注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業 不適切施工か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業 不適切施工か?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-16 14:55:15
 

国土交通省は10日、住友林業東京都千代田区)が都内で建築中の木造3階建て住宅で、不適切な施工をしていたと発表した。準耐火性能を持つ本来の工法と異なっており、建築基準法に違反するという。東京のほか、神奈川県や大阪府など計3524物件で同様の疑いがあり、同省は各自治体に調査を依頼する。という記事を先ほど読みました。自分は現在2階建てで住林を第一候補に検討していたのですが、3階じゃないから大丈夫でしょうか?これって本当?

[スレ作成日時]2012-08-11 00:55:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業 不適切施工か?

985: 匿名さん 
[2012-11-12 23:39:00]


住友林業 不適切施工か?(No2) 立ち上げ  ヨロシク
986: 匿名 
[2012-11-13 08:25:18]
住友林業は勝者だ。これからも安心で契約する人が多いのでしょう。なぜなら不適切が発覚したなら修復してくれると思います。顧客の要望には対応する姿勢の企業でしょ。
987: 匿名 
[2012-11-13 22:42:32]
だって住林だから
988: 匿名 
[2012-11-14 08:10:15]
顧客の満足を満たす企業だ。戸建て顧客の満足度はかなり高い。アフターサービスに徹底しているからだ。些細なことも手直ししていただける。
989: 匿名さん 
[2012-11-14 08:26:47]
大手なんだから、不手際があったらきちんと対応してほしいですね。
力をもみ消す方に使わず、信頼回復に使ってください
990: 匿名さん 
[2012-11-15 00:49:31]
普通の考えをもった人がこのスレを見れば、住友林業がどのような会社かどうかわかります。
不適切なことは施工ではなく、この会社の営業方針でしょう。

ヒマな営業さんへ
些細なことに手直しするって自慢するなら5000件すべて施工しなおすよう提案してみたら?
991: 匿名 
[2012-11-15 06:26:15]
私は住友林業で建ててよかった。なぜならアフターサービスがよいからです。
992: 購入検討中さん 
[2012-11-15 08:25:00]
>991

購入を検討しているので、どのようにアフターサービスがよかったのか具体的に教えてもらえますか?できる限り細やかに教えていただけると助かります。

あと住友林業のいいところはアフターサービスだけですか?
993: 匿名さん 
[2012-11-15 08:54:36]
ここで非難だけしている人は 最初から住林は候補にあがってないか もしくは家を建てる予定も無く面白半分で書き込みしている人です。
なので アフターについて このレスで聞くよりは 新たにスレをたてて聞いたほうが良いと思います。
人間腐った人が多い? いや…かわりものが多いですからね。ここは…。
994: 購入経験者さん 
[2012-11-15 11:22:03]
991さんが自信を持ってアフターがいいと書き込んでいるので質問されたのではないのでしょうか?
僕も具体的に聞きたいです。991さんはいろいろ書き込まれているようなのでよく知っている方かと
思いますよ。993さんは単に質問した992さんを『人間の腐った人』と書かれています。これは
いわゆる『逆切れ』ですね。逆切れする人は加害者が多いのですが、相当追い詰められた時に
やる『こけおどし』です。我々被害者を『人間の腐った人たち』と表現される方は
どんな立場の方なんでしょうか?それこそ我々被害者は知りたいですね。


アフターがいいなら自信を持って答えてくださいね。具体的に。
995: サラリーマン大工 
[2012-11-15 13:05:53]
そもそも営業は元より、住友林業が質問に対し誠意ある回答が出来る会社であるならば、こんなスレはたたないし盛り上がらない!

やはり元凶はスミリンです
996: 匿名さん 
[2012-11-15 15:04:21]
何を聞いても 結局 そういうこたえしか書けない。
書き込み内容は 皆同じ。
つまらん人たち。
だから 腐った人と書いたのです。
以前 いろいろと伺うために書き込みしましたが 結局 非難だけ書かれて なんの参考にもなりませんでした。
誠意のある書き込みをする方は少数。
大半が №995のような人です。
997: 購入検討中さん 
[2012-11-15 15:37:18]
このスレ名、住友林業、不適切施工か!に住友林業のアフターの善し悪しの質問するのは、既に住友林業営業にやり込められて困っている施主ではないだろうか?
この巨悪なブラック企業に対し毅然とした態度を示しているスレに
助けを求めているのではないだろうか!
まだまだ被害者は増えるのだろうね。
998: ビギナーさん 
[2012-11-15 17:09:26]
>>996

何故同じ回答になるのか?

8月から説明責任を果たしていないから、このスレでは永久に収まりがつかないからです。

つまり住友林業さんは、あの不誠実な政治屋たちと同じということです。
999: 匿名さん 
[2012-11-15 18:34:42]
今の住友林業のような状況で、それでもまだ住友林業を擁護するレスをする人は、

◎施主でもう建ててしまっているため、自分が安心するレスをたくさん見つけたい。
◎知らずに契約してしまって現在建築中。もう後戻りできないから、自分が安心するレスをたくさん見つけたい。
◎まだギリギリ契約解除できるけれど出来ればしたくない。この掲示板でぜひとも自分を安心させるレスをたくさん見つけたい。
◎住友林業社員、および 委託された下請け業者か子会社の社員。

常識的に考えて、以上のどれかとしか考えられない。

その理由は、>963>967 に書きました。



1000: 匿名 
[2012-11-16 08:26:31]
住友林業はなぜ人気があり建てる人が多いか?口コミ評判やパンフレット、設計士も多く対応力が優れているからです。不適切な施工はいつまでも手直ししていただける。いつまでも潰れないと思える企業だから安心です。個人建物で直す必要がある不適切な施工が発覚した時は逃げない会社だから安心です。いつまでも問える。倒産する可能性があるところで契約などできない。やはり木造住宅は住友林業が一番よいと思える。
1001: 匿名さん 
[2012-11-16 11:39:59]
 実際価格なんて良く分からないけど、展示場は凄い豪華で実際の家は殆ど安っぽい家に見えてしまいます。
アフターメンテナンスが素晴らしいといっても無償でメンテナンスしてくれんでしょうかね?

アフターが良いって書き込んだ人は具体的にどのようなサービスが良かったかを説明して頂きたいと思います。

宜しくお願いします。
1002: 匿名 
[2012-11-16 12:22:49]
施工ミスは丁寧にやり直ししてくれた。
1003: 匿名さん 
[2012-11-16 12:42:50]
壁引っ剥がして胴縁入れてビスを長くしてくれたのですか。
1004: 管理担当 
[2012-11-16 14:55:15]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/291376/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる