
つまり住友林業は違法建築をしていたけどばれたら法律を改正させたり、阪神大震災で唯一倒壊したモデルハウスなのにマスコミを抑えて隠ぺいし、それでも掲示板で話題になるとスレ自体を閉鎖できる力をもっている会社だということでしょうか?
大工や設備屋がローコストと同じ人だとわかるとやはり不都合な事があるのでしょうか?
186: 匿名 
[2013-02-15 23:41:44]
何回も同じような質問を繰り返されてますが、あなたほどの方がそう思われるのなら、そのとおりなのではないでしょうか(^_^;)
188: 匿名さん 
[2013-02-16 09:25:41]
住友林業は違法建築を指摘されると人に生きてる価値がないというんだね。がっかりなHM。
183の質問が正しい事は世間が認めている事なんですね。
そんなんで営業続けるのが信じられない。
190: 匿名さん 
[2013-02-27 01:15:06]
それで違法建築と設計図詐称はどうなったのですか?
191: 匿名 
[2013-02-27 11:05:02]
私は知りませんが、然るべきところに確認をとったらいかがですか?

192: 匿名さん 
[2013-02-27 23:49:00]
営業にダメだと思うよ?
聞いた途端に態度が変わって、怒鳴り散らしてくるから。
193: 匿名さん 
[2013-02-27 23:50:07]
>192
営業に「聞いても」ダメだと思うよ?の間違いです。すみません。
194: 匿名 
[2013-02-28 07:59:59]
倒壊したモデルハウスはない。証拠出して言うことです。
199: 匿名さん 
[2013-05-13 21:58:28]
タマホームとのバトルに必死で過疎ってるナー
200: 匿名 
[2013-05-14 22:13:50]
タマホームって、やたらと色んなメーカーと対決してるスレあるけど、***のなんとやら、、だね見てて
201: 匿名 
[2013-05-14 22:13:57]
タマホームって、やたらと色んなメーカーと対決してるスレあるけど、***のなんとやら、、だね見てて
203: 匿名さん 
[2013-05-16 22:11:09]
おや?

「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3 」のスレで、
コテンパンにやられたタマ施主が腹いせで上げてるのかな?
205: 匿名 
[2013-05-17 18:14:07]
地震で半壊すらないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる