住宅ローン・保険板「ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-19 09:52:12
 削除依頼 投稿する

私の場合は単純に面倒くさいのがイヤなのでマンションを選びました。

[スレ作成日時]2012-11-15 20:44:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。

201: 匿名さん 
[2012-11-21 00:15:03]
戸建ては構造上マンションより寒いからね。
202: 匿名さん 
[2012-11-21 00:18:07]
横レス失礼します。
どんな意見も自由ですが最低限スレタイは守るべきです。
そうしないとスレが荒れます。
203: 匿名さん 
[2012-11-21 00:19:16]
暴言者とスレチはどっちも要らないわ。
204: 匿名さん 
[2012-11-21 00:22:47]
階段で縦に空気が流れるしね。壁は厚いんだろうけどマンション並みに暖めるのはさすがに無理だね。窓も多ければ外気の影響も受けるしな。
205: 匿名さん 
[2012-11-21 01:51:47]
一戸建ては寒いで決定だね。
206: 匿名さん 
[2012-11-21 01:57:51]
>>203
呼びましたか?
207: 匿名さん 
[2012-11-21 02:08:29]
>>197
157の二番煎じでつまらない。
当然スレチ
209: 匿名さん 
[2012-11-21 07:51:06]
買えなかったから
210: 匿名さん 
[2012-11-21 08:13:10]
朝寒いですね。寒いから。
212: 匿名さん 
[2012-11-21 09:18:00]
何このスレ?
213: 匿名さん 
[2012-11-21 09:22:12]
お金があれば一戸建てを買うべきというバイアスの掛かったスレですね。
214: 匿名さん 
[2012-11-21 12:13:20]
一戸建ての致命傷はセキュリティーの脆弱さですね。
215: 匿名さん 
[2012-11-21 12:17:30]
>212
マンション購入者のマスターベーションの場です。
216: 匿名さん 
[2012-11-21 12:23:21]
セキュリティーも弱いけどそれ以上に階段がないな。
自宅の中に階段って快適なはずないよね。
217: 匿名さん 
[2012-11-21 12:27:15]
すぐにレスするスレチの人、マジ気持ちわるいんですけど。
本当に張り付きニートですか。仕事しなよ。
218: 匿名さん 
[2012-11-21 12:28:51]
一戸建ての方が値段が高いのは、
地価の高い一部の地域だけというのが、
判っていない人が多いようですね。
一戸建てよりも高くてもマンションを
買う人がいることが理解できない
のか、理解したくないのか知りませんが、
何でこんなところまで出てくる必要があるの?

木造の一戸建てとマンションでは建設費用は
マンションの方が圧倒的に高いです。
注文住宅とか称して自己満足のために、
多額のお金を出すのは自由ですが、
木造の建物自体の費用はたかがしれてます。
219: 匿名さん 
[2012-11-21 12:34:43]
マイノリティが集うスレってここのこと?
220: 匿名さん 
[2012-11-21 12:38:32]
チバラキさんから見ればそりゃマイノリティーでしょう。
221: 匿名さん 
[2012-11-21 12:42:06]
戸建ては寒いから絶対イヤです!
222: 匿名さん 
[2012-11-21 12:43:33]
>218
チバラキさんは理解できないよ。
チバラキさんだから。
223: 匿名 
[2012-11-21 16:16:15]
>>218
すみませんが木造の建築費用を詳しく教えてくれませんか?
224: 匿名さん 
[2012-11-21 16:48:49]
木造住宅の建設坪単価はタマホームあたりだと坪50万くらいで
三井ホームあたりだと坪80万くらいかな。
マンションだと平均的には坪50万前後、高級仕様だと70万とか
100万くらいまであります。(共用部含む)
225: 匿名さん 
[2012-11-21 16:51:45]
マンションは夏に停電に成ったりエアコンが壊れると蒸し風呂。
226: 匿名さん 
[2012-11-21 17:07:40]
木造は坪20万台から建てられます。
親戚は70坪の家を大工に1300万で建てて
もらった。別にみすぼらしい点なんか
何もないちゃんとした家ができた。
227: 匿名さん 
[2012-11-21 17:09:05]
ただ木造住宅は趣味によっていくらでも値段は上げられる。
桂離宮みたいなやつをつくったら天井知らず。
マンションはしょせんコンクリートだから躯体にかけられる
金額はたかが知れている。
内装を豪華にすれば値段はあがるがそれはマンションとか
あまり関係ないよね。
228: 匿名さん 
[2012-11-21 17:10:48]
都心以外ではマンション住まいは下に見られるからな~。紀子さまの実家がマンションでひと騒動だったことが思い出されるね。
229: 匿名さん 
[2012-11-21 17:26:04]
夏場35度~40度になる時代に木造戸建てなど
劣悪極まりない暑さだよ、
余程のど田舎以外今時エアコン無しで過ごせる木造戸建ては無い。

エアコン無しでもマンションの方が一定温度は保たれる分涼しい、
冬暖かいという事は夏も涼しいという事。

230: 匿名さん 
[2012-11-21 17:29:47]
マンション住人のオナスレってここですか?
231: 匿名さん 
[2012-11-21 18:10:34]
木造戸建てと放射線の影響、
今時木造戸建ては不安極まりない、

放射線シェルターを構造しているコンクリート
マンションを構造しているのもコンクリート
今時木造の時代ではない。

原発に文句言ってくれ。
一昔前は無かった話、今現実の話。
232: 匿名 
[2012-11-21 19:00:22]
何だそりゃww
233: 匿名さん 
[2012-11-21 19:32:49]
アイの手は要らない、

なんだそりぁってお前日本人か?ww
日本人はそんなにアフォは居ないと思うが????

しょうもない戸建信者は
平和ボケも極まれりって事だな。
234: 匿名 
[2012-11-21 20:01:17]
何だそりゃww
235: 匿名 
[2012-11-21 20:11:11]
あじゃぱーw
236: 匿名 
[2012-11-21 20:12:29]
一戸建ての方は考えが偏り過ぎている傾向があります。お薬出しておきます。
237: 匿名 
[2012-11-21 20:15:16]
マンションさんついに壊れたか
238: 匿名 
[2012-11-21 20:19:32]
一戸建ての方々はマンション住みをバカにしてストレス発散し、精神を保っている様です。自分はマンション住みではありませんが…。心にゆとりを感じないし、あまりいい趣味とは思えませんね。
239: 匿名さん 
[2012-11-21 21:45:30]
自己満スレがいい趣味ってか?
240: 匿名 
[2012-11-21 22:00:32]
バカにしてんのはお互い様じゃないか?
まあ言い合いを楽しむスレだし良いんじゃん?
241: 匿名さん 
[2012-11-21 23:01:24]
タワマン、ワイドスパン、全面ガラスの実家冬寒いんだけど、
ここにいるマンションって余程ショボい所に住んでるの?
窓付いてる?
242: 匿名さん 
[2012-11-21 23:02:14]
スレチばかりでどうしようもない人ばかりですね。
スレタイに沿った話をしなさい。
243: 匿名さん 
[2012-11-21 23:11:38]
パリでの生活が長かったので、職住近接のマンションに住むことが当たり前だと思っていた。一戸建てなんて、まったく、検討しなかったよ。
244: 匿名 
[2012-11-22 00:49:06]
パリなんかどうでも良いわ。日本から出ないし興味無い。
245: 匿名さん 
[2012-11-22 01:04:36]
›244
それはそれで、考えが明確で、良いんじゃないでしょうか。
一戸建て派は、こういう考えの人が多い!?
246: 匿名さん 
[2012-11-22 02:48:21]
ホームレスのワシも職住近接の良さは理解できるわな。
247: 10月末総会で理事に 
[2012-11-22 06:11:49]
結婚して、民間のアパート、公団アパートで合計7年住み、その後、
2階建てを新築し29年住み、65才でマンションに転居しました。

戸建へ再チャレンジしなかったのは、脳梗塞で倒れた両親を見て、
住まいの中だけのバリアフリーはダメで、道路、買い物先の全てが
バリアフリー環境に有る事。
以前の戸建は、道路から3段上がって5mのアプローチでしたが、
道路から段差のないアプローチで玄関を結ぶには、土地を12坪買い増しが
必要で、これが解決しても、最寄り駅への登り坂(徒歩4分、車いす12分)、
代々木駅の階段のみでなく、エレベータがある改札への迂回にさらに7分掛かる。

東京を襲った伊勢湾台風で、海抜31mの我が家より明治神宮よりが水没し、
海抜40m以上の土地で、駅までの距離350m以内、道路高低差50cm以内、
駅は、エスカレータ、エレベータの両方有る事、新宿伊勢丹まで45分未満を
満足するバリアフリーな戸建、マンションで購入価格8,000万円未満で探した
所、1件しかありませんでした。
248: 匿名さん 
[2012-11-22 10:47:08]
家の中に階段があって嬉しいのは若いうちだけだろうな。
戸建て派だってそれは認めてるし。貧乏さん以外は。
249: 匿名 
[2012-11-22 13:26:11]
>>245
こういう考えとはどんな考えだ?
250: 匿名さん 
[2012-11-22 15:29:07]
若いうちって、階段で困るのは後期高齢者レベルだろ。

だから、普通、おじいちゃんおばあちゃんの部屋は1Fにある。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる