住宅ローン・保険板「ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-19 09:52:12
 削除依頼 投稿する

私の場合は単純に面倒くさいのがイヤなのでマンションを選びました。

[スレ作成日時]2012-11-15 20:44:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。

101: 匿名さん 
[2012-11-18 23:47:21]
戸建は敷地内で他人に誘拐されないからな~
102: 匿名さん 
[2012-11-18 23:54:44]
駅近に良い物件が少ない。
建物に埋もれた家とかはイヤですし。
103: 匿名 
[2012-11-18 23:56:35]
ここにカキコしてる奴 本当にローンは全く問題ないのか 怪しいな
本当は切羽詰まってヒィヒィ言ってたりして
104: 匿名さん 
[2012-11-19 00:05:21]
ローンに問題無いどころか、
スレタイが、戸建を選べなかった理由だからなぁ。
底辺のマンションさんのスレッドでしょ。
105: 匿名さん 
[2012-11-19 01:47:24]
冬寒いから。
106: 匿名 
[2012-11-19 02:15:23]
財布が寒いから
107: 匿名さん 
[2012-11-19 08:01:57]
建売はマンション以下だし、注文住宅造るのは面倒。
庭いじりの趣味もない。
24時間ゴミ出し可能なマンション以外選択肢はなかった。
管理組合の人つきあいは自治会という名の老人会よりはマシ。
108: 匿名さん 
[2012-11-19 08:08:21]
戸建てにこだわってお金や時間を無駄にしないことが肝要。たんなる冷やかしさんもいるみたいだけど、がんばってとしか言えない。
109: 匿名 
[2012-11-19 08:16:34]
町内会とか近所付き合いとか楽しいけどな〜
回覧板置きにいってついでにお茶したり。
110: 匿名 
[2012-11-19 10:25:15]
子供作る予定ないから
111: 匿名さん 
[2012-11-19 12:18:30]
ジカンニ拘るマンションさんがエレ待ちしてる間に駅に着く不思議(笑)
112: 匿名さん 
[2012-11-19 12:50:05]
近所付き合いが面倒だし、嫌いだから。
113: 匿名さん 
[2012-11-19 13:24:55]
マンションだけど町内会は入ってるよ。子供がいるので近所付き合いも大切かなと。
同じマンションだとだいたい生活レベルが同じなのはいいですね。安心感があります。財閥系です。
114: 匿名さん 
[2012-11-19 13:28:00]
>>112
俺も近所付き合いを密にしたいから大規模マンションにしたよ。
サークル作って楽しいです。
115: 匿名さん 
[2012-11-19 13:28:12]
戸建てはだいたい駅から遠いよね。駅近に全く戸建てがないとは言わないけど。
エレベーター待ちしている間につく戸建て・・該当するのは1割以下でしょうね。
116: 匿名さん 
[2012-11-19 13:32:12]
マンションだと2重に付き合いが持てる。町内会で自分と違う人たちとも。マンション内で似たような人たちと。
もちろん、町内会には別のマンションの人たちもたくさんいるし。
117: 匿名さん 
[2012-11-19 13:43:43]
寒いから。これが致命的。
細かいことはどっちでもいい。戸建てでもマンションでも。
とにかく戸建ては寒いからダメ。
118: 匿名さん 
[2012-11-19 13:48:37]
うちは財閥系マンションの角住戸なんだけど、真面目に中住戸にすべきだったかもと思ってる。寒いんだよね。
窓なんて部屋に1枚あれば十分じゃないかな?
採光もいいけど寒さの弊害の方が大きい気がする。
119: 匿名 
[2012-11-19 14:34:04]
年寄りは寒さに弱いから大変だよ
120: 匿名さん 
[2012-11-19 14:54:19]
どのハウスメーカーが良いとか悪いとか、木造、鉄筋がどうとか、制震だ耐震だ、とかカーテンがどうとかとかめんどくさいから。
121: 匿名 
[2012-11-19 15:01:43]
マンションはカーテンも決まってるのか
122: 匿名 
[2012-11-19 15:14:36]
自分で決める楽しさこだわりがあるなら一戸建て
出来ている既製品で楽したいならマンション
寒さに関しては健康な人だったらどっちも問題無い。
電気代ケチる位貧乏だったらともかく。
123: 匿名さん 
[2012-11-19 15:46:10]
通勤に便利と云う事で決めたよ。本当に面倒だったからね。新築物件なので、飽きても10年以内ならそこそこ高く売れるようだし。
124: 匿名さん 
[2012-11-19 16:14:12]
田舎は寒くて大変ですな。
でも田舎にまともなマンションあるのかな
125: 匿名 
[2012-11-19 16:32:58]
都内だから一戸建てで寒いって事は無いな~
健康上問題があったり年寄りなら別だけど
126: 匿名さん 
[2012-11-19 16:36:51]
健康上問題があったり年寄りなら別だけど< そして、子供〜高齢者迄考慮したユニバーサルデザインなら問題ないですよ。
127: 匿名さん 
[2012-11-19 16:36:56]
マンションだと資産としての価値がない。
戸建てでも郊外の高齢化地域だと資産価値が下がり続ける。
128: 匿名さん 
[2012-11-19 16:37:21]
ここのマンションさんはバラック育ちだからね
そりゃ隙間だらけの生活はさぞ寒かったんでしょうね
寒くないまともな戸建を買えなかったからマンションとしか読めん。
可哀想に
129: 匿名さん 
[2012-11-19 17:27:56]
災害や治安上のセキュリティを考えてマンション
130: 匿名さん 
[2012-11-19 19:30:57]
一戸建ては構造上マンションより寒いでしょ。
窓も多いし、2階もある。
当然のことも堂々と否定する。
本当に頭いいね!(笑)
131: 匿名さん 
[2012-11-19 19:32:57]
だいたいマンションスレなのになんで張り付いてるんだろう。
貧乏戸建てさんは。
呼ばれないのに来る人って、最低ですよ? 人として。
132: 匿名さん 
[2012-11-19 20:12:58]
実家は郊外の注文住宅で約120坪。
でも両親見てるととにかく家の
メンテが本当に面倒。

あんなの趣味じゃないとやって
られないし、通勤も辛いので自分は
都心のマンションにした。

自分であれこれ決める手間も省けたし、
冬は暖かいし、通勤も疲れてるときは
タクシーで行けるし、都心のマンション
の快適さは抜群。

本当の金持ちは都心の一等地にでも
大きな家を建てるんだろうけど、
庶民の自分には良い選択だったと
思ってる。

だから自分の価値観で好みを順位
付けすると、都心豪邸〉都心マン〉
郊外戸建て=郊外マンかな。

郊外はあり得ないので戸建ても
マンションも優劣なし。

133: 匿名さん 
[2012-11-19 20:26:24]
自分も結構近いけどこんな感じ

都心豪邸〉都心マン〉都心ミニ戸〉郊外戸建て〉郊外マン
134: 匿名 
[2012-11-19 21:17:59]
都心は一戸建てにしろマンションにしろ一億近くするから
庶民には厳しいよ
135: 匿名さん 
[2012-11-19 21:30:33]
自分が難しいからって、庶民を一緒にしてくれるな(笑)
136: 匿名さん 
[2012-11-19 21:47:04]
ここってマンションを選ばなかった理由を書くスレじゃないよ?更に言えばマンション以外の人の書込み全てスレ違い。去れ。
137: 匿名さん 
[2012-11-19 22:39:09]
一戸建てを選べなかった理由でしょ?
139: 匿名 
[2012-11-19 23:44:53]
戸建は広い、マンションは狭い、と思ってたら、
100平米のマンションが見つかったからマンションにした。

住んで楽しい施設が揃っているのは断然マンション。これはマンションアンチも認めている。
その代わりに将来の負担増に悩まされるのがマンション。

今さえ良ければ良いのがマンション派。


140: 匿名さん 
[2012-11-19 23:50:20]
137,138スレ違い
141: 匿名 
[2012-11-20 00:11:05]
郊外の100平米のマンションに住んでるけど快適そのもの
温泉が付いてたり、焼きたてパン食べれたり最高
駅までバス送迎もあるから楽
142: 匿名さん 
[2012-11-20 00:20:31]
乞食さんの妄想レスって、生まれもった下品さがにじみ出てるなあ。
143: 匿名さん 
[2012-11-20 00:27:03]
142のレスの方がずっと下品だと多くの方が思うでしょう。
144: 匿名さん 
[2012-11-20 00:36:37]
校外のマンションの時点でローンに問題ないと、言えないな
145: 匿名さん 
[2012-11-20 00:36:52]
>>143
>>141って、アンチマンションさんの成りすましですよ〜
バレバレだけどさ。
そういう行為って、下品な行為だからたしなめてるだけですよ。
親切心から(笑)
146: 匿名さん 
[2012-11-20 00:38:19]
>140

ちゃんとたいとる読みなさい!
ローンが全く問題無い人がマンション選ぶと思う?
ネガキャンでしょ(笑)
147: 匿名さん 
[2012-11-20 00:40:12]
マンション住民のスレです。
スレチは退出してください。
貧乏さんは特にね。
148: 匿名さん 
[2012-11-20 01:19:19]
うちは戸建だけど、>>139は良いとこ付いてる。
他の人がどっちもメリットしか言わないのにこのスレでは珍しくメリデメを認識してる。
うちもそれで迷った。 結局戸建にしちゃったけど、マンションの設備の良さは正直うらやましいと思う。
マンション住んでから戸建てに買い換えれば良かったかな。
一度しか無い人生、マンション固有の快適さも享受してみたい。
149: 匿名さん 
[2012-11-20 01:40:13]
146,148スレ違いです。
150: 匿名さん 
[2012-11-20 02:21:12]
長期間変わらない、緑に囲まれた生活を送りたい、と
思い、マンションを選択しました。

同じエリアで戸建(2階建)カーポート付き庭なし、と
低層マンション専用庭付きで検討。

マンションの敷地は広いので、マンション住人共通の
庭(我が家の専用庭とは別物)も広くて都会のオアシス状態です。
戸建だと、ここまで周りの緑の保全が個人では難しいので、
同じエリアで、緑に囲まれた生活はできなかったと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる