住宅ローン・保険板「ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-19 09:52:12
 削除依頼 投稿する

私の場合は単純に面倒くさいのがイヤなのでマンションを選びました。

[スレ作成日時]2012-11-15 20:44:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。

No.151  
by 匿名さん 2012-11-20 07:59:50
一戸建ては掃除が面倒だよね。
No.152  
by 匿名さん 2012-11-20 08:13:19
>149
貧乏人が傷をなめ合う堕スレになる予感…
No.153  
by 匿名さん 2012-11-20 10:24:59
152スレ違い
No.154  
by 匿名さん 2012-11-20 12:45:56
ワンフロアじゃないところかな。
階段が大変とは思わないけど、単純に住みにくいし快適でもない。ワンフロアじゃないと。
No.155  
by 匿名さん 2012-11-20 16:46:18
構造上の問題かな、戸建だと基本的に木造だし
木造には住みたくなかったから。
もちろんRC造の戸建ても選択肢では有るだろうが
無駄に不経済を追求してもね。(基礎部分において)

近年は気象状況も一昔前とはだいぶ変わってきていることを体感する事が多いしね。
昔木造戸建てに住んでいたからマンションの快適性はよくわかる。
No.156  
by 匿名さん 2012-11-20 16:56:00
東大を選ばなかった理由

一流企業を選ばなかった理由

美人を選ばなかった理由
No.157  
by 匿名さん 2012-11-20 16:57:05
・・・自分には無理だったから。
No.158  
by 匿名さん 2012-11-20 17:07:09
長い目で見ると固定資産税都市計画税は高いが、間取りとか外壁をどうするとか面倒だったから
No.159  
by 匿名さん 2012-11-20 17:18:03
寝るだけのスペースがあれば充分だったから。
No.160  
by 匿名さん 2012-11-20 17:19:51
157惜しい。
ローンは全く問題ないに矛盾。
スレ違い。
No.161  
by 匿名さん 2012-11-20 17:48:52
貧乏さん、まだいたの?
巣にお帰り(笑)
No.162  
by 匿名さん 2012-11-20 17:52:39
一応きいとくけど、貧乏さんの一戸建てはいくらなの?
5千万以下ってことはないよね?
いくらなんでも。
チバラキだったらそれくらいで建つんだっけ? あっちの方の相場はよく知らんけど。
No.163  
by 匿名さん 2012-11-20 18:02:49
うちは二億。(建物で5千万強)
文京区で注文を建てました。

まあまあ満足してますが、
こんな家を貧乏と罵れるマンションって
どんな仕様なのか、聞いてみたいものですな。
No.164  
by 匿名さん 2012-11-20 18:02:52
うちは横浜だけど土地と上物で9000万くらいだったかな。
ここのマンションさんほどお金持ちではないですよ。
No.165  
by 匿名さん 2012-11-20 18:16:15
161-164スレ違い。
No.166  
by 匿名さん 2012-11-20 18:24:28
>東大を選ばなかった理由
--2次試験までいったんだがなー

>一流企業を選ばなかった理由
--最終面接までいったんだがなー

>美人を選ばなかった理由
--かなり貢いだんだがなー
No.167  
by 匿名さん 2012-11-20 19:48:48
建て売りは嫌だったし、だからと言って土地を探して注文住宅を建てるまで時間と労力を掛けたくなかったから、マンションにしたよ。
もし、親の代から都内に住んでいて建て替えるだけなら建て替えたかも?
でも設計の打合せとか面倒くさそう、やはり、売っぱらってマンションだったかな
No.168  
by 匿名さん 2012-11-20 20:30:54
ここは一戸建ても買えたけど、あえてマンションにした理由を書くスレじゃないの?
面倒くさかったからってのが圧倒的に多いね 笑。
確かに、実家を大規模リフォームしたとき、打ち合わせが多くて大変だったな。
No.169  
by 匿名さん 2012-11-20 20:38:53
なんで一戸建て居住者が張り付いているんですか?ここvsスレじゃないし。
162ー164なんてわずか10分間ですよ。
マンションスレに張り付いている戸建てさん、自分で病的だと思いませんか?
No.170  
by 匿名さん 2012-11-20 20:45:40
日々の生活が面倒だよ。
1.階段
2.カギ1本ででられない
3.朝夕の雨戸
4.庭の掃除
5.修繕を自分で管理しなきゃいけない

ところで、マンションだと年に1回排水管清掃がやってきます。費用は管理費から。
戸建ての場合自分で業者探すの? それか建てる時紹介されるのかな?
こういうことを一々管理するのが面倒です。
No.172  
by 匿名さん 2012-11-20 20:58:36
>朝夕の雨戸
そんなもんボタン押すだけだろ(笑)
No.173  
by 匿名さん 2012-11-20 21:05:49
雨戸自体がうっとおしいという意味では?
No.174  
by 匿名さん 2012-11-20 21:10:00
実家の築30年の戸袋付きの雨戸を想定してるんだよ。
No.175  
by 匿名さん 2012-11-20 21:18:22
雨戸(笑)。
すっかり忘れてたよ。確かに戸建に雨戸はつきものだね。
No.176  
by 匿名さん 2012-11-20 21:41:18
一ヶ月くらい不在にすることがあるので
戸建ては無理
No.177  
by 匿名 2012-11-20 22:04:23
>>169
遠回しに一方的に一戸建てを批判する気持ちの悪いスレですからね。
No.178  
by 匿名さん 2012-11-20 22:20:51
最近の戸建ての雨戸は全自動なんですか?
まぁ、それでもわざわざ開けたり閉めたりは面倒かも。
No.179  
by 匿名さん 2012-11-20 22:25:19
>>170
階段が面倒なら、もう文明社会で生活するのやめなよ。
サバンナとか熱帯雨林なら階段はないよ。
No.180  
by 匿名さん 2012-11-20 22:27:02
とりあえず、ズボラはマンションというのは理解できました。
No.181  
by 匿名さん 2012-11-20 22:30:21
そもそも、タイトルおかしくないですか?「ローンは全く問題ない人限定。マンションを選ばなかった理由」とか「ローンに問題ある人限定。一戸建てを選ばなかった理由」のほうが、今の時代、正しくないですか?
No.182  
by 匿名さん 2012-11-20 23:09:48
>>177
そう思ったら来なければいいのです。
そうすればそのうち廃れる。
わざわざスレチな書き込みをするのはアウトです。
No.183  
by 匿名さん 2012-11-20 23:11:22
>>181
そう思うのなら、あなたがそういうスレッドをお立てになったらよろしい。
No.184  
by 匿名さん 2012-11-20 23:17:20
>181
同感。今なら、都心駅近マンションを探すのが、一般的だと思う。わざわざ、不便な一戸建てを選ぶ理由が理解できないですね。
No.185  
by 匿名さん 2012-11-20 23:18:29
だから、なんで一戸建て居住者が張り付いてるの??
ここはマンション居住者のスレです。

呼ばれもしないのに勝手に来て、荒らすのはやめてもらえませんか?
実社会でも、呼ばれないのに勝手に入ってくるクチですか?? 最低ですよ?
No.186  
by 匿名さん 2012-11-20 23:20:51
寒いし面倒くさい。何がいいのか理解できない。
No.187  
by 匿名さん 2012-11-20 23:29:45
>>185
スレチ、スレチ連呼してるようだけど
ここって「ローンは全く問題ない人限定」であって

>ここはマンション居住者のスレです。

「マンション居住者限定」ではない。
No.188  
by 匿名さん 2012-11-20 23:39:40
>187
馬鹿なの?
日本語読めないの?

一戸建てを選ばなかった人のスレ
だろ、どうスレタイ読んでも。

馬鹿は入ってくんなよ。
しっ!しっ!
マジでスレタイ読めないの?
本当の馬鹿ですか??
No.189  
by 匿名さん 2012-11-20 23:40:42
セキュリティーの脆弱さ。
No.190  
by 匿名さん 2012-11-20 23:42:19
家の中に「階段」とかないわ。
No.191  
by 匿名さん 2012-11-20 23:43:38
>一戸建てを選ばなかった人のスレ
>だろ、どうスレタイ読んでも。


それがなんでマンション限定になるのかね?
スレ主はマンションを選びましたって情報だけなんだよね。

あなたの日本語解釈が偏りすぎてるんだよ。
その排他的な思考はちょっとね・・・
No.192  
by 匿名さん 2012-11-20 23:58:23
>191
マジで日本語読めないんだね?
呼ばれないパーティーに屁理屈つけて出席するクチですか?

まじ怖いわ(笑)
No.193  
by 匿名さん 2012-11-21 00:00:12
ローンは全く問題ない人限定。
一戸建てを選ばなかった理由について。



一戸建てを選ばなかった人のスレです。
退出してください。
No.194  
by 匿名さん 2012-11-21 00:03:13
一戸建てだと隣人が変人だと最悪ですね。
呼んでもいないのに訪ねてくる人が隣人だったら・・・しかも日本語が読めない・・・

こわ!
No.195  
by 匿名さん 2012-11-21 00:04:26
スレタイ
一戸建てを選ばなかった理由について。

一戸建て居住者は退出してください。
No.196  
by 匿名さん 2012-11-21 00:05:43
寒いから。これからどんどん寒くなるね。
No.197  
by 匿名 2012-11-21 00:07:56
財布が寒いから
No.198  
by 匿名さん 2012-11-21 00:11:48
すごい連投! 執念すら感じるよw

水掛け論だからどうでもいいんだけどさぁ。

>日本語読めないの?
>本当の馬鹿ですか??

あなたは日本語読めますよね。
散々暴言吐いてるけど規約は理解できますか?
荒らしてるのはどっちだよ。
No.199  
by 匿名さん 2012-11-21 00:11:59
確かに戸建ては寒いよね。
No.200  
by 匿名さん 2012-11-21 00:14:01
どっちもどっちだね。
暴言者もスレチも両方とも来ないでください。
お願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる